SSブログ

シャンプー選びに迷ったら、年代性別を問わず使える「ブラック・ナチュラル・ヘアソープ」を試して☆髪サラサラ、頭皮スッキリ♪ [綺麗になりたい☆美容関連]

「こだわり商品研究所」さんでも人気ランキング1位(2017.6.7現在)に鎮座している「ブラック・ナチュラル・ヘアソープ」。ヘアソープという名前ですが、要はシャンプーということです。


4208.jpg


でもシャンプーといっても、コンディショナーが必要のないシャンプーなのです♪ 今回「こだわり商品研究所」様より、初回限定でお試しできるセットをご提供いただいたので、洗いあがりや使用感などお伝えしていきます!



072g.jpg
●「ブラック・ナチュラル・ヘアソープ」の特徴

その名前の通り、なんと、シャンプーの色が黒い!!!


4237.jpg


これは、「炭」と「天然泥」が配合されているためなのだそうです。
見るからに泥っぽいです(笑)。

これらは汚れを吸着させる成分として使われていて、頭皮がすっきりする役割を果たしてくれるんですって。


4187.jpg


そして、植物エッセンスなど32種類の植物エキスがぜいたくに配合されていて、たとえば保湿のために、アロエフェロックス葉エキスだったり、ホホバ種子油だったり、ユズ果実エキス…他。

紫外線の影響を受けやすい髪のために、オウゴンエキス、セージ葉エキス、ホップエキス、シラカバ樹皮エキス。

頭皮の皮脂状態をケアするためのエキスとして、フユボダイジュ花エイス、サボンソウエキス、トウキンセンカ花エキスなどなど。


4183.jpg


さらに! 洗い流すシャンプーなのに、ヒアルロン酸、加水分解シルク、加水分解コラーゲンと、高級化粧品にも使用される保湿成分が贅沢に配合されているというのです!

気になる添加物は、旧表示指定成分 無添加(皮膚にトラブルを起こす可能性がある原料は入っていない)、人口香料・合成着色料も無添加。

安心して使えそうですね。



072g.jpg
●使ってみて、人気の理由に納得

「ブラック・ナチュラル・ヘアソープ」を早速使ってみました。


4269_hand.jpg


手に取ってみると、その黒さがより分かります。でも、泥の匂いとかはありません。そして、白髪染めのように手や髪に色がついたりもしません(笑)。


4261.jpg


泡もやはり黒っぽい泡なんですね。
泡立ちは良いので、洗いやすいです。

変なぬめり感などもなく、気持ちよく洗うことができます。

洗い終わって、髪の感触や頭皮の気持ちよさはすぐに実感できました。

髪右用_300.jpg先月骨折しちゃったこともあって、結構ストレスが続いていた状態だったので、髪もかなり元気がなくツヤも全然なかったのです。しかも最近白髪染めが出来ていなくて、白髪が目立って老け込んだ印象だったのですけれど、嬉しいことにツヤが少し戻ってきた感じがするし、ツヤが戻ると白髪もあまり目立たない感じになるみたい。→

コンディショナーもない状態で髪がさらさらになったことを実感出来て、久々に明るい気持ちになりました。


4266.jpg


私の場合、仕事して夕方頃になると、頭皮の匂いが気になったりしていたのですけれど、シャンプーを変えてから、気にならなくなったのは、やはり頭皮がしっかり洗えているからなのだと思います。


4238.jpg


あと以前は全く悩むことはなかったのですが、実は50代になって抜け毛もちょっと気になり始めていたのです。シャンプー時にごそっと抜けていたのが、「ブラック・ナチュラル・ヘアソープ」を使い始めてから、少し減ったように思います。これもやはり、しっかり頭皮を洗えているからじゃないかと思うのです。



072g.jpg
●初回限定はお得なセットが用意されています

「ブラック・ナチュラル・ヘアソープ」は、通常価格が1,890円(税込)(+送料650円)で、2,540円。高いと感じられる方も多いかもしれませんが、シャンプーとコンディショナーが一度で済むので、私的には今もシャンプーとコンディショナーを合わせるとおおよそそのくらいの物を使っているし、この洗いあがりがとても満足なので、そんなに高くはないと思います。

とはいえ、初回限定のセット物があって、シャンプー+α=1,999円(税込・送料込)。これはちょっとお得感があります! というのも、セットされている物が充実しているんですよ♪


4192.jpg


シャンプーの他に
[かわいい]ヘアケアガイドブック
[かわいい]シャンプーボトル
[かわいい]なのサラロゼ

がついてくるんです。

ただ、一つ気をつけなければいけないことが!
シャンプーボトルの場合の注意なのですが、一気に全部を入れないこと! 品質を維持するために、できれば1週間分くらいずつを小分けにして入れた方が良いそうです。読まずに全部入れてしまった私です(´・ω・`)(しょぼん)


4251.jpg


残りはもともとの容器に入れたままで、フタをしておけば品質が維持できるみたい。
フタは小さめなので、失くさないようにご注意くださいね。


4199.jpg


なのサラロゼは、ヘアオイルみたいな感覚で使って良いみたいです。
シャンプーだけでまずは使っていって、十分シャンプーの魅力を知ってから、こちらのサラロゼは+して使ってくださいと書いていました。こちらはしっかりチェックしました(笑)。


4179.jpg


椿油、オリーブ油、ローズ水、水が成分の全て! 界面活性剤も使用されていないので、安心して使えます。髪はもちろん、お顔にも使えるということで、まだ試していないのですが、これから試すのが楽しみです♪


〈ここだけのお話〉

「こだわり商品研究所」の所長さんである野崎さんと、何度かお会いしたことがあるのですが、私と同じ年齢だということがある時わかったんですよ。割と猫っ毛の細めの髪質で、薄くなりそうなタイプだなとは思っていたのです(ごめんなさいっっっ!)が、やはり若い頃は「あぶないぞ」って言われていたそうです(笑)。

でも、フサフサでつやつやなんですよ!
見た目年齢はかなりお若い印象なのです。

だから、今回のモニターのお話をいただいた時に伺ってみたのです。
「野崎さんは『ブラック・ナチュラル・ヘアソープ』を使われていらっしゃるのですか?」って。
そうしたら…
「使用歴18年です。」とのお返事が!!!
納得(*´艸`)


気になった方、購入されたい方はこちらからどうぞ。

[次項有]ブラック・ナチュラル・ヘアソープ




+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0