SSブログ

帯状毛穴に呼びかける「レストジェノール」〜ベルメゾン勉強会5 [綺麗になりたい☆美容関連]

ベルメゾンネット

あれは何年前になるのだろう…?
今使っている眼鏡を作った時にものすごい衝撃を受けたんです。
あまりによく見えるようになって…眼鏡をかけて鏡を見た瞬間「嘘でしょう?」って。本当の自分の姿を知らなかったとはいえ、人様の前にこんな姿をさらけ出していたなんて…。そう思うと、めちゃくちゃ悲しくなって、人と会いたくなくなって、気分がものすごく落ち込んだことがあったんですよね…。

そうなんです。肌のぼこぼこや毛穴が見え過ぎちゃって、汚い! って自分自身に嫌悪感を抱いて…。電車に乗った時にわざわざ眼鏡をかけて他の人の肌の状態を盗み見たりして比較している自分もいました(切ないっっっ!)。あの衝撃はいまだに忘れられない。

だいたい化粧品などのうたい文句で「毛穴の汚れ」というのはあっても「毛穴の開き」に関して真剣に取り組んでいるような商品って実のところ今まで見たことがなかったんですよね…。せいぜい化粧水でパッティングして引き締めましょう程度。ということは、それだけケアが難しいことなのか、あるいは重要視されていないことなのか…。

ところが! 今回のベルメゾンネットさんの勉強会でやっと出会えたんですよ!
「毛穴」のケア(ダジャレではありませんが)に着目した化粧品に!

レスト1TOP.jpg




〈帯状毛穴に着目したレストジェノール〉

顔の印象の決めてにもなる肌。肌が荒れているととても老けた印象になってしまいますよね。荒れていると一口に言ってもさまざまだと思いますが…。

そんな中で「レストジェノール」「帯状毛穴対策」という新たな視点に着目したスキンケアのブランドなんです。「帯状毛穴」とは、広がった毛穴と毛穴がつながって見える状態で肌の凹凸がとても目立ち老け顔に見えてしまうもの。

そこで、毛穴内部に働きかけ、ベビーコラーゲンをコラーゲン(大人?)に成長させ、毛穴を押し上げようというしくみになっているのだそうです。お肌のハリってこういうことなのかもと納得☆

そのためにはまず毛穴の中を綺麗に掃除するクレンジングは必須!
今回はクレンジングを含め3点をお試しさせていただけることになりました♪


●モイスト サクションフォース クレンジング(美容液クリームクレンジング)120g

こちらは、なめらかなクリームがすり込んでいくうちにオイル状に変化して、毛穴につまっている汚れ(メイク等)を根こそぎ持っていってくれるというもの。
どれどれ、お手並み拝見です。拙い動画を作ってみましたので、あらあらと笑いをこらえながらでもご覧くださいませ。(今回は初のiMovieでの編集もちょっとだけ試みました!)



動画内でのティッシュを使ったふき取りはちょっと強過ぎたみたいですが(汗)、こんなに強くしなくても落ちますので、湿らせたコットンなどで肌を丁寧にふきとってくださいませ〜(反省)。

2クレンジング200.jpg このクレンジングには
 オリーブオイルクレンザーと
 ヤシオイルクレンザーが処方されており、
 汚れは落ちても保湿効果は
 保たれているそうなんです。

実は…実践で顔に使用した時、お湯で流す方法にしたんです。
普段通り、顔を洗い始めました。

そうしたら…!!

勢いあまって顔からあっという間につるって手がはみだしてしまって…[あせあせ(飛び散る汗)]

私、ギャグやっているの??? 状態になりました。

まあ、ちょっとオーバーではありますが(さすがにはみだすほどは…(笑))、そのくらいツルツルになったと言いたいのですよ。それでも自分で自分がおかしくなっちゃって、笑っちゃいました。一人でニヤニヤ洗顔しているうさの図…ちょっと怖い?(笑)

その後は洗顔料で洗顔。
 ↓
Sあわ.jpg このきめの細かい泡を見てくださいな♪
 美味しそうでしょう〜(笑)?
 でも、メレンゲを作っているわけではありません。
 洗顔は泡をきめ細かく泡立てて肌に馴染ませるように、
 決してこすらずにというのが鉄則なのだそうです。
 この泡は最適ですね♪
 (写真は、美容液石鹸のリフティングフォース バーの泡)

