SSブログ

汗じみよ、さようなら(Addio)! 汗じみ防止Tシャツ☆ニッセン編 [お悩みなら…]

昨年、ニッセンの担当者の方から「汗じみ防止カットソー・シリーズ」についてお話しを伺っていたので、ずっと気になっておりました(昨年の記事はこちら)。節電による「汗対策」として、やっぱり今年は需要が一段と多そうですよね。あちらこちらの企業でこのテのカットソー関係が出回り始めていますし。

blog透け感16891.jpg


先日、他社さんの商品を検証してみました(その時の記事はこちら)が、今回はニッセンさんの商品のご紹介です。「リンクシェア フェア」で担当の方から、直々に「汗じみ防止Tシャツ」について詳しくお話をうかがってきましたよ♪


●「汗じみ防止ギャザー入Tシャツ
(半袖)(ストレッチ)」の基本構造


まずは、ニッセンのHさんが一生懸命お話してくださった素材の基本構造を動画にまとめてみました。

実は私、彼女の大ファンなんです! 彼女のプレゼンを聞くとすごく元気がもらえるし、しかも商品についてとてもわかりやすいし、もうこれだけでブログ記事をおしまいにしたいくらい(笑)。そのお裾分け、ぜひぜひ皆さんも聞き入ってくださいな☆



上記動画のお話を聞いて、私も欲しくなってしまったのでさっそく購入してみました。爽やかなミントブルーです^^ 下記写真はすでに1度お洗濯したもの。干す時にしっかりのばしてあげなかったのでちょっとしわになってしまいましたが…。本当はこんなにしわしわにならないような素材ですっっ!

blog全体16889.jpg


タグ16896.jpgもちろん! 洗濯機OKの商品です。
素材表記は、
品質=綿92%・ポリウレタン8%
(カットソー ストレッチ天竺)。

さて、動画と重複しますが、
このTシャツの素材生地加工の
復習ということで…。

このミントブルー、今まで夏に着てみたかった色ではあったのですが、こういう色って汗じみの色がやたら目立つンですよねっっっ。ほら。 ↓

blog汗じみ16580.jpg


でも、↑ これは裏地。汗を吸い取ったところの写真なんです。働く人はスーツとかジャケットの下にこういう感じのTシャツを着ることも結構あると思うけれど…暑くて暑くて…ジャケットを脱いだら…こんな状態になっていたぁ〜〜〜!! ということもきっと経験あるのではないでしょうか。

けれど、これだけの染みが表 ↓ には響かない。これはレディーにとって、本当にありがたい機能です。

blogしみ表16583.jpg


裏地はよく吸収。薄い色物だとややうっすらと(本当にうっすら)何となくそのしみが見えるような感じですが、ここまでじっくりと人の脇を見ませんから(笑)、気が付かれない程度なんだと思います。
そして表地はお水をはじきます。

blog水滴16579.jpg


おおよそこの基本構造というのは各社で出されている物もそんなに大きな違いはないだろうとのお話もうかがいました。汗じみに関しては、ほぼ一緒状態ですね。

じゃあ、ニッセンさんはどこが違うの? ということになると…


●ニッセンの「汗じみ防止Tシャツ」の
オススメ・ポイント


各社で同じような生地素材・機能となってくると、消費者の私たちが、一番のポイントとしたくなるところは「デザイン」とか「価格」あたりになってくるのではないでしょうか。色や形で、女性の悩める部位をどうフォローしてくれるのか…。年齢を重ねていくとどんどん難しくなってくるのだけれど…やっぱりTシャツ1枚でも着て歩きたい! そしてTシャツ1枚で歩いても、見苦しい、暑苦しいって後ろ指はさされたくないものですっっっ!

[晴れ]デザイン

まず私がどうして数ある商品の中から「汗じみ防止ギャザー入Tシャツ(半袖)(ストレッチ)」を購入しようと思ったのか…。

私の場合、二の腕が超~~~太いので(子供の頃水泳&ピアノで思いっきり鍛えられました…)、そのあたりをカバーしてくれそうだと思ったのでございます。

blog袖.jpg


ね、ね、袖がピッタリとフィットするよりギャザーが入っていることによって腕の太さが隠れる感じがしませんか?

blog袖16897.jpg…だけど…ね、
私の腕の太さ…
そんなハンパなシロモノではなかった…
と判明(右画像参照)。

ちょっと袖が短め
(普通の半袖なんですけれど)なので、
二の腕の下部分が露出すると…
やっぱりちょっと太く見えてしまうことは事実ゆえ、
こっそりと記載しておきまっす[あせあせ(飛び散る汗)]
私にはもう少し長めの袖の方がベターっていうことがわかりました。

