SSブログ

熱帯夜に備えて「ひんやり抱きまくら」をゲット♪ [お悩みなら…]

今年の夏の準備として、注目アイテムは何と言っても節電しながら、いかに涼しく過ごすことが出来るか…ということを考慮したグッズたち。おそらく冷房はかなり高め設定になるので、室温が高いまま寝苦しい夜に突入するということも考えられると思うのです。

15964LSフェア会場.jpg


リンクシェア フェアのブースで私は夏の暑さ対策グッズをいろいろチェックしてきました。そんな中でも「ひんやりグッズ」を数多く提案していたブースが「スクロール」さん。(いくつかご紹介したい商品があったものの、売り切れ続出でこの他に書こうと思っていた原稿はボツになりそうです…。頑張って動画とか写真を撮ったのになぁ…。)

とはいえ、一度は品切れになりながら、商品を追加確保してくださったのがこちら!

16040LSフェア4種.jpg


ほんやら堂のふんわりクールシリーズ「ひんやり抱きまくらTB」です。後ろ左から、アイスおばけさん、ペンギンさん、うさぎさん、おやすみ羊さん、の4種類。

どの子も癒されるキャラクターばかりでしょう?
袋から出してあげるとこんな感じ。

4種.jpg



●どうして「ひんやり」?

このシリーズ、どうしてひんやりなのか、上の写真を見ただけではわかりませんよね?
実はこれ、中に保冷用の「クールジェル」がセットされているんです。

16400ジェル.jpg16387繰返し.jpg


[かわいい]保冷用のジェルパックを冷凍庫で8時間以上冷やす。
[かわいい]冷やしたジェルを本体の中へ入れる。
[かわいい]抱きしめるとやさしいひんやり感が伝わる。
 注:クールジェルは繰り返し使えますが、破損した場合はそれ以上使えません。



●ペンギンさん解体?ショー

ペンギンさんで細部を見ていってくださいませ☆
これがペンギンさんの全貌です♪

16389表.jpg16392裏.jpg


裏側のラインのところ、ここがジェルを出し入れするところです。

16393マジックテープ.jpg16422冷入れる2.jpg


開けてみると、マジックテープがついていて、中身が出てきたりしないように施されておりました。一緒に寝ていたら朝になって中身が飛び出ていました…じゃあ、冷え過ぎになってしまうかもしれませんからねっっっ。


●冷え過ぎない?

こういうジェルってうっかりすると冷え過ぎちゃうことがあるのだけれど、このペンギンさんのカバーの素材をよぉ〜く見てくださいませ。

まずは裏面! ふんわりちょっと温かそうな素材でしょう?

16396中素材1.jpg


16420中素材2.jpg


とてもやわらかな素材の裏地です。この裏地と、表地(パイル)の2枚仕立てになっていて、間に綿みたいな物も入っている感じなんです。ある程度の厚みがあるんですよ。これで冷え過ぎは緩和出来そうです。かといって暑苦しさは大丈夫? って思うかもしれませんが、充分冷え冷え感は伝わります。


●使用感

パイル地が中心だから肌触りがとっても気持ち良いです。しかもカバーは手洗い出来ますので、清潔を保てますよね。

16391表素材.jpg

パイル地じゃないところは気持ち生地が薄めなので、うんと冷え冷えを楽しみたい人はこの面を自分の肌にあてると良いと思います。長い時間あてていると、ちょっと私には冷え過ぎの感があったので、お背中部分の全面がパイル地になっている面をあててみたところ、ちょうどよかった感じでした。

16424冷後.jpg


枕にする時も表と裏と使い分け出来そうです。


●ちょっと困ったこと…

正直なところ「抱きまくら」という名前だったので抱いてみようかな…と胸にあててみたのですが、普段抱き枕を使っていないので、ちょっと違和感(笑)。いったいどうやってこの形の枕を抱っこしようか…と悩んでしまいました。

そんな時、夫からのアドバイスで太ももに挟んでも気持ちいいんじゃないの? と。あ、そっか、そういう使い方もあるのね。と、いうことでサービスカット!?(全然…)

16428太もも.jpg


ペンギンさん、ちょっと困惑顔でしょうか…っっっっ!?(笑)

