SSブログ

「たるたる顎(あご)」に「ちょっと待った!」POLAの「B.A RED」でエイジングケア♪ [綺麗になりたい☆美容関連]

秋風が吹いていますね。今週始めには「雪虫はまだ見かけていなかったのに初雪が降ったのよ!」と北海道の友人が話していました。

あれだけ暑かった夏がいつの間にか終わりすでに乾燥までし始めているような気がします…。肌や髪のケアを始めないと大変なことになるかも…。すでに手やかかとはガサガサし始めているし…(大汗)。

1317791357fy3sni2o.gif実は、つい先日鏡に写った自分を見て、
ショックなことがありました。

ご機嫌が悪かったわけではないのに、
口が「へ」の字になっているんですよぉ。

何故? って思ったのですが、
それはすぐにわかってしまいました。

頬のお肉の張りがなくなって
どんどん垂れてきているのです
orz 

このまま放置していると…
ブルドックさんへの道…みたいな…[たらーっ(汗)]

いやん。口角がきゅっと上がっている女になりたい!
(画像について=うさの似顔絵 by wolfさん、(アレンジしたのは私)、ブルドック=jeffgoopさん)



●憧れのV字なあごのライン

丸顔で二重あごなのは子供の頃からなので、もうしょうがないとして…せめて…この更に進化してきている「たるたるあご」を…何とかしたい。どんどん張りが失われる状態が加速しているあたり、「ちょっと待った!」をかけたい…! そんな乙女心…わかってくれる人いるかなぁ。

ただの「あがき」になってしまいそうでもあるけれど、「エイジングケア」を意識し、少し顔を引き上げられるマッサージでもしたいな…などと考え始めておりました。

そんな時…!!
偶然にもPOLAさんからこんな情報が飛び込んできたのです…♪

ベストコスメ3年連続を誇るポーラ最高峰
エイジングスキンケアブランド「B.A」から
B.A RED」誕生!
エイジングは、頬から始まります。
(中略)
エイジングを進行させないためには、
くずれてきた「頬にV字にのびる張力コラーゲン」を
高密度にすることが必要です。

「B.A RED」は、「頬の張力コラーゲン」に着目して開発された
スキンケアライン。
あなたも「B.A RED」でハリ・弾力のある美しい肌を目指しましょう!


頬からV字方向へ20845.jpg


イメージキャラクターは米倉涼子さんと夏木マリさん。お二人共、あごのラインがとっても綺麗な方たちですよね。いいなぁ。ここまではなれなくても…せめてこの「たるたる」なほっぺたからあごのライン…もう少し何とかしたいよ[あせあせ(飛び散る汗)]

というわけで、なんと、この「B.A RED」スキンケアシリーズのサンプルをゲット^^v 

パンフエフェクト20834.jpg



●「B.A RED」が届いたけれど…1回分だけ…?!

届いた内容はこんな感じ。
[かわいい]B.A RED クレンジングクリーム 1.3g
[かわいい]B.A RED ウォッシュ      0.8g
[かわいい]B.A RED ローション      1.0ml
[かわいい]B.A RED ミルク        0.8ml
[かわいい]B.A RED マッサージクリーム  2.2g

セット20837.jpg


内容的には、普段のケアと同じように、
クレンジング→洗顔(ウォッシュ)→化粧水(ローション)→乳液(ここでは「ミルク」という表示)
というものなのですが、一つ私が普段やっていなかったものが入っていました。

クレンジング→洗顔 の後に「マッサージ」というカテゴリー!!

実はこの「マッサージ」一番楽しみにしていた部分なんです。普段全くやっていないから。届くのを超〜楽しみにしていたのです^^

ただね…本当〜〜に正直なことを書かせてもらうと…。あ、あれ? 1回分だけなの…? とちょっとテンションがダウン。。。(もらっておきながら、なんという図々しさっっっ)

だって、こういうサンプルって最低でも1、2週間…まぁせめて3日くらい試してみなくっちゃわからないんじゃないのかな〜って思ったりするんですよね。。。


●使用感あれこれ

そうこう思っていたものの、このトライアルの1回を試してみてびっくり! やられちゃった部分も多々ありまして。(一体私に何が起こったのか?!(笑))

と、いうことで一つずつ使用感をレポしていきます…。

[かわいい]B.A RED クレンジングクリーム

1回分しかないから、写真用のはちょっとケチって少なめにしてみました^^;(残りはお顔用にしっかりととっておかないと…ね♪)

よぉ〜く伸びるクリームです。そしてくるくると馴染ませていくと少しとろっとした感じになってきました。今まで使ってきたクレンジングクリームって、だいたいこれだけでは落ちきらずに、この後拭きとったり、流したりして初めて綺麗になる…ということが多かったのですが、これは馴染ませているだけでみんな綺麗に落ちてしまいました。

