SSブログ

マルイ発=メンズ・ヴァージョンの「ラクチン快適バッグ」は女子も惚れる! [ファッション系]

先日、春のマルイブレスデーに招待していただき、2012年春の商品を見てきました。まずは商品のラインアップを動画でどうぞ♪



そして今日はその中から、仕事のデキる男を目指すメンズ必見!! これさえあれば、自分の管理がしっかり行き届く「ラクチン快適バッグ」の新作が登場しているので、ご紹介していきたいと思います!


●私が惚れた3つのポイント

涼しげな顔をしたビジネスマン用のバッグ。デザイン的にもシンプルで飽きがこない感じでございますが…このバッグの内容知ったら凄いんです! 私脱いでも凄いんです! ってCMが昔あったけれど、そのくらいこのバッグも凄いんです!(笑)

BMB楽全体23805.jpg


何が凄いのかというと…どこから書こうか…とポイントはたくさん、迷うくらいあるのですが、なかでも特に私がここは凄い! と思ったことを3つ抜粋してみました。

[1] 自立する!

まず、上の写真のように、立っています。これ、自立しているんですよ。
鞄をひょいと置いた時にへにょってしまうと、何かと不便じゃありませんか? 出したい物を探したい時とか、いちいち横に倒しているかもしれないけれど、出し入れしやすいのはやっぱりしっかり立っている状態だと私は思うのです。

BMB底23792.jpg

底がしっかりしているんですよ。5つのビスがついています。そして側面もしっかりしている素材なので、しゃきっと自立していられるということらしいのです。


[2] 書類が探しやすい!

これ、一番私が気に入ったところです!! この開け口のファスナーを見てください!

BMB口ファスナー23797.jpg


下までついているんです。しかも、片手で開け閉め出来ちゃうという仕様。ファスナーって両手を使わないと開け閉め出来ないのが多いと思うけれど(ちなみに私の現在のバッグは両手を使わなければ開け閉め出来ず、よくイラっとしますっっっ)これは本当に「ラクチン」! もちろん、ファスナーは両開きタイプです^^v

それでファスナーが深くついているから、開けてみるとバッグの全部が見渡せるというしくみ!

BMB口全開23795.jpg


なんと全部開けたら45cmくらい! 全開してもサイドにマチがついているので、もちろん中身が落ちてしまうということもありません!


[3] 区分け収納が可能!

ポケットの数が、内側と外側とたくさんあるんです! 写真でちらっと見えるだけでも結構あるでしょう? 携帯や、キーや、なんじゃかんじゃと細かい物を入れられる小さめのポケットも、そして更に、書類を分けて入れたい時にはあおりポケットとか、出張する時にワイシャツをちょいと入れたいなという時に立体的なポケットに出来るとか、そういうポケットが揃っているんですよ! 

BMBポケットいっぱい23791.jpg

BMB楽内側機能23801.jpg


BMBラク外ポケ23808.jpg一番上の写真を見れば、
外側の正面にファスナー付の
大きなポケットが
確認出来ると思いますが
外側には、もう一つ
小さめのポケットもあります。

例えばここは、定期入れとか、
名刺入れとかに使えそう♪

自分でルールを自由に決めて活用できそうなサイズのポケットや仕切りは、かなり便利だと思います。慌てて名刺を探すとか…そういうのって、ちょいとダサいですもんね^^; 

相手を待たせず涼しい顔していろいろバッグから取り出せる人って、「デキそう!」なイメージがあります♪ 家政婦のミタさんも、きっと鞄の中は整理されていたんだろうなぁ(笑)。すぐに欲しい物が出てきましたものね。

更に! 私的に驚いてしまったのは…端の方にあった小袋みたいなポケット。

BMB楽中外せる23803.jpgBMB楽傘入内側加工23804.jpg


これ、付け外しが可能なんです。
一体何のためのポケットかというと、ペットボトルとか、折りたたみ傘とか入れられる袋で、実は内側がメッシュ素材になっているんです。外へ水滴が出にくくするためなんですって! だから折畳み傘も入れることが出来てしまうわけですよ〜[ぴかぴか(新しい)]

上記ご紹介商品は合成皮革タイプです。「ブラック」と「ダークブラウン」の展開です。その他にも同じ仕様で、ナイロンタイプもあります♪ 一覧ページのリンクを貼っておきますので、お好きなタイプを探してくださいね!

