SSブログ

サントリー・ウイスキー「響12年」で興じる Part 2 [飲ん兵衛うさのアルコールちびりっ]

●世界で愛されるサントリー製品●


サントリーさんのセミナーで「響12年」がヨーロッパで先行発売され、あちらこちらのバーなどで「響12年」が登場したというお話をうかがいました。そしてヨーロッパでの「響」の位置づけは随分メジャーなものになっているそうです。その理由の一つとして、「響12年」はウイスキーとしてだけではなく、カクテルベースとしてもとても優秀なアルコールだということが評価されたからなのだそうです。

カクテルベース店舗.jpg


「響12年」がどれだけ素敵なウイスキーなのかというのは、先日のブログに書きましたので、詳細はそちらをお読みください。

そんなわけで今日はカクテルベースからヒントを得て、ウイスキーはちょっと…と敬遠される方、ウイスキーどころかアルコール自体がちょっと…とNGな方も含め、遊び心を加えたウイスキー超初心者向けの活用法を考えてみたのでお付き合いくださいませ♪



●響と興じる Part 2●


先日セミナーでもいただいたにもかかわらず、モニター当選までしており、再びこのサントリー「響12年」+ペリエのセットをいただいてしまいました。ありがとうございます☆ 何度いただいてもちょっとした「贈り物」状態でとても嬉しい! と思う飲ん兵衛うさでございます。

01モニター品到着.jpg


まずは本日このセット通り、ペリエ割からいってみましょう^^ ペリエというのは、フランス産の天然炭酸入りナチュラルミネラルウォーターのことなんです。シュワシュワした感じが普通のお水よりも飲みやすくなりますよ♪
02ペリエ割1_w225.jpg02ペリエ割2_w225.jpg

響1に対してペリエが3〜4の比率がお薦めの比率とのことです。
まずはこちらで一口、「ちびりっ」っといただいてからっと(笑)。
ん〜〜〜☆ いいですね〜☆ とっても爽やかなのどごしです。これでも充分ウイスキー初心者さんもいけると思いますよ〜♪

だけど、これではまだ不安な方もいらっしゃるようなので…次にこのペリエ割になんと! アイスクリームを入れてフロート状態にしようと考えました。

03アイス投入1w225.jpg

ふわっと浮かせようと思ったのですが…あっという間に溶けていってしまいました(汗)。まるでミルクセーキのような泡。正直牛乳は苦手なうさでございますが、ここはぐびっといってみます!

03あぶく1h200.jpg03あぶく2h200.jpg

あらん。いけるじゃあないですか〜(笑)。

…ということは…

ついに閃いてしまいました!!
と、その閃きの発表の前に…。

●響12年をミストにして興じる●


実は先日のセミナーの時に、響12年の楽しみ方の一つとして、ミスト状態を作る技を教わったんです♪ 100円ショップにもアトマイザーは売っていますし、今回のうさのは、ある化粧品会社さんのおまけでいただいていたものが未使用のままあったので、こちらに移し替えてみることにしました。

04お遊びの道具.jpg

本日のお遊びのお道具はこんなラインアップです(笑)。

04アトマイザー.jpg


響12年をアトマイザーに入れましたよ〜☆
これは上記のペリエ割を作った時に2プッシュくらい吹きかけていただいてみると、また更に香りが増して素敵な気分になるものなんです!

これを応用して…
昼間っからベランダで、ウイスキー「響12年」と興じてみようと思います。
04アトマイザーと響.jpg


●とある昼下がりに●


その1=響12年+アイスクリームで興じる
〈材料〉
[かわいい]アトマイザー入り響12年
[かわいい]アイスクリーム(ちなみにこちらはスーパーで95円で購入したもの)
[かわいい]お皿とスプーン


04準備万端.jpg

準備万端です! ベランダで育てているパイナップルミントも添えてみました。響12年のテイスティングノートの中には「パイナップル」も入っていたのできっと合うはずです♪

05アイス1.jpg


この準備したアイスを一口すくって…アトマイザーからシュっと一吹き☆
ミスト.jpg


お口に運んでみると!!!!!
アイスクリームがとってもお洒落な装いで口の中でとろけていきました。
これはクセになりますよ〜^^

その2=響12年+パウンドケーキで興じる
〈材料〉
[かわいい]響12年
[かわいい]ペリエ
[かわいい]パウンドケーキ(コンビニで購入)
[かわいい]お椀系の食器とナイフとスプーン


