SSブログ

モバコレ・プロデュース=ヱヴァ×JSGのコラボ・パーカーは何号機のを選ぶ? [ファッション系]

こんにちは!

少しずつ春が近づいてきているでしょうか…。
とはいえ、まだまだ寒い日も…。

R0012483.jpg


この季節は1枚、羽織りものを持っていると重宝しますよね。
お家用と会社用と…欲しいなと。

さて今日は、私には珍しくアニメ・ネタになります。


●私のアニメ歴に「ヱヴァ」が…

R0025205.jpgその昔、「宇宙少年ソラン」とか
「鉄腕アトム」とか、
テレビが我が家にやってきた当時…
私は2歳くらいだったと思いますが、
初めて見たアニメは
おそらく、このあたり…。

「海のトリトン」、「メルモちゃん」…etc.
と続き、ラストは
「宇宙戦艦ヤマト」あたりかな。

その後のアニメ事情はほとんど
わからなくなってしまいました…。

これが私のアニメ歴(笑)。まぁ、そんな程度です。

ところで皆さんは「ヱヴァンゲリヲン」★註1 というアニメ、ご存知ですか? 略して「ヱヴァ」。
★註1 新劇場版の表記が「ヱヴァンゲリヲン」。テレビ版は「新世紀エヴァンゲリオン」になります。今回は新劇場版の表記で統一します。

昨年だったか、夫に「見る?」と言われて見始めたのが、
「ヱヴァンゲリヲン」。それまで興味は皆無だったのですけれど…
結局テレビ版も新劇場版もDVDを借りてきて、ほとんど見ました^^;
(自主的に見るというよりは、夫につき合って見ているという感じではありましたが。)

戦闘ものってあまり好きじゃないんだけど(「ヱヴァ」はバリバリの戦闘ものです)、BGMに使われている音楽がクラシック系だったこともあって、ストーリーがよく分からないなぁ…と思いながらも、意外と楽しんじゃったみたい…。

ちなみに使われているクラシック音楽っていうのは、ヴェルディ作曲の「レクイエム」が断然印象的! それから、パッヘルベル作曲の「カノン」とか、ベートーヴェンの「第九」交響曲も使われていたと思います。それなりに有名な曲が多いかな。

っっっっって、今日はそんなお話をするんじゃなかった^^; 
前置き長過ぎ。


●「ヱヴァ」とのコラボ商品!

今日は「ヱヴァ」の話じゃなくって、いや、「ヱヴァ」の話か?! みたいな…。自分でも何を言っているかわからないような展開になっているのですが…。

なんと!! ベルメゾンネットさん系列のブランドモバコレがプロデュースして、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」と、若い男女に人気のファッションブランドJSGのコラボが実現しちゃった! というお話。実はすでに昨年からこのコラボは登場していたのですけれど、今年はそれに加えて、
「EVA×JSGリバーシブルネコ耳パーカ」が登場!

裏見せTOP24613.jpg


ファッション街道を突っ走っている若い子ブランドを多く扱っている「モバコレ」さんですから、ちょっと期待しちゃうコラボなわけです^^v


●鬼じゃなくって猫がモチーフに?!

「ヱヴァ」のキャラクターって、本当は鬼がモチーフに作られていて、その形相は怖いというか正直…気持ち悪いというか…。けれど、こちらのコラボ商品はなんと「猫」がモチーフになっているので…

にゃ〜ん、可愛いでしょう?(モデルはモバコレ・スタッフのKさん)
モデルさんが可愛いから可愛く見えるのかにゃん?

零号機前横後.gif


この色合いはもちろんヱヴァ風仕立て! この日は2色のみ見せていただいたのですが、3色展開です。零号機のイエロー ↑(零号機はエヴァの後半は青に変わるのですが、最初の頃の山吹色みたいな色の方です♪)これは私も好きな綾波レイちゃんが乗っている(操縦している)ものだったと思います。

初号機のパープル ↓ は主人公のシンジくんが操作しているのかな? そして2号機のレッドは超元気キャラのアスカの色。

初号機24609.jpg


サイズは大人用のフリーサイズと、110cm〜120cm用のキッズサイズという展開です。
素材は動きやすい伸縮性のあるポリエステル65%+綿35%。

生地アップ24621.jpg


フードに猫耳がついていることによって、女の子も抵抗なしに(?!)「ヱヴァ」に変身出来そうなキャラ風に仕上がっています。(う〜ん…だけど…なんだかもっと似ているアニメ・キャラをどこかで見たような気もするのだけれど…(笑))。

耳24619.jpg


リバーシブルになっていて、裏面は流行をちょっと意識して豹柄。
え?! 気付いた方いらっしゃいました??

