SSブログ

ANITA ARENBERGのリアルショップが渋谷に期間限定でオープン!! [ファッション系]

こんにちは♪ 今日はとても気持ちの良いお天気となりました。
もしかするとゴールデンウィークを続けてということで本日お休みをされていらっしゃる方も多いのでしょうか? うさは毎年ゴールデンウィークはオール・仕事デーでございます。しかも普段の3倍モード。「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」という日本で行なわれているとっても大きな規模の音楽祭も毎年行くことが出来ません(涙)(ちなみに、開催期間は4月28日〜5月4日、今日(4月30日)が前夜祭です)。

普通に「ゴールデンウィーク」を過ごされる方の中には、もしかして予定が未定の方もいらっしゃるのかな?

そんな方も、そうじゃない方も、今日はお知らせがありま〜す♪



「うさうさニュース」〜ファッション編☆

大手通販会社「セシール」の女性ファッションブランドANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)は、今までインターネット販売に特化したブランドでしたが、2010年4月29日より、渋谷にトライアル出店を始めました(〜5月31日)♪

オープン前日の「内覧会」に行ってきましたので、ご報告レポです☆
まずは動画にて店内のご紹介です♪



現物を実際に手に取って見ることが出来る機会は一般の方たちには今迄なかったので、朗報ですね♪ サイズの確認、色の確認、品質の確認、等々、しっかりチェック出来ますよ♪ その場で迷ったら帰ってからネット注文ということも可能ですし^^
貴重な1ヶ月になりそうです☆

なかでもちょっと気になった商品をピックアップしてみると…。

大ヒット商品
「サテン フラワーモチーフバレーパンプス」
1,980円 キッズも登場!


どうして「バレエパンプス」じゃなくて「バレーパンプス」なのか、ちょっとうさ的にはひっかかるのですが(笑)、細かなことはおいておいてっと。

昨年あの某人気キャラメルをも抜いてしまったという人気商品「フラワーモチーフバレーパンプス」が、春夏ヴァージョンとしてサテン地、22色で展開されています。キッズ用もすでに登場しているので、親子で揃ってというのがかな〜〜り可愛い☆(うさは子供いないからねぇ。このおそろいヴァージョンは出来ないわ…)父兄参観日なんかでまだ上履きの学校ってあるのかな? そういう時に履いたりしても「かわゆす」な気がします♪

フォトアルバムでは、フラワー繋がりということで、お花と絡めて撮ってみましたが気づいていただけたでしょうか(笑)?

親子で.jpg




試し履き1_200.jpg この色展開ですが、
 実はちょっと微妙に「無理ぃ〜」と思う
 配色もあるのですが
 (セシールさんごめんなさい)、
 実際履いてみるとイメージって
 結構変わるんですね〜。

 絶対「無理」と思っていた靴で
 サイズ確認をしてみました。
 ちょっと遠慮がちに
 写してみましたが(笑)。

↑ライトグレー×ブルー

あら、意外とイケそうよ(笑)。これから夏に向かうと派手な配色でも履けちゃうから、こんな感じもありじゃないかしら…♪

サイズは特に横幅が広い印象も狭い印象もなく、普段の自分が履いている靴と同サイズで大丈夫そうな感じでした。だけど、靴ってメーカーによって大分違ってくるから、やっぱり履いて決めたいですよね。

靴底.jpg


 ちなみにヒールはペッタンコ。
 靴底はこんな感じです。


親子で200ベージュ.jpg 色違いだとこんな感じ。
 これはサンドベージュ。
 上品で優しい色合いに
 惹かれてしまいましたよ☆

 1,980円という価格なのに、
 足の裏があたる部分には、
 一応中にクッションみたいな
 ふくらみもついていたりします♪


「つっかけ」のように1足玄関とかベランダとかにあると、ちょっとした場面で重宝しそうな感じがします☆


サテン フラワーモチーフバレーパンプス ANITA ARENBERG1,980円

キッズ用はこちらから♪
 ↓
セシール - キッズサテンフラワーモチーフバレエパンプス
キッズサテンフラワーモチーフバレエパンプス ANITA ARENBERG1,980円


もう一つ紹介したいのが、
横しぼりボストンLサイズ

3色400.jpg


ただ、こちらまだリンクが貼れない状態です。(Lサイズが見当たらず、教えていただいた値段もどうやらSサイズの価格だったので、確認をとってみます。ごめんね〜。)
ちなみにサイズ違いのSだとコチラになります。
  ↓

横しぼりボストンS ANITA ARENBERG

私が気になったのは、このSサイズよりもかなり大きい「L」サイズなんです!
何に惹かれたかというと…もちろん、見た目のキラキラ感溢れるクロコ調もgoodなのですが…。
口が大きく開くところ!!