気を取り直して! ニッセンのプレゼンしてくださったHさんがモデルになってグレーを着てくださったのでアップしておきます^^; (彼女はとてもスタイルが良いので綺麗に着こなせていますよねっっ)

blog着用前後.jpg


襟ぐりはほどよいあき具合。ストレッチがよく効いているので、前屈みになっても問題ありません!! これはポイント高いですよ♪ この感じはスタイル云々ではなく、私でも大丈夫な襟加減です☆

blogスーツ16570.jpg


シンプルなので、スーツに合わせてもスッキリするでしょう?(これは私がモデルよん(笑))前身ごろもスッキリしたタイプなので、どんなアクセサリーでもきっと映えるはずです^^

blog襟ぐり16574.jpg


襟周りの縫製も綺麗な仕上がりですよね^^

また、袖もパフ部分が極端に大きいわけではないので、ゴロゴロ響きませんし、生地素材がカットソーということもあり、柔らかなので全く違和感がありませんでした。

[晴れ]価格

安っぽく見えない素材だと思います。そして伸縮性のある生地なので着やすさも備わっていますし、汗染みも防いでくれる。

blog伸び16573.jpg


これだけの優れものなTシャツですが、さてさて…気になるお値段は!

なんと! 1,480円〜! 「〜」がつくのはサイズによって少しお値段が変わってくるからなんです。

このデザインは、
S〜L=1,480円、LL=1,590円です。

デザイン違いの、「汗じみ防止前ギャザーTシャツ(五分袖)(ストレッチ)」の値段は、S〜LLまでが上記と一緒。そしてサイズは更に上まであって、
3L=1,990円、4L〜6L=2,390円、8L〜10L=2,790円
なんと! すごいサイズ展開になっています!! さすがはニッセンさんですね〜。


上記商品は2011年の春夏ものでした。2012年以降はニッセンさんのトップページから「汗じみ防止」で検索をかけていただければ、季節に応じて七分袖等、何種類かの中から選ぶことが出来ます♪

夏の汗じみ対策




●素材違いの「汗対策」商品

少し上記商品とは素材が違うのですが、前回「メンズはないの〜?」というコメントをいただきましたので、ここでメンズ商品と、私がその他に購入したデザイン重視の「汗じみ防止系」の商品をサラリとご紹介いたします♪

まずは

[晴れ]メンズ商品

一番上記生地に近い感じは、
こちら ↓


メンズ52240es.jpg汗染み防止インナー メンズ 丸首 2,079円

汗をしっかり吸収してくれて、殿方たちにも大人気なんですって。ただ、ごめんなさい。在庫がブラックのみあとわずかです!! 

夏が近くなると「汗対策」+αな商品が多く揃ってくると思いますので、寒いシーズンは少しお待ちくださいませ。


[晴れ]レディースのその他きれいめデザイン

人気ランキングの上位に入っている、きれいめデザインの汗じみトップス「袖シフォンTシャツ(汗じみ防止加工)」。

blogシフォン16900.jpg袖がシフォンになっていて
可愛いんですよ^^
何にでも合わせやすい
オフホワイトにしてみました。
オフホワイトは
普通のTシャツだと
透け感が気になるところだけれど、
これ、前見頃は
二重仕立てになっているんです。素材は、指定外繊維(リヨセル)70%・綿30%(カットソー 天竺)袖部:ポリエステル100%(織物 シフォン)。柔らかな肌触りと軽い感じで、今年はヘビー・ローテーション間違いなし! これまたお奨め品でっす♪

ニッセンさんの「汗対策」商品、かな〜〜り充実しています♪ ぜひぜひチェックしてみてください♪

上記商品は2011年の春夏ものでした。2012年以降はニッセンさんのトップページから「汗じみ防止」で検索をかけていただければ、季節に応じて七分袖等、何種類かの中から選ぶことが出来ます♪

nissen








[るんるん] [るんるん] [るんるん]


動画のBGM解説

フランチェスコ・パオロ・トスティ作曲/トスティ歌曲集より、「Addio!」(さようなら)

トスティはイタリアの作曲家(1846年~1916年)。美しいメロディー・ラインが印象的な歌曲集より、タイトルが「Addio!」というものを選びました。「Addio!」というのは、日本語でいうと、「さらば!」とか「さようなら」という意味です。

汗じみにもうさようならを告げることが出来そうな商品だったので、選択してみました。久々の自演(ピアノ&ほんの少しだけ歌も)です。サビの部分は本当は1オクターヴ高いのですが…演奏者の都合により、アレンジされております^^; すごく綺麗な曲なのに…美しさは伝えられませんでしたっっっ。トスティさん、ごめんなさい…。
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 12

