SSブログ

ベネビス×mini laboのコラボ「バレエシューズ」は可愛さ、機能性と100点満点! [ファッション系]

「リンクシェア フェア2011」のベルメゾンネットさんのブースで見せていただいたこの春から話題になっている「mini labo」の商品! なんと、私の大好きな靴のブランド「ベネビス」とのコラボ商品なんです♪

(mini laboについての記事は→「まるでイラストのデュオ!『mini labo』が青山にリアル・ショップをオープン」、ベネビスの詳細記事は→「走れるパンプスをベネビスで見つけた」

b16159all.jpg


ベネビス、ミニラボ、どちらも大好きなブランドなので、かなりテンションが上がっています^^*

可愛くて機能的、まさに「鬼に金棒」状態(笑)。そんなコラボ商品「バレエシューズ」のご紹介です。まずは、動画でそれぞれのブランドについても見てくださいね。



●さすがはmini labo! パリのテイスト満載!

全色撮り切れていなかったのですが(ごめんなさい)、このバレエシューズは、ブラック(エナメル素材)、シャンパンゴールド(スムース素材)、シルバー(スムース素材)、グリーン(スエード調素材)、ピンク(スエード調素材)、イエロー(スエード調素材×型押素材)、アイボリー系(ピッグスムース)の7色展開。

b16169黒.jpgb16166ゴールド.jpgb16168グリーン.jpgb16167ピンク.jpg


シルエットがより可愛く感じられるのは、細部にこだわりがあるから!

b16160シルエット.jpg


例えば…
つま先部分。切替があってギャザーを寄せていることからバレエシューズの持つ「ぽってり感」がすごく綺麗に出ていますよね♪ そしてそれを表現するための素材も柔らかい合皮が味を添えています。

b16165素材感.jpg


ここですごくこだわりが! 普通色違いの製品も同素材で作られる物ですが、そこはさすがmini labo! 色によって素材もいろいろ変えているんです。

b16176異素材.jpg

異素材を使ったイエロー

ピンクとグリーンはスエード素材です。しかもけばけばしくならない品のある柔らかな色合い。リボンの大きさにも注目ですね♪ 邪魔にならない程度にしかも少し大きめに結ばれています。

b16178.jpg


履き口周りのパイピングの色合わせ! これはまさにパリを彷彿とさせる色合いではありませんか♪

b16177パイピング.jpg


どの色もすごく素敵。この日は残念ながら会場で見ることの出来なかったアイボリー系は、ベルメゾンネットさんから写真をお借りしてきました。↓ mini labo柄です♪ この柄のだけピッグの本革が使用されているのだそうで、一番人気みたいですね。現在品切れのサイズが多いのですが、入荷予定がたっているので、まだ間に合いそうですよ♪

icon icon


他の無地のバレエシューズは、中敷にmini labo柄が施されています。ピンクがかったブロンズのロゴも素敵ですよね!

b16161中のロゴ.jpg


靴を脱いだ時の中敷って結構自分のテンションの中で重要ポイントだったりしませんか? 乙女心をくすぐられちゃいますよね〜☆

ちなみに靴が入っている箱もいつものベネビスとはちょっと違って特別仕様です。会場のライトがどうやっても反射しちゃって上手く撮れていなくてごめんなさい。靴と同じようにピンクっぽいブロンズのロゴが入っています。

b16162箱.jpgb16163.jpg


●機能性

さて、デザインを見てきた後は大切な機能性について! 靴選びの重要ポイントです。私はベネビスの靴に出会ってからというもの、実はベネビス以外の靴はあまり履きたくなくなってきた状態で、「ベネビス」比率が靴箱の中で増えてきてしまいました。すでに4足を購入。

S16315ベネビス集合.jpg


好きな理由は…

[かわいい]履いた時に気持ちいいクッション!

このバレエシューズもちゃんとこのクッション機能がついています。写真でうまくお伝え出来ると良いのですが…。

b16164クッション1.jpg


クッションは歩いている時も心地よく足の裏に密着してくれるのです。

b16171クッション2.jpg


[かわいい]靴底のしなやかさ。

b1修正足.jpg

(この写真の撮影&モデルは、ベルメゾンネットのHさんです。)


歩く時にカツカツとした固い音がしません! これ通勤の時に駅の階段とかすごく良い感じです。
ちなみに靴底はこんな感じです。つるつるではなく凹凸が少しついています。

b16175靴底.jpg


このバレエシューズ、ヒールの高さは約1.5cm。バレエシューズがぺったんこシューズっていうのはやっぱりお決まりなんでしょうかね^^; 私は出来ればヒールが欲しい方なので、こんなに可愛くて機能性にも富んでいるから、ヒールのある物も作って欲しい〜と切望してしまいます。

b16170ラスト.jpg


個人的に特に気になったのはライトが反射してあまり綺麗に撮れなかったエナメル素材の「ブラック」! これ、ピアノの発表会などでも履けますよ(ゴールドやシルバーももちろん使えそうです)♪ ペダルを踏むのにぺったんこヒールの方が良い人は多いはず。そんなフォーマルにも対応出来そうだし、もちろん普段履きにだって重宝しそう♪ やっぱり「黒」って合わせやすいですからね^^

