SSブログ

「ANITA ARENBERG」さんの「'10春夏商品発表会」 [ファッション系]

00anita.jpg昨年9月に、通販会社「セシール」さんの
ブランドの一つとしてデビューした

ANITA ARENBERGさんの
'10春夏商品発表会」に
行ってきました。


(この後の表記は愛着もあり私達が勝手に略している「アニタ」とさせていただきます。)

「アニタ」の商品はたびたびブログで取り上げてきたので、覚えてくださっている方もいらしゃるかもしれませんね^^ 

〈プロローグ〉

new3人.jpgANAインターコンチネンタルホテルにて
開催されたこのイベント。
受付にはズラリと「アニタ」のお洋服を
上手に着こなしたスタッフさんたちが
並んで迎えてくださいました。
以前商品展示会の時にお世話になった
I河さんもいらっしゃり、
覚えていてくださいました。
(嬉しかったです〜☆)

会場内に入ると、大型スクリーンに
「ANITA ARENBERG」の文字が
アニタのイメージカラー(?)と共に
映し出されていました。

セミナーなどでご一緒させていただいたアフィリエイト仲間にも会えて会話もはずみます☆
ワクワク・ドキドキしながら始まるのを待ちました…!!

…そして…


06安田.jpg司会者は、
株式会社セシールの安田和幸さん。
アニタのシンボルともいえる
「あっかんべー」のロゴ付き
ピンクのTシャツを着て登場です!

それまで何となく緊張感漂っていた会場内は、
安田さんの穏やかな口調で一気に和みの世界へ。

ここでいきなりのサプラ〜イズ! なんと参加者たちにケーキとコーヒー(or紅茶)が振る舞われたのですぅ☆

05ケーキ1.jpg

05ケーキ2.jpgしかも、今まで見たことのない豹柄のケーキ(笑)!
可愛い☆ なんだか色とか雰囲気とか「ANITA ARENBERG」みたいなんて思っていたら…
やっぱり!

ANAインターコンチネンタルホテル東京ペストリーシェフ「養父(やぶ)直人」さんが「アニタ・アレンバーグ」のイメージでチョイスしてくださったケーキなのだそうで、その名も「Strawberry Panther(ストロベリー・パンサー)」濃厚なクロテッドクリームで構成されたムースで、季節により様々に変わるのだそうです。色、デザインともにインパクトがあって、私達アフィリエイターたちのハートも見事にゲット! 掴みはOK(笑)!

〈2009年の報告と2010年のラインナップ〉

07しまもと.jpg続いて、同セシールの島元さん。
(名刺交換が出来なかったので
フルネームがわからずごめんなさい…)より、
昨年のアニタの実績報告です。
「世の中の女性は、思っていた以上に若い!」
とおっしゃられた言葉が印象的でした♪

02年代別.jpg当初立てた売上予算(目標)額の
なんと1.5倍に達したそうです。

どんな人たちに支持されたんでしょう?

[かわいい]購入者はやっぱり若いの?
 20代〜50代まで広く分布。
 20、30代で約8割を占めたそうです。

08元野.jpgさて、いよいよ現場からのお話。
スタイルアンドシステム株式会社
代表取締役の元野浩幸さんより
昨年の具体的な実績と
今年2010年のコンセプトの
発表がありました。

03売れ筋.jpg[かわいい]2009年の売れ筋商品は?
[ぴかぴか(新しい)]中綿ライダースジャケット」→7,200枚[exclamation]
[ぴかぴか(新しい)]サイドギャザー入りショルダーバッグ
  チュービー・トート(バック)→46,000個[exclamation&question]
[ぴかぴか(新しい)]フラワーモチーフバレーパンプス
105,000足[exclamation×2]


9月1日に初登場した時、楽天市場約4,800万点ある商品の中で、その頃超人気商品だった某キャラメルをたった1週間で抜いてしまったという「ANITA ARENBERG」! このご時世に驚愕の数字です。これらのデータはとっても興味深かったです。

そして、2010年2ndステージとしてのシーズン・コンセプトは…

「女の子が本当に着たいテイストは決して1つではないんです!」

と、力強い発言。
会場も「うん、うん」と大きく頷きました♪

「『サーフ』『ロック』『ガーリー』
3つのスタイルを全て取り入れて

乙女心に火をつける(いつまでも女の子でいる)

MIXカジュアル!」


「ををを…!!!」(どよめき…私だけだったか?!)

様々な視点から「新しい挑戦」に臨まれたいと…!

また、上記売れ筋のバレエ・パンプスは秋冬のヌバック調から春夏仕様のシャイン・サテン素材に、カラーヴァリエーションも22色展開とヴァージョン・アップ! サイズも22cm〜25.5cmへ拡大するそうです。
更に、キッズ商品の導入!!