20852落ちた.jpg20851クレンジング前.jpg

この後は水かお湯で洗い流すと書いてあります。
「落ち」に関しては満点!! ただ、肌がしっとりしたなぁと思ったものの、洗い流す時、なにやら少し油分が肌に残ってしまう印象も否めませんでした。もう少しすっきり洗い流せる方が私は好きかなぁ。余計な物は流さないという発想なのかもしれないけれど…。


[かわいい]B.A RED ウォッシュ

このウォッシュを手に取った時にちょっとした感動が! なんかね、見た目「綺麗!」な感じがしたんです。真珠の表面みたいなツヤ感というか。

20855ウォッシュ泡.jpg20853ウォッシュ.jpg

そして、泡立ててみると、とっても繊細な泡で柔らかく気持ち良かったです。クレンジングで少し肌に油分が残っている感じがしてたのも、気持ち良い状態にまで持っていってくれました!! やっぱりこういうのは、ラインで使った方がいいですね。


[かわいい]B.A RED マッサージクリーム

さぁ! わたし的にはこれが本日のメインですよ〜^^*
ドキドキ…[揺れるハート]

20857グー.jpg最初は顔の筋肉をほぐすことからですって。
マッサージって
指先でするものだとばかり
思っていたのですが、
なんと使うのは
手をグーにした状態からスタート!

ほぐす.jpg

これまた正直なことを書かせてもらうと、力加減がわからないっっっ(苦笑)。ごりごりやってよいのか、それとも軽く優しくほぐしてあげるのか…。難しい…。「ぐるぐる」もうまく出来ない…。とまぁ、マッサージ超初心者だから無理もない状態だったのですが、ちょっと強いかな…とか試行錯誤しながらこれらの過程を終えて、確かに顔が少し軽くなってきたような気がしました!

次に「ながす」

ながす.jpg

これが更に難しくて、力加減が本当に大変。どうしてもいつものクセで指先でやりたくなってしまうので、ちょっと手こずりました。きっと慣れなんでしょうけれどね。この「ながす」はおそらく「リンパ」の流れもよくするのではないかな…と思います。つい最近テレビで「リンパマッサージ」を見たばかりだったので、これだけは覚えていました。鎖骨に流すのは、ここに悪いものを吐き出す出口があるからだとか…。ただ鎖骨へ流すという動作が自分の首上のどのコースをとったら良いのか…とか、これまたちょっと不安にはなりましたけれどね。

そして最後は「あげる」!! これですよ、これ!!

といっても、この前段階で随分、顔の感覚(見た目ではなく)が変わってきている気が…!!

あげる.jpg
てのひら全体を使ってアップしていったり、最後のおでこのマッサージをやった時には本当に「はぁ〜、スッキリしたぁ〜〜!!」という気分になりました。

マッサージはここまで。あとは水かぬるま湯で流します。
(マッサージ画像はサンプルに入ってきた説明書をスキャンしています。)


[かわいい]B.A RED ローション

とろっとした感触の透明な化粧水。よく伸びます! 

20859化粧水.jpg
実は写真を撮っている間に結構素早く浸透しちゃって焦りました。あんまり液体が写っていないでしょう? ^^; それだけ肌への馴染みが早いってことなんですよね。きっと。

[かわいい]B.A RED ミルク(乳液)

仕上げはこちらのミルク。

20863ミルク.jpg

ベタつき感はないし、むしろあっさりしている感じだけれど、肌がとってもしっとりしてきました。そして、肌がちょっと柔らかくなった気がしました。これからの乾燥の季節にはとってもよさそうです♪

やれるだけのことはやったわ!!(大袈裟なっっっ)


●そして翌日

翌日、目覚めて顔を洗ってみると…顔の面積が本当にひと回り小さくなったような気がしてしまったのです! これは大袈裟じゃなくって、おそらく他人からの見た目ではわからないことでも、自分の顔を洗うという行動は毎日やっているので、手が自分の顔の輪郭を覚えているというか…。

ルン[るんるん]

朝から嬉しくなってテンションが[グッド(上向き矢印)]アップ! 元気に1日が過ごせそうな気がしました。

実はここだけの話…自分でもアホだなって笑っちゃうくらいなんですけれど…、会社で仕事していて「はぁ〜っ疲れたぁ〜」って頬杖ついた時に「ハッ!」って自分の頬のラインに気付いて心の中でニヤリとしてしまったんですよ(実際にニヤついていたかもしれませんが…)。一度気付いてしまったら、嬉しくて何度も自分の頬や顎を触って確かめてみたり…。その日の仕事はかなりハードだったのですが、結構機嫌よくスムーズに進んでしまったのでした(単純な私…)。

表紙20846.jpg

それでね、もしかして、これってマッサージすればこうなれるんじゃないの? って思ったので、翌々日このPOLAのシリーズじゃなく、手持ちの普通のクリームでやってみたのです。翌日…期待したものの…同じような感触は得られなくなっていました。

…ということは…やっぱりこれらの成分にも秘密があるってことなんでしょうね。マッサージクリームに秘密が隠されているのか、はたまたその他のラインの相乗効果なのか…。そこまではさすがに1回だけでは追及出来なかったのが残念ですが。ただ、1回でもこんな風に実感出来るものってそうそうないと思います。さすがはポーラさんの中でも「最高峰」と言われているシリーズ! 

