SSブログ

シュワシュワな女子へ「Fizz」発進!〜セシールから新ブランド [ファッション系]

FIZZは役割を終えたということでセシールとしてのブランド展開は終了いたしました。(下記は発足当時の過去記事になります。)


〈いつもシュワシュワ“女子”していたい!〉

最近よく聞く「女子力」。個人的なイメージとして、とても勢いのある単語に思えます^^

しかも「女子」と言っても、通常は「子」のつかない(年齢の)大きな女性も「女子」という気持ち…いつまでも残っているみたい♪ かくいう私も…^^v

そんな全ての女子にセシールさんから元気になれる情報が入りました!

1表紙&fizz.jpg

私のブログでも何度かご紹介させていただいている「ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)」(アニタの記事は最後の関連記事からどうぞ♪)のお姉さん的存在のブランドが誕生したんです!

4シャンパン200.jpg 心の中に
 シュワシュワとあふれ出るもの。
 感受性豊かな女子、活気、元気…etc.

 そんなイメージを
 「シュワシュワ」はじける
 ソーダの擬音語になぞらえたブランド名、
 その名も「Fizz〈フィズ〉」

 「Fizz〈フィズ〉」は、20〜30代の
              働く「女子」がターゲットのブランド。

仕事も遊びも頑張る女子♪ 生き生きとした女子の姿が見えてきます。

まもなくアラフィフ突入の私ですら、わくわくドキドキの楽しい気持ちでいっぱいになるブランドでした♪ 3月23日に新ブランド発表会に行ってきましたので、今日はご報告レポートです☆



〈「Fizz」のコンセプトと商品展開〉

2人new200.jpg この日の司会をされた
 株式会社セシールの柳瀬善司さん(写真右)の
 「内面に持っている可愛らしさは
      いくつになっても失わないはず。
 シュワシュワした泡は
   “女子”の様々な瞬間を表現しています。」
 という言葉に大きく納得。

 またチーフデザイナーの
 有限会社グラフ・三本公美子さん(写真左)は
 「ターゲットは20〜30代で設定していますが、
私も楽しんでこうして着ています。」と、
素敵な大人風着こなしのお手本を見せてくださいました。


[かわいい]さて…どんな商品があるのでしょう…?

1全体200.jpg

アウターからルームウェア、

靴、バッグ、アクセサリー等の

小物類はもちろん、


スピーカー200.jpg
 スピーカー(写真のくまさんです)や
 ふせんまで揃っています☆ 

 ←ちなみに、くまさんのスピーカーは
 足がスピーカーになっていて、
 MP3やCDプレーヤーに接続出来ます♪
 ベアスピーカー 2,325円

持ち運び出来る大きさだし、お部屋のオブジェとしても可愛いし、時々寂しくなったら話しかけてもいいし…(笑)。

とにかく、頭の先からつま先まで、さらにライフ・スタイル全てに+αのおしゃれ提案がたっくさんありました♪

[かわいい]さあ、そして!

この日のメイン・イベントともいえるモデルさんによるFizzのお披露目!
この時のもようを動画にまとめてみました。音や画像が荒れまくりで恐縮すが、雰囲気だけでもお楽しみください☆




〈プチプラが嬉しい!〉

そんな乙女心をくすぐる品物の展開の中で特筆すべきことが!!

なんと、価格帯の約6割が3,000円未満の商品なんですって♪♪♪
これは嬉しいですよね〜☆

最高値をカタログから探してみると、6,900円の物でした。
これはデザイナーの三本さんが着ていらっしゃるジャケットもそのうちの一つ。

ちなみに、この日の三本さんのファッションを分析してみると…。

三本さん200.jpgワンピ150.jpgゼブラ柄ジョイントワンピース 5,990円
(三本さんと色違いのお品)


ジャケ150.jpg水玉使いカットソージャケット 6,900円
(シワにならない素材で、袖をまくった時にピンク地に黒の小さな水玉が出現。写真は中にピンクのブラウスを着ている状態です)



〈「Fizz」のこだわりは会場内のあらゆるところに!〉

2料理400.jpg 新ブランド発表会が
 行われたのは
 北青山にある
 「Cafe Bar Abbraccio」。
 とってもお洒落な雰囲気の
 レストランで、普段は
 ハンバーグなどが中心で
 気楽に入れるこじゃれた
 お店みたいです♪