「もっと可愛く!を、もっと安く!」

嬉しいではありませんか!
セシールさんが安く出来る理由は、「大量に作る」ということと「工場を長期間抑える」ことなのだそうです。そして広告費をかけずに急成長できたのは「商品力」だと胸をはっておっしゃられたのがとても印象的でした。確かに、2009年秋冬物は「身につけてみたい!」と思う商品がこれでもかとリーズナブルに並んでいたことからも、この「商品力」は半端じゃないと思います♪

〈いよいよ登場!〉

さて、いよいよ春夏商品の登場です!

トップス、ボトムス、シューズ、バッグ…!
手にとってみたい! と思う商品がずらっと並びました。

SSCIMG4880.jpg SSCIMG4886.jpg SSCIMG4921.jpg






今日はおおよその会場の様子のみアップで、商品の詳細についてはまた改めてご紹介したいと思っています。とにかく一つ一つがとても新鮮でした!

11bag.jpgそして帰りがけに、参加者全員にプレゼントが!

1月21日に発売されたばかりの
新作バック
リモーダ ANITA ARENBERG

色は非売品の「ネイビー」です。
「ネイビー」は好きな色なので
とっても嬉しかったです♪
お洋服にも合わせやすいですし♪

こちらの詳細も後日改めてアップしたいと思っています。

09bags.jpg







ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)さんでは、「秋冬アイテム20%off」のバーゲンを開催しています!
私もリピートしてすでに2着買ってしまったプードルニットやフリルニットチュニック(どちらも12月の酔っ払いコンサートで着用しました〜♪)もオフになっていますので要チェックです!!

セシール - SALE 秋冬アイテム 20%OFF ANITA ARENBERG



上記のような今迄体験したことのなかった新しい世界を私に見せてくれるきっかけを作ってくださったのはリンクシェアさん! 
 ↓
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

リンクシェアさんでは随時会員を募集しています。もちろん登録料は無料で一切リスクはかかってきません☆気になる方はどうぞ♪

[るんるん] [るんるん] [るんるん]


ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)さん関連記事一覧はこちら←最新うさ記事もチェックできます♪



nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 21

コメント 20

お茶屋

なんだかかっこいい世界・・・ですね★
by お茶屋 (2010-01-28 15:37) 

ゆみちゃん

凄いネーミングのケーでございますね(ヒョウイチゴ^^;
横に添えてあるマカロンもおいしヒョウ(自爆)

一流ホテルでお茶とケーキとおみやげ付き。
凄いです。

で、本日のお洋服はアニタを着用してだったのでしょうか(^_^;)
by ゆみちゃん (2010-01-28 20:51) 

うさ

>お茶屋さん
うふふ☆ かっこいい世界でしょう?(笑)
本気で取り組んでいる姿勢を目の当たりに見ることが出来る世界ってなかなか見ることは出来ないものだと思います。しかも企業さんは大手通販メーカーのセシールさんですから〜☆ アフィリを始めて良かったと実感出来るひと時でもありました♪
by うさ (2010-01-29 01:24) 

うさ

>ゆみちゃんセンセ
確かに日本語に訳しちゃったりするとより凄いネーミングでございますわ(爆)。というかこのヒョウ柄にまず驚いたうさでございます。お味は超〜〜〜〜美味しかったですよ〜☆ 久々に一流ホテルのケーキにありつけて大満足でございましたわ。
もちろん、この日はアニタ・アレンバーグちゃんのお洋服とブーツで出かけたことは言うまでもありません^^v 今バーゲンやっているから、ゆみちゃんセンセもいかがっすか?(笑)
by うさ (2010-01-29 01:25) 

しょうた

ケーキ食べて、バックもらって良かったね。バックの写真も素敵に撮れてますね。朝方撮ったのかな? 
受付の人達の洋服がはっきり分からなくて残念。もう少し近くで撮れば良かったのに(笑)。
by しょうた (2010-01-29 06:57) 

mau-mauu

すごいっす♪
乙女心に火がつきましたか?(^x^)
by mau-mauu (2010-01-29 07:06) 

うさ

>しょうたさん
>ケーキ食べて、バックもらって良かったね。
良かったですぅ〜(笑)。昨年爆発的に売れたからこそ出来る商品発表会だったのだと思います。この勢いずっと続くといいな♪ 受付のお嬢様たち、許可はいただいたけれど、あまりハッキリ写しちゃうとどうかな…とも思ったので控えめにしてみました…が、確かにお洋服、もう少しハッキリ写したかったですね…。私のカメラではちょっと限界だったかも…。それでもちょっとトリミングして直してみようかな。アドバイスありがとう♪
by うさ (2010-01-29 08:20) 

