SSブログ

酵素ドリンク「Atto Vege Fast DS」で体調管理しながら、ついでにダイエットもしてみる [健康&ダイエット]

久しぶりにダイエット・ネタです。この暑い中ダイエット・ネタ? 身体壊しちゃうんじゃないの???

そんな声が聞こえてきそうだし、私も同じようなことを考えました。

一口に「ダイエット」と言っても、今回はちょっと目的が違って、「健康管理」が一つの目的。そしてそのついでに「ダイエット」がおまけのようについてくるという理想的なダイエットなんです。

この季節だからこそ試してみてもいいのでは…? と思ったんですよね。

それは…

ヨーグルト瓶18300.jpg


酵素ドリンクを摂取するということ♪

以前酵素パワーは経験しているので、その身体に与える影響がとても自分にとってプラスになるっていうことはわかっていたのです。そんなわけで今回はウェルネス・ショッピングさんの「Atto Vege Fast DS」という酵素ドリンクを試してみました。


●健康チェックだぴょん

まずは皆さんも次の10項目をチェックしてみてくださいませ。

□ 汗をかきにくい
□ 便秘がち、またはお腹をくだしやすい
□ 肌荒れしやすい
□ 体臭が気になる
□ 冷え性、または平熱が低い(35度台)
□ 食後にとても眠くなる
□ こむらがえりがよく起こる
□ げっぷ、胸やけが多い
□ 寝汗をかくことが多い
□ 疲れやすくいつもだるい


いくつ思いあたりましたか?
私は便秘がち、寝汗、最近は加齢臭?、疲れやすくいつもだるい、そして!! このところ一番悩んでいたのが「こむらがえり」! この前のコーチポピーのイベント(記事はこちら)の時も両足がつって大変なことになっておりましたよ。(ちなみにその前日もお家で酷いことに…)。まさにタイムリーです!

箱18070.jpg


上の項目1つでも当てはまる人は、「酵素」が不足している可能性が大なんですって!!! 私、1つどころじゃないんですけれど^^;


●アトベジファストのこだわり

この酵素ドリンク、なんと植物発酵エキスとして植物が100種類入っているのだそうです。

注いだ18085.jpg


最近の酵素は100種類っていうのが増えてきているみたいですね(確かエイボンの酵素、AVON ヴィタリータ 自然のはぐくみも100種類だったはず)。100種類の内訳は野菜、果物、ハーブ、ナッツ、海藻類、きのこ類、豆類、穀類、野草等をこだわりの無農薬、減農薬の原料なんですって。

そして、このAtto Vege Fast DSには更に

[かわいい]発酵ローヤルゼリー
[かわいい]食物繊維

が含まれているそうです。
酵素+美容関連、女性には特に嬉しい〜要素でございますよ☆


●1回置換え食パターンで試してみました。

1箱に10本。1本は50ml入り。

ふた18074.jpg


1本あたりの栄養成分はこんな感じ
エネルギー36kcal  たんぱく質0.15g  脂質0g
炭水化物8.9g  ナトリウム8.7mg


この「Atto Vege Fast DS」で効果的にダイエットするために、2つの方法が提案されておりました。

一つは
[かわいい]ファスティング・ダイエット
これは短期集中型の「半断食」的なダイエット。確かに「断食」って自分の身体の毒素が抜けるとか利点も多いみたいだけれど、素人の場合、上手にやらないと体を壊してしまう恐れがあるのではないかしら…と興味はあったものの、私はパスしました。実際は断食した後の食事に消化の良い物を意識して少しずつ食べていけば問題ないみたいなんですけれどね。

そしてもう一つの方法が
[かわいい]置き換え型
これはすでにいろいろなダイエット食品で試している方法なので、一番比較もしやすいし、私的にも慣れた形。ということでこのパターンでお昼ご飯を「Atto Vege Fast DS」に置き換えてみました。

もちろん、「Atto Vege Fast DS」1本だけじゃなく、サブにシリアルバーとか、酵素原料となっている果物とか野菜とか、ヨーグルト等といただきました。

バナナ18306.jpg昼食18120.jpg

ヨーグルト18305.jpg


これだけだときっと夕食までにお腹が空くだろうな…ということも懸念して、しっかりとダイエット用のシリアルバーも間食用に備えておきましたけど^^v とはいえ、ほとんど間食用は必要なかったなぁ。意外にも腹もちよかったんですよね。