 この日並んだお料理
 実は「Fizz」ブランドのための
 特注品で
 普段のメニューにはないもの
 だったそうです。
 上記の
 スパークリング・ワインも、
 もちろん「Fizz」のこだわりで
 「Nicolas Fransoi」のロゼ。
3料理200.jpg 
(美味しかった〜☆)


 ノン・アルコールの人は
 ピンク・レモネードの
 「Lorina」というものだったそうです。




そんなわけで、「Fizz」の商品をあれこれ楽しく物色させていただき、うさとしてはまたしても欲しい物だらけ。気になった商品を一生懸命チェックしてきましたので、詳細は、またおいおいとご紹介していきたいと思いま〜す♪

5モデルアップ.jpg5モデル全体.jpg
 こちらは、
 本当は動画の
 オープニングに
 入るはずだった
 お洋服。
 撮り損ねましたので、
 お写真でフォロー♪

可愛いモデルさんたちにも萌え萌えでした(笑)。

[かわいい]そしてそして…!

セシールさんからのブランド発表会と言えば、
前回の「ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)」の時にはリモーダというバッグのプレゼントがありました。

さて…今回のプレゼントは…!

バッグ200.jpg
チェーンショルダーバッグ 2,990円

こちらは4色展開。うさは出遅れてこの色になりましたが(メタルグレーが欲しかったらしいっっっ)、いただいてみると、なかなか可愛い「Fizzマゼンタ」がすっかりお気に入りとなりました。

新ブランド「Fizz 〈フィズ〉」はオープンを記念して、購入者先着5,000名様に「キラキラトレンカ」がプレゼントされるということです☆ 要チェックですよ〜♪


[るんるん]セシールさんの関連記事一覧はこちら[るんるん]


〈追記〉
FIZZは終了しましたので、こんな傾向のファッションがお好きな方は、同じセシールの「ANITA ARENBERG」でお探しすることをお奨めします♪

セシール - ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)



[るんるん] [るんるん] [るんるん]



動画裏話として…
カメラって縦構図ありなんですよね…。けれど動画はiPhoneじゃないから縦にして撮影しているとこんな風になってしまうっっっ(汗)。せめて斜めくらいにしておけば、そういう効果を狙ったちょっとお洒落な画像になったのに(涙)。相変わらずダメダメなうさでございました。学習ぅぅぅぅ。
音楽は別のを入れてみようかなとも思ったのですが、やっぱり会場の雰囲気をそのまま伝えたくてあえて音声が悪くても採用してみましたが…第3者的に見て(聞いて)どうなんでしょう…。(感想キボンヌ(笑))




nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ファッション

nice! 14

コメント 18

てあら3号

うささんの写真…ひそかに楽しみにしてました。
同じ場所にいて同じものを見ているのに、芸術性が全然違う(笑)
…特に観葉植物を接写しているとき、どんな構成になっているんだろう?って、とても知りたかった(*ノノ)

ちなみに動画は非公開なんですね。ちょっぴり残念;
by てあら3号 (2010-03-25 20:28) 

cocota

フィズ発表会ではお世話様でした!
又お揃いあるかもね~♪
欲しいものいっぱいで困ってます(^_^;)

by cocota (2010-03-25 20:35) 

うさ

>てあら3号さん
写真はまだほとんど出せていません(笑)。観葉植物の接写は、食べ物にピントを合わせるべきでした(汗)。まだまだ修行が足りませぬ。明日のセミナーでしっかり学びたいと思っています♪

動画、ごめんなさい。非公開ではないのですが、おそらく設定を間違えて登録したと思うので、今、YouTubeで変更しようと思ったら思いっきり変更画面にアクセス出来ない状況になっていましたっっっ。早く回復しないかな…。一応全世界に公開の予定なんですけれどっっっ。
by うさ (2010-03-25 21:05) 

うさ

>cocotaさん
ホントに欲しい物が多過ぎて、困ったもんですよ〜。着やすそうな物ばかりでしたものね。やっぱり40代のポイントは「着やすさ」でしょうか(笑)。
明日も宜しくお願いいたしま〜〜す♪
by うさ (2010-03-25 21:07) 

