SSブログ

君島十和子さんがプロデュースしているコスメ、FTCパーフェクト セラムクレンジングGを使ってみました♪ [綺麗になりたい☆美容関連]

元女優であり、モデルだった君島十和子さん。実は45歳(2012年2月現在)だと知って驚いてしまいました。ずっと変わらず美しさをキープされていて、女性なら憧れてしまいますよね。そんな君島さんがプロデュースしている化粧品があるんです。

すでにご存知の方も多いと思いますが、
FELICE TOWAKO COSME(フェリーチェ・トワコ・コスメ)」
(以下;FTC)というブランドです。名前からして高級感漂うイメージですね(笑)。フェリーチェってイタリア語で「幸せ」という意味なんですって^^ イタリア語だったんですね。

ロゴ24021.jpg


カッコ50水色.jpg2012年はFTC3大コンセプト 「ていねいな洗顔」「こまめな保湿」「365日のUVケア」の基本をさらに進化させ 皆様に楽しくスキンケアできる環境を整えていきたいです。

と、「FELICE TOWAKO COSME」サイト内にある君島さんのインタビューの中で語られています。


今回お試しさせていただいたのは、クレンジング・クリームの「FTCパーフェクト セラムクレンジングG」。「ていねいな洗顔」に通じることになります。

全体TOP24014.jpg



●クレンジングは大事!

1日の終わりにはしっかりとお化粧を落とさないと、翌日の肌荒れったら大変なことになっていますよ。もちろん私たちアラフィフ世代にとっては、必須なのですが、若い人も油断しないように♪

たまに夜遅く帰ってきて、メイクも落とさずバタンキューしちゃうなんてお話を耳にします…が、それ絶対によくありません(きっぱり)! 

顔24006.jpg


余計な油脂や、1日の汚れが顔に残ったまま寝てしまうと、毛穴が開いちゃったり、肌が荒れたり、etc. いいとこなしですから。後から大泣きすることになるので、しっかりメイクは落としてから寝てくださいね〜☆ と余計なお節介を焼きたくなってしまうこの頃です(笑)。

とはいえ、皮脂を落とし過ぎないで、メイクだけはしっかり落としてあげるようにしないと、今度はカサカサ肌になってしまうので、クレンジング選びは意外と慎重にしなければ…ね♪


●パーフェクト セラムクレンジングGの特徴

数あるクレンジングの中でも、FTCのクレンジングは、まさに「パーフェクト」を目指しているみたい。

カッコ50水色.jpgメイクや皮脂などの汚れはしっかりと落としながらも
必要な潤いは守る、お肌に優しいクレンジング。

と謳われています。

成分24063.jpg

ざっと主要成分に目を通してみると、私の大好きなスクワランとか、ホホバ種子油とか、セラミド3、酵母エキス…その他、美容液にも使われているようものが入っているんですよね。なんて贅沢なクレンジングなんでしょう♪


●クレンジング力

さてさて、それじゃあ、この「FTCパーフェクト セラムクレンジングG」のお手並み拝見といたしましょう^^ どれだけメイクが落ちるかな…。

「FTCパーフェクト セラムクレンジングG」はプッシュ式です。これって意外と使いやすい!! と感心しました。

ポンプ24023.jpg

お顔に使う時は3〜5プッシュなんですって。使う量が結構多いです。
ミルクタイプということだったので、もう少し柔らかいテクスチャを想像していました。が、出してみると、最初は少し固めのクリームみたいな感じです。

これを伸ばしてくるくるしていきます。時々、クリームを温めてあげながら伸ばしていくと良いみたいですね。馴染むまでに結構時間がかかりました。
クレンジング24043.jpgクレンジング24044.jpg


馴染んでくると、クリームがとろとろになります。左下の写真でこの「とろとろ感」伝わると良いのですが…。すごく軽くなります! これが汚れが落ちた合図なんですって。クレンジングって目をつぶってやりません? だから手に感触がわかるとすごく便利! 
クレンジング24051.jpgクレンジング24057.jpg


しかも、この「とろとろ感」が結構気持ちよかったので調子にのって、さらにマッサージしていたら、ちょっと肌にしみてきました[あせあせ(飛び散る汗)] やっぱり止めどきというのがあるということだと思います。

落とさなければいけない物と、残しておかなければいけない物、そういう線引きは確かに必要だし、今乾燥しているから肌が敏感になっているので、使用方法は守ってあげた方がいいと思います。

落ちていく感じを動画にまとめてみました。ちょっと画質がうまくいかなかったので、アップするのを躊躇したのですが、一生懸命作ったので載せちゃいます。




●クレンジング後

ゆで卵24005.jpgクレンジング後は、
普通に洗顔フォームで
顔を洗うのですが、
この時もお肌の内側からの
弾力みたいなものを
結構感じましたよ^^ 
FTCのサイトでは、
君島十和子さんが
自らクレンジングされている動画が
FTCのページ内にアップされていますので、それもぜひ見てもらいたいです。君島さんのすっぴんが見られるのかどうかは…内緒にしておきます^^*

