SSブログ

友人宅でディーナーパーティー☆ [うさうさの生活閑話(普通の日記)]

ご無沙汰してしまいました。
実は先週、会社の引っ越しがあり、苛酷な日々を過ごしていて、なかなかブログ更新も出来ずにおりました(体中まだあっちこっち痛いですっっっ)。その他もろもろの仕事も重なりちょっと精神的にも追いつめられていたりもしますが…。

そんな中でも実はとっても楽しいイベントもしっかりスケジュールに取り入れているうさです☆

実は、土曜日に夫と私の共通の友人でここのブログにもコメントを残してくれる「しょうた」くんのお家に、行ってきました♪ 他にも先日お花をくださったMちゃん、tomiさんが参加♪

しょうたくんはお料理上手と聞いておりましたが…
さて、その腕前はいかに…??



じゃ〜〜〜ん☆


たい.jpg

鯛のカルパッチョ


スープ.jpg  かつ240.jpg








野菜のスープ                     メインのシュニッツェル?

パスタ.jpg

海鮮パスタ


これ、ぜ〜〜〜〜んぶ手づくりです!
高級レストランに行ったような…!!

もちろん、この間お酒もたんまりと…!!

ん〜〜〜〜☆ 美味しかったよ〜〜♪

しょうたくんは別にお料理のプロではありません。趣味でこれだけの物を並べてしまうんだから、驚きですよね〜。しかも世間でよく言われる「男の料理」とはほど遠く、とても繊細なお料理が並びました。

お家の中の家具類もなんだかアンティーク風でとても雰囲気があります。古いアップライトピアノもあって、少しだけ遊んだりしました。あとはバレエのDVD鑑賞会とか、ワインをたくさん飲みほろ酔い気分で楽しませていただきました☆

しょうたくん、ありがとう〜〜☆

ごちそうさまでした〜〜♪


[るんるん] [るんるん] [るんるん]



さて、今日2月22日って何の日かご存知ですか?

「にゃん・にゃん・にゃん」の猫の日ですぅ〜〜☆ しかも今年は平成22年だから「にゃん」が5つも並んでしまうのにゃ〜〜〜(笑)。


こんな日には…


猫と楽しむクラシック1,500円
こんなCDはいかがでしょう^^v


犬猫.jpg演奏者も、
例えばピアニストだと、
アルド・チッコリーニ、
サンソン・フランソワ、
モーラ・リンパニー、等々
超一流のすばらしい面々が揃っています☆

猫内部.jpg
開けてみると…
中も…!!

萌え萌えです(笑)。

ちなみに犬好きの方には、こちらもありますよん♪
 ↓

犬と楽しむクラシック1,500円

ブログランキングに参加しております。宜しければ応援クリックをお願いいたします♪



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 24

kontenten

仰る通り・・・今日は平成22年2月22日ですね^^;Aアセアセ
本来火曜日、金曜日の22時更新ですが・・・異例に今日の
22時に更新すべきか悩んでおります(w)
鯛のカルパッチョで白ワインなんぞ頂いた時には・・・(^^)。
あっ、残念・・・本日月曜は休肝日でした(><)。
by kontenten (2010-02-22 09:52) 

sig

すてきなフルコース、とてもおいしそう。手作りとは思えません。
身近に居ないのでうっかりでしたが、今日はニャンコの日なんですね。世界のニャンコに幸せを!!!
by sig (2010-02-22 10:57) 

ゆみちゃん

楽しいひとときを過ごされたようで良かったですね(^O^)

2並びは・・・・・アヒルさんの行列だと思っていましたよ(ガッハハ)

「しょうた」さんのお料理には驚き。
さすがイタリア・・・だったっけ??・・に良くお仕事絡みで出かける機会が多いからでしょうか、そちら系のお料理美味しそう(じゅるぅぅぅ~~)
by ゆみちゃん (2010-02-22 11:50) 

ぴんくま

猫を飼ってた頃もあるので、どちらも楽しめそう~♪
お洒落ディナーパーティー、
お呼ばれしてみたいですv
by ぴんくま (2010-02-22 12:19) 

お茶屋

おぉ!これまた本当においしそーーですね〜♪
by お茶屋 (2010-02-22 13:15) 

MUUSAN

パスタ、すごく美味しそうです。

あ~食べたい。
by MUUSAN (2010-02-22 15:34) 

しょうた

うちまで来て下さって、どうもありがとうございました。美味しいと言ってもらえると、また作りたくなりますね。ちなみに、スープはミネストローネ、メインはミラノ風カツレツでした。言ってなかったかもね?また、是非来て下さいね!  
今日は猫の日なんですね。知らなかったです。
by しょうた (2010-02-22 21:30) 

ケロリ

スゴい、美味しそうです〜♪^^
こんなお料理が作れるなんてスゴいですね☆
今日は何だか、ツイッターで、猫好きさん達による
22時22分にみんなで一斉にニャンとつぶやくイベントがあるとか。
その他にも個人的につぶやくような事を行ってる方がたくさん。。。
サーバー、大丈夫なんでしょうか?
by ケロリ (2010-02-22 22:20) 

うさ

>kontentenさん
今日は特別なイベントでしたね。特に22時22分はちょっとドキドキしたりして(笑)。
結局kontentenさんもアップしましたね^o^ 後ほど拝見しに伺いますぅ〜☆
カルパッチョは白ワインでいただきたかったかもしれませんが…。持っていったのが赤ワインonlyだったもので、麦酒でいただきました♪
by うさ (2010-02-23 00:02) 

