SSブログ

私、もうすぐヘップバーンになるの!? [綺麗になりたい☆美容関連]

今日から9月。9月と言えば「お月見」かな^^
「お月見」と言えば…。私の母は子供の頃、「[満月]十五夜さん」というあだ名だったそうな…。そう。顔が超丸いのです。そして…悲しいかな遺伝というものが存在するわけで…。私の顔も子供の頃から真ん丸。身体は痩せていたのですけれど…。


高校生の頃、学校帰りに歩いていたら、後ろから同級生の男の子に「あ、うささん?!」と声をかけられました。振り返ると「やっぱりそうだ〜」とニヤニヤ。そして「うささんてさ、後ろから見てもすぐわかるよね。ほっぺたがはみだしているから」だって…!! むき〜〜〜〜!! 「うっそ〜っっ!」って笑い飛ばしたけど、乙女心に傷つく一言だったなぁ〜(笑)。

まぁ、でも若い頃はまだそれなりにお肌にハリがあったから、それですんでいたけれど…さすがに38歳を越えたあたりから、肌年齢の下降線と共に、引力に逆らうことの出来ない現実を目の当たりにすることになってきまして…。今では…以下自粛…。

そんなわけで、昨年あたり一念発起し、ダイエットを始め、体重だけは落とすことに成功! 軽いリバウンドは多少あるものの、いまだキープ!! だけど…顔って、痩せないものなんですよ(トホホ)。これはお手入れをしっかりとしなければ、しかも上手に取り入れないと、逆効果なんてこともあるわけです…。お手入れを習慣化していなければ、あっという間にたれたれになって、悲しいものがあるのでございます。

鏡を見るたびに、あ〜、あごがもう少ししゅっとして、首あたりにもハリがあれば、オードリー・ヘップバーン張りなのに(大嘘)…などとため息の毎日。

貧乏ゆえ、お金のかかるエステや高額パックなどはもちろん出来ません。けれど、そこはまだ「現役の女性(のつもり)」。無駄な努力と知りつつも、自己流でお塩とはちみつ&時々卵白をプラスしたパックを作成し、お顔にぬりぬり、首にもぬりぬり。一瞬だけすべすべ感を得ることが出来ても、なかなか改善されないのが、この二重なのか三重なのか、あるいはないのかわからない…あご。なんとかなぁ〜れぇ〜と呪文を唱えている日々でございます。

さてさて、こんな私に救いの神のような化粧品が登場かもしれないという情報をキャッチ!!!
まさに、こういうのを探しておりました!
お値段も私の手の届く範囲です。
しかも今、
くっきり小顔 10万人体感プレゼントキャンペーン
をやっているんですって!! 絶対に応募!!

どうか、当たりますように…。当たってください…。お願い当たって! 当たれ〜っ!(笑)

なんの話かって? 失礼しました。実はコレなんです!

     ↓

blomotion-99cs7zfBxa.png
フランスに息づく美の精神を継承する
「日本ロレアル株式会社」(ロレアル・パリ)さんより発売された
「リバイタリフトフェイス・コントゥアー&ネッククリーム」
引き締めケアが出来るもの。

首のしわのケアもこれ1本で一気に出来るというのがとてもいいですよね♪
しかも首って結構量を使うから、5000円以上するものなんて、私は絶対に買えない…。


このクリームを300名様にプレゼントですって♪
そして、リバイタリフト新製品サンプルセットはなんと10万名様にプレゼントですって♪
(終了しました)


楽天で「リバイタリフトフェイス・コントゥアー&ネッククリーム」を探す


この写真の川原亜矢子さんのライン。美し過ぎですよね〜。




オードリー・ヘップバーンや、川原亜矢子さんの首筋みたいになってみたい…というのは、一生かかっても無理だと思うけれど、せめて、もう少したれたれが引き締まってくれれば嬉しいなぁと思う私。トライあるのみだわん☆

blomotion-NF3ymqY0Hs.png

こちらは、「リバイタリフト クリーム ファンデーション」シワだけじゃなく、しみや、くすみまでカバーしてくれるなんて、嬉しいじゃありませんか!!

楽天でリバイタリフト クリーム ファンデーションを探す



どうか、当たりますように…。当たってください…。お願い当たって! 当たれ〜っ!(笑)

(呪文と化してまだ言ってる)



今日は殿方にはあまり関係のない話題でしたが、ごめんちゃいね〜☆ だけど、乙女心は永遠なのですぅ(笑)。




+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク

  




nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 18

コメント 24

Anja

はい!超丸顔な人がここにも(笑)!!

