SSブログ

「リモーダ(ANITA ARENBERG)」を持って颯爽と通勤♪ [ファッション系]

みなさんはバッグを選ばれる時にどういうことを重要視しますか?

先日の「ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)さんの『'10春夏商品発表会』」でいただいた「リモーダ (ANITA ARENBERG)」というバッグは、私のこだわりどころと、とてもクロスするところがあったので今回は詳細をご紹介していきたいと思います♪

1全体.jpg


詳細を読んでくださる方(ちょっと長いので斜め読みでもOK(笑)!)はこちらをクリックしてくださいね。(バッグのこだわりどころって、男性と女性は明らかに違うんでしょうね〜。今日は女性限定バッグについてのみですが、男性の意見もこの際うかがってみたいものです☆)

 ↓

〈やっぱりサイズと収納力!〉

女性は意外と普段から持ち歩きたいものがたくさんあるもの。
かくいう私も…

inside.jpg


ハンカチ、ティッシュはもちろんのこと、化粧ポーチ、目薬などの薬専用ポーチ、お財布(これが結構かさばったりします)、電子辞書(英語だけに限らず、こういう原稿を電車で書いているので日本語辞書もとっても活躍しています)、手帳、仕事の資料、デジカメ、携帯、文庫本(「1Q84」を読んでいた時はかなり大きいサイズで大変でした)、眼鏡…etc.とざっと最低限必要な物でもこんなにたくさん。

だから私の場合、収納能力の高いバッグはそれだけで充分惹かれてしまいます。
一応上記の物は全て納まりました(笑)!

サイズはこんな感じです。

サイズ.jpg

(左の写真のバッグの上に置いたのはA4サイズの紙です。)

持ち手も長めで、スーツやコートの上からでも肩にかけられるように計算されています。二の腕が超プニプニだと評判のうさもこれなら大丈夫! これも大きなポイントの一つですよね♪

これだけたくさん入るから普通の人なら充分! なのですが…

実は…正直なところ、私は仕事上A4サイズ(21cm×29.7cm)の資料を大量に持ち歩くことが多いので、A4ギリギリくらいに作られたこの「リモーダicon」はちょっと小さめ(薄いものだと大丈夫ですが資料が厚かったりすると出し入れにちょっと時間を要してしまいそう)に感じました…。

S楽譜.jpg更に、プライベートでは
楽譜を持ち歩くことも多く、
楽譜というのが、A4よりも
気持ち大きめの変形サイズ
「菊倍版(22.7cm×30.3cm)」という
サイズで作られているので、
どうしてもはみだしてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
(ファスナーをしなければ
とりあえず入りましたが(笑))。

実はピアノを習っている人ならお分かりだと思いますが、この楽譜が入る大きさのバッグって意外と少ないんですよね。「探すのに苦労するのよ〜」なんてよく耳にします。

そこで、先日の『'10春夏商品発表会』で、「楽々A4サイズ…つまり、もう一回り大きいサイズをぜひ今度作ってください!」と社長さんに直談判(リクエスト)しちゃいました(笑)。覚えていてくださっているかしら…。とっても使いやすい作りのバッグが多かったように思えただけに自分サイズのお洒落な物が欲しいのです。
社長さん、そんなわけで「リモーダ」 に限らず、お洒落な下記ボストン系のバッグも含め、ぜひぜひ宜しくお願いいたします!!^^v 楽器を習っている人たちも切望していま〜す☆

とはいえ、本当のことを言うと、うさの身長にはきっとこのくらいのサイズのバッグの方がコーディネート的にバランスはとりやすいんじゃないかな…とも思ったりもしますけれどね。あまり大きいと、バッグを持っているのではなく、バッグに持たれている(負けちゃう)人になってしまいますからね(笑)。

