SSブログ

ローソンの「Uchi Cafe SWEETS」に注目〜♪ [Food & Drink]

本日のBGMはモーツァルトの「ディヴェルティメント」K.136(125a)より第1楽章です。音を出せる環境で読んでくださっている方は音楽を聴きながら読み進めてくださいませ☆



〈売切れごめん!〉

いや〜やっと手に入れちゃいましたよ〜☆
だってどこに行っても売切れだったんですもの。発売日に3件のローソンに行ってみたんですけれど、全て売切れでしたっっっ。
そうなってくると絶対に食べてみたいと思うじゃないですか!

えっ?! なんのことかって?

ローソンのデザート「Uchi Cafe SWEETS」〈プレミアム・シリーズ〉第5弾の「プレミアムチョコロール」のことです!



そう。この「プレミアムチョコロール」を買った経緯は…

数日前に…
プレミアムチョコロール」より一足先に発売されていた「プレミアムロールケーキ」を実は食べていたんです。お値段はプチプラの150円なり。
あまりの美味しさに度肝を抜かれてしまったんですよね。特にクリームが、あり得ないくらい私の舌に合ってしまって。これで150円なんて…!! と感動大賞ものだったんです(笑)。今どきのコンビニスイーツは侮れません!

newロール300.jpg


それで2月9日にはこの〈プレミアム・シリーズ〉の「プレミアムチョコロール」が発売になるという情報をキャッチ! これは絶対に食さなければ! と思ったわけです。

Sネーム.jpgこのプレミアム・シリーズで使用しているクリームは相当こだわりがあると聞いています。

上記のロールケーキは3種類のクリームをほどよいバランスで仕上げており、半端じゃなく美味しかったわけですから、チョコ味の方も期待が高まるってものです。

しかも、今回の「プレミアムチョコロール」は、世界最大手「バリーカレボー社」(チューリヒを本拠地に 26 か国で40 ヶ所以上の生産工場を稼働している会社)の最高級チョコを使用しているっていうんですもの! ますます食べてみたくなるではありませんか!
競争率は高くて当たり前かもしれません! ゲットするために頑張るぞ!(すごい執着心(笑))

一応、夫にも「会社帰りにローソンに寄ってね」と頼んだりして。「プレミアム・ロールケーキ」の美味しさを思うと例え私がどこかで見つけてダブったとしても問題ないからと(笑)。

ちょうど10日は仕事で外回りに出る用事があったので、ついでにちょっとローソンに寄ってみたら…!!! あったんですよ! やった〜☆

その日は仕事も定時に終了。そそくさと家に帰りました。夫もゲットしてくれていました☆ これで一人2個食べられることに…! (この際、体重のことは深く考えずに…っっっ)

夫と共に「いただきま〜す☆」

真ん中.jpgS食べ方2.jpg
人によって食べ方に違いがあってちょっと笑えます。


一口、口に入れてみて…
やっぱり…!! 美味しい〜〜〜☆ クリームも想像していた以上に美味しい! とろけ方というか、絡まり方というか…。それがチョコととってもマッチして至福のひと時を過ごしました。

本格的なこのお味で160円は買いでしょう〜〜!! 

とにかくこのシリーズはこれから要チェックシリーズとなりましたよ。

もうお高いケーキ屋さんじゃなくってもいいわ♪
私はローソンのプレミアム・シリーズで充分楽しめますから〜(笑)。

〈本日のBGM解説〉

この曲はモーツァルトが16歳の時に作った曲です。上記のは原曲の通り弦楽四重奏[カルテット=第1ヴァイオリン、第2ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロという楽器の構成]ですが、小さなオーケストラくらいの人数で演奏されることもよくあります。

「ディヴェルティメント」というのは、「嬉遊曲」と訳されることが多く、「気晴らし」「楽しみ」などという語源からきたそうです。文字通り楽しい曲想が特徴で、形式は比較的自由なようです。主に貴族たちが食卓を囲んだり、遊んだりした時のBGMとして流れる室内で聴く曲のことをさしていたようです。

