SSブログ

ケラスターゼから新発売の「クロマ テルミック」でツヤツヤの髪を取り戻したい! [綺麗になりたい☆美容関連]

〈どんな基準でヘアサロンを選びたい?〉

みなさんはこんな質問をされたら、どう答えますか? 
私がヘアサロンを選ぶ理由は…。
[かわいい]一番にカットの技術!
もちろんセンスの良さはいうまでもないけれど、カットの仕方によって髪へのダメージを極力与えないように配慮してくれる美容師さんにカットをお願いしたいと思っています。
そして同時に
[かわいい]ヘアケア用品にも気を配ってくれること
一緒に髪の毛の健康を考え、痛まないように配慮してくれる美容師さんのいるヘアサロンにはリピートして足を運びたくなります♪

〈意外と盲点!? 髪のエイジングケア〉

実は年末ショートボブにした私。ボブは髪のつやが命ですよね。けれどもう自力でそれを求めることが出来ない年齢になってきたということで、やっぱりお手入れによる助けが必要なのだ…と悟り、最近ヘアケア製品にちょっとアンテナをはっていた状態だったんです。

年齢を重ねていくごとに「エイジングケア」に敏感になっていたつもりだけれど、ここにきて気付いたのが「髪」に対する「エイジングケア」。私世代の人たちの多くの人が向き合っている「エイジングケア」。身体の調子や肌のことは気付きやすいけれど、髪に対するケアは意外と盲点だったかもしれません。

そういえば…私の周りで「若々しく見える人」ってみんな髪の毛がサラサラと綺麗な人のような気がします。かくいう私も昔昔は「天使の輪」がキラキラ輝くツヤツヤな髪の毛でしたがいつからか……(涙)。

そんなところに飛び込んできたのがこの情報でした。


「ケラスターゼ」のリフレクション・シリーズ ホームエステ「クロマテルミック」(150g=3,200円+税)
リフレクション シリーズについてはこちら
 ↓
http://www.kerastase-paris.jp/products/reflection/reflection/

白髪も増えてきて白髪染めは欠かせなくなってきた今、髪の痛みは自分が思っている以上に深刻になってきているのです。そんなところへ一筋の光が(ちょっとオーバーか?!)(笑)。

〈ケラスターゼ〉

「ケラスターゼ」って聞いたことありましたか? かれこれ20年近く昔になるのですが、ヘアサロンに出入りするようなヘアケア製品を取り扱っている会社につとめる知人がいました。様々なメーカーを扱っているプロフェッショナルな人で、「あなたはまだ使う必要がないかもしれないけれど、これ、とってもいいから試しに使ってみて」と「ケラスターゼ」の商品を薦めていただいたことがあったのです。その時は意味がわからなかったけれど、今思えば、この年齢になって思い出してみてというメッセージが込められていたのかもしれません。なんだかご縁を感じます。

プロも薦める「ケラスターゼ」は確かに使用感がとてもよかったことは覚えています。シャンプーだってきめの細かな泡の手触りはひと味違っていましたし。

ヘアサロンでケラスターゼのシリーズを使っているところも結構多いんですよ♪ やっぱり昔も今も「プロも認めるブランド」なんでしょうね。

ケラスターゼのホームページを覗いてみると…。

[るんるん]髪の毛の悩みを解決してくれるケラスターゼ ヘアケア マガジンなんていうのもありました。こちらは登録してメールを受け取るというものです。私のように悩んでいる人はぜひチェックしてくださいね☆ 

[るんるん]それから、ケラスターゼを扱っているヘアサロン検索なんていうのもあり、登録なしでも検索出来るようになっています☆

やっぱりヘアサロンを選ぶ時は、真剣にヘアケアに取り組んでくれるところを選びたいものですよね。

(その他にも、モバイルサイトの「ケラスターゼ モバイル」もありますよ♪)