口40cm.jpg メジャーをお借りして計ったところ、
 なんと40cm!!
 驚きですよ〜☆
 もう中身が迷子になることは
 なさそうです(笑)。

 こちらのLサイズは
 リアルショップで
 ぜひ見て欲しい1品です☆

持つ400.jpg長さベルト400.jpg








底部分がビヨ〜ンと下に垂れてしまった[たらーっ(汗)](中身を全部抜いてしまったから)からますます大きく見えてしまいますが。うさが持つとこんなに大きかったのです。ちなみにこのうさの写真を撮ってくださったのは、ロイヤル・アフィリエイター(本まで出されていらっしゃる)森田慶子さん! ををを…っっっ。おそれ多くもシャッター切っていただきました。マルシー(クレジットのマーク)つけたいわ(笑)。
 
ポケット400.jpg内ポケット.jpg








肩からかけられるようにベルトも付属しています♪ポケットは前と後ろに一つずつ。内側に1つファスナーつきと、携帯や定期が入れられそうな小袋タイプがついています。

さてさて、このリアルショップの場所ですが…。
コチラになります。

pht_03.jpg


東京都渋谷区神南1-4-8
もっと細かい地図だとコチラ(←Googleマップに飛びます)。

渋谷駅ハチ公出口から歩いて15分くらいかかります。(ちょっと遠いけどぉ〜)
マルイの通りを東京電力館に向かってひたすらまっすぐ進みます。そして電力館を越えて更にまっすぐ進みます。この時ガード下に吸い込まれないように気をつけてください(笑)。小さな通りで左に入る道の2本目を左に曲がります。坂になっており、右手に職業安定所が見えてきます。更に越えて道をはさんだ隣がANITA ARENBERGのショップになります♪ ちょっとわかりづらいところにありますが、ショップに到着すれば、とても感じの良いスタッフの方達から熱い歓迎を受けること間違いなしなので、連休中、ちょっと時間つぶししよっかなぁ〜なんて時にでも足を運んでみてくださいませ☆

以上、オープンには間に合いませんでしたが、報告レポでした〜☆

追記情報です!

[かわいい]その1
なんと! 大阪方面の方に朗報です☆
ANITA ARENBERG (アニタ・アレンバーグ)が大阪・なんばマルイで買える! iconということなんです♪ 
なんばマルイ4F「Capito」というお店に入っているそうですよ☆
詳細は上記のピンク文字をクリックしてください!


[かわいい]その2!
なんと! ネット上では春物のバーゲンが始まりました!! 現物を見て気に入ったらこちらで買うのが圧倒的にお得です! 値引き商品になっている物となっていない物があるので、リアルショップに行く前に要チェックしてくださいね〜☆
 ↓ここからバーゲン会場に飛べますよ〜☆
ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)2010年春物バーゲン会場
icon


ブログ・ランキングに参加しております。宜しければ応援クリックをお願いいたします♪
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 17

コメント 20

のぽりん

すごい!「うさうさニュース」にひたすら感動です!
まだアニタショップには行けてないんですが、うささんのおかげで、
様子がすごくよくわかりました~。

私のGWはひたすらこもってサイト作成かな(-_-;)・・・暗っ!
普段やれない分ね。
「ジュルネ・オ・ジャポン」、2年前に行ったけどあれはいいイベントですよねー。
by のぽりん (2010-05-01 10:16) 

明

やっぱり実際に見れるのはいいですよね。
靴可愛い~♪
これだけぺったんこなら、ヒールがダメな私でも
履けるかな~?
by 明 (2010-05-01 10:22) 

sig

こんにちは。
またまたすてきなCMができましたね。
星が文字に変わったり、ロゴにズームインなど、いい感じ!
そのうち うささんのナレーションが聞けるかも。
by sig (2010-05-01 10:35) 

ケロリ

うさうさニュース、カッコいいです^^
この靴ちょっと気になっていたのですよね♪
でも、メタボ主婦の私は足が幅広なので
自分ではくのはあきらめていましたが
キッズ用もあるのですね☆

通販の商品を手に取ってチェックできるのは嬉しいですよね♪
by ケロリ (2010-05-01 16:01) 