彼らのお顔もとっても癒されますよね。

16047夢見る羊.jpg16390P顔.jpg


ちょっと想像してみてください^^
暑苦しい夜に、こんな子たちと一緒に涼しく眠れたら…って♪



上記商品は売り切れとなってしまったのですが、更に進化した、ほんやら堂のひつじさんをLoft (ロフト)ネットストアさんで見つけたのでリンクを貼っておきます(保冷ジェルパックタイプではないようです)。
[次項有]イブリードクール 涼感羊抱きまくら
icon
icon icon



保冷ジェルパックタイプは、3種類のくまさんがいました。
[次項有]グルービーベアーおやすみクーラー
icon iconicon


その他のクール系商品はこちらからどうぞ[次項有]クールリラックス商品を探す
icon



リンクシェア レビュー・アフィリエイト
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

こうちゃん

僕は暑い中、昔ながらのアイスノンで乗り切るつもりですよ。^^*
by こうちゃん (2011-06-10 00:17) 

うさ

>こうちゃん
そうそう! アイスノン! まさにそれと同じような感じの物です。これ(笑)。アイスノンより、ちょっとだけ可愛いでしょでしょ??? 乙女が持つにふさわしいというか…(誰が乙女なのか?) 炎天下の中の撮影にも持っていった方がいいですよね…。熱射病になりそうだからといって、建物に入っても建物内の冷房が効いていないかもしれないし…。
by うさ (2011-06-10 00:45) 

sig

こんばんは。
抱っこまではいいけれど、おなかに乗せたまま眠っちゃうとおなか冷やしてしまいますね。
クール関係の商品を張り切って取材されていたうささんの姿が眼に見えるようですよ。実は私も行ってみようかと一度は思ったのですが、二度目にはパソコンの前に座ってしまいました。笑
by sig (2011-06-10 01:27) 

kontenten

かわいいお化けも涼しそうですね(^^)
うしが有れば欲しいです^^;Aアセアセ
by kontenten (2011-06-10 08:47) 

明

可愛いですね~。
ペンギンが欲しいです♪
by 明 (2011-06-10 11:52) 

うさ

>sigさん
レスコメ遅くなってごめんなさい。
そ〜〜〜なんですよ。お腹にずれこんで冷えちゃったらどうしよう…みたいな感じ、私も実はちょっと心配していました。が、自分で使ってみて、顔の横に置くのがとても気持ちいいので、そこまで下がっていかないみたいです^^ リンクシェアフェアは本当にいろいろ自分にとってはタメになることや、楽しい情報が満載だったので、来年はぜひぜひお時間が許せば、sigさんも足をお運びくださいませ♪
by うさ (2011-06-12 13:26) 

うさ

>kontentenさん
レスコメ遅くなってごめんなさい。
kontentenさんはお化けがお好みなんですね^^ 私はもう一つゲットするなら、うさぎさんが欲しいかも…(笑)。そうなったらペンギンさんは夫にあげようかなっっ。
>うしが有れば欲しい
確かに、確かに!! 牛柄のにゃんこですよね☆ にゃんこシリーズもぜひ作ってもらいたいでっす。ほんやら堂には別シリーズでにゃんこものがあるのですが、このひんやり系みたいなのはないので、リクエストしたいところです^^
by うさ (2011-06-12 13:26) 

うさ

>明さん
レスコメ遅くなってごめんなさい。
可愛いですよね〜。結構癒されます。お家にいるぬいぐるみたちも涼を求めてペンギンのそばに集まってきます???! 明さんはペンギンがお好みなんですに^^ ララちゃんも一緒に使えるかも…ですよ〜〜☆
by うさ (2011-06-12 13:27) 

die_katze

見た目からして涼しそうなのが良いです。
プレゼント用としても喜ばれそうですね。
この中に、にゃんこがいれば猫好きの人に絶対ウケると思うんですけど、ひんやりグッズに猫って、ありそうでなかなかない組み合わせのような気がします。
やはり、猫は夏のイメージと結びつきにくいのでしょうか。
by die_katze (2011-06-14 00:07) 

うさ

>die_katzeさん
確かにそうですね〜。上記キャラたちは見た目も涼しげ。個人的にはシロクマあたりも欲しいかも…というところなんですけれど(笑)。にゃんこ好きはやっぱりニャンコと一緒に寝たいですよね〜〜〜〜。ただニャンコは寒がり「猫はこたつで丸くなる」という歌にまで登場させられたりしているくらいなので、ひんやりは「お断りするにゃ〜!」ということだったのかもしれません^^
by うさ (2011-06-14 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1