普通の通勤サイズとしては、確かに的確なサイズじゃないかなと思います。

〈細かなところにこだわりたい〉

気になる部分を重点的に写真に撮ってみました。
難しかったけれど、少しでも参考にしてもらえると嬉しいです。


ポケnew.jpg


内側の素材もしっかりした感じです。以前「これシルク素材なんですよ」というちょっとお高めのバッグを購入した際、なんと内側が破れてしまって使えなくなってしまったという苦い経験もあるので、内側の素材や仕立ては私にとって重要ポイントになります。


その他new.jpg

全体的に丈夫そうなイメージです! これなら大丈夫!
型くずれも心配なさそうな感じです☆

〈デザインとバランス〉

今回不肖うさ40代半ばを超えた(楽々オバフォー)とはいえ、体当たりで「爽やかな『リモーダ』のイメージ」にトライしてみました(イメージダウンにならないことを祈りましょう…[あせあせ(飛び散る汗)])。

モデル.jpg

一つの目安としてですが、うさの身長は155cmくらい。この身長でのバッグの大きさや、バランスに注目してください♪
(撮影は夫サンに頼み、ポーズは女性誌のモデルさんを参考にしてみましたが、夫曰く「それは…無理があるんじゃないか…」とっっっ。「そのイメージでは撮れないから」と最初に断りがありましたが[たらーっ(汗)]。着用しているお洋服のプードルニットトップスとニーハイブーツiconにも注目してくださいね♪ ちなみにニーハイブーツのヒール高は約7.8cmです☆)

全体2pianoたて300.jpg


今回ご紹介させていただいたのは
非売品のネイビーですが、
上記だと黒っぽく見えてしまいますね。
黒と比較するとこんな感じの色のバッグです。





09bags.jpg 「リモーダ」は16色展開。
 (16色写真に入り切っていなくてごめんなさい)
 きっと自分カラーが
 見つかるのではないかと思います。

 お値段もプチプラ(プチ・プライス)の
 3,980円!
 (合成皮革、中国製、重さ520g)

〈まとめとおまけ〉

うさの印象としては…
[かわいい]この値段なら、惜しげなくデイリーに使える〜♪
[かわいい]かっちりとしたデザインですがエナメル素材なので、
  カジュアルにもドレッシーにも対応出来そう〜♪
[かわいい]年齢を問わずに持てそう〜♪

[ぴかぴか(新しい)]そして、このテのバッグの一番の利点は、かばんの中身がぐちゃぐちゃにならないということじゃないかなと思うのです。かっちり支えてもらえるので、縦に上手に収納出来て、整理が楽々[ぴかぴか(新しい)]

その他にもANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)さんの2010年春夏に向けての新作バッグで、気になる物がたくさんあります!

例えば…

SSCIMG4921.jpg  ←上記「リモーダ」と同様
 今回すでに発売になっている
 「トッポリーノ」(2,980円)は、
 秋冬大ヒットした「チュービー・トートicon」の
 リニューアル・ヴァージョンで、
 更なる大容量が期待出来ますし、

newキラ.jpgnew柄.jpg まだ
 名前のついていないという
 今後発売の
 ←これらのバッグも
 かな〜り気になります♪

ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)さんでは、春物の商品ページが2月1日より本格的にオープンしていますので、その他の商品もぜひチェックしてみてくださいね♪ 私もまた新しい情報をゲットしたらおいおいご紹介していきたいと思っております☆

セシール - ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)

そしてそして…
ちょっとしつこいようですが、今、秋冬物のセールもやっています! 上記でうさが着用している「 プードルニットトップス」(3,900円→3120円)など、残り数量僅かの状態ですがお買い得品が並んでおりますのでチェックしてみてくださいね♪

プードルニットトップスは本当にお薦めです! 手洗いも出来るし、ちくちく感もないし、暖かいし、インナーとしてももこもこしないので、この冬ヘビロテ(ヘビー・ローテーション)状態で着まくっています。セシールさんよりも細目のパターン・サイズを使われているということなので(若い子用らしいです)、うさくらいの年齢層の方は1〜2サイズ大きめをお薦めします。うさは通常Mサイズですが、上記の黒はLサイズで、もう1枚持っているローズはLLで買ってみましたが、リブ編みなので肩幅も含め全く問題なしでした♪

