SSブログ

ベルメゾンネットの勉強会に参加してきました♪その1 [修行中メモ]

リンクシェアさん経由で知ることが出来た「ベルメゾンネット」さんの勉強会に先週の土曜日参加してきました♪
「ベルメゾン」とは、大手通販会社(株)千趣会のブランドです。

テーブル花.jpg 千趣会.jpg カタログ.jpg
写真左は、
イイハナ・ドットコムさんの
アレンジメント。
受付カウンターに
飾ってありました♪


ml様子.jpg一口に「ベルメゾンネット」さんといっても
いろいろなブランドサイトやグループ企業サイト等が
集結しています。そして、それらのカラーはもちろん様々。

今回の勉強会はそんな中の7つのブランドの講義と、
2つのブランドの試食会という
盛りだくさんのプログラムでした! 

当日メニュー.jpgそれぞれの特色や、
売れ筋商品等のお話をたっぷりとうかがい、
現物を見せていただき、実際に試させていただいたり…と
頭の中もお腹の中もいっぱい!!

13時30分から始まり17時50分終了という
長丁場だったはずなのに、なぜか
あっという間の時間となりました(楽しかったらしい)。

たくさんの情報を仕入れさせていただけたので、今回は数回に渡り、うさが特に気になった商品や、皆さんも参加出来るイベント情報を紹介したいと思います♪

minilabo(ミニラボ)

しもん.jpg右の写真を見てくださ〜い☆
minilabo(ミニラボ)のイメージ・キャラクター
「シモンくん」です。
何とも憎めない愛くるしい表情^^

他のキャラクターたちも含め、
「大人可愛い」がコンセプトの
minilabo(ミニラボ)
パリ在住の
キャロリーヌとセリーヌという
女性2人がデザインしているブランド。
ファッションの街
パリから届く風のようなデザインをまとった
優しくリズミカルな雰囲気を持った商品群は、
心安らぐほっとアイテムが勢ぞろいしていました!

シモンくんも実は売り物(2,990円)。こちらは工場で一つ一つ丁寧に手作りされているのだそうです♪ 昔懐かしいあみぐるみ(mini labo)の手触りは落ち込んだ時などにそっと触ってみたくなるかも…(笑)。

バスマット.jpg商品の展開としては、
ファブリック系
(寝具・インテリア・バス&サニタリー)が中心。
布団カバーはすでに売り切れ状態で
入荷待ちという人気ぶり。
その他にもウェア・ファッション雑貨やキッチン雑貨、ステーショナリー等の展開があります♪
どれもこれも可愛くて元気の出るデザインばかりなので、カタログのページやネットのページを見ているだけでも楽しめそうです。

うさこのコピー.jpg実は…
写真をあまり撮ることが出来ませんでした…
(他のことに気をとられてしまい、
こちらのブースにお邪魔する時間が少な過ぎでした…)。
でも!
下記の日程にて現物を手に取って見られる
機会があるとのことなので、
そのイベントについてをご紹介いたします♪

3月24日(火)〜28日(日)まで12時〜19時(28日のみ14時30分〜19時)、原宿・表参道ヒルズ西館1FギャラリーKOWAにて、普段カタログでしか見ることの出来ないminilabo(ミニラボ)の商品の展示販売会が開催されるそうです♪ なかにはこれから出る夏号カタログの雑貨等も先行で並ぶのだとか…!! これは行くっきゃないっしょ☆ 
minilabo(ミニラボ)商品が気になった人は、こちらからチェックしてね♪ ↓

ベルメゾンネット

次はコスメのお話でしたが宿題が出たので実際に試してみてから後日アップということで、今シーズンから初お目見えの「メンズ」の話題!

ベルメゾンネットのメンズファッション
「men's kurasuhuku」が新創刊!〉


今まで「ベルメゾン」さんは女性の商品開発ばかりでした。
それが遂に、男性のための商品が開発されたという
ビッグニュースがあったのです!
そして、男性のためのカタログを新創刊! 
カタログ名は「men's kurasuhuku」


ターゲットとなるのは、アラフォー男性! ベルメゾンのユーザーさんたちの中でも厚い層が30〜40代女性。ゆえに、ご主人あるいは友人知人がこのあたりでは…と「ピンポイント」で責めてきたということなんです。

ちょうど私の夫もこの世代! まんまとハマりそうです(笑)。何か良い物があるかな〜と興味津々。しかも、ラインナップはカジュアル中心。我が家の夫さんは仕事に行く時もスーツを着ないカジュアル生活をしているので、まさにピッタリではあ〜りませんか(←このイントネーションのわかる方は相当…以下自粛)。もしかして、読みに来てくださっている殿方たちもまさにこのくらいの世代ではないのかな…と思っているうさでございます。(あ、ちょっとさばよんで良いから(笑))

まぁ、こういう物をここで写真入りで紹介するのもなんなんですが…(笑)。
とても気になったのは、「包帯ロングパンツ」(4,515〜5,040円)、「包帯ショートパンツ(SIDO スポーツトレーニング)」(3,990〜4,515円)、「甲冑パンツ(SIDO 甲冑パンツ)」(9,240円)あたりです。

包帯ショートパンツ(SIDO スポーツトレーニング)
だってねぇ、素材が医療で使っている包帯生地をヒントに開発された生地なんですよ〜。だから伸縮性があり、通気性がある。触らせていただいた感じだとメッシュみたいな感じでしたけれど、さらさらしていて肌触りがとても良さそうでした。

(甲冑パンツ(SIDO 甲冑パンツ))
甲冑パンツはどういう時に履くのかというと、実は「男の勝負パンツ」なのだそうで。一瞬「えええっっっっ!?」状態でしたが(爆笑)。

men_武将パンツ.jpgなんの勝負なのかというと…
例えば、今日大切なプレゼンがある!
よし! あの武将に肖って今日は勝つぞ! 
みたいなノリで履いて欲しいのだとか。
なるほどぉ〜。そういう勝負か(笑)。
それなら話は面白い! 
まぁ…お値段もかなりはりますが、
これ意外とプレゼントに良いような気がします。
織田信長、徳川家康、直江兼続、上杉謙信、真田昌幸ヴァージョンがあるようですが…。男性の皆さん、こんなの贈られたらどうですか?(笑)
(上のイメージ画像の写真はロイヤル・アフィリエイターのみゅーたろーさんにお願いしてあてていただいた図。女性たちが群がる群がる(爆)。どんな人気タレント? 誰が来ているの? 状態の写真責めでした。みゅーたろーさんご協力ありがとうございました!)