今回の「プレミアムチョコロール」はまさに貴族の食卓のイメージです(笑)。中身のクリームはとても爽やかでふわっととろける感触。弦楽器の軽やかさ、瑞々しさととても類似している気がします。そして、カルテット(弦楽四重奏)はソロと違いお互いの呼吸を合わせて、調和が大切! 例えばヴァイオリンだけが強すぎたりすると美しいハーモニーは生まれません。この「プレミアムチョコロール」もチョコの味とクリームの味、そしてチョコのスポンジ部分がほどよいハーモニーを醸し出しているようです^^

[るんるん] [るんるん] [るんるん]


[つぶやき]
明日はいよいよ「仮面舞踏会」を弾く日です。
>ゆみちゃんセンセ
間違えたらごめんね〜。


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 22

ゆみちゃん

コンビニのスィーツ開発戦争って番組、TVでみました。
お値段と味、若い女性や男性に好まれるかとか・・
ケーキ屋さんは高くて当たり前だけど、コンビニのケーキは
お買い得ですよね。

まっちさんと仰る方は、コンビニのスィーツをチェックなさっています^^;

本日・・・自爆しないよう・・お互い様ですわ(^_^)v
by ゆみちゃん (2010-02-14 08:45) 

フレンドリー2009

私も甘いものだ~い好き!!!
我が家から歩いて2,3分のところにローソンが^^
まだ、食べたことないので、是非食べてみたいです。

節分の日 福岡で兄がローソンで恵方巻きを買って着て
くれました。これもまた美味しくて…今やコンビニで欲しいものが
ほとんど買えるようになりましたね^^V

もう、演奏終わっちゃったかな^^;
楽しんで来てね~
by フレンドリー2009 (2010-02-14 15:07) 

しょうた

連弾、お疲れ様です。
楽しかったかな?

コンビニのスイーツっていつでも買えるのが良いですよね。
しかも、安くて美味しいなら言う事無しですね。

安く済ませたいときはローソンに行こう!




by しょうた (2010-02-14 21:27) 

yuuri37

あああ・・・食べたい
見た感じ、かまずに飲み込めそうだし(笑)
今、ダンナをローソンに走らせたけど、あるわけないか・・・もう23時になるんだね。アチャ~ちょっと罪の意識が・・・アハハ
by yuuri37 (2010-02-14 22:54) 

sig

こんばんは。
ピアノ連弾、おつかれさま。また動画で聞かせてくださいね。
疲れを取るにはローソンのプレミアム・シリーズがいちばん。
どうぞ召しませ。
by sig (2010-02-15 00:54) 

うさ

>ゆみちゃんセンセ
昨日はお疲れ様でした。今日は全身なんだか筋肉痛みたいに身体が固まっていて、昨日いかに緊張して変な力が入っていたかということを痛感しています。実は勇気をもって動画をさっき見たところ、確かにごまかせているような気も…内声部はとりあえず旋律だけは拾えていたので不協和音だったのよと言えば初めて聞いた人はそれで納得しちゃうかも…とは思いましたが(苦笑)。まぁ、それにしてもベースの音はずしまくりましたわ。とっさの判断でいろいろなことを想定しながらの練習が確かに足りなかったような気がします。次回はもう少し広い角度から取り組めるように頑張りましょう☆ ドホナーニ練習しておきます♪
by うさ (2010-02-15 08:40) 

うさ

>フレンドリー2009さん
甘いものお好きですか〜☆ 私も恵方巻きはコンビニでした(笑)。ホントいまどきのコンビニって便利ですよね。そしておいてある物の質がある程度あるから重宝しまくりです。
演奏は悲惨な結果に終わりました(涙)。後日報告レポはアップする予定ですぅ〜♪
by うさ (2010-02-15 08:40) 

うさ

>しょうたさん
連弾パーティーはMちゃんも来てくれたんですよ〜^^
といっても大きなミス連発で、真央ちゃんの景気づけにはならない演奏でしたが(汗)。
夫も普段の私とあまりにも違っていたので驚いていたようです(苦笑)。
コンビニのスイーツは一度ハマると抜けられなくなりそうです(笑)。
by うさ (2010-02-15 08:40) 

