SSブログ

ベルメゾンさんの「卵一つで卵焼きフライパン」は評判通りの優れもの! [Food & Drink]

先日、夫がお弁当持ちの生活になったということをブログに書きました(その時の記事はこちら)が、お弁当に慣れないうさは四苦八苦。しかも我が家の冷蔵庫は一人用の小さめタイプのため、作り置きして冷凍保存しておくというテはなかなか使えず。毎朝、格闘しながら日々精進! で頑張っております。

そんな中で欲しいなぁ〜とちょっとぼやいていた「卵一つで卵焼きフライパン」を結局購入することに決定! 在庫もあり、速攻で届いたので本日は使い勝手などをご紹介です☆

卵1個で作った卵焼きだよ☆


卵焼き.jpg



〈フライパンの形状〉

形状はこんな感じ。なかなか綺麗なシルエットです☆
全体.jpg



上から見ると…3つに仕切られており、3種類の物を同時に調理できるしくみになっています♪
全体2上から.jpg



裏面は
裏面.jpg

IH(電磁調理器=200V)・クッキングヒーターや、ガスコンロで使用出来るということです。
加熱器具によって注意事項があるようなので、合わせて載せておきますね。(商品ページには載っていませんので)↓(クリックすると拡大出来るようにしました。グレースケールに落としてあるのであまり重たくないと思いますが…)
説明書.jpg



重さは…約870g。ちなみに我が家のフライパンは約660gでした。ずっしりと安定感があります。
重さ約870g.jpg



仕切りの大きさは…↓ 
大きさ.jpg

仕切りの高さは1.5cmくらいです。

真ん中で卵焼きを作るのだけれど、うさはお箸だけだと上手く作れないから、フライ返しを使用しています。一瞬横幅が入るだろうか…っっっと焦ったのですが、大丈夫ギリギリセーフでした。もし同じような方がいらっしゃれば、フライ返しのサイズを測っておくことをお勧めします♪
幅の確認フライ返し.jpg


〈調理具合〉

さて…いよいよ調理。
ドキドキです。だって、3つのことをいっぺんにするんでしょう(笑)?
普段使っているコンロは3つ。フル活用していますが、そのうちの1つに3つ…さらに時には魚を焼くグリルの合計6つに気を配らなければいけないってことよ〜(汗)。

もちろん材料は全て切っておきました。あとはフライパンに入れて…状態までの下ごしらえの準備OK!

[かわいい]トライ初日ぃ〜
初回はやっぱり卵焼きをメインに作ってみたい。
他の2種類も同じ炒め物なら味を変えなくっちゃね。

初回300.jpg

左はごま油、真ん中と右はマーガリンです。

入れた物はこれ^^
初回調理中.jpg

小松菜のごま油炒め、卵焼き、しいたけの醤油バター味

そして別のコンロ(今回は魚焼きグリルを使用)で焼いた塩鮭(ちょっと焦がしましたっっっ)を加えて出来たお弁当がこちら♪
初回弁当.jpg

卵焼き(一番上の写真が出来上がった物です♪)は1個しか使わなかったのに、なかなか美味しそうに出来たではありませんか^^v
とはいえ、やっぱり、ちょっと忙しい感はありました。初めてということで緊張もしたし、カメラで撮影しながらというハンデもあったり(笑)。

と、いうわけで、第2弾!
[かわいい]別の日ヴァージョンも一挙公開です。(もういいってっっっ!(笑))

no2@0504油.jpgno2_2.jpg
no2_last.jpg


今回は卵焼きなしパターンで、お肉のシュニッツェル風(豚肉ヴァージョン)をオリーブオイルを少し多めにして焼いてみました。左二つの火加減が強すぎて、少し弱めにしたら、揚げ物感覚のお肉があまりパリっと仕上がらなかった…。ちょっと失敗かなぁ。時間差をつけて最初にお肉をある程度カリっとするようにしてからお野菜系の左の作業を始めると良かったのかもしれないけれど…ちょっと無理があるかも…でした。(それとも…修行しなくちゃ! かな(笑))


この「卵一つで卵焼きフライパン」、お料理をする分量的には、多分子どもサイズのお弁当を作られる方だと問題ないと思います。大人の分量を作ろうと思うとちょっといっぱいになってしまうかな^^; ギリギリセーフな感じの大きさでした。

お弁当だけじゃなく、朝食などでもしっかり活用出来そうですし、うさとしては、これから少しやる気を出せそうな予感です☆ もちろん時間短縮に大いに役立ちそうですよ♪


もし、ベルメゾンネットさんがうさのこのブログを読んでくださっていたら、一つだけご提案させていただきたいことがあります☆

それはこのフライパンの仕切りの高さ(1.5cm)をもう少し高く(深く)設置してもらえたら、もっともっと便利になると思うのです。焼き物系だけで3品というより、茹でるためにお湯をはれたり、揚げ物に近い状態の物を作れたり更に便利度が増すような気がするのです。まぁ、もしかすると料理上級者じゃないと使い勝手が難しくなってしまうのかもしれませんが…。炒め物がお隣さんに遊びに行くことがたまにあったりしましたし(笑)。ぜひぜひ、宜しくお願いいたします♪ (と、口コミに投稿しておこうかな)

もっと知りたい方、購入されたい方はベルメゾンさんのページでどうぞ♪
[次項有]IH対応 卵ひとつでたまご焼きフライパン


〈2017年11月追記〉

一時は売り切れていたのですが、IH対応となって復活しています!