そうなんですよ!! ただの豹柄じゃあ、ありません♪
なんと豹柄にまざって「使徒」という「ヱヴァ」ファンならよぉ〜くご存知の「敵」が潜んでいるのでございまして。なんとまぁ、マニアックな商品ですこと(笑)。

使徒24616.jpg


スカパーのロゴに似ている(と思うのは私だけ?)この使徒は、第三の使徒のサキエル(テレビ版は第四の使徒として登場)。主人公のシンジくんが初めて戦った相手でございます。

最初「ヱヴァ」は大負けして、シンジくんも気を失って(?)いたようなのに、なぜか機械が誤作動を起こしてめっちゃ強くなり、「ヱヴァ」の勝利!! という…なんとも都合良すぎない? 的なお話でしたが(「ヱヴァ」ファンに読まれたら怒られちゃいますね…。ごめなさい。)、細かなところでいろいろな意味合いがこめられていて、重要な作品だったのだとか…。

裏24615.jpg

その使徒がこうして豹柄の中に潜んでいようとは…。これまたちょっと「ヱヴァ」ファンの心理をくすぐるのかもしれません。この黄色は確かにちょっとハデめではありますが、Kさんが着てくれた感じは、すごく可愛らしく見えました♪ 普通の女子でもちょっとした羽織りものとして着られそうではありませんか? 私は外にさえ出なければ、自宅や会社内でだったら全然OK範囲です(笑)。

ポケットは、表で着ても裏で着ても、ちゃんと両方ともついていました。

ポケット24617.jpg


この商品はこちらからどうぞ[次項有]エヴァンゲリオン コラボアイテム


●「モバコレ」ってどんなブランドなの?

モバコレ」という響きから携帯電話の何かかなぁと思ったりしたんだけれど、いえいえ、そうではありません(もともとは関連した商品も扱っていたようです)。最初の方で少し書いたように、「モバコレ」というのは、「109系」「カジュアル系」「OL系」等々、若い女の子に人気のブランドが集まっている千趣会のグループ会社なんです。

TOP24607.jpg


ちなみに ↑ こんな感じの可愛いファッションが盛り沢山! 

『EGOIST』とか、「JUSGLITTY」、「C.C.CROSS」、「SHAKE SHAKE」等々人気ブランドが200以上、そしてアイテム数は2万点以上が揃っているのだとか…! すごいですね。私みたいな優柔不断な人には決められなくなる程の品揃えですよ^^; 人気の福袋とか、セールもよく開催されているので、若い女の子は要チェックではないでしょうか♪ あるいは、お嬢様へのちょっとしたプレゼント探しに…どんなブランドが好き? と尋ねておけば、ここで探せるはずですよ☆

「ヱヴァ」商品も上記のパーカー以外にワンピース等もありますし、「ヱヴァ」ファンじゃなくても、いまどきの女の子のファッションに興味のある方は下記バナーから飛んで物色してみてくださいね(笑)。

ファッション通販モバコレ


上記商品は ↑ バナー先のモバコレ・トップページで「エヴァ」って検索かけると出てきます♪
「ヱ」じゃなくて「エ」で検索してね(笑)。


[ぴかぴか(新しい)]直に「ヱヴァ」ページに行きたい人はこちら





nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 7

コメント 6

和

エヴァ・・・・
名前だけは知っていますがさっぱりわからず^^;
私の中でアニメというとドラえもんカナ~笑
by (2012-03-13 19:33) 

うさ

>和さん
すみません。マニアックなお話に走り過ぎちゃったでしょうか…^^; とはいえ、私もアニメの世界は初心者なのですが、おそらく世代が違うと全然わからないものじゃないかなと思います。和さんの世代だとドラえもんなんですね〜。ドラえもんは「どこでもドア」とかそういう類いのことも知っているけれど、実は私、あまり見たことがなかったりします^^;
by うさ (2012-03-14 02:02) 

sig

こんにちは。
リバーシブルのヒョウ柄、いい感じ。こちらにも耳がほしくない?
by sig (2012-03-18 13:49) 

うさ

>sigさん
こんにちは♪
なるほど!! 確かに、ヒョウ柄の方がどちらかというと、耳が欲しい感じですよね(笑)。むしろ、表よりも、裏の方が重要かも…!!

本当はアニメ歴のところに、昔のテレビの写真が欲しかったのですが、さすがに画像がなくて、テレビの映っている子供の頃の写真を入れてみました。こういう時、きっとsigさんならたくさんお持ちなんだろうなぁなんて思いながら(笑)。
by うさ (2012-03-18 17:30) 

sig

こんばんは。
このところソネブロは、訪問してもniceのボタンがなかったり、認証画面の記号入力を要求されて困ります。
あ、ヱヴァンゲリヲン関係の写真などは私のところでは無理です。せいぜい息子が見ていた「宇宙戦艦ヤマト」まででしたらなんとか・・
by sig (2012-03-23 23:52) 

うさ

>sigさん
別コメにも書いたのですが、ソネブロにログインしきれない時があるみたいですね。そういう時にniceもなく、認証画面が出てしまうようです。

あ、エヴァの画像じゃなくって、昔の「テレビ」の画像のことです♪ 足つきのテレビの画像とかお持ちじゃないかな…と思ったので^^*
by うさ (2012-03-24 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0