[次項有]ラクチン快適バッグ(メンズ)一覧icon



●その他のデザイン

同じラクチン快適バッグのメンズ・ヴァージョンで、もう1種類、これってもしかして女性でも持てそうかな…? と思えるトートタイプも見せていただきました。最近、おしゃれなビジネスマンはトート系、結構持っていらっしゃる方多いですよね♪

BMBトート全体23790.jpg


内容的には、上記商品の機能とほとんど同じ。ただ、一つだけ、バッグの口は上記商品ほどは開きません。普通のタイプなんです。が、そうは言ってもファスナーが長めだから、そこそこ口は広がって出し入れの不便さは感じないと思います。

そして、一つ凄いポイントがありました! それは…

雨の日は傘が邪魔! だけど…

そう、雨の日って、長傘だろうが折り畳み傘だろうが、結構「邪魔!」な存在ですよね。私は電車に乗った時等、特に感じます。座れた時だって、端をゲット出来れば傘をかけるところも確保できるけれど、そんな良い席にだいたい座れないことの方が多いでしょう?

BMB傘23813.jpg


そんな時に使える物を簡単に取り付けることが出来るのです! 底にリングみたいなのがついていて、そこに取り外し出来るチャームをつけると…上の状態! このわっかの中に長い傘を入れて立てておくことが出来るので、1本傘で手がふさがってしまうってことっがないんですよ!

このアイデアって素晴らしいですよね!! この取り外し可能なチャームは普段はバッグの持ち手付近についていたりします。

BMBチャーム23811.jpg


あまり考えなかったことだけれど、確かに普段の生活で不便に思っていたことなんですよねぇ。こんなに便利な物があると知って驚きでした。

小さな悩みも解決してくれるマルイのラクチン快適バッグは、消費者からのリサーチや、研究が何度も繰り返されて行なわれているので、かゆいところも手が届くような商品になるみたいなんですよね。

どんどん進化しているラクチン快適バッグ。現在の様子はこちらからどうぞ♪
[次項有]ラクチン快適バッグ(メンズ)一覧
icon



●女子も同じバッグを作って欲しい!

実は、レディースにも「ラクチン快適バッグ」はあるんです! メンズのとは違って、色も今年新色が加わったり、バッグの中の仕様も可愛らしいドット柄になったりで、これまた研究が繰り返されている優秀バッグ!

BLB新作23784.jpg


女性は男性に比べて、メイク道具とか立体的な持ち物が結構多いと思うのですよね。だから、男性のバッグとはやや仕様も違ってきます。持ち手の部分等は、女性の指の第二間接に合わせて握りやすいサイズに作られているのだそうです。

BLB裏地23776.jpgBLB肩部幅23787.jpg


肩からバッグをかけた時にゴツゴツとした底が身体に当たらないように底の形はこんなふうに曲線。

BLB底23778.jpg


今年は新顔として、合成皮革の他に本革(右下の写真)のも登場。詳細はマルイさんのページで確かめてくださいね♪

BLB新作23768.jpgBLB革23773.jpg


ちなみに…私は中を仕分けられる「あおり」的な大きなポケットというか仕切りが欲しいので、メンズ仕様のバッグでもう少し可愛い感じのがあれば…絶対に買います!! と担当の方にお伝えしてきました^^* ちなみに、この女性のラクチン快適バッグは、目利きさんの多いアフィリエイター女子たちにも大人気! すでにお友達は購入していたりする率がとっても高いくらいです♪



女子用のラクチン快適バッグはこちらから
[次項有]ラクチン快適バッグ(レディース)icon


その他のレディース商品はこちらからどうぞ^^
 ↓
レディースファッション


[るんるん] [るんるん] [るんるん]


動画のBGM
チャイコフスキー作曲「くるみ割人形」より、金平糖の踊り
春物の商品を見ていたら「金平糖」の色とりどりの可愛らしい姿を思い出しての選曲です。
音源は著作権切れしているものをお借りしています。
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 11