パウンドケーキ1.jpg


まずは響12年をお椀に注ぎ、ペリエで割ります。ペリエ割の単独で飲む時よりも少し濃いめで、響12年1:ペリエ2くらいが良いかな^^ そして、今度はパウンドケーキを一口、このお椀に浸してお口に運びます。

ちなみに響12年をそのまま割らずに浸してみたところ、こちらはかなり強くなりすぎまして飲ん兵衛うさでもちょっと失敗感がありました^^;
パウンドケーキ2.jpg


こんなちょっとしたデザート。普段のお安いアイスクリームやパウンドケーキも響12年とのコラボのおかげで、かなり高貴な気分に浸れます。我が家のベランダもいつしか…となぜだか昔の貴族のような気分に浸りながら過ごした午後でございました。

ベランダで育てているラベンダーやゼラニウムなどの花々たちと対話しながら、あるいはお友達を招いてのちょっとしたティータイムに、お酒が苦手な方でもこういういただき方なら大丈夫じゃないでしょうか?


●だからこそ、贈ってみたい!●


梅酒割り完成.jpg もちろんウイスキーとして
 ストレートで飲まれるのも
 上等!!
 ペリエ割を始めとした
 カクテルでも上等!!
 (ちなみに写真は
 梅酒とペリエで割ったもの)

 更に!
 ちょっとしたティータイムの
 お供にも使える
「響12年」の幅の広さは留まるところを知りません。
自分なりに工夫してゆくとさらに素敵な楽しみ方が出来そうな気がいたします。

そして、それだけのウイスキーでありながら、5,000円+税で購入出来るという比較的手の届きやすい位置にあることから、お中元としての贈り物にも最適ではないのかと…。

お酒好きの上司なら、もちろんそのままウイスキーとしてお飲みください。と、そして一言付け加え、もし奥様が普段お酒を飲まれないようでしたら、このようなスイーツ感覚でお楽しみいただくというのはいかがでしょうか? お二人で夫婦の時間を、友人の方たちとの楽しい一時を、時には一人で考えごとをしながら…。様々なシチュエーションを提案させていただける物だと思うので「贈り物」としての価値が上がると思うのです♪

「響12年」は日本人の感性が凝縮されたウイスキーだと聞きました。
それは、チーフ・ブレンダーの輿水精一さんの言葉からも伝わってきます。

響12年で目指したのは、名品ひしめく12年ものブレンデッド・ウイスキーの中でも、圧倒的にマイルドでスムーズな日本独自のウイスキーでした。  こだわったのはサントリーが創業以来守り続けてきた、日本人の感性に根ざした美味しさです。(略)最初の一杯は是非ストレートでお試し頂ければと思います。そしてもう一つ、私が意識したのは、ジャパニーズ・ブレンデッドウイスキーの12年ものとして、カクテルベースに使われる、というのが夢でした。(以下略)」
と綴られています。
http://bar-navi.suntory.co.jp/contents/bartenders/letter.html より引用。

そんな素敵なウイスキー。自然の音と興じたいと今回はベランダで楽しい一時を過ごしましたが、ちょっと強めではありましたが風がすり抜けていく中でいただいた響12年はまた別の趣がありましたよ^^ 動画+スライドショーにもその様子をまとめてみましたのでこちらも宜しければ見てくださいね♪

風の音が聴こえる。風の歌が聴こえる。
こんな日はサントリー「響12年」と一緒に自然の音を楽しもう。



BGMはドメニコ・スカルラッティ(1685~1757)作曲のピアノ・ソナタです。なんとこういう小曲を555曲も作っています。どの曲も様々な個性があり、これはある意味、彼の引き出しの多さを表しているような気がします。しかも、この555曲は全てマリア・マグダレーナ・バルバラ王女のために書かれた曲なんです。誰かのために贈る=「響12年」を想像しちゃいます^^ あるいは、誰かの「変奏曲」(一つの主題を何通りかのヴァリエーションを作る形式の曲)も考えたのですが、「響12年」の場合、独自の味+その他の要素もあるので、たくさん引き出しを持ったスカルラッティの曲を選曲してみました。

