SSブログ

究極の帽子選びでベルメゾンの「超最強UV小顔キャスケット」に決定! [お悩みなら…]

梅雨の合間に差し込む日差しはかなり紫外線が強いなぁなんて感じます。うっかりそのままお出かけしちゃうと、あっという間に「しみ」が…。なんてことにならないように、UV対策をしていかなければ。

一番手軽に出来ることは、帽子を被ること♪ 
私はたいてい日傘を持ち歩いているのだけれど、どうしてもさせないのが自転車に乗っている時。そんな時は帽子が必須になってきます。

トップ16257.jpg


昨年購入したので今年はそれでいこうと思っていた(昨年の帽子の記事はこちら)のだけれど、リンクシェアフェアで見せていただいた「超最強UV小顔キャスケット」が、今までの私の帽子に対する不満を一掃してくれる物だとわかり、速攻で購入を決意することとなりました^^; どれだけ凄い帽子なのか、その全貌を徹底解剖してお伝えしたいと思います♪



●Viva! ジャスト・フィット!

ひもで繋ぐ.jpgまず、昨年購入した帽子は
デザインとかあらゆることで
とても気に入って
使っていたのですが、
一つだけ難がありました。

それは、
サイズが私にはやや大き過ぎて、
風が吹くと
すぐに飛ばされそうになってしまうこと。

しょうがないので、帽子が飛ばないように、帽子とお洋服を洗濯バサミのようなものがついた紐で繋ぎ、万が一飛ばされた場合でも手元に残るという方法をとっていました。

やっぱりサイズは大切。けれど帽子のサイズってちょっと難しい…。

が…!!

この「超最強UV小顔キャスケット」は、サイズ調整が簡単に出来るというもの!

後ろマジック16968.jpg

帽子の後ろに半分くらいがゴムになっている調整バンドがついており、マジックテープで好きな位置に固定することが出来るようになっているのです。

おかげでサイズがジャスト・フィット!!! 自分にピッタリ合っているってこんなに嬉しいものなのね…と再認識してしまいましたよ(笑)。これでもう、ちょっとくらいの風が吹いても飛ばされないです♪

更にこんなに長いひもがついているので、あごの下で結べば怖いものなしだったりします。

ひも伸ばした状態16251.jpg


ひもをあご下で結ぶのに抵抗のある人は、無理して結ばなくても大丈夫(笑)。これ、後ろのサイズ調整のところにひもを入れてリボン結びにしちゃえばワンポイントの可愛いデザインになりますから♪

後ろリボン16965.jpg


実は我が家の近くに橋があるのですが、橋って風が吹きっさらしになっていて、いつも風が強めなんです。そこを通って毎日通勤しているので、帽子が飛ばされないかいつもヒヤヒヤものでした。…ということで、昨年購入した帽子と今年購入した「超最強UV小顔キャスケット」を被って、その橋を渡る動画を撮ってみました(どうでもいいような動画ですが(笑)、私にとってはすごく大切なこだわりどころでございますゆえ)。


(ちなみに、撮影は夫に協力してもらいました。)



●凄技(すごわざ)続出!

この「超最強UV小顔キャスケット」の凄いところはもちろん、それだけではありませんよ^^


[かわいい]凄技その1 楽々お洗濯で簡単清潔

前にもマジックテープがついています。ちょっと不思議。どうして? これもサイズ調整のため?

前裏16969.jpg

いえいえ、こちらは額にあたる部分。ここって一番汗をかきやすいし、女性の場合はファンデーションがついちゃったり汚れやすい部分なんですよね。ペリペリペリっとはがしていって…。

前マジック16970.jpg


こんな風にはずせるので、これだけ軽く洗うことが出来るんです。もちろん、帽子自体もネットに入れて洗濯機にポイって入れて洗うことが出来ますよ^^

全面マジックはずし16973.jpg



[かわいい]凄技その2 通気性

前通気孔16242.jpg


一瞬ドキっとしたこの穴。これ、破けていますけれど…って思わずクレームしちゃいそう?(笑) でもこれは不良品ではありません^^

通気性をよくするための隠れスリットが全部で4カ所、前の部分についているんです。ちょうどデザイン的にふんわりしていく切替付近なので、普段はこんな風に穴が開いているようには見えませんのでご安心くださいね。実際、これをかぶって自転車に乗った時、ここからの風を感じることが出来ましたよ♪

前通気孔拡大16241.jpg

帽子の中ってムレやすいですからね。

ついでに帽子の裏地についてですが、裏地はメッシュ仕立てです。
涼しげな生地でしょう?