こちらは、勉強会で実演していたのを撮影させていただきました♪

そしてお手入れに入ります。


●ホワイト スキンボリューム ウォーター(薬用美白美容液水)150mL

SCIMG5826.jpg 洗顔後最初につける物だから
 化粧水感覚として使用のはず。

 けれど、この感触のまろやか感からすると
 化粧水と呼ぶにはほど遠い感触。
 むしろ乳液という感覚。
 美容液を濃くした感じです。

つけた直後はべたつく? と一瞬思ったけれど、すぐにすっきり。
むしろとても軽く変わりました。そして肌の表面が気持ちよいくらいすべすべな感触に♪
どのくらい美白が期待出来るのか楽しみ☆


●プライズチャージ クリーム(クリーム状美容液、30g)


S3クリーム.jpg


この写真でゴージャス感伝わるでしょうか?
表面がとってもキラキラしていて蓋を開けた瞬間から期待しちゃいました!

hand2_225.jpg hand1@225.jpg


左の手の写真は塗り始める前のうさの手。ガサガサで白い粉をふいている程荒れています。
右の写真は塗った後のしっとり状態。キラリ〜ン[ぴかぴか(新しい)]!! 写真の解像度が低くて画面では確認出来ないかもしれないのですが、うさの手元にある写真だとしっかりわかるほどです。

おもに30〜50代をターゲットにしたエイジング・ケアの化粧品なのでお値段はやっぱり少し高めに設定されているように思います。

あと、全てに関しての匂いがちょっときつめでした。独特な香りなので好き嫌いが別れるところじゃないかと思います。最初はツンときましたが、うさは使用しているうちに気にならなくなりましたが、敏感な方はどうかな…? 気になった方は、お得な詰め合わせのトライアルセットからがお薦めです☆ 潤い重視タイプと美白重視タイプの2種類がありますよ♪







《本日の動画BGM=内藤晃 Primavera》

本日の動画BGMに使わせていただいた曲は、CD「内藤晃 Primavera」の中から、タイトルにもなっているニコライ・メトネル(1880〜19951、ロシアの作曲家・ピアニスト)作曲の『忘れられた調べ』第2集より、第3曲の「Primavera(春)」です。知る人ぞ知る、まだマニアの間でしか知られていない作曲家でもあります。

また、ピアニストの内藤晃さんの演奏は、色彩豊かな音色を駆使し、まるで魔法をかけていくかのようにロシアの春を歌いあげています。ロシアの春の小川は、そよそよと流れるのではなく、力強く勢いのある水で溢れるのだと以前ピアニストの小山実稚恵さんが何かのインタビューで話されていたことを思い出しました。繊細な音色の中に一本強い凛としたものを感じる内藤さんの生命感溢れる音楽。このクレンジングの力強くメイクを落とす力は、こんな音楽がピッタリなのではないでしょうか。内藤晃さんは大好きな演奏家の一人です。このCDは超お薦めです♪


ピアノ作品集/内藤晃 Primavera
レーベル=T-toc Records 型番=XQDN1011 税込価格¥2,800

[るんるん] [るんるん] [るんるん]


アフィリエイトを始めてから、いろいろなサンプルを試させていただける機会が増えてきたことは、とてもありがたいことです。「自分に合う物」に出会えることが同時に増えてきているんですよね(しかもコストがかかっていません)。

「うさうさの月記帳」でも、何度か試させていただいた化粧品関連の記事がありますが、その度に自分の肌と真剣に向き合えるようになってきたような気もしています。そして、肌が敏感になってきたというか、触覚が研ぎ澄まされてきたというか、よく観察するようにもなったし、随分自分の肌の感触や状態が自分自身でわかるようになってきました。

今回もこうしたイベントに参加出来る機会を作ってくださったリンクシェアさんに感謝しております。興味のある方はぜひ下記から登録してみてください♪ 本気で「アフィリエイト」をやってみたい(学びたい)人にお薦めです!