●味は

浅田飴ニッキの味にちょっと似た感じに思います。まぁいろいろ入っているようなので、複雑な味ではあるのですけれど、50mlを原液のままいただいても私は全く問題なしでした。だけど、このテの味は苦手な人も結構いるかもしれないなとは思います。薬草みたいな感じでちょっととろりとした感触もあります。

液体18086.jpg



●結果が見える

お昼ご飯を置き換えた翌日から、驚いたことが一つ。
それはお通じ。

すみません。何か食べながら読んでいる方はここ飛ばしてね。結構はっきり書きまっす(笑)。

私は便秘がちなんですよ。それで毎日ブツは出ません^^; 
しかぁ〜し! 「Atto Vege Fast DS」を飲み始めてからというもの、朝の毎日決まった時間にもよおすんですぅ(笑)。

手に持つ18079.jpg


一度朝時間がなくてパスして電車に乗った日があったのですが、途中で本当に我慢の限界がきてしまって、途中下車してトイレへ[あせあせ(飛び散る汗)] なんてこともありました。

便は毎日柔らかめになりましたよ。なんだか腸内を根こそぎ洗浄しているみたいな感じの出方…ああ、露骨過ぎかしら…この表現…。乙女としてやばし?(乙女じゃないけど) 出る分(っっっっ)、充分に水分補給しなければいけないな! という感も大ありでした。

原材料18072.jpg


中身怪しくないの?? 下剤入っているんじゃないの? なんて疑わしく思ってみたりもしたのだけれど、お腹は痛くならないんですよね。しかも出た後の爽快感はなかなかのもので、次のもよおしはちゃんと翌日の朝なんです。

それで試しに土日に飲まなかったらやっぱりお通じなかったんですっっっ。「酵素パワー」ってこういうことなのかも…?! と実感。

体重変化は初日は −300g 程度でした。朝と夜の食事によって元の体重に戻る日ももちろんあり。中2日程あいた日(土日)があって、10本飲み終わったところで、−1kg、体脂肪率約−3%という結果となりました。悪くないペースじゃないかな…と。

ここまで試してみて、自分にとって「無理」どころか、ちょっと調子が上がってきているような気もするので、更に追加注文してみることにしました。

箱開18073.jpg


酵素ってどこのメーカーのもすごく高いんですよね。。。この「Atto Vege Fast DS」も例外ならず…。定価は10本で9,450円。定価だと正直私は無理ってあきらめちゃうかな…。

今、初回限定だと68%OFFで2,990円なんですよ!! これならちょっと出来そう? 試してみてから自分に合うものだとわかれば定期コースで3箱コースで買うとこのお試し価格に大部近い価格で購入することが出来るみたいです。

びん18078.jpg


女性のダイエット中心みたいな印象を持ってしまいがちだけれど、本来、「酵素」は男性でも女性でも人が生きていく上で大切な要素。健康を考えた時にはちょっと頭の片隅においてあげても良いのではないかな…と思っています。


●各社の酵素比較

ここからは追記となります。

「Atto Vege Fast DS」はエコ的に考えても、1本ずつ瓶に入っていたので、ちょっと捨てる時に抵抗がありました(瓶類をリサイクルするにせよ…数がたくさんなので…ね^^;)その点、下記でご紹介する他社製品はおおよそ720ml〜750mlで1本になっているので、ちょっとほっとします。だいたい1本で、プチ断食とかではなく、健康維持のために飲んでいれば1ヶ月くらいもちます。

そして「Atto Vege Fast DS」は、上記金額での提供が終了してしまいましたので、他社製品との比較もしやすくなりました。

R0024499.jpg


同じ金額を出すのであれば、「ビューティープランニング」の「ベジーデル酵素液」が割安感があります。46%オフで7,980円になっているんですよ! 「Atto Vege Fast DS」より少し濃いかなぁくらいの濃度でしたし、飲みやすかったです。

それで、この「ベジーデル酵素液」は、プチ断食という方法でのダイエットをとてもオススメしているみたい。





AVON ヴィタリータ 自然のはぐくみも同様に割安だと思いますし、味も一番「Atto Vege Fast DS」に似ていると思います。(このリンクは時々エイボンのトップページに入ってしまうことがあります。トップページの「健康食品」より入っていくとヴィタリータが表示されます。)