しょうた

素敵な商品が紹介されていますね。単価はリーズナブルでかわいいデザインなので、プレゼントしたいですね。
by しょうた (2010-03-26 06:53) 

うさ

>しょうたさん
プレゼントしたら喜ばれそうな物、結構あると思いますよ♪ しかもお値段がかわいいから、受け取る側も気遣いしなくて済みそうかも。今度カタログも見ますか? 申し込む時は、うさのページからお願いしますね〜(笑)♪
by うさ (2010-03-26 08:24) 

こうちゃん

僕は9月でアラフィフです。^^*
by こうちゃん (2010-03-26 10:34) 

明

クマさん可愛いですね~!
クマ大好き☆
by 明 (2010-03-26 12:39) 

ケロリ

おしゃれなのにお求めやすい価格は嬉しいですね^^
Fizzってブランド名も可愛らしくて素敵です♪
by ケロリ (2010-03-26 14:46) 

sig

こんばんは。
今回の動画もすてきですね。
1カットごとのつなぎの呼吸がとてもすばらしいです。
動画の編集も音楽と同じで、テンポが大事ですから、さすが磨かれてるって感じ入りました。
by sig (2010-03-26 19:13) 

うさ

>こうちゃん
あ、今は「ジャスフィフ」でしたっけ(笑)?
by うさ (2010-03-27 10:38) 

うさ

>明さん
クマさん私も大好きです☆
特にポーラーベアには魅了されているんです♪ 本物も表情豊かだし、グッズも可愛いのが多いから☆ このスピーカークマさんめっちゃ可愛かったですよ☆目はついていなかったんですけれどね(汗)。
by うさ (2010-03-27 10:38) 

うさ

>ケロリさん
そうなんですよ♪ このプチプラはお財布に優しくってちょっとしたブランドだと1枚で1万ちょっとくらいするスカートとかブラウスとかがメインだと思うけれど、Fizzだと2〜3枚のアイテムが買えてしまうので驚きなんですよね。質も決して粗悪品ではありません^^v
by うさ (2010-03-27 10:38) 

うさ

>sigさん
sigさん褒め過ぎですっっっ(大汗)。良き指導者は褒めることから始まるといいますから、これからの展開がビシバシくるのかもしれませんけれどね(笑)。ただ、確かに自分が受けたイメージによって編集する時の繋ぎのタイミングとか、その繋ぎの秒数が決まるのかなとは思いました。撮影(カメラワークというのでしょうか?)がとにかくめちゃくちゃなので、勉強したいなぁとは思っておりますが…。なんでも最終的に配置していく時って一つ一つの素材が大切ですものね。(ブログの場合、文章と写真 or 動画が素材になるのだと思います♪)
by うさ (2010-03-27 10:39) 

mau-mauu

僕も気持ちは男子でお願いします^^;
動画、全然よいですよー。
会場の雰囲気がちゃんと伝わるので、
BGMはあえて使わないのがよいかな?と思います^^
右肩のストレッチも兼ねてましたね^^;
by mau-mauu (2010-03-27 19:08) 

うさ

>mau-mauuさん
了解っす! mau-mauuさんの気持ちは男子っとメモメモ(笑)。
動画、ありがとうございますぅ〜。先輩にそう言っていただけて嬉しいっす^^v
そうなんですよね。最近右肩がより一層凝るなぁと思っていたら…縦構図の写真も多いしっっっ(汗)。
by うさ (2010-03-27 22:37) 

ぴんくま

更にお姉さんのブランドも作ってくれないかな(笑)。
クマスピーカー、カワイイ!
by ぴんくま (2010-03-28 02:39) 

うさ

>ぴんくまさん
ぴんくまさんは、OK世代では??(笑)
というか、アラフィフの私ですらいけそうな商品もあったので(モデルさんたちのはかなり若いイメージのお洋服でしたが)、ぜひチェックしてみてくださいませ☆ 多分大人が着てもかわいさが出せそうな物ばかりで…実はもうすでに私は購入したものもあります。仕事が忙しい時期に入ってしまったので、一段落ついたら一つずつご紹介していくつもりです♪
くまさんスピーカー可愛いですよね!!
by うさ (2010-03-29 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3