So-net無料ブログ作成

レストジェノールのホワイト スキンボリューム ウォーターでふっくら肌を実感=毛穴も目立たなく… [綺麗になりたい☆美容関連]

4月にレストジェノールさんの「ホワイト クロスシューティング」という美容液にトライして(その時の記事はこちら)その相乗効果によって期待度がアップすると聞き、今回「ホワイト スキンボリューム ウォーター」という〈薬用美白美容液水〉(化粧水のような役割)を+して2週間が経ちました。

ダブルで使う16379.jpg


肌の凹凸をフォローしてくれ始めているような…。



●適量の大切さを知る

以前、トライアルセットでこの「ホワイト スキンボリューム ウォーター」は使わせてもらったことがあったのだけれど、ちょっとケチって使っていたこともあり、あまりその良さがわかっていなかったかもしれないな…と実感。

実際に使う分量はなんと500円玉1枚分くらいが適量。これだけ使うのってちょっと勇気がいります(笑)。

硬貨17019.jpg


けれど、確かに!
最初の1週間は(ケチって)この半分くらいを使っていて効果があまり感じられなかった上にすぐに浸透していくので、肌の上ではあまりのびないなぁ…なんて思っていた自分…。ごめんなさい。ちゃんと分量通りに使うとこの箱の裏に書かれているようにマッサージ出来るくらい「するっ」といきます!

使い方17035.jpg


そしてしっかりと潤いを感じます。これだけでかなりの満足感。なので、次に使う「ホワイトクロスシューティング」はそれこそピンポイントの気になる部分に塗り込めば良いだけみたいに使えてしまうのでした。

やっぱりメーカーさんが打ち出される「適量」ってすごく大切なのかもしれませんね。そして、それを守って更に「ライン使い」これまた生きてくるんだなと今更ながら気付きました。


●レストジェノールは帯状毛穴に呼びかける!

簡単に「レストジェノール」さんの基礎化粧品の特徴のおさらいをすると…。

レストall16149.jpg


年齢を重ねるごとに毛穴の開きがどんどん大きくなっている気がしませんか? それは広がってきた毛穴同士が繋がってライン化し「帯状毛穴(たいじょうけあな)」になっているからなんですって。そう言われてみると思い当たりませんか? これらが影を作って「翳り肌」と呼ばれているんです。

レストジェノールさんの基礎化粧品は肌をふっくらとさせ、この帯状毛穴に働きかけてくれて目立たなくしてくれる成分が配合されているのだそうです。


●「ホワイト スキンボリューム ウォーター」のテクスチャー

帯状毛穴のケアだけでも嬉しい成分なのですが、今回私がトライしているのは、更に「美白効果」も期待出来る「ホワイト スキンボリューム ウォーター」。
なんて欲張りなんでしょう(笑)。

スキンVW全体16366.jpg


「ホワイト スキンボリューム ウォーター」のテクスチャーは、普通の化粧水よりもうんととろみがあります。

とろみ16371.jpg


(手の甲の左が「ホワイトクロスシューティング」、右が「ホワイト スキンボリューム ウォーター」)

手に乗せる16381.jpg手にのばす16382.jpg


香りはウッディな爽やかな香り。最初は薬くさいとか思われる方もいらっしゃるようですが…。
実は我が家の夫さん、化粧品の匂いがあまり好きではないらしく、いつも嫌がられるのですが、「これは嫌な匂いじゃないね。」とぼそっと一言。

ハーブ系の健康的な香りで私は結構気に入っています。


●ライン使いして2週間の効果は…

化粧のり17115.jpg最近…
ちょっとファンデーションの
ノリがよくなった…? 

何となくそんな気がして
肌アップ写真っっっ

(それにしても…
元々あまり綺麗な肌じゃないので
やっぱりアップはキツイですけれど…)。

ファンデを塗った状態の写真ですが、少し肌の表面がつるつるしてきたのでファンデを塗り込む時にすっとつくのが実感出来ます。それだけしっとりして、ふっくら肌になったということかな…?

ラスト17039.jpg


とはいえ、使い始めの頃は油分の調節(?)が自分の肌で出来なかったみたいで、あご付近にちょいとにきびが出来てしまいましたが…。これは敏感肌の私の年中行事みたいなもの。この後でどう変化していくかが決めて…ということで、今は問題なく使用中です♪

気になった方はぜひぜひ下記バナーから商品詳細ページでご確認くださいませ(専門的な成分や効果等)♪


レストジェノールはベルメゾンネットさんで購入出来ます♪

[次項有]ベルメゾンネットでレストジェノールの商品を探すicon


ベルメゾンネット





+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク




nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 9

コメント 6

和

最近、ホワイトニングという言葉に敏感です。
消したいものがいっぱいありすぎて~~^^;
高価なコスメだとついついケチってしまうのですが
やっぱり適量は重要ですよね。
うささん、色白でうらやましい(*^_^*)
私の方が”シミ”すごいですよ。←自慢にならない(笑)
by (2011-06-20 20:10) 

こうちゃん

毛穴かぁ~、最近のハイビジョンのおかげで
TVの女性キャスターのメイクが大変らしいです。^^*
by こうちゃん (2011-06-20 23:29) 

うさ

>和さん
私も最近、「美白」という言葉にとっても敏感です。あと「毛穴」も。そうなんですよね〜。年齢を重ねると知らないうちにいろいろな物が肌の上にはびこっていくんですよね…。だけど私のお友達なんかで、自分よりも年上なのに、すごく肌が綺麗な人とかいてびっくりすることも多々あります。絶対にエステに通っているんだわ! なんてひがんでみたり(笑)。けれど、意外にもみなさん通っていないらしく…。ということは努力すれば私ももう少しなんとかなるのかな…なんて思ったりして、あれやこれやと努力し始めるようになりました。「色白」に見えるのは、私の写真はちょっと明るめなレンズで撮っているので、実物より明るく写っているからそう見えるんじゃないかな^^;
by うさ (2011-06-20 23:57) 

うさ

>こうちゃん
そうらしいですよね〜〜。以前より肌のキメがしっかりテレビに写っていると思いますよ〜。アップだと大変だろうな…と思います。テレビに出る人はそういうことも努力しなくちゃいけないんでしょうね。こうちゃんの周りの女性はみんな肌が綺麗な人が多そうなんですけれど…いかがでしょうか? ^^
by うさ (2011-06-20 23:57) 

melon

これいいですよね
最初はどうかなーーなんて思いましたが
(香りが結構するので・・好きな香りですが)

このさっぱり感夏にはたまりませんね!!
すっかりファンになってしまいました~

そして最優秀賞おめでとうございます!!
by melon (2011-07-06 15:46) 

うさ

>melonさん
melonさんも使われたんですよね^^ これ香りが結構好きなんですよ〜。最初はちょっと不思議な感じなんですけれど…ね(笑)。
そうそう。今年はとにかく汗だくになって顔がすごいことになりそうなので、やっぱりこういう毎日使う物は「すっきり感」って必要ですよね。私ももう少し使ってみたくなりましたよ〜☆
それから…ありがとうございます^^*
連絡がきた時はちょっとビックリしたんですけれど…。前回の記事も応募してもよかったのかな…? ってふと思ったり。私、応募をちょっと勘違いしていたかも…状態なんですけれど^^;
それより!! melonさん!! グランプリすごいですね〜〜☆ おめでとうございます! また改めてmelonさんのブログにお邪魔しますね♪(ちょっと今仕事があわあわ状態なので、落ち着いたらうかがいますね〜)
by うさ (2011-07-07 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0