SSブログ

お家生活を楽しもう☆「母の日」はお家でお花見気分を楽しんでもらう♪ [「母の日」「父の日」]

4月7日に「緊急事態宣言」が発出され、みなさんお家生活を心がけていらっしゃると思います。

とりあえずは1ヶ月ということですが、もっと長期化するかもしれないということを頭に入れながら、外を恋しがるのではなく、ここは環境に適応していく心身を作っていきたいなと思っています。

お家で楽しめることを考えてみたいし、今だからできること、今だから見えてくること、そんな気づきも発信していけたらいいなと前向きな気持ちでいます。と、いうのも、お家にお花がやってきて元気をもらえたことが大きいかもしれません♪


md_2167.jpg


日比谷花壇さんから、素敵な母の日アイテムの「そのまま飾れるブーケ」を一足早くいただいたのです。お花たちの生命力、作り出してくれる空気感がお部屋に一筋のあかりを灯してくれたようです♪


072g.jpg
●そのまま飾れるブーケはこんな風に届きます

今回いただいたのは、「そのまま飾れるブーケ『ストロベリーピンク』」。


md_2162.jpg


日比谷花壇さんから届くBOXっていつも結構大きめサイズなのですが、このブーケのBOXは割りと小さめで、持ちやすいサイズ感でした。


md_4064.jpg


注意点_2181.jpg箱の外側にはいくつかの空気穴があいています。

お花にもちゃんと呼吸をさせてあげられるように、そして運んでくださる方にも中が少し見えるように…というところかな?

大切なお花のことを考えてくださっている配送箱です。

箱を開けると、しおりや、お手入れの方法などが入っています。

そしてこちらは無料カード。

md_2183_card.jpg


箱の中にお花はしっかり固定されているのですが、ちゃんと取り出しやすさも考えられていて、はさみとかの必要もなくこの切り込みから取り出してあげることができました。


md_2158_out.jpg


届き方や届いてからの手間は送る側として、把握できていた方が良いと思います。
荷ほどきが大変な荷物は、ちょっと面倒くさがりだったり、体が思うように動かなかったりすると、かなり負担になると思うからです。その点、この「そのまま飾れるブーケ」は、重さ的にも大きさ的にも負担をかけさせないサイズ感じゃないかと思います♪



072g.jpg
●そのまま飾れるブーケって何?

さて、先ほどから「そのまま飾れるブーケ」と連呼しておりますが、そもそも「そのまま飾れるブーケ」ってどんなブーケなの? って思われますよね?

実は、その名の通り! 箱から出してあげたら花瓶も用意せず、そのまま置くだけで飾れてしまうブーケなのです! 


md_2295_base.jpg


底の部分にお水の代わりになっているエコゼリーというゼリー状のものが入っていて、底面が平らなのです。だからそのまま飾りたい場所に置くだけでOK! しかもこのエコゼリーは、鮮度保持剤入りで、バクテリアの繁殖なども防いでくれるので、花瓶の水換え(アレンジメントの足し水)のようなことも不要なのです。

暖かくなってくると、なかなかお花って長く持たせることは難しいのですが、バクテリアなどの繁殖を抑えることで、お花の長持ち度がアップするのです♪

(次の記事にエコゼリーの様子を掲載しました。参考になるかどうかはわかりませんが、関連記事としてURLを入れておきますね。[次項有]https://usapyonpyon.blog.ss-blog.jp/2020-04-19


md_2178.jpg

[次項有]【日比谷花壇】母の日 そのまま飾れるブーケ「ストロベリーピンク」

もちろん、このブーケを解いて、お花を普通の花瓶に活け替えて飾ることもできます。カーネーションの特に気に入った色を1輪とりだし、一輪挿しなどに飾っても可愛く飾れそうですね♪


今回は可愛らしいストロベリーとのコラボをしている「ストロベリーピンク」が届きましたが、2020年の「そのまま飾れるブーケ」「母の日ヴァージョン」は、他にも

定番の赤いカーネーションを中心に可愛らしいりんごのピックの入った


【日比谷花壇】母の日 そのまま飾れるブーケ「レッドアップル」



清々しい印象の


【日比谷花壇】母の日 そのまま飾れるブーケ「アップルオランジェ」


などもあります。

可愛いでしょう?

とにかく花瓶に移す手間やお水を取り替えることをしなくても良いという「手間いらず」で相手の方の負担を減らしてくれる優しいブーケなのです。

いずれも3,300円(税込)と意外とリーズナブルだったのでちょっとびっくり!
(送料は別途1,100円かかります。)



072g.jpg
●そのまま飾れるブーケ「ストロベリーピンク」

さて、「ストロベリーピンク」をもう少し見てください♪


md_2171.jpg


ピンク系の3色のカーネーションがぎっしり詰まっています。

そこにストロベリーのピックやアイビーのグリーンが加わり、より元気で明るい気持ちになってきますね。美味しそう〜(←食べられません)。


md_2165.jpg


日比谷花壇さんのカーネーションは本当に品質が確かで、大振りなものが入ってきます。
大抵の人はそこに驚かれるみたい。私の母も(生前)いつも日比谷花壇さんのカーネーションの立派さに「すごいカーネーションね〜」って電話やメールをくれていました。


md_2170.jpg


今年は特にお母さんにも「元気」を贈ってあげたいと思いませんか?
5月の母の日に、そんな気持ちを届けてあげてください!
桜の季節はお花見が楽しめなかった今年は、お家でカーネーションのお花見だったらできます!

もちろん、カーネーションだけじゃなく、他のお花でも良いと思います。
ぜひ、一度日比谷花壇さんの「母の日特集」をご覧になってください。

ちなみに「父の日」用としても「そのまま飾れるブーケ」のシリーズがありますので、ついでに(失礼(笑))チェックしておきましょう!!



【日比谷花壇】父の日 そのまま飾れるブーケ「マイファーザー」



【日比谷花壇】そのまま飾れるブーケ「茶色ネクタイのサラリーマン」


すごくおしゃれだと思います!!!


今年の母の日は5月10日なのですが、流通状況が刻々と変化しています。なので、今年は少し特別なのですが、「母の日」当日に届く指定日受付は終了しており、母の日前から当日までの5月6日〜10日の間のいずれかの日にちに届けていただく形になるそうです。


sq_2172.jpg


今は辛い時期だとみんなが感じていると思います。でも、ここは踏ん張るしかない!
体が元気な人は今自分にできることとして、みんなにぜひ「元気」を提供して欲しい♪
踏ん張りましょう!


日比谷花壇さんへはこちらからどうぞ。

[次項有]日比谷花壇の母の日ギフト特集を見に行く
icon

[次項有]日比谷花壇の父の日ギフト特集を見に行く
icon


4月19日追記=「そのまま飾れるブーケ」のその後の状態を掲載しました。
[次項有]https://usapyonpyon.blog.ss-blog.jp/2020-04-19


日比谷花壇_母の日_フラワーギフト  日比谷花壇_母の日参りコラム



リンクシェア レビュー・アフィリエイト

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。