裏メッシュ16246.jpg

これで、頭のムレの悩みは随分緩和されると思うのです♪


[かわいい]凄技その3 髪型が崩れにくい

この「超最強UV小顔キャスケット」のデザインを見ていただくとお気づきの方もいらっしゃるかな…?

サイドライン16248.jpg

頭頂部付近がふんわりとしているデザインなので(もちろん裏地も)、髪型がぺっしゃんこになることもないみたいです^^ 

そして髪型でポニーテールにした時…こういう帽子って困りますよね。けれど、それも配慮されており、後ろにポニーテールの髪の毛を出す穴もついているんです。ポニーテールも人によって、高い位置や低い位置で結ぶと思うけれど、私の指が5本全部(写真は4本ですがっっっ)入るくらいの幅があるので、たいていの位置に対応出来るはずです♪(現在、私はショートヘアなので使えず残念!)

ポニーテール16980.jpg

至れり尽くせりという感じですね〜。もちろん通気性も考慮されているのだと思います。

デザインのポイントを更に見ていくと…
つばの裏側はひもとお揃いのチェック地。白の面積が多いので、顔映りが明るく見えるみたいです。

つば裏16247.jpg


サイドのリボンは安全ピンがついており取り外し可能なので、帽子につけるだけでなく、例えばお洋服と一体感を持たせたいなとかバッグにつけてみようかなとか、帽子とのコーディネートを意識していろいろな使い方が出来そうですよ^^

リボン16981.jpg



[かわいい]凄技その4 やっぱりUV対策しなくては!

そうなんです! UVケアこれが目的で帽子を購入する人も多いので、ここは一番大切なポイントかもしれませんね♪ このつばの大きさをご覧くださいませ。キャディーさんともいい勝負?!

通気孔前被り16912.jpg


確かに顔はしっかりお日様の光からガードしてもらえます! 小顔効果もまちがいなさそうですね♪ とはいえ、ちょっと視界が悪くなるので特に自転車の時は注意しなければならないことも…。やっぱり危険は回避しなければね!! 視界を拡げたい時は…

つばワイヤー16979.jpg

実はつばの端に柔らかなワイヤーが入っているんです。これを自分で調節してつばの形を上向きにしたり自由にアレンジすることが出来るという仕様なんです♪


[かわいい]凄技その5 コンパクトに持ち運び出来る

この「超最強UV小顔キャスケット」帽子の他におそろいの生地でちょっとした小袋も一緒についてきます。私は電車に乗ったら帽子は脱ぐのでそういう時に手に持っているのって意外と荷物になってイヤなんですよね…。くしゃくしゃに丸めて鞄につっこむとか…そんなことをしていたわけですが…。

この帽子はすっきりとまとめられるのも嬉しいところ。

たたむ16262.jpgしまう16263.jpg


たたんで、しまってコンパクト♪

手にさげる16264.jpg


このまま鞄にポイと入れても、こうして手にさげてもOK。助かりますわ〜☆


●かぶった感じは…♪

さてさて、あまりにもたくさんの機能が備わっているこの「超最強UV小顔キャスケット」! ベルメゾンネットさんが長年かけて研究されたり、帽子の悩みのアンケート等をとってこられて、ここまでの帽子が完成したのだそうですよ。凄いですよね。

ただ、いくら機能に長けているからといって、お洒落じゃなければあまり欲しくないですよね…。

ということで、リンクシェアフェアでリンクシェアの社員さんがモデルになってくださったので、かぶった雰囲気を見てくださいませ♪

帽子被ってもらう.jpg


とってもキュートな雰囲気に仕上がりますよね^^
最強の前に「超」がついてしまうこの「超最強UV小顔キャスケット」。決して名前負けしていませんでした! 今年のUV対策はこの帽子で決まりじゃないでしょうか^^v