贈る時は好きな武将を前もってリサーチしてからにしましょうね〜(笑)。まぁ、だけどうさ的にはやっぱりもう少しだけ値段は下げて欲しいかな…。私が夫にプレゼントする予算だと「包帯ショートパンツ」程度かも(汗)。
(2010年10月追記=武将パンツは販売終了となりました。包帯パンツはまだまだ健在です♪)

気を取り直して、もう1点!

men_コート240.jpg 「テンマンスコート」(12,900円)。
 これは1年のうち10ヶ月間着られるコートなんですって。
 10ヶ月って…!! それは凄いわ。
 (2010年10月追記、
 「テンマンスコート」としては
 販売されなくなってしまいました。
 似たようなところで
 「ステンカラーライナー付きコート」
というのがあるので、ベルメゾンさんの「メンズコート
icon」という大きな括りでリンクしておきます。)

    もちろん、
men_コート裏.jpg とりはずしつきのライナーがついております。
 暑いのか寒いのかわからない時は
 とりあえずライナーをつけていって、
 暑かったらはずす。
 そしてはずしたら、専用の袋にいれましょうと、
 専用の袋までついている便利物です(笑)。

men_コート襟全体.jpgmen_コート襟バックル.jpg

 カラー(襟)部分も
 なかなかおしゃれ。


撥水加工もされているから、梅雨時も着られるコートということなんですって。
う〜ん。いいんじゃな〜〜い☆

ベルメゾンネット

その他に下記も順次(忘れた頃になるのもあるかもしれませんが…)ご紹介していきたいと思っておりま〜す♪

・コスメ
[かわいい]肌のストレスは禁物!ヌーベル・アトピュラン&白樺とハーブ〜勉強会4
[かわいい]帯状毛穴に呼びかける「レストジェノール」〜ベルメゾン勉強会5
・ベネビス
 [かわいい]走れるパンプスをベネビスさんで見つけた!(勉強会その2)
 [かわいい]BENEBISさん×H.I.S.さんのコラボは遊び心たっぷりな旅サンダル♪ 勉強会その3
・インテリア



nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(3) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 12

しょうた

勝負する前にちゃんと勝負パンツ買うね。  
そのイントネーションは僕でもわかったので、そんなに古くないはずですよ(笑)
by しょうた (2010-03-16 00:20) 

うさ

>しょうたさん
なんの勝負をするのか、今度教えてね(爆)。
by うさ (2010-03-16 08:16) 

ゆみちゃん

男の勝負パンツには・・・・・・笑えました(大爆笑)。

by ゆみちゃん (2010-03-16 10:09) 

明

勝負パンツすごいですねw
いつ使うのだろう?(≧∇≦)ブハハハ!
by 明 (2010-03-16 11:08) 

sig

こんにちは。
メーカーさんが「甲冑パンツ」と対の「鎧アンダー(シャツ)」も作ってくれたら、上下おそろいの姿で「敵はいずこぞ~」って外へ飛び出して行っちゃうかも。
by sig (2010-03-16 14:44) 

うさ

>ゆみちゃんセンセ
笑えますよね〜>男の勝負パンツ
まぁ、でも履きやすそうな素材でしたし、こういうのが「いい!」って思う人も世の中にはいると思いますよ(笑)。あと、歴女なんかとお付き合いのある方だと彼女に喜ばれるかもしれませんよね〜。
by うさ (2010-03-17 00:09) 

うさ

>明さん
>いつ使うのだろう?
やっぱ、気合いいれる時じゃないでしょうか。気持ちは何となくわかるような気がしますよ(笑)。げんを担ぐような意味合いが強そう。
by うさ (2010-03-17 00:09) 

うさ

>sigさん
確かに!! セット価格だと割安になるとかあると面白いかもしれませんね〜〜(笑)。>鎧シャツ
今度担当者の方とお話出来る機会があったら、伝えておきますね〜♪
by うさ (2010-03-17 00:11) 

mau-mauu

勝負パンツですかっ!
ぜひプレゼンのとき着用してみたい。
あ、討ち死にしないように準備は万端で。。。^^;
by mau-mauu (2010-03-17 05:00) 

りんたまごっち

勝負おパンツ面白いですね^^ムフフ
by りんたまごっち (2010-03-17 16:32) 

うさ

>mau-mauuさん
ぜひ、プレゼンの際は、討ち死にしなかった武将を選んでください(笑)。実際男性の目から見て、このパンツは本当にイケているのでしょうか? うさとしては、ゲン担ぎ的な要素がとても面白いと思ったことと、意外と外人にウケるのではないかと…。親しい外人が自分の国に帰ってしまう時にぜひプレゼントしてみたいと思ってみたりしています。
by うさ (2010-03-18 00:11) 

うさ

>りんたまごっちさん
>勝負おパンツ
面白いですよね〜。発想がとってもユニークだと思います。世界に発進して欲しいですよね〜☆
ダーリンにお一ついかがっすか?(笑)
by うさ (2010-03-18 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3