SSブログ

COACHこの秋冬の新作☆メンズ編 [ファッション系]

先月、COACH ショップでこの冬の新作を見せていただきましたが、今日はお約束のメンズ編です♪

カメラを趣味にされていらっしゃる方が多いから、ちょっと今回の商品はツボにははまらない可能性もあるのですけれど、私的には、目の保養になるというか、すごくお洒落で自分が男性だったら、こういう通勤バッグや、遊び心のあるバッグ持ってみたいなぁ的な目線からチョイスしてみました☆ カメラバッグについては今年結局取材できなかったので、また来年のお楽しみということで、今回はカッコイイバッグのご紹介です♪


T金具22088.jpg


●new トンプソン コンバーチブル スリング パック
¥49,350
 
ここ最近、おしゃれなメンズたちがこぞって斜め掛けしてしょっているバッグ。通称ボディバッグと呼ばれているそうですが、「body bag」って辞書をひいてみると、「遺体袋」(特に戦場、事故現場からの運搬用)らしいので、個人的にはあまり使いたくない単語です^^;

COACHショップの方は「スリムバッグ」という言い方をされていらっしゃいましたので、私もこちらを採用させていただきます♪

13238413129VQtIU1V.gif


このスリムバッグ、若い子たちはもちろんのこと、ビジネスマンたちも利用されているらしいです♪ 例えば旅先だったり休日だったり、とっても人気のアイテムなのだとか。

なぜ「人気アイテム」かというと、必要最低限のものだけを収納して、両手が使えるので身軽で便利だからという理由かららしいです。必要ない時は後ろに、中身を使いたい時は前にくるっと持ってくれば簡単な出し入れ。

T全体22098.jpgT全体ファスナー開け22097.jpg


そんなことからも、あちこちのブランドからこのテのデザインのバッグが登場しており、COACHからも以前から出ていたそうなのですが、この冬の新作として、大きく変わったところは、なんとiPadまで収納出来るサイズになったという幅なのだそうです …ということは、一般的に出回っているものって、iPadが入らない物が意外に多いってことなのね、と学習しました。

T開け22092.jpg


両開き出来るファスナーがついているので、肩の右かけでも左かけでも対応出来るみたいですね。

そして中もやっぱりさすがはCOACH! しっかりとした生地での作りになっています。この内側の生地が弱いと破けてきちゃって外側がまだまだ使えるのに…状態になることもあるので、こういうところはしっかりチェックした方が良いかと思います。

T内ロゴ22090.jpgT内ポケット手22091.jpg

内ポケットは結構大きめ。私の手がすっぽり入るくらいでした。

T金具22087.jpgT金具22103.jpg

デザインも考慮された美しい金具たちも、女性用に比べてガッチリとしたイメージですね^^

品番:70617
レザー
ファスナー開閉/裏地付き
外側にファスナー付きポケット/ペン挿し
内側にポケット
調整可能ストラップ(肩掛け/斜め掛け可能)
縦37cm x 横19cm x マチ10cm


色は、3色展開です。
左から、シルバー/ブラック、シルバー/マホガニー、シルバー/ライトグレー
どれも品のある色みです♪

T3色22104.jpg



●ブリーカー レガシー スエード クーリエ バッグ

実は今回の新作ではないのですが、うさ的に超好みのタイプの美しいバッグを発見してしまったので、こちらをぜひご紹介させていただきたいです♪ 

Mスウェード22106.jpg


スエード素材で、斜め掛け出来る肩掛けショルダーバッグなのですが、バッグの裏側(体にあたる内側部分)って結構擦れますよね。スエード素材だとどんどんはげてきちゃうのが心配なんですけれど、このバッグ裏側は普通のレザーなんです♪ だから滑りも良いし、お洋服との摩擦も抑えられるというわけですよ^^

スエード裏22111.jpg


色や素材の組合わせがとっても素敵♪ 私が持ちたいくらいです。だけど、女性にはやっぱりちょっと大きすぎるみたい。前回のイベント記事でも登場してくださったオレンジスカイさんが再びモデルになってくださいました。女性が持つとこんな感じ。オレンジスカイさんが持つととってもキュートに見えちゃうので、これはこれでアリな感じですけれど^^*

スウェードサイズ22119.jpg


マチは8cmくらい。いまどきのお弁当箱はスリムだから、この幅でも入りそう。チャームもメンズのはまたひと味ちがって洗練されたイメージですよね♪

スウェードマチ22107.jpgスウェードチャーム22108.jpg


バッグの中は細かな仕分けが出来るポケットが充実していて、上手に整理出来そうです。そして、さすがはメンズ! という感じの持ち手のつけ根付近。見るからに丈夫そうなつくりですね。女性のバッグもこのくらいの太さの肩掛けだと肩への負担が軽減出来るのになぁ…とうらやましく思ってしまいます。