コメント 10

こうちゃん

この時期は女性は、アンダーウエアがひびかないのも
大切なポイントですよね。
男性は、ちょっと残念ですが。(⌒~⌒)ニンマリ
by こうちゃん (2011-06-14 09:17) 

sig

こんにちは。
Hさんとうささんとの絶妙な掛け合いによる商品特性の直接的なアピール。もうすっかり乗せられて、大笑いしながら見せていただきましたよ。インタビューのカメラワークも、つなぎこむ部分の選択もバッチリ!
途中のピースサイン、拍手で揺れるカメラ、そして上がる歓声・・・もうもう言うこと無しのできばえ!! ほんとに最高のセンスです。うささん、しっかり映像クリエーターになっちゃいましたね。
Hさんのキャラクターもすばらしいですね。
by sig (2011-06-14 16:17) 

うさ

>こうちゃん
ふふふ〜ん。そうなんですよねん。まぁ、ひびいた方が殿方は嬉しい場合とどうでもいい場合があるとは思いますけれどぉ(笑)。やっぱりある程度年齢がいった人は気をつけた方が良いと思いますわ^^;
by うさ (2011-06-14 23:16) 

うさ

>sigさん
もう泣けてくるようなコメントをありがとうございます! なんかやっぱりこうして頑張れているのは、sigさんにいつもこうして励ましていただけるからだわぁ〜としみじみかみしめております。Hさんの間合いとか、ピースのタイミングとか絶妙ですよね(笑)。彼女と話していると本当に楽しいんですよ。それにしても…大笑い??? 私いたって大まじめに作ったのにぃ〜〜!! なんちゃって(笑)。
>映像クリエーター
なんて素敵な響きでしょう!! う〜〜ん憧れの職業かもしれません。
by うさ (2011-06-14 23:16) 

sarisari

Hさん細すぎる!!(@_@;)
羨ましい~☆
by sarisari (2011-06-15 01:42) 

明

よさそうですね~!
でも、あんまり体は汗をかかないんですよね。
顔汗をなんとかしたいですw
by 明 (2011-06-15 16:23) 

うさ

>sarisariさん
>Hさん細すぎる!!(@_@;)
ホントに〜〜〜!! すごく綺麗な体型ですよね〜〜☆ 羨ましい。私が若かった頃でも太刀打ち出来ないっっっ(笑)。
by うさ (2011-06-16 00:53) 

うさ

>明さん
この商品、なかなか良いですよ! 何枚か洗い替えが欲しい感じです。
>あんまり体は汗をかかないんですよね。
え〜〜? そうなんですかぁ? 羨ましいかも…(笑)。けれど、新陳代謝が上手くいっていないなんてことはないですよね? 
顔汗ですか? 顔汗は…そうですねぇ〜〜〜基礎化粧品でしっかりパッティングしても…無理かなぁっっっ。
by うさ (2011-06-16 00:54) 

moz

いや~素敵なピアノ&素敵な歌声 ♪
うささんはメゾなんでしょうか? 透き通ったお声なんですね。ちょっと短すぎて・・・、今度はもう少し長めのバージョンでお願いします。
トスティって恥ずかしながら聴いたことありませんでした。歌曲とかはあまり聴いていません。でも、とても素敵な曲ですね。 ^^
ありがとうございます。メンズのものも紹介してくださって。
今年はオフィス、本当に暑いです。
涼しいもの、汗対策、しっかりとしなくてはと思っています。
by moz (2011-06-26 06:35) 

うさ

>mozさん
怖いもの見たさ…聴きたさ…^^;
誘導しておきながら、やっぱり恥ずかしいものです(大汗)。私は高校時代の合唱はアルトでした。が、本来の声質はメゾと言われておりましたが。今は発声練習も全くしていなかったり、アルコール飲み過ぎ(?)だったりで、全然声が出なくなってしまいましてっっっ。音域がどんどん狭くなっています。
昔ピアノを習い始めた時に「バイエル」をやっていたように(最近はいろいろな教材があってバイエルを使う先生は少なくなってしまいましたけれど)、トスティの歌曲は音大生だと必ず通る道です。これがまた結構綺麗な曲が多くて^^ プッチーニとか、ラフマニノフがお好きな方はタイプなんじゃないかと…(笑)。

ホントに今年のオフィスは暑くて大変そうですよね…。うちの会社も冷房は今年はまだ2回程しかつけていないし、つけても温度設定が高いから、うちわとか扇子持参です。
by うさ (2011-06-27 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1