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 17

コメント 20

デルフィニウム

肌に合うと嬉しいです。
ダブると困るものもあります。^^;
by デルフィニウム (2010-03-23 15:43) 

kontenten

知る人ぞ知る作曲家・・・去年お話しした、フィンランドのアホさんか
同じくフィンランドのカスキさんくらいですね^^;アセアセ
でも、知る人ぞ知る作曲家を発掘する事を趣味とされている知人を
存じ上げておりますが・・・すごい執念で探されております(w)。
レコード芸術誌に投稿もされております(^^)。
by kontenten (2010-03-23 19:07) 

明

自分に合った物に出会うと嬉しいですよね。
私はまだジプシーですw
by 明 (2010-03-24 11:32) 

sig

こんにちは。うちのブログにたくさんのコメント、ありがとうございました。続けて読んで頂いた方が分かりやすいかも。

すごいすごい! 動画はもうプロですよ。
歓声の効果音だけでまとめ上げるなんてテクニックも只者ではない!
あの手この手の多用がみんな的を得ていて、CMとして立派な完成品ですね。
さすがMacのiMovieですが、初めての作品がこのレベルなら、もういうことなしですね。脱帽です。
あえていうと、文字情報がちょっと多いのかな。読みきれない時があるのが惜しいです。でも、ほんと、すごい!

by sig (2010-03-24 11:36) 

ケロリ

ご無沙汰しちゃっています。
うささん、いつも進化し続けていてカッコいいです^^
これからもうささんのBlogは目が離せません♪
毛穴のケア、難しいですよね。。。
何だかスゴく良さそうですね☆
ムービー、素敵でした♪
by ケロリ (2010-03-24 16:23) 

うさ

>デルフィニウムさん
肌に合うと嬉しいですよね♪ 今までは出会える確率ってぐんと少なかったけれど、アフィリやっていてラッキーと思えることの一つですよね(笑)。まぁ、確かにダブるのは困りますけれど、すぐに悪くなる物でもないからストック品ということで♪
by うさ (2010-03-25 01:55) 

うさ

>kontentenさん
知る人ぞ知る作曲家、曲、実は世の中に結構あったりするんですよね。あと有名な作曲家なのに、知られていない曲とかも含めるとそれはそれは無限に広がりそうです(笑)。レコ芸に投稿された方…私の知り合いとかぶっているかも…!? 
by うさ (2010-03-25 01:57) 

うさ

>明さん
私も結構ジプシーしていますよ〜。だけど女性と化粧品の関係って永遠とジプシーしちゃうような気もします。気に入って使っていても、新しいのが出ると試してみたくなりますし…(笑)。
by うさ (2010-03-25 01:57) 

うさ

>sig先生
今日から先生と呼ばせていただくことにいたします。「師匠」の方がよろしいでしょうか(笑)。
プロの方に手取り足取り(?)動画を教われるなんて嬉しい限りです^^ というか、sig先生のブログに今度ぜひ特集で「動画作成手順」みたいなのをアップしてもらえたら最高ですね~♪ 「流れはこうして作る!」とか…(自分勝手な希望をとりあえず言ってみたりする私)。

文字情報やっぱり多かったですよね…。まだその場面を引き延ばすこととか出来なくてっっっ。というか文字をもっとまとめるべきですよね(苦笑)。iMovieではまだ文字が入れられなくて文字だけはYouTubeで直接入れています。テロップが出来るようになりたいのですが…これが何かソフトがないと出来ないような…。まだまだ修行の道は続きます。
by うさ (2010-03-25 02:02) 

うさ

>ケロリさん
進化しているというか、ボケ防止の練習をしているというか(汗)。
だけど、Macの機能は使いたおさなくっちゃですよ~^^v
ケロリさんは少しは浮上できましたか? 
毛穴のケアは大切だと思います。というか、クレンジングって実は一番大切なことなんじゃないかなとまで思っています。コロンをふるとき、身体が不潔だとダメなように…。いくら良いものをすりこんでももとが汚くっちゃあねぇ~(笑)。
by うさ (2010-03-25 02:03) 

chicory

毛穴って気になりますよねー。
厚塗りになってもまた透明感がなくなっちゃうし、
悩みどころです。
これから温かくなる季節は、より毛穴が気になる人も多いと
思うので、良い商品なんじゃないでしょうかー。
by chicory (2010-03-25 14:49) 