ここまで読んでくれてありがとうございました♪


終売により価格高騰中
[次項有]響12年を楽天で探す


12年のミニボトルは販売終了とのことです。
17年のミニボトルは山崎などとセットもので販売されています。
気になる方はこちらをどうぞ。





【関連記事】

[るんるん]琥珀色の響き〜サントリー・ウイスキー「響12年」と興じる〜







nice!(25)  コメント(37)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 37

明

アイスにケーキと飲むだけでなく
アレンジも素敵です!
私なら思いつかないなぁ~♪
by 明 (2010-06-27 09:25) 

フレンドリー2010

アイスのフロート これからの季節食べたくなりますね~

スカルラッティのソナタ なかなか弾く機会がなく1冊しか持っていませんが、とても素敵な選曲ですね^^V
何番ですか?
by フレンドリー2010 (2010-06-27 11:45) 

sig

こんばんは。
おチャケNGのsigも、さすがにこのCMにはそそられました。笑
コピーもすばらしいし、スカルラッティのピアノがソフトな画面にピッタリ。それにしても同じ金色のアトマイザーが響とセットのようになじんでますね。撮り方うまいですね。感心してます。
そこで参考になればの一言。編集ソフトの関係でコメント表示の時間が短く限られていたら、その時間内で読みきれる長さのコピー(文案)にする必要があるかも。(1行を短くして、行を増やすことも)
それと後半、お気づきと思いますが、カメラが寄りすぎで「あとピン(被写体より後ろにピントが合っていること)」気味ですから、最短距離でピントが合う位置まで下がってから、ズームで寄せたり引いたりして好きな画角に調整してから撮影したらいいと思います。(三脚が欲しくなるんですよね)
by sig (2010-06-27 21:29) 

mau-mauu

これおいしそう♪
ウイスキーそのままだとたしかに濃そうですね^^;
そう、HOKKAIDOミルク村っていうカクテルアイスクリームBAR
があるんですよ。急に行きたくなりました。
銀座店もあるみたいです^^
by mau-mauu (2010-06-27 21:47) 

うさ

>明さん
ようく考えてみると、パウンドケーキって自分で作る時にラム酒を入れたりアルコール関係って入れると思うので、絶対に合うはずだ! と思ったんですよね。それからあるブログで響12年をミルクで割ったという話を聞き、ミルクは私は苦手だから…と同じ乳製品のアイスならどうかしら…と^^ といっても、結構考えましたよ〜。1回目にほとんど知恵を出し切りましたから、2回目同じ商品をいったいどう紹介したら良いのか…と(笑)。幸い、引き出しの多い商品だったので本当にラッキーでしたけれど^^;
by うさ (2010-06-28 00:16) 

うさ

>フレンドリ2010さん
フロート系はこれからの季節は必須ですよね。
スカルラッティのソナタですが、私の持っている楽譜にも実はこの曲は載っていなかったので、ウラは取れておりませんが、ネット上の情報を鵜呑みにするのであれば(ウラが自分で取れなかったので、記事中には細かな曲名を入れるのをやめてしまったのですっっっ)、K.193 L.142のEs-Durとなっておりました。ちょっと弾いてみたくなる曲だったので、今度楽譜屋さんに行ったら探してみようかと思っています^^ あ、ちなみに演奏はクララ・ハスキルです♪
by うさ (2010-06-28 00:16) 

うさ

>sigさん
丁寧なコメントありがとうございます!!
実はこの記事、以前、sigさんがおチャケNGだと伺った記憶がよみがえってきて、閃いた視点だったんです〜♪ そそられてくれて(?)嬉しい限りです^^v アトマイザーはたまたま家にあったものだったので、あまりコーディネートまで考えていなかったのですが、そう言われてみると、なかなかサマになっているかもしれませんね。これは結果オーライというものですが(笑)。そこまでやっぱり計算していろいろ画面上に入れていくのだな…ということを逆にお勉強させていただきましたm(__)m
それから、やっぱりコメント、読み切れない感がありましたか…。難しいですね…。私の場合、記事も長くなりがちなので、こういうキャッチコピー的な文章も含めもっと「短くする」まとを得た表現、語彙を増やしていかなければ…と思っておりますが…難しいですよね…。頑張ります!!
それから、ピントの件ですが! なるほど…でした! ピントが合わないのはカメラのせいだと思っていたのですが、確かに後ろにピントが合っているので、その距離を確保するということが大切になってくるということですよね。そこでズームに合わせるという方法、今度ぜひやってみようと思いました。確かに三脚が欲しいですね。今は本を積み上げたりしてごくごく普通の(動画用ではない)カメラを乗せて撮影しています。
by うさ (2010-06-28 00:17) 