「髪は女の命」という言葉まであるくらい。「髪を大切にしている女性は自分を大切に出来る女性」こんな言葉も聞いたことがあります。若い頃は「心磨き」に専念し、この年齢だからこそ、心がけたい自分磨きの一つに「ヘアケア」も是非加えたいと思う私でございます。



ケラスターゼ RF「クロマ テルミック」|なめらかに、つややかに 熱を味方に、カラーヘアはもっと輝く。|2010年1月中旬 発売予定

カラーヘアの方に大好評のケラスターゼ リフレクション シリーズから、ドライヤーやアイロンなどの熱の力を利用してカラーヘアのダメージを補修し、髪につややかさを与え、すべるような手ざわりのきらめくカラーヘアに導く、クロマ テルミックが新登場します!

カラーヘアのためのヒートプロテクシオン新製品です。

» プレゼントキャンペーン
» ケラスターゼ ヘアケア マガジンはこちら



ブログ・ランキングに参加しています。宜しければ応援クリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 15

コメント 20

御心

こんばんは♪
ヘアサロンを選ぶ理由色々ありますね^^
技術も気配りも大事にしたいですよね♪
私は結構、美容師の片との相性も大事に
して選択します。フィーリングが合う人がいいと
言いますか^^;髪は一生ものですもんね♪
大事にしたいと感じます^^
by 御心 (2010-01-24 21:12) 

ゆみちゃん

化粧品とか、良いシャンプーとか、育毛剤って高いよね(涙)
まぁ、、半年ぐらい持つので1ヶ月あたりにするとたいした額では
無いのかもしれないけれど^^;

私の場合美容院には、1年以上行かないし、髪の毛は30年も
ロングヘアーのままだから、髪の毛の痛みが激しいですわ。

シルバー・・・・(まだ早いかな)・・・シニアと言われる世代なので
これからは、髪の毛の手入れもしなくてはですわ。
by ゆみちゃん (2010-01-24 21:31) 

うさ

>御心さん
確かにそうですね!! 技術も大切だけれど、「気配り」とか美容師さんとの「フィーリング」とか。このへんで合致すればかなりポイントが高くなると思います^^
結局、人と人っていうのは大きいかもしれませんね。そしてその信頼関係はやっぱり自分の髪を守ってくれる人だなって思えた瞬間かな…なんて思ったりする私です♪ 御心さんはとても綺麗な髪の人じゃないかなと想像しているんですけれど^^
by うさ (2010-01-24 23:02) 

うさ

>ゆみちゃんセンセ
昨日はありがとうございました☆ とても有意義で楽しかったけれど、どっと疲れましたわ。体力なさすぎかも…。良いシャンプーとか化粧品とか高い物ももちろんありますけれど、安くて良いものも意外と探せばあるかも…ですよ^^ やっぱり「お試し品」的なのは、安くセットされているのでトライしやすくなっていたり、そういうのを利用しても良いかもしれませんよね。ロングヘアーだと特にあまりに痛んだ髪だと…になってしまうので、気をつけましょう♪ といってもゆみちゃんセンセはそんなに大きなダメージは感じられませんのでまだ大丈夫かな(笑)。けれど今からヘアケアは気をつけていった方が良いかもしれませんよ〜☆
by うさ (2010-01-24 23:03) 

ケロリ

髪でその人の印象って結構変わるものですよね。
おしゃれな髪型もいいですけれど、
おとなしめでも、綺麗な髪だと断然素敵に見える気がします^^
私は最近髪の乾燥が気になります。
ケラスターゼ、要チェックですね☆
by ケロリ (2010-01-25 02:06) 

うさ

>ケロリさん
そうですよね。髪型も大切だけれど、髪の手入れの行き届いた人って素敵に見えますよね^^
乾燥する時期は髪にとってもダメージを受けやすい時かもしれません。バリヤーがわりになるものを自分の髪に与えてあげないと、どんどんバリバリになっていっちゃいます^^; 会社もとっても乾燥しているから辛い季節ですよ〜。
by うさ (2010-01-25 08:18) 

お茶屋

ケラスターゼ☆
とってもいいと よく耳にします☆
by お茶屋 (2010-01-25 10:44) 