うさ

>chicoryさん
毛穴はホントにどうにもこうにも隠せないんですよね。厚塗りしても私の場合ボコボコが埋まらない感じです(汗)。
キメの細かなきれいな肌の人って毛穴を感じないですよね。そういう肌が羨ましいです。ここ数日使ってみて、肌にはりが出てきたような気がするのですが、同時に顔が少し大きくなったような気もしてっっっ(いや〜最近太ったといえば太ったのですが…っっっ)。ただ手触りはかなり変わってきていることは確かです^^v
by うさ (2010-03-25 21:16) 

しょうた

いつも、洗顔後は化粧水をつけるだけですが、クレンジングもした方が良いのですね。肌がツルツルになるのも魅力ですよね。
by しょうた (2010-03-26 06:43) 

うさ

>しょうたさん
おはようございます^^
男の人はメイクしないから、洗顔だけで大丈夫だと思いますよ♪ 女性の場合は、クレンジングは商品によって本当に全然違った感触なんです。洗顔料も同じ。だから、男性用の洗顔料もいろいろなタイプがありそうなので研究しても良いかもね♪
by うさ (2010-03-26 08:20) 

sig

うささん、こんばんは。
どうぞお気遣いなく、sigで結構ですよ。もう10年以上、地元・多摩の生涯学習講座でビデオを教えてきました。仕事の延長です。
私も数年前まではMacも使っていましたからiMovieを知っていますが、最近のものは分かりません。でも、うささんがしっかり使いこなしているのに感心しています。やはり才能とセンスですね。
YouTubeで直接文字を入れる方法なんて知りません。うささんのほうが進んでいます。スーパーやテロップというと、やはり編集ソフトのほうが自由が利くでしょうね。
by sig (2010-03-26 19:26) 

うさ

>sigさん
ほめごろしですかぁ〜〜〜(笑)。
だけど、やっぱり本当のしかも第1線で活躍されていらっしゃったプロの方だったんですね。偶然とはいえ、この巡り合わせは本当に神に感謝ですね^^v
iMovieはなんだか使っているうちに偶然そうなったということがまだ多く、把握出来ているわけではないんですよね(汗)。どんな機能があるのかな、どんな効果があるのかな…と実験的にいろいろ試しているだけなので、把握した上でチョイス出来るのかどうかは謎状態ゆえ…まだセンスがあるかどうかはわかりません(爆)。これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪
by うさ (2010-03-27 10:29) 

mau-mauu

おおっ!iMovie使いこなしてるじゃないですかっ!
完璧っす!^^
自分はひげ剃り後の剃り残しは見られたくないです。
徒歩通勤でよかった♪^^;
by mau-mauu (2010-03-27 19:02) 

うさ

>mau-mauuさん
やっとiMovieの操作画面に辿り着くことが出来たんですよ〜。今までどこをどうすると起動するのかすらわからなくて…。最初の画面ってちょっと不親切ですよね。
>ひげ剃り後の剃り残し
にゃるほど〜☆ 男の人の場合はそういうことになるわけですね。ただ、よくわからなかったのは…徒歩通勤の間に発見出来るということ??>そり残し
クレンジングしている時の顔も見られたくないですけれどね〜(笑)。
by うさ (2010-03-27 22:35) 

こうちゃん

毛穴かぁ?気にしたことがないなぁー。
しかし、女性はなんで、そんなに「美」を気にするのかなぁ?
by こうちゃん (2010-04-12 15:38) 

うさ

>こうちゃん
突然こんなところに出没ですかぁ〜(笑)。
もともと動物って男性の方が綺麗らしいですからぁ。ないものねだりで女性は美しくなりたいと思うのかもしれませんねぇ。私自身、綺麗な人が好きだから(すりすり寄っていきたくなっちゃう(笑))。こうちゃんの撮るお花もすりすりしたいし、やっぱり綺麗はいいだす!
by うさ (2010-04-12 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0