うさ

>mau-mauuさん
ををを…!! カクテルアイスクリームBARなんてあるんですか!!
それはぜひぜひ行ってみたいです。銀座店もあるなら、調べなくっちゃです!!!!!
情報ありがとうございます^^
ウイスキーそのままでイケる方はかなり強い方じゃないかと思います。アイスにはもしかすると原酒をかけちゃっても大丈夫かも…♪
by うさ (2010-06-28 00:17) 

こうちゃん

え~~~!響をペリエで飲むなんてもったいないよ。
ロックだよ~~~~
by こうちゃん (2010-06-28 14:20) 

うさ

>こうちゃん
響の根っからファン、というか本物の飲ん兵衛さんはやっぱりそうくるかな〜とは思ったんですけれどね〜(笑)。もったいないを承知で気が狂ったかのように、チャレンジしてみましたが、なかなかこれはこれで、贅沢気分が味わえたりしちゃいました(爆)。昼間っから飲みたくても一応我慢するなんて撮影の合間にアイスを買って、シュッと1吹きしてみてくださいな〜。きっとこれまたクセになりますよ〜^^v
by うさ (2010-06-28 14:28) 

デルフィニウム

カクテルのフロートとはちょっと違うけど
面白い発想ですね^。^ 素敵です。
by デルフィニウム (2010-06-28 15:57) 

ゆみちゃん

「響」と「スカルラッティ」取っても良い取り合わせで、
師匠のセンスが光ってますわ(^O^)

とても素敵なお家と、テラスを想像したわたひです^^;
by ゆみちゃん (2010-06-28 17:05) 

フレンドリー2010

貴重な情報ありがとうございます!
私は春秋社版の3巻(101から150)しか持っていないので…
私も今度 探しに行ってみます^^
by フレンドリー2010 (2010-06-28 22:06) 

しょうた

響は飲んだことありますよ。
飲み方は色々あるのですね。
うささん邸で試してみたいです。
by しょうた (2010-06-29 00:16) 

うさ

>デルフィニウムさん
カクテルのフロートというのはどんなイメージなんですか?(写真があればぜひぜひ!!) 実はコーラ・フロートとか、コーヒー・フロートとかのイメージで作ってみたのですが(汗)。デルフィニウムさんみたいに、艶っぽいイメージもめっちゃ惹かれますが〜^o^
by うさ (2010-06-29 01:13) 

うさ

>ゆみちゃんセンセ
スカルラッティのこのソナタの爽やかさ、軽やかさが、「響12年」のテイストとめっちゃマッチするような気がしたのでございます。本当は、L.26のE-Durあたりが自分で弾いたことのある中で一番ピッタリだと思い探したのだけれど、残念ながら著作権切れのサイトには見当たらず、別のソナタを探してみました。これもなかなかイイ線いっているかな…と自画自賛(笑)。
>とても素敵なお家と、テラスを想像した
ええ、ええ、そうでしょう、そうでしょう。ゆみちゃんセンセと語り合っているいつものあの縁台とテーブルでございますから、素敵なお家とテラスに違いありませんわ〜☆ ぢつは画像の端っこに布団ばさみとか映っていてめっちゃくちゃ所帯染みているんですけれど(大汗)。
by うさ (2010-06-29 01:13) 

うさ

>フレンドリー2010さん
ああ、3巻はギリギリ惜しかったですね〜。私は1巻しか(しかも春秋社)持っていなかったので、全然かすりもしませんでしたけれど(笑)。スカルラッティのソナタは多すぎて、あれ全部把握している人っているのかな…と思いますよね^^;
by うさ (2010-06-29 01:14) 

うさ

>しょうたくん
先日は、ごちそうさまでした!! 響12年はその時お持ちした「ミスト」でございますよ〜☆(置いてこなかったけど(笑))。お酒が強い人でも弱い人でも応用すれば飲めてしまうという魔法のアルコールではないかと思いますぅ〜^^ うさ邸のはもう全てカラなんですけれどっっっ。
by うさ (2010-06-29 01:16) 

kontenten

タイへ行く時の機内で、同行下さった方が『ペリエ』をCAさんに
頼んでいました。
私が『ペリエ』って何ですか?って聞いたのですが、教えてくれず
今まで謎でした(爆)
なるほど・・・高級な炭酸水なんですね(^^)v
by kontenten (2010-06-29 14:24) 

mamoto

こんばんわー
ご訪問ありがとうございました^^
またプチトマト見にいらしてください♪
by mamoto (2010-06-29 20:46) 