コメント 10

moz

チャイコのくるみわり人形、ぴったりの選曲ですね ^^
この組曲はうちの娘も大好きな曲 ♪
春色の明るいグッズにぴったり、カラフルなメガネに興味津々になってしまいました。
カバン、良いです~。素敵な3つのアドバンテージ。一つはこういうバッグ欲しいですね。良いものは長持ちするので。
結構出張が多いので、大きめ肩からも下げられるものを使っています。機能だけでお洒落感覚「0」ですけれど・・・ ^^;
今ほしいのは普段出かけるときに使うデイバッグの少し良いもの。カメラとかお出かけグッズが入るものなんです。こういうのも何かあったら教えてくださるとうれしいです。 ^^
素敵なバッグを持つと男でもうきうきします。仕事も楽しく出かけられます・・・?? かは、分らないですが ^^;
by moz (2012-02-09 05:30) 

sig

こんにちは。
おすすめの3つのポイント、全く同感ですね。
このバッグ持てば現役に戻してもらえますか? (*^_^*)
by sig (2012-02-09 15:59) 

うさ

>mozさん
くるみ割は私も結構好きな曲です^^ クリスマスのイメージが濃い感じもしますけれどね^^;
カラフルな眼鏡しかも、老眼鏡ですよ〜〜☆ +1と+2があるそうです。私の場合、もっと度数が欲しいところなのですが、思わず欲しくなってしまいました♪ バッグいいでしょう? ビジネスマンの毎日が生き生きとしてきそうな…なんかそこまで見えてきちゃった商品に出会えたなぁ〜ってちょっと感動ものでした(笑)。デイバッグ、カメラバッグ、今年はどこかで取り上げたいと思います♪ カメラバックの方は、商品に目星はついているのだけれど、取材に行く時間がなかなかなくて…。今年こそは頑張って時間作りますね♪
by うさ (2012-02-10 00:07) 

うさ

>sigさん
わぁ〜〜☆ sigさんもポイント的に同意していただけて嬉しいです♪

現役に…確かに…これ、現役サラリーマンが持つようなバッグですよね。取材力が偏っていたと反省。↑ mozさんからもご指摘(リクエスト)がありましたし、もう少し他のバッグも見てくれば良かったと後悔しておりまして。デイリー、カジュアル系のメンズバッグ今度はしっかり見てきますね!!
by うさ (2012-02-10 00:37) 

明

しっかりまちがあって、
収納力ありそうですね~!
使いやすそう(*´∇`*)
by 明 (2012-02-10 10:37) 

うさ

>明さん
そうなんです。これ、しっかりマチもあるので、お弁当箱もうまく収まりそうな感じですよ^^ 収納は整理しながら入れていきたいので、このくらい細かく仕切られている方が使い勝手が良いと思います^^
by うさ (2012-02-11 01:36) 

みんこ

確かに素晴らしくいろいろ工夫されたビジネスバッグですね。
っていうか、コレを男子にばかり持たせるのはもったいないっ!
全然女子も持てるデザインじゃないですかぁ〜。(ダメ?)
私が働く女子だったら持てるな…って感じ。特にぬれ傘を入れる
袋付きってのがすごいっ!!ぬれたままバッグに入れていいんで
しょう〜!?電車の中のぬれた傘って本当に嫌ですもんね。
私は、ビニール袋を持ち歩いているけど、ピロッと出ちゃって
ダサイ時があるんですよね。
by みんこ (2012-02-14 23:47) 

うさ

>みんこさん
>コレを男子にばかり持たせるのはもったいないっ!

でしょ、でしょ!!(笑)
そうなんですよ。私もトートのデザインの方だったら持てるかなぁって思ったんですけれど、男子と女子ではやっぱり微妙にサイズが違うんです。そうなんですよ。肩かけ(手持ち)部分の長さがちょっと小柄な私には長めかなぁって感じになっちゃうんですよね。女性用のラクチンシリーズもかなりイケていて、デザインによって中身が少しずつ違っている部分もあったりするようなので、もう少し研究しようと思っています^^ 
傘のアイデアは本当に素晴らしいですよね♪ 
by うさ (2012-02-15 00:28) 

sig

あ、忘れてました、動画について。音楽に合わせたカットの展開、素晴らしいですね。センスの良さがほとばしっておりますよ。
by sig (2012-02-15 15:59) 

うさ

>sigさん
動画、いつもほめてくださりありがとうございます^^ 最近カット割を音楽に合わせないと気持ち悪くなってきています^^; とはいえ、この合わせるのが結構大変。コンマ何秒によって、見やすさとかがすごく変わってきちゃうんですよね。。。もう少し楽に合わせられる方法を模索中です。
by うさ (2012-02-16 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0