スウェード内分類22117.jpgスウェードストラップ22112.jpg


スウェードロゴ22113.jpg


色はチャコールとブラス/エスプレッソの2色展開。

 品番:70528 ¥77,700
スエード/レザー トリミング
内側にファスナー付きポケット/携帯電話用ポケット/多機能ポケット
スナップ開閉/裏地付き
外側にポケット
肩掛け/斜め掛け用ストラップ(長さ調整可能)
縦28cm x 横39cm x マチ8cm




[次項有]楽天でcoachのメンズバッグを探す



nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 11

コメント 10

こうちゃん

たしかに便利だけど
カメラバックもしょっていて、
2つは無理だよ~~
by こうちゃん (2011-12-15 22:58) 

うさ

>こうちゃん
2つは無理ですねぇ。これは、カメラを持っていない時に使うバッグです。ってこうちゃんは、カメラなしのお出かけってしないですよね。多分(笑)。

ちなみに、どんなカメラバッグをお持ちなんですか? カメラバッグは来年記事にしたいなと思っているので、ちょっと研究しなくては!と思っています。現場の声をぜひぜひお聞かせください♪
by うさ (2011-12-16 00:01) 

いっちゃんまま

お早う御座います。

(・。・)よく見かける素材のバックですね♪

若い方が断然多いのですが・・・・結構なお値段(--)

やわらかくいいバランスですね(^-^)ノ
by いっちゃんまま (2011-12-16 07:16) 

sig

こんばんは。
動画に新しいテクニックが加わりましたね。研究熱心ですね。
私は横着で、外出時は手ぶらで出かけたいから、どうしてもポッケがいっぱいついたデザインになります。最近はビデオカメラでさえ小型になりましたから、先日はカメラバッグさえ持たずに、カメラは上着のポッケの中です。もちろん不恰好。スタイルじゃなく、あくまでも実利派だと思います。昔はビデオカメラのバックにも凝りましたが。
by sig (2011-12-16 18:53) 

うさ

>いっちゃんままさん
肩から斜めがけして背負うスリムバッグはよく見かけますよね^^
こういうデザインはいろいろなブランドから登場しているので、若い子でも買いやすい値段の物ももちろん出回っていると思います♪ COACHさんのスリムバッグは、革がとても柔らかで身体にホントにフィットする感じ。これ、書き忘れていたかも…^^; なので、良い革の分お値段もやっぱりはりますよね。良い素材の革だと長く使っていけるし、使い続ければそれはそれで良い味が出てくるものなので、1年ですぐにダメになっちゃうバッグとはちょっと違うという感じです。
by うさ (2011-12-16 21:30) 

うさ

>sigさん
動画というには、ちょっとほど遠いかもしれません。これは写真5枚を組み合わせて、ネット上で合成出来るそんなに手がかからない物なので^^; 今年リンクシェア・フェアの大賞をとられたbabioさんという方に教わったものです♪ こういう工夫の仕方もいろいろ学ばせていただいているんですよ。しかも無料ですから〜(笑)。
ポッケにビデオカメラまで入れられるんですかっっっ!! それはポッケがやぶけてしまいそうな気がして、ポッケさんにちょっと同情しちゃうかも(笑)。ビデオカメラのバッグもいろいろあるのでしょうね。凝り始めたら備品ってどんどん増えそうですものね。そのこだわりどころ、今度ぜひ教えてください^^
by うさ (2011-12-16 21:31) 

moz

スリムバッグもいですけど、ショルダーバッグいいですね。欲しいこれ。でも、新しいレンズが買えてしまうお値段です。
この前買ったPENが何台か買えてしまう・・・ ^^;
まあ、きっと長く使えるものですから、それだけの価値はあるのだと思います。
バッグ、良いものが一つあると良いとは思うのですが、なかなかそっちまで手が回らない・・・みたいな(笑)

by moz (2011-12-18 12:55) 

うさ

>mozさん
あ、mozさんと好みが近い感じがします^^* 私もこのショルダーバッグはホレました。だけど…やっぱりお値段が結構しますからね…。一生ものと思って買うならお安いのかもしれません。コンデジなんかと比較しちゃあ何台分にもなってしまいますが…^^; 先日夫に買ってもらった交換カセットレンズくらいのお値段。。。とても重宝しているレンズなので、その重宝さと比較すると確かに…二の足を踏んでしまいそうです(笑)。
by うさ (2011-12-20 00:16) 

mau-mauu

実はコーチのカバン、一昨年のカナダ(トロント)で買ったのを使ってます。
夫婦そろってコーチ好きです(^o^)
奥さんのほうが数倍買ってるけど。。。^^;
by mau-mauu (2011-12-26 20:19) 

うさ

>mau-mauuさん
ををを…!! さっすが♪ おしゃれなmau-mauu家ではお二人共コーチがお好きなんですね^^ カナダだとやっぱり少しはお安く買えたりするんでしょうか? いいなぁ〜。私も本物を持ちたい年頃になってきたのですが、なかなかお財布がついてきてくれないのです(涙)。もう1記事あげたら、年末のご挨拶にうかがいますね♪
by うさ (2011-12-28 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0