東京は今日は雪になっています。まだまだ寒い日が続きますからお買い得になった冬物をゲットしましょう☆

ここまで読んでくれてありがとうございました♪

〈2012年追記〉
上記「リモーダ」ですが、同じ商品は現在、販売されておりません。ただ、「リモーダ」は、少しずつ進化しておりまして、現在その進化形は、「エナメルスクエアバッグ ANITA ARENBERG - セシール」になっています!
仕様はほとんど一緒ですが、随所のデザインが一段とランクアップしましたよ^^




●あとがき●
仕事が3倍モードに突入中。+(プラス)2月は会社のお引っ越しがあり、その準備に右往左往。
お昼休みと夜中のみで原稿をなんとか仕上げ、写真加工やら新しくトライしてみた方法でのレイアウトやらに思いっきり時間をとられてしまい、記事のアップが他の方に比べて大幅に遅れてしまいました。すでにこれらの記事に関しては目にされていらっしゃる方も多いかもしれませんが、うさなりに自分の視点で出来るだけ客観的(いや〜バリバリ主観だらけだわっっ)にわかりやすくまとめてみたつもりですが…。うまく伝われば良いな…と(お祈り!)。

ここがわかりずらいから教えて! など気楽に声をかけていただけると幸いだぴょん☆


[るんるん] [るんるん] [るんるん]


ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)関連記事はこちら


nice!(15)  コメント(28)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ファッション

nice! 15

コメント 28

kontenten

私の事を書こうと思ったのですが、あえて家内のバックについて
家内も普通のハンドバックを数点持っていますが、最近家内と
ラグビー観戦に行く時がありますので、気が付いたのですが、
彼女・・・ラグビー観戦用のバックを持っています。
ラガーマンが持っていそうな【カンタベリー】と書いてある比較的
大きなエナメルバックを・・・
ラグビー観戦には、膝掛けや座布団、カイロ等の沢山の荷物必携
そのために、大きなバックが必須のようです。
それが、思いの外女性が持っても似合うのには驚きました。
特に、私のようにデジタル一眼カメラを持ち歩きたい人間にも
大変重宝そうです・・・私も欲しいと思っているのですが
鞄好きな私・・・これ以上のコレクションは・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-02-02 09:23) 

明

プードルニットトップス、いいですね~!
収納力もあって、デザインも可愛いv
うささんが持ってる色、素敵ですね(*´∇`*)
by 明 (2010-02-02 11:54) 

うさ

>kontentenさん
いつも体験談をありがとうございます☆
(実は秘かに楽しみにしていたりして(笑))
ママちゃん、かなりのオシャレさんとお見受けいたしました♪ &kontentenさんも!!
ちなみにデジ一眼を持って歩く時のお気に入りのバッグはどんなのか今度ぜひ教えてくださいませ♪ ちなみに我が家の夫は私が買ったリュックを使ってくれていますけれど…。どうも使い勝手が私にはわからなくって。
by うさ (2010-02-02 13:04) 

うさ

>明さん
プードルニットトップス、本当に着やすくって、1週間に何度も登場しちゃっています。年を重ねるごとに毎年寒さが身にしみてきて…(笑)。そんな時に出会えたこの1枚でした! 明るい色を選べば薄手なので春先にも着られそうです。あと1枚で着ても重ね着のインにしてもOKというのが優秀アイテムじゃないかと…♪
バッグの「リモーダ」も春物らしい素材感で気持ちがルンルンしてきちゃいます☆ 残念ながらうさの持っている色は限定品なので売りには出ておりませんが、他にも素敵な色がたくさんありますので、お時間があればチェックしてくださいませ〜☆
by うさ (2010-02-02 13:04) 

sig

こんにちは。
niceを押したところでお出かけしちゃいましたので、もう一度。
「リモーダ」、とってもモダンですね。ブーツ姿もすてきです。20代のお嬢さんかと思いました。ほんとほんと。
確かにバッグはA4プラスαの余裕は欲しいですね。
ここまでPRしてもらってアニタ・アレンバーグさんは泣いて喜んでいるでしょうね。W 無粋な私まで覚えちゃったんですから。周りにも教えてあげると思う、きっと。だって、うささん御用達ですもの。