ちなみにこの「B.A」シリーズは、RED(赤)の他に、黒のシリーズもあり、こちらは「B.A」と呼ばれているものみたい。「B.A」シリーズは3年連続ベストコスメ賞を受賞しているというのも「RED」体験した私は納得出来てしまいますよ。

 …なだけに…ちょっとお値段はやっぱり高め設定ですね^^;

B.A RED クレンジングクリーム(100g)=5.775円(リフィル5,250円)
B.A RED ウォッシュ(100g)=5,250円
B.A RED マッサージクリーム(100g)=7,350円(リフィル6,825円)
B.A RED ローション(80ml)=8,400円(リフィル7,875円)
B.A RED ミルク(50ml)=8,400円(リフィル7,875円)

「たるみ」が改善されるということは、「シワっぽさ」とか、「たるみ毛穴」とか、「ほうれい線」とか、同時に改善されていくということらしいです。加齢と共に肌の悩みは尽きなくなるものですが…これだけ改善される要素があるなら…使ってみたくなりますよね。とりあえずはマッサージクリームだけでも…ゲットしてみようかなぁと今やりくりを考え中です♪

もっと詳しく知りたい方は下記からどうぞ♪





nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 6

コメント 8

明

うささんのイラストがブルドッグに(´;ω;`)ウゥゥ
ならないで~~~!!
by 明 (2011-10-08 14:07) 

こうちゃん

タルタルソースは美味しいけど、
こちらのたるたるは、まずいですよね。^^*
by こうちゃん (2011-10-08 15:35) 

うさ

>明さん
>ならないで~~~!!
ありがとう〜〜〜。(笑) ホントにこうならないうちに手を打たなければ…ですよねっっっ! がんばる!!
by うさ (2011-10-08 20:09) 

うさ

>こうちゃん
マヨマヨ系のタルタルソースは私も好き^^ だけど…ですよねっっっ。
とはいえ…我が家の夫さん、私のどこが気に入ったかっていうと、「二の腕がたるたるしていたから」なのだそうで(大汗)。顔のたるたるは勘弁だけどねぇ。。。っていうか腕も勘弁なんだけど…(自滅)。
by うさ (2011-10-08 20:09) 

みんこ

へぇ〜、すごいですね。
プロのマッサージは、終わった後に「ほぅ!」とすっきり感が
感じられるけど、自分ではなかなか…ですよね。
自分のマッサージで効果がでるなら、やってみたいですね。
でも、全部買うとちょっとお高い…。
by みんこ (2011-10-10 11:41) 

sig

こんばんは。
クリームのことはよくわからないけど、すごく丁寧な説明。
うささんのお顔の2画面動画には笑っちゃいました(あ、笑っちゃいけなかった)。2枚の絵で動きを作ることがアニメ(動画)の原点ですものね。これ以上セル画の枚数やキャラクターの動きを省略できないというアニメを リミッテッド・アニメーションと呼びます。
by sig (2011-10-11 00:07) 

うさ

>みんこさん
そうですよね。エステとかに行ってみたり、時折開催されるイベントでフェイス・マッサージを受けると本当にすっきりしますよね^^ 自分で取り組むのはなかなか難しい感もありますし、実際のところ間違えたことをしていると逆効果に…なんて話も聞いたことがあるくらいですから…。とはいえ、この通り、自分が気持ちいいなぁと思えば意外と大丈夫なのかもしれません♪ 全部揃えるとなると…ちょっと私も二の足状態ですけれど…。少しずつ揃えていくというテもあるかもしれませんね^^
by うさ (2011-10-11 14:21) 

うさ

>sigさん
またしても長文になってしまったのですが…。自分で認識していた文字数を遙かに超えていたと実は初めて知りました。…ので、これからはもう少しコンパクトな記事にまとめられるように努力していきたいと思っています^^; 顔のはブルちゃんも入れると3画像ですね♪ だけど、ホントにsigさん!! 笑い事じゃないんですよぉ〜〜〜。私としては結構切実! 動画のことはなるほど! お勉強になりました♪「リミッテッド・アニメーション」というんですね。メモメモです♪
by うさ (2011-10-11 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0