SSブログ

ムックが宣伝部長に! セシールのスマートヒートは薄手なのにぬくぬくと温か♪ [ファッション系]

日に日に日の入りの時間が早くなってきて、
少しずつ少しずつ
風も空気も冷たさを増してきました。

衣替えはもちろんのこと、
冬支度をそろそろしっかり始めなくっちゃと思うこの頃。

寒くなってくるとどんどん厚着になってきて、着膨れしちゃったり…なんてこともこの先ありそうですが…。これを少しだけ緩和してくれる商品をセシールさんから教えていただきました☆

その名もスマートヒート
icon

全体1.jpg



セシール - スマートヒート(Smart Heat)←赤いこの方、ムックさまが宣伝部長をしており、温めてくださるそうです^^!

スマートヒート iconとは?

スマートヒート
iconって何ぞや? と思われる方、まぁ簡単に言ってしまえば「インナー」です。

といっても、上記のスマートヒート
iconという文字から飛んでいただくとわかると思いますが、ただの「インナー」ではないんですよ〜。

どんな特徴があるかというと…
最初に挙げたいのがやはりこれ!

[かわいい]「温かなインナー」です! 
人の皮膚から出る湿気が生地に取り込まれ熱が発生するというハイテク素材が使われているそうなんですね〜。

そして2つ目に挙げたいのが
[かわいい]「薄くて軽い、ストレッチ性に富んだ素材」です!
とってもフィットしますし、薄手なのでインナーとして着た時に着膨れしません。これはあり難いですね〜。オシャレさんには手放せないと思います☆

3つめは、
[かわいい]「吸汗・速乾性がある!」です!
冬だからといって汗が出ないわけではないですよね。特に通勤電車等利用されていらっしゃる方は切実ではないかと思います。汗がどばっと出て外に出てまた冷えて…。身体にいいわけありません。この汗をすぐに乾かしてくれるという優れものなんですよ☆

●クルーネックタイプの長袖

今回私がモニターさせていただいたのはクルーネックタイプの物です。
袖は長袖。たっぷりと長めです。私は身長が155cmくらいなので、腕も短め。だからちょっと袖は手首よりも長い位置にきちゃっていますが。今回はMを着ています。

袖の長さ.jpg袖.jpg


襟元.jpg襟元はとてもシンプル。
開き過ぎず、狭過ぎず、
程良い開き具合ではないでしょうか。
どんなアウターとも合わせやすそうです。

ただ、Tシャツのように1枚で着るには、
とてもフィットする素材なので
身体のラインがしっかりと出ます。
ゆえに…今回のデザインのこれだと
私は無理なのですが(汗)、
スタイルの良い方だとセクシー系になるかも(笑)。レオタードみたいなイメージとお伝えすれば、わかりやすいでしょうか? ギャザーが入っているタイプなどもあるので、デザインが違っているとアウターとしても着られそうです^^;


着丈はやや長めになっています♪

着丈.jpg

私が着るとお尻まですっぽりなくらいの着丈があるので、腰回りも温かです。そして背中やお腹が出ないのが良いですよね〜☆ 例えば写真のように重ね着も楽しめます。スマートヒートがすっきりフィットしてくれるので、アウターは着膨れしなくてすみ、大抵のデザインに合わせることが出来ちゃいます。

時々、Tシャツ系で袖にふっくらしたデザインがあったりするのを間違えて着たりするとアウターでボコボコラインが出る…なんてことありますよね。あと、フィットしていない物をインナーに着ると、どうも一回り「おデブ」に見えてしまったり(大汗)。

  素材表示200.jpg
 素材は
 アクリル40%
 ポリエステル30%
 レーヨン25%
 ポリウレタン5%

 着ると温かいのですが、
 肌触りとしては
 かなりさらっとした感触です。

生地のアップも表と裏を写してみました。肌触り想像出来そうですか?(笑)


裏表.jpg


このスマートヒート、今シーズンに一度、会社に着ていこうと思って着てみたことがあるのですが、出社する前の段階(自宅で動いていて)で、暑くなる程だったので断念。本当に寒くなってから着た方が良さそうということで、実はまだ着ておりません(笑)。真冬でもこの薄さでいけるってことなのかもしれませんよね^^ デザインも上記のクルーネック以外にタートル系とか、着丈も裾にフリルがついたワンピース風になっているものもあったりします。あとは、同じ素材でスパッツ系もあるし、メンズ製品もありますよ♪

何か冬物インナーを買い足したいな〜なんて思った時にちょっと思い出してもらえると嬉しい限りです^^
 ↓ こちらのバナーからぜひ物色してみてくださいませ〜☆

セシール - スマートヒート(Smart Heat)