うさ

>yuuri37さん
確かに、かまなくっても食せるタイプです(笑)。歯医者さんの後にどうしても甘い物が欲しい時は最適品かも(爆)。23時だと残っていたのかな…? 発売日の前から少量入荷していたようで、私はそちらでふられまくりだったので、今はもう少し入荷数量が増えていそうな気がします。
by うさ (2010-02-15 08:40) 

うさ

>sigさん
ねぎらいの言葉をありがとうございます♪ また機会があれば動画もアップしていくかもしれませんが、自分のは年に1度あるかないかだと思います。編集出来るようになりたいですぅ〜。
そうですね。疲れをとるにはローソンのプレミアム・シリーズ!!(笑)本当に疲れた1日でした。今日はこれから会社に向かいますが…行きたくな〜い(苦笑)。
by うさ (2010-02-15 08:40) 

kontenten

発売当日に売り切れ・・・まるで京都商法ですね^^;Aアセアセ
京都商法とは、ご存知任△堂のゲーム機の売り方に代表される
お客さんを焦らして売ってしまう方法です(^^)。
by kontenten (2010-02-15 15:04) 

明

売り切れ多いですよね~!
今日見に行ったら、いっぱいあったので確保v
私も明日ぐらいに記事に♪
by 明 (2010-02-15 15:54) 

ぴんくま

白いのとシュークリームしか
食べたことありませんが、
これは美味しいでしょうね~v
ケーキひとつ前にしただけで、
うささんの耳には素敵な音楽が聴こえるんですね♪
素敵!
by ぴんくま (2010-02-15 19:39) 

yuuri37

ありました・・・飲みました。
うまかったです! (笑)
by yuuri37 (2010-02-16 01:09) 

うさ

>kontentenさん
きっと、売り切れ商戦というのがあるのだわ…! と思いながらも見事にそれにハマってしまう「ありがたい消費者代表?」みたいな私です(笑)。イメージ写真も美味しそうですし。だけど、それで実際自分が満足出来るくらい美味しかったからよしなのですけれどね。ハズレた時はがっかり度も高くなりますけれど…(笑)。
by うさ (2010-02-16 08:08) 

うさ

>明さん
やっぱり関西方面も売り切れ多かったようですね。ただ制限個数の販売期間は終わったようなので、これからはおそらく手に入りやすくなるのではないかと思われます^^ 明さんのブログも楽しみにしていますね〜☆
by うさ (2010-02-16 08:09) 

うさ

>ぴんくまさん
白いの美味しかったのである意味リピーターでしょうね〜。コンビニのスイーツは奥が深そう。音楽はイメージを膨らませてチョイスしていこうかなと思っています♪ 自分で難しくしちゃっているところもあるのですけれど(汗)。何かレビューにも自分らしさを出せたらいいな…なんて思いつきなので、続くかどうかはわかりませんが。とりあえず、前回のHABAさんのは担当者の方も喜んでくださったので嬉しい限りです^^v
by うさ (2010-02-16 08:09) 

うさ

>yuuri37さん
「食べました」じゃなくって「飲みました」なんですね(爆)。完全に流動食状態。内側のふわふわはそれでもちゃんと喉を通るような作りで良かったです^^
by うさ (2010-02-16 08:10) 

ケロリ

BGM聴きながら拝見するのっていいですね♪^^
選曲が素敵なのもありますし、
何だかとってもイメージが広がりました♪
コーヒー片手に食べたくなってきました〜
by ケロリ (2010-02-17 10:34) 

うさ

>ケロリさん
気に入っていただけたようで良かったですぅ〜☆
いつもたくさんのniceをありがとう♪
今度ぜひぜひコーヒー片手にお召し上がりくださいませ☆
by うさ (2010-02-17 22:02) 

mau-mauu

ローソン寄ることがあったらチェックしてみます。
・・・って、近くにあまりないんですよね^^;
by mau-mauu (2010-02-24 06:54) 

うさ

>mau-mauuさん
コンビニって地域によって多い会社が結構偏っていますよね。うちの田舎では7-11しか見たことありませんし(汗)。
もし、ローソンを見かけたらぜひ思い出してくださいませ(笑)。
by うさ (2010-02-24 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。