うさ

>sigさん
すばらしいコース料理ですよね。帰りがけにお会計があったらどうしようと内心ヒヤヒヤでした(嘘)。
ここ数年、コース料理とは縁がないもので、余計にとっても嬉しく美味しくいただきました♪
そうなんですよね〜。本日はにゃんこデー♪ にゃんこに幸あれ〜☆
by うさ (2010-02-23 00:03) 

うさ

>ゆみちゃんセンセ
そうなんです。よく覚えていらっしゃいましたね^^>イタリア
今回も思いっきりイタリアンなディナーでございましたの。ホホホ…。
本場仕込な感じでしかもヘルシーさが全面に押し出されている食でございました。
2並びのアヒルさん。にゃ〜〜〜〜るほどぉ〜〜(爆)☆
by うさ (2010-02-23 00:03) 

うさ

>ぴんくまさん
お洒落ディナー・パーティーは、しょうたくんとお友達になれたら、お呼ばれされるかもしれないので、頑張ってください(笑)! ぴんくまさんも猫を飼われていたことがあるんですね。私もです。今は実家で離ればなれですが…。
by うさ (2010-02-23 00:03) 

うさ

>お茶屋さん
本当に美味しかったですよ〜♪ 殿方でも女性でもどちらにもウケるお料理だったのではないかと♪ お茶屋さんは何かお料理とかされますか? 料理の出来る殿方はポイント高いですよ〜(笑)。
by うさ (2010-02-23 00:04) 

うさ

>MUUSANさん
めっちゃうまうまでした〜〜☆ パスタは本当はおかわりをしたかったくらいです。北海道は美味しい魚介が手に入るからMUUSANさんも今度魚介パスタに挑戦してみてくださいませ☆
by うさ (2010-02-23 00:04) 

うさ

>しょうたくん
本当にごちそうさまでした。こうして再び写真で眺めているとお腹がすいてきました。。。また絶対に食べたいです(食べる気満々)! 誰が見ても美味しそうなお料理が並んでいますよ〜☆ そっか。メニュー名が違っていましたね。シュニッツェルだとドイツ料理になってしまうのかな(汗)。後で直しておきま〜〜〜す☆
by うさ (2010-02-23 00:06) 

うさ

>ケロリさん
味までブログでお届け出来ないのが残念なくらい、とても美味しいお料理でございました〜^^
猫イベントはさっき知人の中では一人だけ「ニャン」を呟かれていた方がおりました(笑)。私も参加すればよかったかな…♪ 携帯からだとかなり重く感じましたよ>サーバー なかなか投稿出来なくて間に合わないかと思ってしまいましたもの。
by うさ (2010-02-23 00:07) 

tomi

いや〜本当においしゅうございました。
料理もできず、ピアノも弾けぬ僕はひとりドッカリと座ってしまい何だかいちばん楽をしてしまいました。
しょうたくんの家はなかなか撮影意欲をそそりました。
ランプシェードとかセピアで撮ってみたいです。

by tomi (2010-02-23 01:54) 

うさ

>tomiさん
お疲れさまでした☆
ドッカリ座るのが一番。ホスト役はそうしてもらえることが一番嬉しかったはずですから♪
そうそう。しょうたくん邸は、かなりそそられましたね。ただ初めてうかがうのにあまりバシバシ撮らせていただくのも失礼かな…と思い、私は結構我慢しましたけれど(笑)。ランプシェードや蝶々の標本など撮りどころ満載です☆
by うさ (2010-02-23 14:30) 

Miyu

土曜日はありがとうございました★
写真を見てたら凄くお腹が減ってきちゃいました(笑)また食べたいな~。なんて(笑)
『猫と楽しむクラシック』どんな曲が入っているのかすごく気になります。。。♪
by Miyu (2010-02-24 01:03) 

mau-mauu

アニマルプラネットでにゃんこ特番見てました^^
萌え萌えでした♪
by mau-mauu (2010-02-24 07:01) 

うさ

>Miyuさん
おはよう〜☆
ようこそ、おいでくださいました♪ ブログのURLもありがとう☆ さっそくリンク貼らせていただきました^^v
美味しかったですよね〜〜♪ またしょうたさんに「おねだり」しちゃいましょう〜〜(笑)。

「猫と…」はショパンの猫のワルツとか、バッハのインベンションとか入っています☆ ちなみに「犬と楽しむクラシック」なんていうのもありますよ☆ 今度持っていきますね♪
by うさ (2010-02-24 08:20) 

うさ

>mau-mauuさん
アニマルプラネットなるものがあるんですね。と、さっそく検索! ををを…!! これはしっかり見なくては(笑)。萌え萌えになりますね〜〜。
by うさ (2010-02-24 08:22) 

りんたまごっち

お引越しお疲れ様でした^^
美味しそうなお料理の数々・・・素晴らしいですね☆
器も盛り付けも素敵~!
by りんたまごっち (2010-02-25 19:37) 

うさ

>りんたまごっちさん
引っ越し疲れがまだ抜けずにおりましてっっっ。しかも普段の仕事+まだまだ段ボール箱との格闘が続いており、筋肉痛気味です(汗)。
お料理、見習いたい部分がとても多かったです☆ そうなんですよ。器もとっても趣味のよい上品な物ばかりでした^^
by うさ (2010-02-26 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0