SSブログ

秋は「LANDS'END(ランズエンド)」で大人の上質カジュアルを意識したい [ファッション系]

洗濯物をたたんでいたら、ふと気付いたことが…。
“私の所有しているお洋服の中の「LANDS'END(ランズエンド)」率が増加中だわ。” 「大人の上質カジュアル」をコンセプトに展開されているランズエンド。(詳しいブランドコンセプトについては、以前に記事を書いています。「大人の為の上質カジュアル「LANDS' END」で happy 気分に♪」)

20868洗濯物.jpg


●私がランズエンドを選ぶ理由

年齢を重ねていくにつれ、もちろん「お洒落心」は忘れたくないものの、どんどんより着心地の良いお洋服を、より肌触りの良いお洋服をと移行していき、けれど素材感はあまり安っぽく見えないもの…というわがまま嗜好が強くなっている私ですが…。

20891スーピマ襟.jpg


ランズエンドの着心地に触れてからというもの、自分の中のお気に入りブランドにいつのまにか昇格していたみたい。ページ内に最大70%引きまである「アウトレット商品」のコーナーもあるので、ちょっと手が出せないな…と思っていた商品でも、ご縁があれば購入することが出来たり^^ そんなこんなで少しずつタンスの中の比重が増えているようです。
(上記写真は、レディス・スーピマ・ファインゲージ・カーディガン/長袖。上記商品は在庫が少ない状態ですが、他のデザインのカーディガンもぜひ見てください。)

[次項有]ランズエンドでカーディガン/セーター一覧を見る
icon


そしてもう一つは、ベーシックでありながら、細かなこだわりのデザインによって、綺麗なシルエットになっていること。

20872Tシャツ.jpg

例えば、このTシャツ。本当に普通の綿の白いTシャツなんですけれど、普段着ているTシャツよりも実はスリムに見える気がしています。大人の体型(どんどんいらないところにお肉が…)をカバーしてくれるような…ちょっとしたパターンの魔法かな…と思っているのですけれど。

すでに何度も洗濯しているのですが、いっこうに首廻りも伸びてきません。それでいてお値段…今、またさらに値下がりして980円ってっっっ(笑)。もう1枚買っておこうかな。

アウトレット品のカットソーはお値打ち品がたくさんですよ♪
[次項有]レディース・カットソー[ランズエンド]icon


●この秋トレンドのチェック柄

先日、またちょっと買い足しをしてしまいました。
今年のトレンドの一つ「チェック柄」のシャツです。トレンドといっても…トレンドはブリティッシュなチェック柄だから、ちょっとイメージが違うかも[あせあせ(飛び散る汗)] なんですけれど…。

「秋物」というより、まだ暑いけれどそろそろ秋支度したいな…くらいの夏気分がちょっと残っている感じの色です…。年がいもなく派手めな色でしたが^^; 暖色系に移行する第1歩というところでしょうか。多分カーキのパンツに合わせると少し秋らしく見えると思うのです。

20877ボタン閉.jpg

(レディス・ノーアイロン・ストレッチ・パターン・シャツ/七分袖)

このシャツは、その名の通り、ノーアイロン!! これって時間のあまりない女性には必須ですよね♪ 素材がしっかりしていて、襟元もパリっとしています。


20893ノーアイロン.jpg20907襟.jpg


そして普通のシャツとしてだけじゃなく、ちょっとひねった着方が出来てしまうので、その日の気分に合わせて楽しむことが出来るのす。

上の写真のように普通にボタンを全部留めて着ることは、もちろん、ボタンを全開にして羽織り物として取り入れてみたり(よくあるパターンですね^^;)

20874ボタン開.jpg


[次項有]レディース・ノーアイロン・シャツ[ランズエンド]icon



実はもう一つ! 裾のあたりにボタンが2つついていて、カシュクールみたいな感じで着ることも出来てしまうのです。

20883カシュクール正面.jpg


色的に会社に着て行くのどうかなぁと思ったけれど、これにグレーのスーツのパンツを合わせてみたら問題なし(写真が違っていてごめんちゃい)♪ 結構きちんと感が出ちゃいましたよ。

このカシュクールの作り方…ボタンどれ??? ってちょっと最初はとまどってしまったのですが(笑)、なんてことありませんでした。

ボタンとボタンホールの位置はここ。↓

20902ボタン位置.jpg20901Bホール.jpg


これらを女性は右前なので交差させてあげて留めるだけです。

20899しくみ.jpg


(カシュクールになる同じタイプは現在取り扱っていません。2014年追記)



●気楽に買える理由は「楽替」システム!