ちなみにサイズは、21.5cm〜25cmまで。靴幅はEと幅広タイプの3Eの2種類から選べます。


〈追記情報〉
上記商品は売り切れとなってしまいました。
が、ベネビスとミニラボのコラボ商品は「リボンバレエシューズ」となっています。(2012年3月追記)
ベネビスのバレエシューズ一覧はこちらからどうぞ[次項有]バレエシューズ icon



ベルメゾンネット  ベルメゾンネット



[るんるん] [るんるん] [るんるん]


動画のBGM解説
クロード・ドビュッシー作曲(フランスの作曲家、 1862年〜1918年)
「子供の領分」より、「ゴリウォーグのケーク・ウォーク」
ピアノ : ヴァルター・ギーゼキング[1953年録音]

「子供の領分」は6曲で成り立っており、作曲家のドビュッシーが愛する娘のために作った曲集です。
「あとにつづく者への

父のやさしい託言をそえて

私の可愛いシュウシュウへ」

(上記訳文は音楽之友社「ドビュッシーピアノ曲集I」より引用)


操り人形が気ままなリズムにのって踊っている様子を眺めている子供、そしてそれを深い愛情を持って見ている作曲家の姿を表している曲。

mini laboがパリのデザイナーということでフランスの作曲家の曲を選びました。ケークウォークは黒人の踊りという意味なのですが、このバレエシューズを履くと愉快な気持ちになって踊りたくなりそうな気がします。

*その昔…「プロポーズ大作戦」(だったと思うのですが)のオープニング(?)テーマ曲に使われていたと記憶していますが…資料が見つかりませんでした。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?w



[ぴかぴか(新しい)]追記[ぴかぴか(新しい)]2011年6月2日情報更新!

「リバウンド」(水曜夜10時、日テレ)というドラマ見たことありますか? 主人公の相武紗季ちゃん、なんと! 上記商品とは違いますが、ベネビスのフラワーバレエシューズを履いて登場している回がありました!!

おデブ・キャラとして登場している時に履いているみたい^^
その他にもベルメゾンネットさんの白ブラウスやシャツ、レギンス他も着用されていますよ〜☆

「リバウンド」ファッションチェックはこちら
 ↓
http://www.ntv.co.jp/rebound/fashion/06-1.html

使用されたベネビスの靴はこちら
 ↓

フラワーバレエシューズ(ベネビス)7,990円



nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 10

コメント 8

こうちゃん

おお!
靴ですね、僕が恋愛現役時代には、女性に靴を
プレゼントするのが得意でしたよ。^^*
靴って結構、プレゼントの盲点なんですよねぇ~~~
なんか、往年の必殺技を久しぶり見た。という
かんじで感無量ですよ。(⌒~⌒)ニンマリ
by こうちゃん (2011-05-30 09:28) 

明

足に優しそうですね~!
可愛い(*/∇\*)キャ
by 明 (2011-05-30 11:35) 

フレンドリー2010

靴は何足あっても欲しくなりますね~
これからは薄着になるので、足元も軽く動きやすいものが良いですね^^
どれも可愛くて、大人買いしたくなりますね!!
by フレンドリー2010 (2011-05-30 12:43) 

melon

同じもの見に行ったのに全然知らないことばっかりで~~~
自分の目の節穴さにオドロキました!

あのシューズ一つ一つ素材が違ったんですねぇ!!

写真だけとって満足してました(爆)

本当にミニラボは可愛いですよね
それにベネビスは履きやすいみたいですし
鉄壁のコンビネーションですなー
by melon (2011-05-30 20:17) 

うさ

>こうちゃん
をを!
そういえば…そんなことを以前もうかがったような…。
だけど…こうちゃんのプレゼントする靴は女王様みたいなお靴ばかりでしょう? ヒールが高くて、とんがってそうな…(逃げろ〜)。
by うさ (2011-05-31 01:34) 

うさ

>明さん
ベネビスは、本当に足に優しい靴なんですよ♪ 足の裏にあたる部分が吸い付いてくる感じでサイズさえ合えば、自分の足と一体化してくるような…そんなイメージなんです^^ +αでこんなに可愛いデザインだと…!! もう最高ですよね〜☆
by うさ (2011-05-31 01:35) 

うさ

>フレンドリー2010さん
>靴は何足あっても欲しくなりますね~
そうなんですよね〜。しかも、私の場合、今までは足に合わないような靴でもデザインで選んできちゃったところがあって…結局靴箱のこやし状態になっている始末。ベネビスと出会ってからは、毎日でも履きたくなる靴ばかりなので、揃えていきたいなって思っています♪
ブランド物に比べるとお値段は比較的庶民に近いとはいえ、一応10,000円前後なので、大人買いは私にはきついかな〜〜(笑)。でも、これだと色違いで揃えたくなりそうですよね^^
by うさ (2011-05-31 01:35) 

うさ

>melonさん
あ〜〜〜〜、私も実はmini laboの担当者さんとお話しなければ素材が違っているって気付かなかったことなんですよ〜。というか…他の商品の可愛い印鑑ケースとか、ストラップとか全然見ていないしっっっ。人が比較的いないような空いているところを狙って行ったので、見るポイントが違っていたかもしれませんね^^
mini laboは見れば見る程、その可愛さがじわ〜〜〜ってきますよ〜(笑)。すっかり私はハマっています。ベネビスの靴も同じで、ヘビロテ状態です♪ 結構、先輩アフィリエイターさんたち、ベネビス・シューズ履いている方いますよ〜☆
by うさ (2011-05-31 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1