デルフィニウム

カクテルのフロートは
比重の違う液体を混ざらないように静かにそそぎ、
重ねたカクテル。 だそうです。
二層になっているのが美しいカクテルスタイルです。
by デルフィニウム (2010-06-29 22:28) 

デルフィニウム

ウイスキーのフロートスタイルを見つけましたので
これはお水と合わせてあるそうです。
http://gourmet.biglobe.ne.jp/bar-style/try/whi/whi_007.html
by デルフィニウム (2010-06-29 22:30) 

うさ

>kontentenさん
あ、タイムリーで「ペリエ」ネタでよかったです^^v
教えてくれなかったのは何故でしょうねっっっ(笑)。もしかしてその方もよくわからず注文されたとかっっっ。
なんか、お洒落なバーとかでも「私アルコール駄目なのよね〜。だから、ペリエでいいわ」なんて女性が昔結構いたような気がします。ちょっとお洒落な感じで「ペリエ」ってそんなに美味しいの??? なんて当時思った私です…。
by うさ (2010-06-29 23:14) 

うさ

>mamotoさん
こんばんは♪
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます^^
またプチトマト拝見しに伺いますね〜♪ ブログもどんなネタが登場するのか楽しみです☆
by うさ (2010-06-29 23:16) 

うさ

>デルフィニウムさん
ををを…!!! ありがとうございます!
かなり勉強されていらっしゃいますよね〜。さすがです!! このリンクはってくださったフロート、めっちゃお洒落ですね。色合いとか、ちょっと照明に凝ったバーなどでいただいたら、雰囲気ありそうですよ♪
二層になったカクテルというのも色合いとか綺麗なのとかありそうですよね。重さによって浮いたり沈んだり…。そういう色で遊ぶというのもありでしたね〜。盲点でしたわ〜。
by うさ (2010-06-29 23:16) 

ぴんくま

ウィスキーでスイーツといえば、
ボンボンぐらいしか(笑)。
お洒落で美味しそうなオヤツ、いいなぁv
ところで、ケータイ版がめちゃ可愛くなってますね!
ピンクとグレーの取り合わせが大好きなので、
うっとり閲覧中です♪
by ぴんくま (2010-06-30 02:32) 

うさ

>ぴんくまさん
ボンボンは確かにウイスキーですね〜。そう言われてみるとそういう食べ物もありました〜(笑)。
ケータイでも見てくださっているんですね。ありがとうございます^^ 私も昨日見つけたのですが、so-netの新しい機能が+されたみたいで、ケータイ用のテンプレートがいくつか用意されておりました♪ 広告設定は自分では出来ない部分もあったりするのですが、テンプレートの色を自由に変えたりめっちゃ簡単に出来ちゃうのでさっそく使っております♪ ピンクとグレーの相性ってgood!ですよね〜♪
by うさ (2010-06-30 23:35) 

ケロリ

コメント遅くなりました〜(><;)
いつもご無沙汰してすみません。

すご〜い!素敵な活用法ですね^^
「ミスト」なんて、全然思いつきもしませんでした。
これならお酒が弱くても楽しめますね♪
ずーっと前に、テレビで
アイスクリームにお酒を吹き付けているのを見たのですが
それっきり忘れていました。
やっぱり色んなアンテナを張って、
イベントにもたくさん足を運んでいるうささんならでは☆
リンクシェアチャンネルでも、
響きの特集ページの一番上の壇に
記事が掲載されていて、すごいなーと思いました♪
by ケロリ (2010-07-03 07:49) 

moz

素敵です ♪
スカルラッティのピアノも良く合っていますよね。
金魚の器も夏向きで、響12年、すごくおしゃれなウィスキーだなって。
自分なら、オンザロックで・・・、だけなんでしょうけれど、さすが、うささん!! サントリーさんにCMにどうですかって伺ってみたいです。
ペリエで割るのも美味しそう。
おしゃれで上品ななハイボールみたいな感じなんでしょうね。 ^^
by moz (2010-07-04 12:59) 