ちなみにおかずを入れている緑色のものは、シリコンカップなので、使い捨てではなく毎日洗って使うことができます。いろいろ便利なお弁当グッズがあるものですね。
そのほかのグッズなども見たい方はこちらからどうぞ。
[次項有]お弁当グッズ一覧ページ
icon



+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク





nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 12

sig

こんにちは。
上から見た写真では3つに仕切られているので、真ん中の部分に野菜なんかを入れて、そのあと左右の部分を真ん中にかぶせて包むのかと思いました。汗 仕切りが1.5cmあるようには見えなかったから。

by sig (2010-05-05 09:17) 

明

3つ同時にできるのはいいですね。
朝とか活躍してくれそう~♪
by 明 (2010-05-05 10:03) 

chicory

おおお、すごいですね・・・。いろんなアイデア商品があるもんですね。
おいしそうなお弁当をつくってもらえて、ご主人様は幸せですねー。
by chicory (2010-05-05 14:41) 

mau-mauu

仕事でも3つの事を同時進行させるのは、かなり難易度高いです。
便利そうですが、自分なら、時短にならなかったりして。。。^^;
by mau-mauu (2010-05-05 20:15) 

しょうた

玉子焼き美味しそう! 
複数の料理を一緒に作れるのがいいですね。  
旦那さんのお弁当作りにぴったりですね。
by しょうた (2010-05-05 20:32) 

御心

これは中々便利なフライパンですね。
仕切りの提案は良いのではないでしょうか^^
仕切りの高さはどの程度が良いのか、
調理によって難しいとは思われますが。
野菜カップ、きっと間違えて食べてしまいそうですw
by 御心 (2010-05-05 21:30) 

うさ

>sigさん
こんばんは♪ sigさんからのコメントを読んで、そうだ! 初めて見る人にはちょっと不親切だった…と反省し、ほんの少しだけ書き足してみました。実のところ高さのわかる写真も入れようか迷ったのですが、あんまり枚数が多くなっても…と思い、とりあえずカットしてしまったのです(後から言葉で補足しようと思って忘れていました)。助かりました。ありがとうございます♪
by うさ (2010-05-06 00:56) 

うさ

>明さん
3つ同時に出来るのは凄いですよね♪ 今までは扇形に三等分されたフライパンが主流だったのですが、卵焼き用に真ん中にまっすぐ敷いたのがポイントなんですよ☆ それでいて他の炒め物ももちろんOKですから、知恵って凄いなと思います☆ 朝も大助かりですよ〜♪
by うさ (2010-05-06 00:57) 

うさ

>chicoryさん
アイデア商品の大半が「現場の声」というのが頷けますよね。これは主婦のアイデアらしいです。確かに同時進行したら、かな〜り早いです(笑)。朝に限らなくても忙しい時はぴったり! とも言えるかもしれません☆ だけど…お弁当はまだまだ失敗続きで修行中という感じです。今更「修行」もないだろうって年齢ですが(大汗)。
by うさ (2010-05-06 00:57) 

うさ

>mau-mauuさん
そ〜〜なんですよ! かなり難易度高いかも〜(笑)。って思っていたんですけれど、このフライパンはやってみると意外と時間差なく出来てしまったりするもので、大丈夫みたい。とはいえ、やっぱり仕事と一緒で、「下準備」はしっかりとぬかりなく! みたいなところもあります。寝起き早々頭を使うので、もしかするとボケ防止にも良いのかもっっっ(大汗)。
by うさ (2010-05-06 00:58) 

うさ

>しょうたさん
卵焼きってそのお家の味が出ますよね。実は私の場合味付けにヴァリエーションがあるのですが、最近は1種類しか作っていないかも…。しょうたさん宅の卵焼きは、お砂糖は入っていますか〜?^^
あ、そうそうメールのレス遅れていてごめんなさい。ちょっと仕事の段取り上、お返事出来ず状態なんですよね…。
by うさ (2010-05-06 00:58) 

うさ

>御心さん
はい。これ、かな〜り便利でした! だけど、きっと仕切りが高くなると更に私的には便利品になると思われ。開発中のモニターさせてもらいたいな〜などと(笑)。炒め物だけに限られてしまうと、油抜き系は他で…という感じになるので、やっぱり、茹でられたりするとヴァリエーションが広がりますものね。
野菜カップは見た目本当に美味しそうです(笑)。
by うさ (2010-05-06 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0