うさ

>のぽりんさん
わぁ〜〜☆ 書き込みありがとうございます!! めっちゃ嬉しいです♪ 
のぽりんさんのところで動画を拝見して…私も少し出来たらいいな…なんていじり始めて、やっと少し形になってきたみたいです。とはいえ、本当の動画ではなく写真をめくっているだけなんですけれど(汗)。アニタショップは当初予定されていた某Yルームがないというアクシデントはあったようですが(在庫が山のようでした)、店内はとても明るい雰囲気で昼間にまた私も出かけてみたいなと思っています♪

サイト制作は、新しいサイトでしょうか^^
ラ・フォル・ジュルネは一度は行ってみたいんですけれどね…。今の仕事をやっている限り無理そうです(涙)。
by うさ (2010-05-01 19:22) 

うさ

>明さん
>靴可愛い~♪
ああ、嬉しいです♪ というか、実は明さんがぺったんこ靴っておっしゃられていたからとちょっと意識してこのブログを書きました^^v 大阪方面の方にも朗報があったので、追記しておきましたが、大阪なんば・マルイでアニタ商品が買えるようになったそうですよ〜☆ 現物見てぜひチェックしてくださいませ〜☆
by うさ (2010-05-01 19:33) 

うさ

>sigさん
いつもありがとうございます♪ リンクシェアの大見本市では動画に関するセミナーもあるようなので、ぜひ参加したいなと思っているのですが、他のセミナーとかちあってしまって断念しました。ただ、プログラムの方が語られる「We LOVE Movie〜映像のプログラムが語る『2010年ネット動画の旅』」なんてのもあるようなので、これはちょっとチェックしてみたいと思っております♪ 星が文字に変わるのは、iMovieの備わっている機能なので、実は私は文字を入力するだけなんですよ(笑)。けれど、その他のズームインやカメラワークは全部手動でやってみました^^v
by うさ (2010-05-01 19:35) 

うさ

>ケロリさん
ありがとうございますぅ〜♪ キッズ用のリンクを貼り忘れていたので、慌てて貼っておきました♪ キッズのはバナーもめっちゃ可愛いので、選ぶのがとっても大変でしたよ(笑)。
セシールさんの良いところの一つに返品もちゃんと責任持ってやってくださるということもあるんですよ♪ そのへんを今度書いてみようと思っているのですが、サイズが合わないという理由でしたら、返品送料をセシールさんが持ってくださいますので、遠いところにお住まいの方は、欲しいものがあったらトライしてみても良いかもです☆
by うさ (2010-05-01 19:35) 

ゆみちゃん

師匠の音楽の選曲・・・さすがですわん(^_^)
ノリノリで思わず買わずにはいられなくなります。

今年は「ラメ」の靴が流行っているのね。
イチキュパは安いねぇ。


by ゆみちゃん (2010-05-01 22:03) 

うさ

>ゆみちゃんセンセ
選曲を褒めてくださってありがとうございます^^;
なかなかフリーで使用出来る曲を探すのが難しく、今回はiTune内蔵のフリーミュージックから選んでみました。選ぶのも知らない曲ばかりなので、いちいち聞いて選ぶのに相当時間がかかってしまいましたっっっ。ただ次回からはクラシック音楽のフリーOK音源提供元をゲット出来たので、少し自分の世界に戻れるかもです(笑)。こんなところに書くのもあれですが(まねっこ)白鳥さんもぜひ使わせていただけたら嬉しいなぁ…と呟いてみたりして…(笑)。
ラメ系の靴やバッグは昨年あたりから流行っていますよね〜☆
by うさ (2010-05-02 00:44) 

mau-mauu

通販は、色合いが一番気になるところ。
届いて、全然違うじゃんってね^^;
実際に確かめられる店舗があるのはいいですね♪
うさうさニュース見て、ムービー編集とかもしたくなりました。
でも、知らないうちにもうこんな時間ってことに。。。^^;
by mau-mauu (2010-05-02 08:15) 

ゆみちゃん

まねっこ白鳥さんって・・・・どんなのが出来るのだろう(^_^)

楽しみにしていますわ(^_-)
by ゆみちゃん (2010-05-02 18:29) 