たくさんの機能を備えている帽子だったのですごく長くなってしまいました。ここまで読んでくださって、ありがとうございます^^

〈2012年追記〉
上記商品は2011年の形で、2012年は同種のデザイン違いが登場しています! オシャレ度がアップしているみたい^^ 下記にリンクを貼っておきます。

来てくださったのにリンク切れしていた方、ごめんなさい。URLが変わるので、もし下記より飛べなかった場合は、ベルメゾンネットさんのトップページから
UV 帽子検索をかけてみてください。

[次項有]ベルメゾンネットのUVカット帽子一覧
icon


ベルメゾンネット


リンクシェア レビュー・アフィリエイト




[るんるん] [るんるん] [るんるん]


〈動画のBGM〉
ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー作曲
(ロシアの作曲家、1840〜1893年)
バレエ組曲「くるみ割り人形」より、“ロシアの踊り”
指揮者: アルトゥーロ・トスカニーニ
管弦楽:NBC交響楽団[ 1951年録音]

Public Domain Classicより著作権切れしている音源をお借りしています。



nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 10

コメント 12

ため息の午後

帽子をかっこよく被っている人、男女を問わず
かっこいいですよね。
by ため息の午後 (2011-06-18 20:00) 

うさ

>ため息の午後さん
ご訪問&コメントありがとうございます^^ 帽子をかっこ良く被れる人ってすごくお洒落だと思いますよね♪ 私もそういう人を目指したいのだけれど…。難しいっっっ。実は今は空にいる父も帽子が好きだったんですよ。そのせいか私も大人になってからなのですが、興味を持ち始めました♪
by うさ (2011-06-19 02:02) 

明

本当可愛いですね~!
帽子大好きなので、欲しいですw
by 明 (2011-06-19 12:55) 

sig

こんにちは。
すごい! 今回は野外ロケですね。うささんの動画づくりがどんどん発展しているのが分かります。2度目をスローで繰り返すなんて、プロのテクニックです。
自転車の女性はうささん?ですよね。カメラマンも? 自分を撮る場合、カメラの位置と画角(写す範囲)を設定するのがとても難しいのですが、狙った範囲にうまく捉えられていますね。驚きました。
この場合の選曲は、コマ落としのようにチョコマカ動く場合にはピッタリですが、スローモーションを使ったりしているので、もうちょっとゆっくり目の曲でもいいかな、と・・・。ひゃっほー、の☆ピカ、楽しいですね。ラストはうささんのUpでストップモーションにするとか。あ、それいい!
by sig (2011-06-19 13:21) 

うさ

>明さん
可愛いでしょう〜〜^^v
明さんも帽子がお好きなんですね♪ 実際に被って買えれば良いのだけれど、通販ってそれが出来ないから、サイズってちょっと悩んでいましたが、こんな風に調節出来るのはやっぱり嬉しい機能でした。その他も至れりつくせりの機能に「極めたな」という感があります。こんな感じでいろいろなデザインがもっと増えていったら良いですね^^
by うさ (2011-06-19 23:41) 

うさ

>sigさん
初ロケ敢行しました。自転車に乗っているのは私です^^; あまりに自分の姿が「おばちゃん」だったことに大打撃を受けましたがっっっorz さすがにカメラを固定しておくのが出来なかったので位置だけ決めて夫に持ってもらいました。道行く人になんだなんだみたいにちょっと見られてしまいましたけれどねっっっ。スローのところにスローテンポなるほど! そうですね。音楽の編集がまだどうやって良いのか機能として備わっているのかどうかもわからない状態なので(やっと前部分だけだったらカット出来ることがわかったのですが)、もう少し研究してみます。そういうのが出来るようになると、ぐんと幅が広がりますよね。いつもアドバイスありがとうございます! ラストのアップは一生しないと思いますけれどねぇ〜〜(笑)。
by うさ (2011-06-19 23:42) 

sig

こんにちは。
この曲をスローにするということではなく、別の曲にしたらどうかな・・という意味なんです。音楽自体にスローを掛けたらまずいですよね。
ラストのアップは冗談ですが、そういうくくり方もありますね。
by sig (2011-06-22 09:33) 