私の場合は、「こけし」とあだなをつけられてました。
身体まっすぐ(凹凸なく・・・)な上に丸いのが乗ってる〜で(笑)

オードリーはあこがれですわ。
身長体重、数値上は似たような感じではあるのですが
違い過ぎる姿であります。あぁぁ〜〜〜(嘆)

応募してみますわ♪


by Anja (2009-09-01 21:32) 

ゆみちゃん

首からデコルテのあたりは、年齢がもろちょん出ちゃて
見たらばればれなのよんねん。

私も応募しようぉ~~~と。

それもそれだけど「手」にも年齢が出るんで、
ごまかしがきかないのよねん。

なにか良いハンドクリームないかなぁ(切実)
by ゆみちゃん (2009-09-01 22:35) 

sig

こんばんは。
私が使ったらゲーリー・クーパーになれますか? 
by sig (2009-09-01 23:09) 

こうちゃん

これから、アン王女と
呼ばせていただきますね、(笑)
「サブリナ」が好きでした。
by こうちゃん (2009-09-02 00:32) 

うさ

>Anja姫
あ、丸顔さん、いらっしゃ〜〜い(笑)!!
そうね。Anja姫などは、超〜〜〜細身のモデル体系だから、ちょっとお顔がふっくらしているだけで、丸く見えちゃうかもね〜って、ホントに丸いかも。
>オードリーはあこがれですわ。
春日じゃない方だよね? ってつっこんでみたりして。
数値が似ているなんて、凄いわ…。羨ましいざんすぅ〜〜〜☆
お互い当たると良いですね♪って、Anja姫まだ若いんだからぁ、たるたるしていないでしょう〜〜(笑)。

by うさ (2009-09-02 01:20) 

うさ

>ゆみちゃんセンセ
そうなんですよね。>デコルテ近辺
基礎化粧品は、お顔にぬるついでに、首にもつけているけれど、ファンデはちと塗れないからねぇ。
>手
そうなんですよね2。先日、二人のお連弾の手の写真をアップしようとしたら、そばで夫が、「手は年齢が出やすいから、選ぶの気をつけてね」なんて、言われてしまいまひた(滅)。
ハンドクリーム、毎年いろいろなものを試しているけれど、意外と昔からあるお安い「ザーネ」が私には合っているかも(笑)。

by うさ (2009-09-02 01:20) 

うさ

>sigさん
こんばんは♪
sigさんが使ったら…なれる…かも…しれませぇ〜〜〜〜ん。>ゲーリー・クーパーもどきに(笑)
ゲーリー・クーパーは「昼下がりの情事」でヘップバーンと共演しているんですね(ググっちゃいました〜)。

by うさ (2009-09-02 01:22) 

うさ

>こうちゃん
>これから、アン王女と呼ばせていただきますね、(笑)
ハイ、ぜひお願いいたします☆(爆)。
「ローマの休日」大好きな映画の一つです。グレゴリー・ベックも超素敵だし♪ あの頃のヘップバーンが私に一番似ているってよくわかりましたね〜(大嘘2)
「麗しのサブリナ」も好きです♪
by うさ (2009-09-02 01:23) 

mau-mauu

殿方はおなか周りが気になってきました^^;
いつまでも若々しくいたい。そ、永遠のテーマ。。。
努力は人を裏切らない。。。かも。。。^^;
by mau-mauu (2009-09-02 06:51) 

kontenten

私も新婚当初、家内に化粧されました・・・^^;Aアセアセ
やはり『よくいるおばさん』になりました(爆)。
by kontenten (2009-09-02 09:03) 

gyaro

ロレアルといえばケラスターゼが好きです☆
by gyaro (2009-09-02 12:30) 

ikuko

くっきり小顔、憧れます〜(>_<)
私もアンチエイジング活動中。。
お金は掛けられないけど、
簡単なマッサージとローションパックだけは
日課にするようにしています^^
by ikuko (2009-09-02 13:13) 

明

小顔憧れますね(=ω= )遠ぃ目...
頭もでかい私。
小さくなりたいです。
by 明 (2009-09-02 16:10) 