私はできれば何も持たずに(デジカメだけ持って)出かけるのですが、どうしてもの場合はセカンドバックです。これがやはり、もうちょっと大きければA4が入るのに、という大きさなんですね。
仕事では資料を入れるため、A4がゆったり余裕でマチが5cm程ある
手提げ型HARDY AMIESです。色は濃いグリーンでクラシックな錠前金具は渋い金色です。
by sig (2010-02-02 13:33) 

ゆみちゃん

バッグを選ぶのは難しい。
使う用途や出かける場所で変わるから。

師匠お勧めのバッグはお仕事用にナイスですね(^_^)
お似合いですよん(ハート)

以前「ヴィトン」のバッグを数個持っていたけど、
重たくいので売ってしまいましたわ^^;

by ゆみちゃん (2010-02-02 13:50) 

こうちゃん

こだわりがあるんですね。
by こうちゃん (2010-02-02 14:30) 

デルフィニウム

アニタの前シーズンのバッグはなかなか良かったですね。
今季も期待です。一番下の右側のバッグが好みです^。^
by デルフィニウム (2010-02-02 15:39) 

きこじじ

うささん、素敵ですよー。スカートもかわいい♪

本当にあと数センチ横幅があるといいなと思います。
色が16色もあるなんて、もし私が仕事してたら、黒ともう一つはビビットな色を持ちたいですね。


連弾パーティー、面白そうですね。
イケメンの方を指名してお相手をお願いしてみたい…なんて思っちゃいました。今年は無理ですが、いつか聴きに行くだけでも参加させていただきたいです。

by きこじじ (2010-02-02 15:59) 

てあら3号

うささんのモデル、かわいい!
実際に持っている写真があるとイメージしやすくていいですよね。
ANITAは私もお気に入りです。今後も楽しみ♪

私もTBさせていただきます~
by てあら3号 (2010-02-02 18:38) 

うさ

>sigさん
戻って書き込みしてくださってありがとうございます♪ とても嬉しいです♪
sigさんも覚えてくださったんですね^^ というか、私、選挙運動みたいでちょっとうるさ過ぎたかな…と反省中ですが(笑)。まぁ、お財布に優しいお値段の物を取り扱っているので気持ち的には応援していきたいブランドに巡り合えたという感じです☆ ブランドが立ち上がった時の発表会の時はまだ無縁だったのですが、第2回目あたりから立ち会わせていただけるようになったこともこういう気持ちをあおりますよね。爆発的なヒット商品が出たことに甘んじないで、これからもより良い商品を期待したいなと思っています♪ 私も少し厳しい目線でチェックしていこうかな…と(笑)。
「HARDY AMIES」はゴルフ系のブランドなんでしょうか? ちょっとググってみたらとっても品のいいセーターがヒットしました。sigさんのイメージ通りな感じです^^
by うさ (2010-02-03 01:18) 

うさ

>ゆみちゃんセンセ
バッグ選びは難しいですよね。本当はTPOに応じて使い分けしたいのだけれど、中身(持ち物)を入れ替えっていうのも結構大変なもので、忘れ物の原因になったりするから、毎日の通勤は少なくとも2、3ヶ月は同じバッグで通っていることが多い私です(苦笑)。
ヴィトンは、一実師匠もお好きだったんですよね〜。お二人でペアペアだったりしたのかな…? 最近の私にはとんと縁のないブランドですけれどっっっ。確かに本革は重たいかもしれませんね。最近私は雨に濡れても雪にあたっても「まぁ、いっか」で済ますことの出来る合成皮革のリーズナブル品に惹かれます。軽いしぃ〜^^v
by うさ (2010-02-03 01:18) 

