SSブログ

ランズエンドのレインブーツ(長靴)にうっとり♪ [ファッション系]

ゲリラ豪雨なるものが頻発し、ずっと欲しいと思っていた「長靴」。通勤に履きたいし、雨があがった後に履いていてもサマになっているような物を…と私なりにこだわりどころがあって1年以上あちらこちらを探し続けていました。

with花.jpg

ああ、お洒落! 素敵!! と思うと…平気で諭吉さん(1万円札)が何枚か必要だったり…。予算と相談しながら…なかなか決断出来ずにいたんです。

そんな時見つけたのが LANDS' END(ランズエンド)さんの
レインシューズ特集!

たいていの通販会社は雨用のパンプス等も含め、梅雨時の季節商品として登場することが多いので、この季節になるとなかなか見つからないんですよね。そんな中での嬉しい情報でした。

ブーツ1.jpg

レディス・レイン・ロングブーツ 9,980円(画像はランズエンド様の許可をとって掲載しております)


そして…私が購入したのは ↑ このシリーズ。
レディス・レイン・ロングブーツ。お値段的にはちょっと頑張りましたが、なんとか1万円以内に納まりました^^; 

きれいなシルエットでしょう^^ 長靴でもヒールのある綺麗めタイプをずっと探していたんです。これはヒールはヒールでもかかとがしっかり安定しているウェッジタイプ。雨の日は歩きにくいから、こういう安定感のあるヒールはありがたいです。

エナメル素材で、色もすごく迷いましたが結局「ダークブラウン」に決定。

全体1.jpg


カラー.jpg
 他に、
 (左から)ブラック(品切れ)、
 ストームグレー、
 メタリックブラウン(品切れ)、
 シャンパンベージュがあります。
(こちらの写真もランズエンドさんからお借りしたものです。)


●さて困ったっっっ!

実は購入する際、ちょっと気がかりだった点が一つ…。それは…足が太い人でも入るのかしら…ということ。見るからに細身なデザインだし…。

履き口には、上からスリットのように8cmくらいの切り込みが入っていて、ベルトで調節出来るようになっています。一番太いところに合わせて周囲を計ってみたところ履き口から3cmくらいのベルト付近で38cmくらいでした。素人の計り方なので誤差はあるかもしれませんが。膝下あたりは私はジーンズを履いていても33cm。だから大丈夫かな…と思ったのです…が…なんとそこに落とし穴がありましたっっっ。

後ろ1.jpg


私って…右足のふくらはぎが特に太いんですよ。この切れ込みの部分より下のあたりが…ぱつぱつ…[たらーっ(汗)] とりあえずファスナーは無理矢理という感じで上まではあがったものの、中間部がキツイみたい…。まぁ、ジーンズをブーツインにして履いた状態だったので、タイツとかだと問題ない感じではあるのですが…。だけど私的にはパンツ系をブーツインにして履く機会が一番多くなる予定だったんですよ…[バッド(下向き矢印)]


返品&交換という形にして、別の少し筒が太めのデザインになっているのにしようかな…とかなり迷ったのですが…。結局こちらにしました。



[ぴかぴか(新しい)]ちなみに LANDS' END(ランズエンド)さんは「楽替」というサービスがあり、交換品のための送料を全部持ってくださるんですよ♪ しかも何度でも交換OK! まるですぐ近くで試着させていただけるかのようなサービスです。

「楽替」サービスはあっても、結局…我慢してでも履きたいな…と思うくらい
気に入ってしまったんですよね。

どこがそんなに気に入ったかというと…

●歩き心地が抜群!

室内で試し履きして2、3歩、歩いてみたんですよ。そうしたら、とっても軽いんです! 片足約380gなんですって。だから自分が思っていた以上に軽快に歩けてしまったのです(笑)。ある意味ちょっとそんな自分にびっくり! だって、うきうき状態に足が進むんですものぉ〜☆

履き横200.jpg履き後横200.jpg

(写真はすでに履くことを決意してから撮影したものです ↑ )

靴底も柔らかめでとても滑らかに動きます。足の裏にあたるクッションも気持ち良いし。そして下の写真を見ていただくとわかると思いますが、このブーツの靴底、とっても深く掘り込まれています。これはタイヤの溝からヒントを得たのだそうですが、滑りにくくなることが想像できますよね^^ 

靴底.jpg


そんなわけで、このまま履くことに決定!

そして! それは裏目には出ませんでした〜[ぴかぴか(新しい)]

初回に履いた時も思っていたほどストレスがなかったし、すでに3回くらい履いたのですが、だんだん合成皮革が伸びてきたのでしょうか? 足にフィットして心地よくなってきた感じなのです。

●丁寧な作りと洗練されたデザイン…

この長靴は「レインブーツ」という表記とおり「ブーツ」感覚で履ける感じで、内側にファスナーがついています。

ファスナー上.jpg


ブーツの内側は、一番壊れやすそうな(子供の頃に履いた長靴とかよくここから穴が開いたりした記憶が…)かかとの辺りに、覆うようにフォローの布?(皮?)が、あてられていたり。

内部近.jpg


縫製もしっかりしているように見えます。

内側素材.jpg


頑丈そうでありながら、とてもファッショナブル。大人の女性を気取れそうです(笑)。

全体1倒.jpg

大雨が降った時にビーチサンダルで通勤するという友人がいて…それはそれで「おお、私もマネしようかな!」なんて思ったけれど、これからの季節は寒くなっていくから、それはちょっと厳しいですよね…。長靴をゲット出来てルンルンのうさです☆

[霧] [小雨] [雨]


