SSブログ

えっ?! 日比谷花壇×パイレーツ・オブ・カリビアンのコラボですって?! [ちょっと“うふふ”なお話し☆]

耳にした時、えっ?! 日比谷花壇さんとあのジョニー・デップが主演している「パイレーツ・オブ・カリビアン」が?! と思わず「?」マークがついてしまった私(笑)。だって、いかつい海賊のイメージと(しかも海が舞台…)、お花…??? ちょっと聞いただけでは全然イメージが噛み合わないような気がしたのです…。


日比谷花壇さんでは、ディズニー映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」の公開を記念して、映画の世界を花で表現した3種類の特別限定商品を企画、オンラインショッピングでの販売を始められたそうです。

実はお花屋さんでディズニーと提携しているのは、日比谷花壇さんだけ。そして、そのコラボの展開の仕方も、とっても「こだわり」を持って取り組まれていらっしゃるんです。

先日参加させていただいた「リンクシェア フェア 2011」にて、その商品をさっそく見せていただきました♪

15994カリ全体2.jpg


見せていただいて、なるほどねぇ〜と思わず納得。商品というより「作品」みたいな気がしましたよ。最初に聞いた時に「違和感を覚えてしまった」けれど、いえいえ全然!! 実は超〜カッコよかったですぅ。


●コラボ商品の内容について

このコラボ商品について、日比谷花壇のT原さんにお話しをうかがってみました。

usa80.jpg(うさ) ちょっと意外な組み合わせと思ったのですが、どんな商品なのか詳しく教えていただけますか?

立原さん.jpg (日比谷花壇・T原さん) 一つは、フレームの中に入ったフラワーギフトになります(上の写真)。赤い薔薇は炎を表し、キラキラとしたオーナメントは戦利品。たてて置くことも出来ますし、平にも置ける仕様になっています。


海賊200.jpgusa80.jpg アンティーク調の肖像画は、
 主人公ですよね?


立原さん.jpg 孤高の海賊:ジャック・スパロウ
 (ジョニー・デップ)が
描かれています。そして薔薇は、
お水をあげなくても大丈夫な
プリザーブドフラワーが使用されていますので、いつまでも飾っておくことが出来る物なんですよ。


薔薇200.jpgusa80.jpg 肖像画と真っ赤な薔薇の対比が
 とても印象的ですね。


立原さん.jpg これらは海賊達のキャラクターや
 戦利品に合った色合い等を考慮して
作られました。単純に器にディズニーの模様をつけてアレンジメントのお花を…ということではなく、ディズニーのスタッフと弊社のデザイナーとで一から案を練り上げて、映画の世界観を表現したものです。


usa80.jpg 「商品」というよりも一つの「作品」のような感じですね^^


15993カリ絵全体.jpg



●女海賊をイメージしたマージュフラワーのアクセサリー

usa80.jpg その他にも今回はアクセサリーが登場していますね!
 まさに「イイ女」がつけていそうな感じがします^^


15999カリネック.jpg


立原さん.jpg こちらは女海賊(アンジェリカ=ペネロペ・クルス)を
 イメージしたネックレスです。「ペネロペ」がかけていそうでしょ(笑)? この赤い薔薇は、マージュフラワーをあしらっているんですよ。


usa80.jpg マージュフラワーというと…
 確か…生花に特殊加工を施した物でしたよね?


立原さん.jpg そうです。咲いている自然な状態に、
 一度ドライフラワーに加工を施し、樹脂コーティングした物なので、この世の中には一つしかないお花になります。この他にもブルーローズ(アプローズ)のブローチなども弊社で販売しております。(ブルーローズ・アプローズのうさ記事はこちら

この「パイレーツ・オブ・カリビアン」のシリーズでは、もう一つ同じようにマージュフラワーを使った「ドクロのラベルピン」もご用意させていただいております。

16004カリブロ.jpg


usa80.jpg スパイシーでありながら、
 何だか艶っぽいイメージですね^^* ドクロにお花がつくだけでこんなにイメージ違ってくるんですね。すごく綺麗!!