うさ

>こうちゃん
こだわりありますよ〜☆ たいていの女子はこだわりがあるんじゃないかな? こうちゃんはない???
レンズケースとか、カメラを入れるバッグとか…???
車で移動することの多い人だとあまりこだわらなくても大丈夫なのかな? 三脚とか、電車チームになると結構大変みたいだからバッグはうんとこさこだわらなければいけないようですよ〜。
by うさ (2010-02-03 01:18) 

うさ

>デルフィニウムさん
>前シーズンのバッグ
チュービー・トートのことかな? 持っている人を何人も見ましたが(笑)、とっても持ちやすそうなバッグでしたものね。それを引き継いだのが「トッポリーノ」というバッグのようです☆
下の右側、実は私も狙っています! これ確か記憶が定かじゃないのだけれど、この形にして物があっちこっちにいかないいように中で区分けが出来るようになっていた優秀バッグだったような…。早くネットに登場しないかな…とワクワクして待っているのですけれど(笑)。
by うさ (2010-02-03 01:19) 

うさ

>きこじじさん
声援(?)ありがとうございますぅ〜(爆)。ノリで載っけてしまったけれど、今になってみるといいトシこいて恥ずかしいですっっっ。バッグはあと数センチずつ縦と横幅が欲しいかなと思ったんですよね〜。楽譜入れるとファスナー閉まらないのでっっっ。とっても惜しいのですよ。
連弾パーティーは、今度お子さんが大きくなって一緒に参加なんてことになったら最高に楽しそうですね☆ イケメンくんのご指名でも、もちろんOKでぇ〜す(笑)。まずは、身体を大切にしてくださいね☆ そして元気になったら、ぜひぜひ一緒に遊びましょう〜〜♪
by うさ (2010-02-03 01:19) 

うさ

>てあら3号さん
>かわいい!
ををっっっ…!!
最近久しく聞いたことのない言葉を残してくださり、ありがとうございます!!(もっと言ってほしげっっっ(爆))
ANITAは、基本はやっぱり若い子向けのデザインだなぁ〜とは思うけれど、思わぬところで「あ、これ!」なんてひっかかってしまいますよね(笑)。女子はいつまでたっても「乙女心」を忘れないのかも〜〜☆ TBありがとうございました♪
by うさ (2010-02-03 01:20) 

gyaro

カバン、私もそうとうハマってたんですが、
最近は買えてません^^;
デジイチとレンズが2本入りそうなオシャレなカバンが欲しいです☆
カメラメーカーのロゴがちょっとアレなので^^;
by gyaro (2010-02-03 06:06) 

mau-mauu

持った感じでの全体的なバランスで言えば、
大きさはこれくらいがカッコいいかも♪ うん、素敵です^^
自分も収納力の高いバッグ使ってますが、
どこに何入れたかわからなくなる事多し。。。^^;
うちの奥さんはレッドのニーハイブーツが品切れで、残念`_´
by mau-mauu (2010-02-03 06:58) 

うさ

>gyaroさん
イメージ的にgyaroさんってものすごくバッグとかこだわりそうな気がします(笑)!
やっぱりそういう時期があったんですね。私はまだデジイチじゃないから(と言っても買う予定もないのですけれどっっっ)そんなにカメラの収納は困らないのだけれど、確かに夫の鞄を買う時って結構苦労します。今はリュックしょっていますけれど(汗)。やっぱりオシャレなバッグを持って欲しいなと思いますよ〜。今度メンズもセシールさんで探してみようかな〜^^
by うさ (2010-02-03 13:46) 