うさ

>ケロリさん
こちらこそ、レスが遅れてしまいごめんなさい^^;
「ミスト」はセミナーの時に教わったので、ネタにして書かれていらっしゃる方結構多いです(笑)。だけど、かなり画期的な方法だと思ったし、実際香りをとても楽しむことが出来たので、最初に考えた方は凄いと思いますよ♪ チャンネル掲載はおそらく早く投稿した順だと思います。セミナー参加者の締切がとっても早くて大変だったのですよ(汗)。ケロリさんのもしっかりエントリーされていますよね? この記事はどうも投稿先を間違えてしまったのか、あるいは何か問題があったかで、予選落ちしてしまったようで掲載されておりませんが(大汗)。頑張ったのに…残念ですぅ。。。
by うさ (2010-07-05 13:55) 

うさ

>mozさん
こんにちは。レスが遅くなりすみません。
スカルラッティ意外とアイスクリーム等のスイーツ系に合うものだなぁ〜と自分でもちょっと驚き(笑)。以前モーツァルトのディヴェルティメントは別のスイーツで使ってしまったので、どうしようか…とかなり迷ったことは迷ったのですが、正解だったかな^^v
金魚の器も気づいてくださって嬉しい限りです♪ mozさんは本格的なお酒飲みのようですね^^ 私は普段ワインとか麦酒党なので実はウイスキーはあまり飲めない…と思っていたクチでしたが、こんな風に遊べる飲み物だとわかって、かなり気に入ってしまいました♪
by うさ (2010-07-05 13:56) 

ケロリ

またまたお邪魔します^^
さっき拝見しましたが、
part2もリンクシェアチャンネルに掲載されていましたね♪
ダブル掲載すごいです〜☆
ところで、part1かpart2、どちらかの記事に
私もトラバさせて頂いてもいいですか?
同じ試飲キットの記事だから、part2がいいかなと思いますが
どうでしょうか?
もし良ければコメントでお返事頂ければ
トラバお送り致しますので、よろしくご検討下さい☆
by ケロリ (2010-07-06 09:19) 

うさ

>ケロリさん
丁寧にコメントありがとうございます♪ part2もなんとか予選通過出来たみたいですね^^; ほっと安心。それにしても皆さん力作揃いなので、なんだかあのページに行くと落ち込んだりしちゃいます。自分に足りないものを行く度に見つけているという感じです。日々の努力とあとはもっともっと感性を磨かなくては…っっ。

ところでトラバのお申し出、ありがとうございました♪ 私の方はすでに2つ共(part1と2)再送させていただいたのですが、またうまくいっていないかしらっっっ。もちろん、こちらにも送ってくださいな。ぜひぜひ!!!
by うさ (2010-07-06 14:34) 

chicory

こんにちはー。ハイボールも売れているらしいし、サントリー、頑張ってますねー。
雑誌や新聞の広告を減らしてブロガーさんたちに広報(広告?)してもらう戦略なんでしょうかしらん。
アトマイザーに入れるってすごいアイデアですね。アイスクリーム、おいしそうです。
by chicory (2010-07-07 11:01) 

ケロリ

うささんのトラバ、両方とも届いていました^^
私も結局両方の記事に送らせて頂きましたので
よろしければどちらか片方で構いませんので、
よろしくお願いします☆
by ケロリ (2010-07-07 18:48) 

うさ

>chicoryさん
ハイボールは小雪さんが今コマーシャルでやっていて、それがまた素敵だったりするから、余計に流行ってしまいそうですよね^^ ブロガーたちの宣伝がどれだけ役に立つものなのかは謎ですが、先日特ダネでも、ブロガーが記事にしているということをほんの少しだけ放送していました(サントリーさんのではありませんが)。だけど、少しでも何かの役にたてたらいいな…と思うのもこういうアフィリエイター系ブロガーの心理ではないかと…。私の場合は、商品に対する思いが伝われば伝わるほど、その思いを伝えたくなる…という気持ちが強くなります^^;
by うさ (2010-07-09 23:51) 

うさ

>ケロリさん
両方とも、もちろん承認させていただきましたよ〜〜♪ ありがとうございました☆ これからもどうぞ宜しくお願いいたしますね〜♪
by うさ (2010-07-09 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1