こちらも今セール中なので、7,980円になっていますよ♪



上記より少し高くなってしまいますが、今まで私が飲んできたもので、一番濃厚と感じたのは、スローヴィレッジさんの酵素ドリンク(記事はこちら)。

酵素88.jpg


まさに「良質の酵素」だと感じて、私自身リピートしているのがこの「酵素八十八選」です。

《特別追記》
通常は30%オフの11,000円までしか下がらないのですが(上の文字リンクは11,000円です)、今、めったにやらない「今月限り」44%オフの8,800円になっているので、まさに「買い!」だと思います。2回限りのお試し価格ということで、もし1回目でイヤと感じたら、連絡すれば1回限りでやめることが出来ます。



いろいろ「酵素」は試していますが、年齢とか、自分の目的(ダイエット、健康維持等)によって各メーカーさんを選ぶっていうのも良いかと思います。^^



ブログダイエット部参加中!
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 10

sig

あはは・・・、楽しく読ませていただきました。自分はチェック項目3つかな。それにしても高価だなあ。でも、高価は効果につながるんですね。笑
by sig (2011-07-16 11:38) 

うさ

>sigさん
笑い飛ばして読んでいただけて感謝です^^
チェック項目3つつきましたか。私より少なめですねっっっ。

酵素は本当にどこのメーカーさんのも高いんですよね。それだけの手間をかけてあげないと抽出出来ないし、しかも熱に弱いということなので作業が大変で貴重な物らしいのですよね。

ちなみに酵素八十八選は720mlで15,750円(右サイドバーにバナーを貼ってあります)で、これを飲んだ時に酵素のパワーをすごく知ったんですけれど、エイボンも9,000円しますから、上記メーカーだけが高いということでもないみたいなんです。

といっても、50mlの10本入りなのでちょっと割高な感じはしますね。1本ずつ瓶に入っていることもあるのでしょうか。

比較数字を記事中に入れたらよかったかもっっっ。ってここに書いてしまいました(笑)。
by うさ (2011-07-16 14:36) 

フレンドリー2010

チェックしてみました~
私は1つ 冷え性で体温が低い・・・です。

だんだん気になることも増えて、メンテナンスをきちんとしなくてはいけませんね!
若くなることはできないけど、美しく年齢を重ねていきたいものです^^

by フレンドリー2010 (2011-07-16 16:10) 

ぴんくま

酵素って、なんかスゴイ!
1本300円くらいなら、利用しやすいですね♪
by ぴんくま (2011-07-16 21:51) 

うさ

>フレンドリー2010さん
わぁ! チェック1つしか引っかからないんですかっっっ!! 健康体で羨ましいです〜〜。ぜひぜひそれ以上増えないようにキープ頑張ってくださいね♪ そのためには…やっぱりメンテナンスですかねぇ。そうなんですよね。今以上を望むのは難しいけれど年齢と上手につき合っていきたいですよね^^
by うさ (2011-07-17 00:16) 

うさ

>ぴんくまさん
酵素パワーはアフィリ仲間との間でもよく話題になっています^^ その良さはよくわかるのですけれど、ただやっぱり金額というネックがあるんですよね…。初回の1本300円程度だったら続けられそうな金額ではあるのですけれど…ね♪
by うさ (2011-07-17 00:16) 

明

私もチェック。
2個でした~!
疲れやすいのは悩みなんですよねぇ。
by 明 (2011-07-17 11:00) 

うさ

>明さん
チェック2個ですか。みんな少なくていいですねっっっ。ってちょっと私焦り始めたりして(苦笑)。明さんは疲れやすいんですね。酵素はそういう人に効くかも…♪ 私は今回あまり感じなかったけれど(睡眠不足が続いたこともあり)、知人で、朝起きるのが楽になったと言っていた人がいましたよ。なんか疲れが翌日まであまり持ち越さなくなったんですって。人それぞれ違うと思うけれど、頭の片隅に「酵素」という文字をおいておかれると良いかも♪
by うさ (2011-07-17 15:57) 

シスタールナ

はじめまして。

リンクシェアチャンネルから来ました。
おめでとうございます。

酵素を飲んだら顔のしみが取れたと言う体験談もありますね。
腸が綺麗になるからかしら?
by シスタールナ (2011-08-24 07:25) 

うさ

>シスタールナさま
初めまして^^ コメントありがとうございます♪
酵素はどんどん老化していく身体にほんの少し待ったをかけてくれるというか、身体の中で何かを助けてくれるというか…私としてはそんな程度の感じ方でした。人によってそれがゆっくりだったり、わかるように感じたり、様々だと思います。なので、体験談にあるようなことは、万人がということではないと思いますけれど、試してみても良いかもしれませんね。
by うさ (2011-08-24 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0