私の動画ではゆで卵を登場させてみましたが(笑)、さすがにここまでクレンジングだけでツルツルにはならなかったのだけれど、この後いつものお手入れをした時に、いつもより少しだけゆで卵に近づけたような…♪

全体24017.jpg

最近、ちょっとお化粧のノリもよくなった気もしたり…♪

お値段は普段使っているものよりも気持ち程度高めな感じもしますが、自分へのプレゼント感覚、あるいはお友達へのプレゼントとか、そんな感じだと使えそうかな。

十和子さんのクレンジング動画とか、その他の詳細はこちらからどうぞ^^

[次項有]FELICE TOWAKO COSMEメイク商品



2013年4月追記 ↑
ヒルナンデスで紹介されていたマスカラやリップグロスなどもメイク用品に並んでいますよ♪






[るんるん] [るんるん] [るんるん]


〈動画のBGM〉

ショパン作曲《12の練習曲》作品25より、第1番
演奏=サンソン・フランソワ[1959年録音]

サンソン・フランソワのこの曲の演奏は他の演奏者よりもテンポがゆったりととられています。音楽の広がりを充分感じさせてくれるこの曲の演奏の選曲理由は、このクレンジングの伸びやかな広がりや、クレンジングでありながら、優雅でゆったりとした時間を過ごせる雰囲気と一致しました。

BGMは著作権切れしている録音を(Public Domain)使用しています。クラシック音楽の著作権は50年、戦時加算10年ですが、音源を所蔵しているところが再度復盤などで使用すると、著作権が発生する場合もあります。



nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 13

コメント 10

明

手に顔とはアイデアですね~!
化粧品の落ちがよく分かっていいな(*´∇`*)
by 明 (2012-02-03 11:42) 

うさ

>明さん
うふふ^^ ありがとう♪
同じクレンジングするなら顔を描いたほうがわかりやすいかなぁって、うさうさ特許出願中(していませんが)♪
by うさ (2012-02-04 01:28) 

こうちゃん

君島十和子ってなんか、結婚するとき
色々と話題というか、問題?になっていましたよね。
なんで問題になったかは、忘れちゃったけど。
by こうちゃん (2012-02-04 21:58) 

うさ

>こうちゃん
ああ、そういえば何かありましたね^^; 何だっけ? と気になってググってみたら、ご主人関係の問題がいろいろあったようで、それでも「私はこの人を信じてついていきます」的な感じで結婚されたみたい。献身的な愛でマスコミを賑わせたようです♪ マイナス・イメージじゃなくって安心したりして(笑)。
by うさ (2012-02-05 01:38) 

sig

ゆでたまご、おいしそうでした。
両うでの真ん中、胸の前にカメラがあるのでしょうか。すごい技だと思います。
by sig (2012-02-05 19:18) 

うさ

>sigさん
あはは。ゆでたまごって、見ていると美味しそうに見えちゃいますよね^^ そうなんです。両腕の真ん中にカメラを設置して、抱え込むように撮影しています♪ これ、そんなに技がなくても使えると思いますよ〜(笑)。あ、カメラが小さいから出来るのかもしれませんね。sigさんのように本格的なカメラだと確かに無理かも…です。
by うさ (2012-02-06 01:16) 

みんこ

うささん、いつも素敵な動画を作っていらっしゃいますが、
何をつかって作っているのですか?(ソフト)
私も作ってみたいなぁ…と思って。我が家はパソコンがMacなので
ちょっと違うのかしら…?
by みんこ (2012-02-06 23:22) 

うさ

>みんこさん
わぁ♪そんなふうに思ってもらえて嬉しいです。私もMacなんですよ!! iMac使っています。動画ソフトはMacに標準装備されている(多分)iMovieを使っています。だから、新たに購入とかはしていません。最初は何がなんだかわからなかったんだけど、というか、いまだに基本操作とかわからないこと多いのですけれど、うっかり本気出して作り始めると楽し過ぎて、あっという間に1日が終わってしまいますので、ご注意ください(笑)。
by うさ (2012-02-07 00:46) 

moz

手の甲のかわいいお顔が消えちゃうのは・・・かわいそうですが ^^;
綺麗になって、しかもすべすべになっちゃうんですね。
うささん、絵心もあるんですね ^^v
by moz (2012-02-09 05:35) 

うさ

>mozさん
>うささん、絵心もあるんですね ^^v
ひぃぃぃぃ〜〜〜。大汗かいていますよぉぉぉぉ(笑)。
絵心全くありませんっっ。そんなこと思いつきもしませんでした。
これ、お化粧を落とすだけじゃなくって、いろいろな美容成分が配合されているっていうのがとってもリッチ気分になれちゃうクレンジングでした♪ 
by うさ (2012-02-10 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0