うさ

>mau-mauuさん
そうですよね! ネットだととても綺麗に見えたり、照明によって色がかぶっていたりするから、本物が到着した時に違和感を覚えることは確かにあると思います。難しいですよね。。。ただ最近私の場合は、そういうことも多少は予測出来るようになってきたかもしれません^^ 某ヤフオクとかでも鍛えられたかも(もっぱら買い手ですが)。
ムービー編集ぜひぜひ! 今度見せてくださいね〜〜☆ そしてわからないところは教えて欲しいですぅ〜。とりあえずは、縦構図の写真が静止画像じゃないと納まらないのをなんとかしたいのですが…。けれど、ホントにムービーをやりだしたら、時間を忘れてしまいますよね。私も何度「うっそ〜っっ」と思ったことか…。せいぜい仕事に遅刻しない程度の夜更かしということで(笑)。
by うさ (2010-05-02 20:46) 

うさ

>ゆみちゃんセンセ
>まねっこ白鳥さんって
ああっっっっ。ちゃう、ちゃいますねんっっっ(なんで関西弁や??)。mixiのゆみちゃんセンセのレス・コメントで「こんなところに書くのもあれですが」っていうのがあったので、私もマネして書いてみたという「まねっこ」なんですぅ〜。紛らわしくて、すみませぬ。
「白鳥」さんのDVD今度お借り出来ますでしょうか? (そして、商品紹介のBGMに使っても良い??)ということでして…。連弾ネットのも素材を提供してくださったら、考えてみます☆ とりあえず、動画+動画はむずいので、夫の写真+動画の音声みたいな形だったらなんとか出来そうな気がするのですが、いかがでしょうか?(ってここに書くのもやっぱりあれなんですが…っっっ(笑))
by うさ (2010-05-02 20:47) 

しょうた

バレーパンパスかわいいですね。色もいいので、いろいろな洋服に合いそうです。
by しょうた (2010-05-02 21:28) 

chicory

アニタ・アレンバーグって、全然知らないブランドでしたー。
そろそろレペットのバレエシューズがダメになってきたので、考えなくちゃーと思っていたところです。

ちなみに今日、ラ・フォル・ジュルネ(フランス語をやってる私がいうのもなんですが、これ発音しにくいし、長いですよね)に行ってきます。せっかく音楽にお詳しい、うささんが行けないなんて・・・。でもお仕事がんばってくださいね!
by chicory (2010-05-03 13:07) 

りんたまごっち

ぷは~☆いつもお仕事お疲れ様です
無理なさらないように、頑張って下さいね♪
「うさうさニュース」すご~い素敵☆☆☆
プロの方が作ったみたいですね(本当に!)
靴もバックもいろんな色があって、観てて楽しい気分になりました^^
by りんたまごっち (2010-05-03 19:04) 

うさ

>しょうたさん
そうなんですよね。色が22色もあるので、きっとお気に入りの色が見つかると思います♪
しょうたさんは、ちゃんと他の場面では「バレー」ではなく「バレエ」と書いてくださいね〜(謎笑)。
by うさ (2010-05-04 01:25) 

うさ

>りんたまごっちさん
ぷは〜☆
労いありがとうございます♪ 「うさうさニュース」結構頑張ってしまいましたが…細かなことを言い出すと、まだまだ納得がいってなくって(笑)。微妙に音楽とズレてしまったりとか結構あったり。音楽の選択も実は時間がめっちゃかかってしまったりしました。次回からは、フリーで使用出来るクラシック音楽のサイトを教えてもらえたので、少しは曲探しが楽になるかも…♪ 
見ていて元気になる…それがもしかするとANITA ARENBERGのとっても良いところなんじゃないかな…と思います♪ 
>観てて楽しい気分になりました
そう感じてくれて嬉しいですぅ〜☆
by うさ (2010-05-04 01:27) 

うさ

>chicoryさん
(コメント前後しちゃってごめんなさい。一部修正しました)
ひぃぃ〜〜〜ん。レベットのバレエシューズと比較しちゃあ無理があるかもしれません(汗)。だってお値段だって、「0」が一つ足りないじゃすまなくって1/20くらいだったりしますし(大汗)。これは遊び心的な要素が強い商品だと思うので^^; それを踏まえた上でご検討くださいませ〜(笑)。

フォル・ジュルネ、私も昨年あたりからやっと、フルネームを見なくても言えるようになりましたが(笑)、本当に覚えづらいネーミングの音楽祭ですよね〜。これも一つの作戦なんでしょうか? ところで、もう行ってこられましたか? どのコンサートに行かれました? 結構ソールドアウトばかりだったようで、当日ぶらっと組には厳しかったようですね(夫が3日行ってきたようですが、入れなかったそうです)。
by うさ (2010-05-08 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0