うさ

>mau-mauuさん
乙女心に火がついて
燃え萌えですぅ〜(笑)。
女性はやっぱりいくつになっても「可愛い物」が好きみたい。そして可愛い物に囲まれていると、心がとってもうきうきしてきちゃうんですよね〜☆ だからそんな女性の心理をうまく取り入れ幅広い年齢層に受け入れられているブランドに今後も成長を続けていくのではないかと思うのです☆
by うさ (2010-01-29 08:22) 

sig

こんにちは。
会場レポート、すごい! おみごと! まるで手に取るよう。
豹柄のケーキにはビックリ。隣りにはマカロン。
ほんとに乙女心を見透かされていますね。w

by sig (2010-01-29 09:18) 

ケロリ

ファッションブランドの新作発表会、憧れます〜^^
ケーキすらもおしゃれで素敵♪
お土産がバッグだなんて太っ腹ですね☆
しかも限定色!
売れているのも納得、素敵ですものね♪
by ケロリ (2010-01-29 11:05) 

明

ケーキにバッグいいですね~!
こんなイベントにも参加してみた~い♪
by 明 (2010-01-29 11:07) 

うさ

>sigさん
わかっていただけました? ^^
だとしたら、とっても嬉しいです♪
そうなんですよ〜。豹柄のケーキの隣にはマカロン!! 見逃していませんね(笑)。
乙女としては釘付け状態になってしまいますよね〜(誰が乙女だかっっっ)。
by うさ (2010-01-29 14:05) 

うさ

>ケロリさん
私もファッションブランドの新作発表会って憧れていたんですよ〜♪
こういう経験ができるのも「リンクシェア」さんのおかげでございます☆
「セシール」さん太っ腹ですよね。ブロガーの中で経費をざっと計算されていた方もいらっしゃってそれはそれで驚きましたけれど(笑)。
by うさ (2010-01-29 14:06) 

うさ

>明さん
明さんはリンクシェアさんは登録されていましたっけ? 体験出来るイベント系、結構多いかもしれません。関西方面では、10月に「大阪アフィリエイト見本市」というのがあって、いろいろなイベントが目白押しだったようですよ♪ よかったらぜひチェックしてみてくださいませ☆
by うさ (2010-01-29 14:06) 

こうちゃん

積極的に活動していますね。
by こうちゃん (2010-01-29 14:07) 

うさ

>こうちゃん
秋葉系の夫は「イベント命」系でもあるんですけれど、最近その気持ちが何となくわかるようになってきました。「イベント」は楽しいです(笑)☆ しかも無料で参加出来るものがほとんどなので、家計にも響かないし、むしろいただけたりしてラッキー! 状態だったり^^ こういうのに参加するとモチベーションも更にアップしちゃいます♪
by うさ (2010-01-29 14:14) 

ぴんくま

他に無い価値が、
これからのセールスポイントですからねv
アニタの挑戦と、うささんのレポート、
楽しみです♪
ケーキ、「ピンクパンサー?」と思ったわたしは、
平凡だわ~(笑)。
by ぴんくま (2010-02-01 09:08) 

直子

Trackbackありがとうございます。
勝手に貼って行ってすみませんでした(汗

週末大急ぎで記事を挙げたんですが、
画像加工したり校正したり大忙しでトラバは
送りっぱなしにしてしまいました。

ANITAの会、楽しかったですねー♪
実はフリルニットチュニックは私ずっと気になってて、
当日もセシールの方(?)が着てらっしゃるの見て、
やっぱりすごーーーーくかわいいなーと
思っていたところだったのです。

うささんの写真も素敵でした☆

ちょうど何着か他のものをオーダーしちゃったところなので
少し悩んでみます。
by 直子 (2010-02-01 14:11) 

うさ

>ぴんくまさん
>他に無い価値
そうですね! とても重みのある言葉ですね。
アニタがこれから向かう方向を私も楽しみにしたいと思っています!
それから、ケーキはまさにピンクパンサーのイメージですね(笑)。
ANAインターコンチさんではバレンタインに向けて昨日から、この柄のハート・ヴァージョンも発売されたようです♪
http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/rest/delica.html
ホントに美味しかったので買いに行きたいところです(笑)。
by うさ (2010-02-02 08:59) 

うさ

>直子さん
はじめまして☆
コメントを残してくださってありがとうございます♪
そして、こちらこそTBありがとうございました♪ 実は私もかな〜り多忙期でご挨拶も出来ずすみませんでした。
基本的に関連ブログのTBは歓迎しておりますので、これからもお気軽にしていただけると嬉しいです♪
フリルニットチュニックは、在庫がもうほとんどないみたいですっっっ。残っている色だと…ネット上で見るよりもベージュとかとても綺麗な発色でしたし、意外と着やすい色だと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします^^
by うさ (2010-02-02 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2