私がランズエンドを利用し始めた理由の一つに「楽替」システムがあります。お洋服を購入する時って、やっぱり試着したいじゃないですか。通販だとそういうのって「交換」の時でも送料がかかってしまったりというところもあるわけですよ。それってちょっとやっぱりネックになってしまいます。

20593楽替手順.jpg


だけどランズエンドは「楽替」というシステムがあって、それを使えば、返品分の送料も必要なし! しかもサイズや色違いといった交換はもちろんのこと、他社と大きく違うのは、違った商品との交換でもOKなんです! 値段が違うものでもなんでも問題なし。これ、すごくありがたいです。

このシステムは、電話かネットで利用出来ます♪

今回、私は1点サイズが合わないものがあったので、このネットのシステムを利用してみました。用意しておくものは、すでに届いている「お買上げ明細書」。下の写真の赤丸で囲んである番号が必要になってくるので、手元においてアクセスしてくださいね^^

20594楽替.jpg

そして、TOPページの下に「楽替」の文字があるので、そこをクリックすると画面に入っていくことが出来ます。

「楽替」のページに交換したい物(新たに送って欲しい物)を入力していきます。こちらからの返品分はこの時は入力せずに、返品用の荷物と一緒に紙を入れて送ることになります。

20000TOP画像.jpg


そうして、宅配便業者が新しい荷物を届けてくれた時に、こちらから返品するものを箱詰めしておいて、お渡しする。一応配送先のシールもついているのですが、宅配業者さんが印字したものを荷物と一緒に持ってきてくださるので、とりあえず返品したい物をまとめておけばいいみたい。そんなシステムなので、わずらわしさがかなり軽減される感じですよ。


●さらに、この秋欲しくなってきた物は…

そんなわけで、いろいろランズエンドのページを再び見ていたら…とても欲しくなってきた物がありました。それは、「スターフィッシュ・コレクション」!

「カラダも心もほぐれる着心地」なんてキャッチコピーに心揺れます。暖かくて柔らかな素材。「LANDS' END JAPAN PRESS DIARY | プレスダイアリー」というランズエンドのスタッフさんたちの書かれているブログにもアップされていて、カッコイイ! 

00スターフィッシュ.jpg

(↑この画像はランズエンドさんのHPよりお借りしました♪)

(スターフィッシュ・コレクションは、下記アウトレット・バナーの先で「スターフィッシュ」で検索をかけて探してください♪)


ランズエンドはメンズキッズも揃っているのも嬉しいところ♪ 翌日発送してくれるので、秋のファッションには余裕で間に合ってしまいます^^v ぜひ一度HPにも足を運んでみてくださいね。

こんな感じの秋物が揃い出しているランズエンド。そろそろ秋物を買い足そうかななんて思っている方はちょっとのぞいて見てくださいね♪ あまり流行に左右されないものが多いので、昨年秋の物でも充分かも…! 私的には「アウトレット」のコーナーがお薦めです^^
 ↓
ランズエンド LANDS' END セール最大65%OFF!


〈おまけ〉

20885all.jpg右のコーディネートは、
上から下まで全てランズエンド。

[かわいい]Tシャツ=レディス・ストレッチ・コットン・スクープネックT/半袖

[かわいい]シャツ=レディス・ノーアイロン・ストレッチ・パターン・シャツ/七分袖

[かわいい]カーディガン=レディス・スーピマ・ファインゲージ・カーディガン/長袖

[かわいい]パンツ=レディス・スリムレッグ・ブラックデニム

208883枚重ね着.jpg[かわいい]レインブーツ=レディス・レイン・ロングブーツ

[かわいい]バッグ=ヘリテージ・トート/ミディアム3,480円

上記商品は売り切れが多いのですが、似ている商品がアウトレットコーナーに並んでいます♪


ランズエンドのカーディガンは私的にも、超〜オススメ! 上質な綿素材のカーディガンで、チクチクしない柔らかな肌触りがクセになりそうです♪ まだウール系のカーディガンだとちょっと暑そうだから、繋ぎで着られますし。

