SSブログ

「レッグマジックX」10日目報告☆ブログダイエット部 [健康&ダイエット]

ダイエット宣言をして早くも10日が過ぎてしまいました。この10日間の覚書をアップです。

グラフ.jpg実のところ…
体重の変化はほとんどありません。
と、いうより、
変わっておりません[たらーっ(汗)]

まぁ、だけど…
当然といえば当然なんです。
というのも、今までと同じような
食生活をしているわけなので、
変わるわけもなく…。

ちなみに上の折れ線が体重。
下の折れ線が体脂肪の推移です。

横線は、目標体重と目標体脂肪のライン。そして下に見えている豚くんのシルエットは、太りやすい時期。そうなんです。これから思いっきり太りやすい期間に突入するのでちょっと恐れをなしているのです(苦笑)。

とはいえ、変化した部分もあったことをご報告いたします。






●レッグマジックXの効果!?●

この10日間、レッグマジックXに乗った回数は6回。
そのうち
4回は13分コース(上級コース)。
2回は1分コース(初級コース)でした。

回数的にはもう少し頑張りたいところです。(と、まずは反省から)

サイズ計測は下記の通り。

       右    左
太  腿  -0.5cm -0.5cm
膝  上   0    0
足  首  -2cm  -1cm
ウェスト  -2.5cm 
ヒップ   -0.5cm

太腿などは誤差も考えられるような数値(足首は計測ミスか?)ですが、自分で言うのもなんなのですが、足が気持ちひきしまってきたような手応えはあります。

そして驚いたのが、ウェストサイズ!

実はレッグマジックXのDVDを見るとよくわかるのですが、
「腹筋を意識してください」
という言葉が何度も出てきます。

そして私はしっかりと腹筋を意識して続けておりました!! それがこの数字に繋がったのだと思います。幸先の良いスタートです^^v

たかだか1分のことなのに、正直かなりしんどいですよ。けれど、このしんどさがこうして数値としてこうして出てくるとすごく嬉しい! これからのやる気に繋がります!!

レッグマジックx.jpg



今回は、他のダイエット法を同時進行していなかったので、まぁまじめには出来なかったけれどある程度のレッグマジック効果の今後の期待値みたいなもののデータになったような気がしています。

レッグマジックXは私的にはこれからも続ける価値があると判断!!
進化系の「レッグマジックサークル」というウェストをひねるタイプのも出たけれど、今持っているレッグマジックXでもう少し頑張ってみようと思います。やってみたくなった人はこちらからどうぞ♪
[次項有]【送料無料】レッグマジックX パープル 【正規品】【ショップジャパン】


その他にやったことと言えば、「お風呂腹筋」かな。これもまた毎日は出来なかったけれど、湯船の中で膝を曲げたりのばしたり角度をつけてやると腹筋や腿にきいてくるエクササイズになるんですよ^^ 浴槽につかっている時は結構暇だったりするので、暇つぶしにはもってこいです。その他にも二の腕を細くするエクササイズもお風呂につかりながら出来るので取り入れていこうかな…と思っています。


そしていよいよ、これから食生活部分にあたる「置換食」を投入していきます。
「スマーティア 大豆でスリム」を今回は使用する予定です。

土日(祝日)は夫との食事になるのでお休みの日にして、月〜金曜日のお昼ご飯を置き換えて、間食も「おからスティック」等のカロリーを意識した物にしていく予定です^^



〈関連記事〉
[るんるん]8月11日「ブログダイエット部」始動! まずは1週間分の覚書作成なり^^
[るんるん]レッグマジックX(エクサボディ)で健康ダイエット宣言



*・―・*・―・*・・スポンサードリンク・・*・―・*・―・*











nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

フレンドリー2010

でも、少し減ってますね^^効果あり!

私は昨夜、お風呂あがりに体重計にのったら・・・^^;
忙しくちゃんと食事もとれていない状況なのに、
水太り?
明日はきつくないドレスで、頑張ります。
 
 ブログダイエット部 部員
by フレンドリー2010 (2010-08-22 09:23) 

明

少しずつ減っていますね~!
急激なダイエットより、緩やかなほうが(*´∇`*)
頑張って下さい。
by 明 (2010-08-22 09:54) 

sig

早っ! もう10日も経ちましたか。確実に腹筋効果はあるようですね。「置換食」との併用も、効果が楽しみですね。
by sig (2010-08-22 13:32) 

うさ

>フレンドリー2010さん
気持ち体重や体脂肪は右肩下がりにはなっておりますが、すぐに復活出来る範囲内なので(汗)。ただ、レッグマジックだけだと体重への効果は微妙かな…。とはいえ、見た目が少ししまってくるのは自分でも気分がちょっと良かったりします。体重だと5kgくらい減らないと、「痩せた?」って気付かれないとも言われておりますし(笑)。一緒にブログダイエット部員として活動されますか〜〜?^^

コンサートいよいよ本番ですね。頑張ってくださいね〜☆
by うさ (2010-08-23 00:13) 

うさ

>明さん
気持ち右肩下がりにはゆるゆると…という感じではあるのですけれど、数値として見た時は、まだまだ簡単に復活(最初の数値に)出来る程度なので、誤差の範囲程度かな…と。だけど、そうなんですよね。緩やかに減量していったほうがリバウンドも緩やかだから(笑)。明さんはその後いかがですか〜?
by うさ (2010-08-23 00:13) 

うさ

>sigさん
そうなんですよ。時の経つのはこうしてみると早いものです。「置換え食」に変更してどれだけもう少し変化を持たせることが出来るのか、自分でも楽しみです♪ 土日は夫と一緒の食事なので無理なのですが、明日からさっそく始める予定なので、次回の報告をお楽しみに〜!! って全然減っていなかったらいきなり手詰まりになったりするのですけれどねっっっ。
by うさ (2010-08-23 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0