明

うささんも記事したんですね~。
天使の輪はずっとありたいですね~!
綺麗な髪でいたい(*´∇`*)
by 明 (2010-01-25 15:30) 

うさ

>お茶屋さん
お茶屋さんもケラスターゼご存知だったんですね♪ もしかして、最近美容関係に凝っていらっしゃるとか(笑)☆
by うさ (2010-01-25 23:31) 

うさ

>明さん
そうなんですよ〜☆ PさんからのとBさんからのと迷ったんですけれど、Pさんからのにしました。だからテーマがちょっと炒り混ざってしまったかも(汗)。明さんみたいに2つに分けてというのも良かったかなあとちょっと反省(謎笑)。
by うさ (2010-01-25 23:33) 

sig

こんにちは。
ほんとによく勉強していらっしゃいますね。
とてもわかりやすい記事ですね。
by sig (2010-01-26 13:17) 

しょうた

僕は同じ美容院に4年以上通っています。僕の場合はリラックスできることが重要なポイントです。  

うささんの髪は艶があって良いと思いますよ。
by しょうた (2010-01-26 22:09) 

りんたまごっち

おはようございま~す^^
オッ!独身の頃に通ってた美容室で扱ってたので、ケラスターゼのヘアエステや商品を買ってましたよーん(お懐かしい~~~)
今では、すっかり髪の毛のお手入れを怠ってますけんど!
確か、美人の6割とか7割は、髪型で決まる!って雑誌で読んだことがあるので、髪のお手入れは重要ですよね・・・忘れてまちた^^
>トマト。ワタシも大好きなにょのですが、皮はちょい苦手です><
尊敬なんて、滅相もないですぅぅぅぅ(大汗)
by りんたまごっち (2010-01-27 08:22) 

ぴんくま

カットのテクで、
ヘアスタイルのもちも段違いですよね~。
ボブのうささんv
イメトレ中~♪
by ぴんくま (2010-01-27 11:40) 

gyaro

ケラスターゼんはオレンジを使ってます^^
by gyaro (2010-01-28 05:10) 

うさ

>sigさん
レス遅れてすみませんでした。
アフィリの勉強は奥が深いので面白いから、「勉強している」感がないんですよ^^
わかりやすいと言っていただけるのが一番嬉しいかもしれません♪
けれど…私、やっぱり文章が長過ぎて今一つ要点を上手にまとめられないみたいなんですよね…。何かコツなどあれば教えていただきたいです!!
by うさ (2010-01-28 21:28) 

うさ

>しょうたさん
>リラックスできること
大事なポイントですよね〜!! 
私も美容院は一度気に入ったらとことん通いつめちゃう方です^^
ただ、気に入るようなところを探す旅もかなり長いことかかってしまいますが♪
by うさ (2010-01-28 21:35) 

うさ

>りんたまごっちさん
ぷは〜☆
オッ! さすがにオシャレさんのりんたまごっちさん! やっぱりケラスターゼを使用されていらっしゃったんですね! 良いヘアケア製品を使うとホントに髪って変わりますよね。そうそう!! 髪は七難隠すとも言われていますから、髪を磨けば美人度ももちろんアップですね!
by うさ (2010-01-28 21:36) 

うさ

>ぴんくまさん
そうですよね。カットのテクニックでのもちって全然違いますよね。もちも違うし、あと何もしなくてもきれいにまとまるとか、そういうのってありますよね♪
うふふ〜イメトレしてみてくださいませ☆ 私もぴんくまさんのイメトレ〜〜♪
お会いしたいですね〜〜☆
by うさ (2010-01-28 21:45) 

うさ

>gyaroさん
ををを…!! タイムリーで使用されていらっしゃるんですね♪
オレンジのだと…「オレオリラックススリム」っていうのかしら?
手強いくせでまとまりにくい髪をまとめてくれるシリーズだと今知りました〜☆ 殿方にはぴったりかもですね♪
by うさ (2010-01-28 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1