立原さん.jpg ありがとうございます^^


●発色の美しさにため息♪

これらの商品に共通してついている「赤い薔薇」はこれ以上の赤はないのでは…?と思われる程の「真紅」。もう「ため息」が出てしまいそうなくらい引き込まれてしまう色です。

もちろん映画が上映されている今が旬かもしれませんが、特にアクセサリーは、これからどんなシーンでも活躍しそうな、そして女っぷりがワンランクアップしそうな素敵な物なので長く使えそうですよ♪

ネックレスは革ひも(合成皮革)で出来ており、約140cmが繋がっていないでまっすぐに伸びたままの物なので、首からたらしてみたり、縛ってみたり、あるいは手首や足首にくるくる巻き付けてブレスレット、アンクレットとしても利用出来るみたいです。


【日比谷花壇】ディズニーフラワーフレームアート「パイレーツ・オブ・カリビアン」






【日比谷花壇】ディズニーフラワーアクセサリー「パイレーツ・オブ・カリビアン“ドクロのラペルピン”」



【日比谷花壇】ディズニーフラワーアクセサリー「パイレーツ・オブ・カリビアン“女海賊のネックレス”」


その他にも可愛らしいディズニーとのコラボ商品がたくさんありますので、こちらでチェックしてくださいませ♪

 ↓

日比谷花壇 ディズニーのフラワーギフト



nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

こうちゃん

パイレーツ・オブ・カリビアンって観たことがないんだよねぇ。というか
3回連続で映画館で寝てしまって、係員に起こされたら
もう入れ替えというのがあってから、映画館には行っていないんですよ。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
by こうちゃん (2011-05-26 23:46) 

うさ

>こうちゃん
実は…私も…パイレーツ・オブ・カリビアン…見ていなかったりします(ぼそ)。けれどCMとかでは見かけるから見たような気にはなっているみたいなんだけれど(笑)。この前テレビでやっていたみたいですよね(これまた見そびれましたが)

3回連続で映画館で寝てしまうなんて…一体何の映画を見ていたのでしょう??? って…なんだか私も似たようなことをしていたり…^^;
by うさ (2011-05-26 23:57) 

お茶屋

おぉ!これは見事ですね〜♪
nice!でございます☆
by お茶屋 (2011-05-27 10:23) 

明

素敵ですね~!
パイレーツファンなので、欲しいです(●´ω`●)ゞエヘヘ
by 明 (2011-05-27 11:13) 

うさ

>お茶屋さん
お茶屋さんがこんな風に反応してくださる時は本当にセンスの良いものの時だけなので、太鼓判を押されたように嬉しくなってしまいました♪ もしかして…映画もしっかり見られましたか?
by うさ (2011-05-27 22:48) 

うさ

>明さん
明さんが「パイレーツ・オブ・カリビアン」のファンだったとは知りませんでした^^ やっぱりそういう人たちにとっては涎ものなんでしょうかね。映画をほとんど知らない私ですら欲しくなる商品ですから、マニアだとたまらないのかも…(笑)。
by うさ (2011-05-27 22:49) 

sig

こんばんは。
第1~2作まではWOWOWで見ましたが、ディズニーファンなのでそこそこ楽しめました。でももういいかな。日比谷花壇さんも引き際を気をつけた方がいいかも。笑
今日、いきなりパソコンのモニターが不調になり、数秒間隔で画面が消えたり点いたり。原因不明です。3年も使ってないのに。

by sig (2011-05-29 23:39) 

うさ

>sigさん
昨晩3作めをテレビでやっていましたね。見ようと思ったのですが、私は1、2作を見ていないのでちょっと最初の段階でやっぱりパスになりました^^; たこみたいな人もちょっと気持ち悪かったしっっっ(笑)。まぁ、映画は好みもあるでしょうから…ということで。
PCモニター不調とのこと、どうしちゃったんでしょうね。私も機械関係はまるっきりダメなので、原因になりそうなこともわからず…。接触不良とかではないですよね? 私はコンセント関係はのトラブルって今まで結構やってきましたっっっ。コンセントとか、配線関係を一度全部抜き差しをやり直すと調子が戻るパターンだったり…。
by うさ (2011-05-31 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0