そして、大人気のレインブーツ(長靴)の記事はこちら ゲリラ豪雨等も多発したり、台風、秋の長雨…と大活躍中です。


その他のうさうさランズエンド関連記事一覧はこちらです♪


ランズエンド LANDS' END セール最大65%OFF!
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 11

コメント 12

こうちゃん

こういうラフな感じって最近の僕ですよ。^^*
by こうちゃん (2011-10-01 23:49) 

うさ

>こうちゃん
お! センスのよいこうちゃんもこういうラフな感じなんですね♪ 大人カジュアルはやっぱり最高〜^^* 肩の力を抜いてリラックスして過ごしたい時間も、カメラを構えて集中している時間も、やっぱりこんなファッションが過ごしやすそうです♪
by うさ (2011-10-02 01:21) 

明

素敵ですね~!
よくお似合いです(*´ェ`*)ポッ
by 明 (2011-10-02 17:17) 

うさ

>明さん
ありがとうございます^^*
ちょっと若作り風ですが、素材が良い感じなので、私の年齢でもそれなりに着られるみたいなんです♪ あと、私、すぐに肌がかゆかゆになってしまうので、素材は絶対に譲れないところなんですよ。その点、ランズエンドのこのシリーズは自分の中ではめっちゃポイント高いというわけでっす♪
by うさ (2011-10-03 14:30) 

くまら

今チェックはやってるんですか?
チェックのシャツを多く持ってるので
ちょっと嬉しい^^
by くまら (2011-10-04 23:00) 

うさ

>くまらさん
わぁ〜い♪ ご訪問&コメントありがとうございます^^

今年のトレンドはチェックとクラシカルあたりみたいなんですよ♪ くまらさんたくさん持っていらっしゃるのなら、もうお洒落街道先頭きって歩けます。多分・・・(笑)。
by うさ (2011-10-05 01:19) 

moz

やっぱり着心地の良いものが一番ですよね。
白いTシャツ、新品みたいですし、流行のチェックのシャツも色々に着られて女性に取ってはとってもうれしい一着ですね。
モデルも最高 ^^v
ぼくはジーンズか短パン、Tシャツ、あとジャケットがあれば一年中いられちゃうんですが、女性はそういうわけにはいかないですよね。^^;
好きなもの知らないうちに増えているのが、ほんとうに気に入ってるものなのかも b^^
by moz (2011-10-05 05:55) 

うさ

>mozさん
そうですよね^^ 着心地の良い物が一番でっす♪
あとシンプルだといろいろ着回せたりしますよね。ランズエンドはオーソドックスなタイプの物が多いのですが、その分、自分の手持ち服にも取り入れやすいような気がします。メンズもそんな感じですよん☆ 
mozさんの普段のファッション、イメージ的にはとってもお洒落な方だと思い込んでいます(笑)。いつもとってもセンスのいい暮らし方をお写真におさめられていらっしゃいますから…ね^^v
>好きなもの知らないうちに増えているのが、ほんとうに気に入ってるものなのかも
確かに!! 実は私…かな〜りランズエンドに惚れ込んでいるってことかなのかもっっっ!(笑)
by うさ (2011-10-06 01:00) 

ぴんくま

ランズエンドは、カタログ見てるだけで、1着も無いかも。
着てみたくなりますね♪

ボディデリのハンドバターは、
この季節になるとさっぱりじゃ物足りなく~。
お薦めは、とってもしっとりかもしれません。
by ぴんくま (2011-10-07 09:05) 

うさ

>ぴんくまさん
1着もってしまうと、肌触りが良かったりするので、他にも欲しくなったりするかも^^ 

ハンドクリームはそろそろ乾燥し始めているからしっかりしっとりが確かによさそう。べたつかないというのも大きなポイントですよね♪
by うさ (2011-10-08 13:32) 

sig

これこれ、この記事にコメントしていたら、どっかへ飛んじゃったんですよ。
パソコンの不調も、しょうがなくリカバリしたので、使えるようになりました。
これからのシーズン、ほんとのおしゃれを楽しめますね。
by sig (2011-10-11 00:10) 

うさ

>sigさん
あら大変! 私のページが原因だったのでしょうか??? 重た過ぎたのかもしれませんね。。。でも、復活されて良かったです。秋は一番オシャレに気合いの入る季節ですよね^^
by うさ (2011-10-11 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1