うさ

>mau-mauuさん
>殿方はおなか周りが気になってきました^^;
あはは。結構回りにそういう殿方は多かったりしますね〜。ロレアルさんにお腹用もぜひ!と頼んでみましょうか(笑)。
永遠のテーマに向って、頑張りますわん☆

by うさ (2009-09-02 20:53) 

うさ

>kontentenさん
えっっっっ!? お化粧大会ですかっっっ? それはわが家では未体験ですが(笑)。
お化粧すると自分のしぐさとか変わったりしませんでしたか〜^^

by うさ (2009-09-02 20:54) 

うさ

>gyaroさん
>ロレアルといえばケラスターゼ
をををを!!
もしやgyaroさんは、美容師さん関係者が身近にいらっしゃるか、ご自身が…??? いやいや、それとも本当にかなりのオシャレさんなのかも!
以前美容院関係者の知人から、ケラスターゼをたらふく紹介されて、サンプルいただいたこともありました。自分で買うにはちょっとお高いけれど、使い心地はとっても良かった記憶が…!

by うさ (2009-09-02 20:58) 

うさ

>ikukoさん
くっきり小顔、絶対に憧れますよね〜!!
だけど、ikukoさんはまだお若いでしょう? あ、若いうちからお手入れしている人ってやっぱり年齢を重ねた時に違いが出るらしいですね。今から頑張れば、私のようにはならなくて済むかも〜☆ 頑張れぇ〜〜♪^^

by うさ (2009-09-02 21:00) 

うさ

>明さん
小顔は昔から憧れの的です。ただ骨格というのもあるから、限界もあるのかなぁ(涙)。
頭が大きいのは、脳みそがたくさん入っているから!! それに、いまどきのファッションはわざと盛りつけて大きくするじゃないですか!! 大丈ブイですよん♪(フォローになったかしらっっっ)

by うさ (2009-09-02 21:01) 

ぴんくま

一方的にリバイタリフトラバーなわたし。
同じく、当たれ~!(笑)
by ぴんくま (2009-09-03 07:01) 

うさ

>ぴんくまさん
同志ですな(笑)。
みんなで当選だぁ〜!

ところで…、その節はお世話になっておりまして(謎)。あちこちブログをチェックに廻り始めてみました。so-netってもう一つ可能なんでしょうか?(有料?)
by うさ (2009-09-03 21:41) 

chicory

すごーい。手作りのパックなんて、叶姉妹のようですねー。
美にかける高い意欲、忘れたくないものです・・・。
by chicory (2009-09-04 18:59) 

うさ

>chicoryさん
え〜〜、すごくないですぅ(笑)。卵白1個に対して、計量カップで粗塩1カップ、はちみつ大さじ3。これをまぜまぜするだけですもの。タッパーに入れて常備しておけば、お風呂に入る時に冷蔵庫から取り出して簡単ですよ♪ ひじとか、ひざには有効だと思いますし、昔塩もみというのが流行ったと思いますが、お腹回りとかはもみこむとちょっとは効果があるかもしれません。ただ皮膚の弱い方は痛がゆくなるかもしれませんので、その場合はしっかり判断してやめてくださいね♪
by うさ (2009-09-05 01:38) 

Operaghost2008

 たぶん以外に思われるでしょうが、「ローマの休日」は最も好きな映画の一つです。客観的に見ても最も映画らしい映画のひとつと言ってもいいでしょう。海外旅行など夢のまた夢だったころローマの名所を次々と見せてくれるだけで人々は一気に夢の世界へ入ったことでしょう。喜劇で始り余韻を残してしんみりと終わる完璧な映画です。最後の記者会見のやりとりなんて正に映画そのもの、一人去ってゆくグレゴリー・ペックの足音のなんたる切ないことか。あれこれかたるとかなり長い文書が書けてしまうのでこの辺で・・・

 ヘプバーンになれたら
"You may call me Anya."
「アーニャと読んでよろしい。」とおっしゃってくださいませ。

私もダイエット中で体中の脂肪が減ってきているのを実感していますが、なぜか体重は増加してます。
by Operaghost2008 (2009-09-06 06:11) 

うさ

>Operaghost2008 さん
「ローマの休日」は見どころがたくさんありますよね。確かに語りきれないです^^
ヘプバーンになるためには、まずは当選しないことには…(汗)。ぜひ "You may call me Anya." と、言ってみたいものです(爆)。
by うさ (2009-09-06 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0