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

明

ぬくそうですね~!
私もそろそろ衣替えしないとなぁ。
by 明 (2010-10-26 10:38) 

こうちゃん

お、メンズもあるんだね。
by こうちゃん (2010-10-26 13:28) 

うさ

>明さん
関西弁では「ぬくそう」と言うんですね^^
とっても温かそうな表現! 今度使わせてもらおうかな〜(笑)。
衣替えはやっぱり大切ですよね…自分の持っているお洋服の把握が実は出来ていなかったりするのでこういう行事的なものは生活に必要だな…と痛感中。
by うさ (2010-10-26 14:32) 

うさ

>こうちゃん
はいな〜☆ メンズ製品もしっかりありますので、ぜひぜひチェックしてくださいね♪ 外ロケ(?)が多い方は特にもこもこにならずに温かく出来ると「おしゃれ〜」でございましょう〜〜^^ だけど…こうちゃんのイメージだと…通販製品ってなんか合わないかも…(勝手にイメージをつくりあげている私っっっ)。
by うさ (2010-10-26 14:32) 

和

私も初めてあったかインナー買ってみました(*^_^*)
長袖にしたのですが暑がりなのでちょっと失敗だったカナ。。
でも冷えはNGですよね!
半袖やキャミソールタイプを追加購入しようかと思っています。
”スマートヒート”チェックしてみますね♪
うさsanの鎖骨、美しい~☆ミ
by (2010-10-26 22:29) 

うさ

>和さん
今年はあちらこちらから、この「ヒート」系のインナーが出ていますよね。いろいろ試して比較してみたくなりますよね^^ 私は寒がりなので冬は絶対に活用すると思います♪ 長袖は最近あまり着たことがなかったので、ちょっと慣れないと…という気もしますが。七分袖とかだと袖口がちょっとしたことで汚れない(手を洗う時とか)ので比較的活用度が高いかも…。

さ、鎖骨は自信なしですがっっっっ(大汗)。
by うさ (2010-10-26 23:21) 

こうちゃん

実はネットの買い物が80%ぐらいなんですよ。^^*
by こうちゃん (2010-10-27 00:51) 

うさ

>こうちゃん
そうなんだぁ〜☆ 妙な親近感を覚えたりして(笑)。だけど、一人暮らしだと(いや、二人暮らしでも)、やっぱりネットでのお買物って便利ですよね〜♪ 私も仕事人していることもあり、最近はネットに頼りっきりだったりします^^*
by うさ (2010-10-27 00:58) 

moz

秋になった・・・って思ったら、
あらら、今日は最高気温15度、えっ・・・ @@;
って感じです(笑)
気温では冬ですよね。暖かいの !! うれしいです。 ^^v
by moz (2010-10-27 05:24) 

きこじじ

腰が冷えるのが辛いので、着丈が長いと嬉しいな。
今年の春から、急に腰が冷えるようになりました><

by きこじじ (2010-10-27 21:12) 

うさ

>mozさん
ホントに今日は急に寒くなりましたよね。11月下旬頃の寒さだそうでっっっ。そこで出番がきちゃいましたよ!! さっそく今日着てみました。&先日ご紹介した薄軽コンパクトダウンとともに
^^v
特に会社帰りは寒さに凍えんばかりになっている人々をたくさん見かけたのですが、私はバッチリ♪ といってもボトムスがジーンズだったのでちょっと寒さを感じましたけれどっっっ。
by うさ (2010-10-27 23:46) 

うさ

>きこじじさん
腰の冷えは気をつけないとね〜。最近私も結構神経質なくらい腰回りは気を配るようになっています。だから着丈が長いのは必須条件みたいになってきています。あるいは腹巻きもありかもしれないわ(笑)。
by うさ (2010-10-27 23:47) 

sig

こんばんは。
前回に続いて、薄くて軽くて暖かい・・・というアイテムが今冬の主流でしょうね。
ところが昨日の寒さで私が持ち出したのは、なんと厚くて重くて着膨れの最たるカウチンセーター。実はそれ、10年以上も前に息子がカナダ土産に買ってくれたものを、そのまましまっておいたものなんです。ほんとに重い!! 今更時代に逆行して着て出かける勇気は無いので、もっぱら室内着として着ていようと思います。暖かさだけは抜群です。 
by sig (2010-10-29 17:08) 

うさ

>sigさん
そうですね。今年は軽くて暖かいというのがどこの会社もキーワードになっているような気がします♪ このテのインナーも大手通販会社はこぞって新商品を出してきていますし、リアルショップでも見かけます☆

カウチンセーター、息子さんからの愛もこもっている分とっても暖かそうですね!! それは重たろうが時代に逆行していようが、ずっとずっと愛用していけるセーターだと思います^^ 素敵ですね☆ 
by うさ (2010-10-30 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0