うさ

>mau-mauuさん
やっぱりそうですよね。持った感じのバランスはこれ以上大きいと「アレ」ですよね〜(笑)。もう少し身長があればきっと綺麗に持てるのでしょうけれど。とはいえ、荷物多いんですよね(汗)。
そうそう。バッグって物によってはどこに何をいれたの? 状態で探しちゃいますよね。だから中に仕切りがついていたり、自分で上手く仕切りを作ったり工夫はするけれど、こんな風にある程度型がしっかりしているとそんな心配は今のところ大丈夫みたいです^^
ニーハイブーツ、レッド可愛いですよね〜〜☆ 私も買う時に悩んじゃいましたもの。現在庫はMとLのみなんですね。ああ、サイズなかった方だったのね〜品切れごめんなさいっっっ!
by うさ (2010-02-03 13:48) 

ケロリ

おぉー♪さすがの記事です^^
すごくきめ細かいレビューで商品のイメージがわきました。
通販サイトだと色んな角度での商品の写真が見れないし
持った所も、モデルさんのような背の高い方じゃなく
一般の方が持った感じがわかると、スゴく参考になりますね☆
色もキレイで可愛いし、このバッグいいですね〜♪
by ケロリ (2010-02-03 13:49) 

しょうた

荷物が多い人や書類を沢山持ち運ぶ人には、うささんのバックの大きさはちょうど良いですね。
アニータは縁がありますね。
今度は革のバック買ってください。
by しょうた (2010-02-04 00:25) 

うさ

>ケロリさん
ほめてくださって、ありがとうございます^^
とっても嬉しいコメントでした〜(てれてれ)☆
とはいえ…実は反省点だらけ。覚え書きとして日記に書き出してみようかななんて思っていますが(汗)。
このバッグ、自分が持つことを考えて書いたけれど、実は中学・高校生くらいの女の子の塾のバッグなんかにしても良いのではないかな…なんて今頃気付いたりしていますっっっ。色のヴァリエーションが多いというのはやっぱり楽しいですよね〜♪
by うさ (2010-02-04 09:27) 

うさ

>しょうたさん
>アニータは縁がありますね。
そうなんですよ〜(笑)。昨年の暮れにたまたまニーハイブーツを履いていた時にご本人と外で会って、「いいね〜〜☆」と大絶賛されちゃって、これ「ANITA ARENBERGっていう新しいブランドなのよ〜」って教えてあげたら、とても喜んでいました^^
デイリーはこういうチープな物が気楽で良いけれど、ここぞという勝負の時は確かに「ホンモノ」を持ちたいという気持ちも持っていますよ♪ といっても…最近はなかなか手を出せないのですけれどね…(涙)>革製品
by うさ (2010-02-04 09:27) 

cocota

うささんのモデルポーズ写真、すごくいい~♪
アニタはお気に入りなので、春夏もチェックですね!
トラバさせていただきました。
よかったら相互リンクもお願いします☆
by cocota (2010-02-05 23:09) 

うさ

>cocotaさん
ありがとうございますぅ〜(はずかし〜)。>モデルポーズ写真
アニタの春夏のパンプスやっぱり気になりましたものね。ヒールも結構高めだけれど、安定感があったから私も狙っています(笑)。ただちょっとサイズが不安ですね。
トラバもありがとうございました。相互リンクのお申し出もありがとうございます! RSSではやっていないので、アップしたらNEWのマークが出るとかはないのですが、一応左サイドバーにリンク集を作っておりまして、そこに今登録させていただきました♪ どうぞ宜しくお願いいたします☆
by うさ (2010-02-06 00:00) 

cocota

早速、リンクを貼っていて抱き有難うございます~(^^)
私も、サイドバーに貼ってあります!
これからもよろしくね♪
by cocota (2010-02-06 11:41) 

うさ

>cocotaさん
はい^^ しっかりcocotaさんのサイドバーに貼ってくださっているのを確認させていただきました。こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします♪
by うさ (2010-02-06 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3