奄美大島あたりでは大雨による被害が大変なようですよね…。
心よりお見舞い申し上げます。

そんな中で「雨の日が楽しみ…」的な気持ちになっている私は、相当不謹慎なブログ内容だったかもしれないけれど…(浮かれ過ぎ…)。

ブーツ2.jpg 子供の頃長靴でわざと水たまりに入って歩いたことを
 ふと思い出させてくれるような長靴。
 1年がかりで探したかいがあったと、
 今はそんな気持ちで
 このレインブーツと向き合っています。


残念ながらメンズのレインシューズは扱っていないようです…が、ちょっとお洒落系のカジュアルシューズは揃っていますので男性の方もどうぞ覗いてみてくださいませ^^



【追記】

ランズエンドさんのレインブーツは、ずっと品切れが続いておりましたが、現在上記のレディス・レイン・ロングブーツは扱っていません。が、デザインが少しずつ進化したブーツが並んでいます。アウトレット商品のリンクを貼っておきますが、万が一品切れ頁が出てしまったら、検索に「レインブーツ」と入力してみてください。

お得な価格のアウトレット・ページはこちらです。
[次項有]ランズエンドのレインシューズ一覧icon

定価の最新デザインのブーツはこちらです。
[次項有]ランズエンドのレインブーツicon


それでも上記商品が全て品切れの場合は、私が信頼しているベネビスさん(ベルメゾンネットさんのブランド)で、レインブーツを探してみてください。シーズンオフだったり、シーズン始めだと売り切れていたり、品切れも多いのですが…あるといいな♪[次項有]ベルメゾンでレインブーツ・レインシューズを探すicon

みなさんも気に入ったレインブーツが見つかると良いですね^^
少しでも参考にしていただけたら、幸いです♪





+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク

  





に参加中。
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 16

コメント 12

die_katze

とてもおしゃれなレインブーツですね。
雨の日だけに使うのは、もったいないくらい。
これから寒くなりますし、冬物のブーツとして普段使いしてはどうかなと思ったのですが、いかがでしょう?^^
by die_katze (2010-10-28 08:25) 

明

本当素敵ですね(* ̄(エ) ̄*)ポッ
よくお似合いです!
by 明 (2010-10-28 11:45) 

うさ

> die_katze さん
ありがとうございます♪ あまり流行にも左右されなくてすみそうなデザインかな…と思ってそれも気に入った理由の一つなんですけれど^^ 雨の日以外ももちろんOKなのでブーツ状態としても活躍しそうです♪ ただ大切に履いていきたいので当分は雨の日だけにしておこうかな…と。そのうち何年かして水漏れしてくるようになったらブーツへ…とか^^;
by うさ (2010-10-28 14:32) 

うさ

>明さん
ありがとうございます♪ ひざ下ぎりぎりまでの長さがあるのでちょっと足長効果もありそうかも…^^v 私には気持ち長めでひざうらにあたるのですが、素材が柔軟性があるというのか柔らかめなので「痛い」という感触は一切ありませんでした^^ やっぱり靴はデザインも大事ですが、履き心地はもっと大事ですよね!
by うさ (2010-10-28 14:32) 

こうちゃん

うーん、なかなか、キレイな脚ですね。
脚フェチの僕としたら、釘付けですよ。^^*
by こうちゃん (2010-10-28 14:42) 

うさ

>こうちゃん
にゃ〜ご^^* こうちゃんにそう言われるとお世辞でも嬉しや〜♪ タイトル変えようかなぁ。「超一流カメラマンも大絶賛! 美脚になれるレインブーツ!」とか(笑)。

というか、このブーツのライン、本当に綺麗だと思うのですよ☆ 無理してでも履いたら七難を隠してくれる武器になるってことですかね〜〜^^;
by うさ (2010-10-28 23:42) 

今造ROWINGTEAM

ウェッジソールで美脚効果もあるし、
歩きやすそうだし、おしゃれでいいですね((´∀`*))

by 今造ROWINGTEAM (2010-10-29 10:03) 

うさ

> 今造ROWINGTEAMさん
ぺったんこのヒールが多い長靴ですが、今年はずいぶんブーツみたいなヒールつきのも豊富に出てきたみたいですよね^^ そんな中でもウェッジソールであり、しかも靴底がそんなに固くなくって歩きやすいのはなかなかないかもしれません♪ 
今造ROWINGTEAMさんもプライベートな時間はきっとたっぷりお洒落されていらっしゃるんでしょうね〜☆
by うさ (2010-10-29 23:55) 

サァファイヤ

これはいいですね。欲しくなるなぁ。諭吉さん・・・。
雨の日もダッシュできそう! (^^)
by サァファイヤ (2010-10-30 03:42) 

うさ

>サファイヤさん
そうそう^^ そういえばサファイヤさんとの出会いは「走れるパンプス」からでしたよね♪ このレインブーツももちろん「ダッシュ」出来そうな感じの作りです^^v
by うさ (2010-10-30 14:37) 

sig

こんにちは。
女性のブーツ姿はすてきです。
うささんの足元写真、キマってますね。
by sig (2010-10-30 14:49) 

うさ

>sigさん
ブーツっておそらく…足の形とか七難を隠してくれるとても重宝な存在ではないかと思います^^ だからブーツ姿の女性は好感度が高いのかもしれませんね〜としみじみ思う私です(笑)。足下写真、特に後ろ姿ヴァージョンは身体をひねって鏡に映して写真を撮っているので、実は結構苦労したんですよ^^; キマっていると書いていただけて嬉しい限りです♪
by うさ (2010-10-31 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0