うさ

>sigさん
あ、そういうことでしたか。失礼いたしました。最初音無しで動画を見ていた夫が音付きのを見て、イメージと音楽がだいぶ違っていた…なんてことを言っていました。もしかしたら…同じことかもしれませんね。選曲は難しいですね…。私は「超最強」をイメージして元気のよい曲をチョイスしたつもりだったのですけれど、実際は踊りの曲なので、確かにあまり合っていないかもしれません…。勉強になります。
by うさ (2011-06-22 14:17) 

melon

もう 動画に泣くほど感動しました!!
すごい すごすぎる!!

動画 って私のそうなんですが面白くないのが
多いと思うのですが これはもう 動画だけでも
見る価値 アリ 素晴らしい!!!

私も こんな動画を 撮りたいです・・・

曲は素晴らしくあってると思います
私的にですが ばっちり な選曲だと思います。
みていてワクワク する この素晴らしい動画はうささん
ならではですね・・・! で・・・・これはちなみに何のソフトを
使っておられるのでしょうか・・?企業秘密かしら^_^
by melon (2011-07-19 19:00) 

うさ

>melonさん
うわぁ、そんなことを言っていただいて、ありがとうございます^^*
動画ってまず「クリック」して見てもらえるかどうかも怪しいでしょう? そしてつまらないと思ったらすぐに見るのをやめてしまうし。なので、結構リスクは高いんじゃないかなと思うんです。だって動画作成してアップするまでに私の場合は相当な時間を費やしますからっっっ。それで見てもらえなかったらアウトだし…。
見ていてワクワクする動画を私も目指したいです。
はっきり名前を挙げてしまうと、のぽりんさんとか、わださんとかの動画って絶対に面白いんですよね。あとじわ〜っと味があるJさんの動画とか。そういう先輩たちを目指したいけれど、私には同じようなセンスがない…。考える知恵もない…となると…何で勝負したらいいんだろう…と結構悩んでいたりします。ちなみにソフトはMacには標準で入っているiMovieというのを使っています^^ 企業秘密も何もありましぇ〜〜んので(笑)。
by うさ (2011-07-20 00:34) 

melon

えーーうささんって mac使いなんですか??
すごいですねーー そういうお仕事してるのかしら

そういえば 画像処理も プロいかんじですよね
最後のどこからみてもかわいい帽子の処理とか
とても スキです♪

動画のぽりんさん 面白いですよね 記事も面白いけど(σ´∀`)σ

mac すごいなーーーあんな動画作れちゃうんだ――
素直に 感動してます。映画やPV大好きですが自分で
そんなものは 撮れないと思っていましたが 撮ってる人が
ここにいる・・!

私動画はただ 撮りっぱなしなのでとっても勉強になりました
教えていただきまして 有難うございます (*^_^*)
by melon (2011-07-20 04:54) 

うさ

>melonさん
そですよ〜。りんご使いでっす♪
画像処理は…インチキやっていますけどぉ(笑)。もうめちゃくちゃ時間と手間ひまかけてソフトのはしごをしながら作っています。職業は…こういうところにはちょっと書けないかなぁ〜^^; いつか飲み会でご一緒させていただけたら、その時にでも…♪

melonさんの記事はいつもすごくまとまっていて素晴らしいじゃないですかぁ〜〜!! 私から見ると、melonさんすごいな〜〜〜あんな記事作れちゃうんだ〜〜と素直に感動していますよ^^*
だけど…こうしてmelonさんからのコメントをいただけて、すごく嬉しいです。お互いに刺激し合って…というには私はまだまだ足下にも及んでいない現状なので…もう少し修行してそんな関係になれたらすご〜〜く嬉しいなぁ〜なんて勝手に夢を抱いております^^*
by うさ (2011-07-21 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0