SSブログ

創刊100号を迎えたイマージュで選んだ「Wフェイスフードコート」は軽やかで暖か♪ [ファッション系]

iMAGE(イマージュ)さんは、現在「ディノス・セシール」で展開しているファッションブランド。
9月に発行されたカタログ「IMAGE COLLECTION 2016 冬」は、なんと「創刊100号」だったそうです。おめでとうございます!


49376.jpg


そんなイマージュさんからコートをモニターさせていただけることになりました! ありがとうございます♪


072g.jpg
●Imageさんのブランド・コンセプト

Imageさんのブランド・コンセプトは、

“”画像用1ピンク.jpg「ちょっとカワイイ」があふれたファッションタウン

この「ちょっと」というのが、程よい匙加減みたいです。「カワイイ」というのは、私のイメージ的には、女の子らしさに感じます。

リボン使い、レース使い、ちょっとした曲線使いのシルエットなどなど、イマージュさんってどっぷり甘くなり過ぎない程度にこの「女の子っぽさ」をすごく上手に使っているお洋服が多いと思います。


icon icon

例えば、背中のリボン使いの可愛いニット ↑ 
(画像からこちらの商品に飛べます)
レースアップオフタートルニット ダークグレー M


実は、私、Imageさんのカタログ通販は随分昔からお世話になっていたりします。大学を卒業して就職した先で同僚の間でカタログ通販が流行っていたんです。セシールさんが王道でしたけれど、私的にはイマージュさんがすごく好きでした。

icon icon

イマージュの5号プチサイズ一覧ページへ
icon


それというのも、この「ちょっとカワイイ」デザインが多かったということと、あと当時は痩せていたので5号サイズだったんですよね。今でこそ、通販はみんなサイズが豊富になっていますけれど、当時は意外と小さいサイズって少なくて、イマージュさんには小さいサイズのカワイイ商品もあったんですよ♪ もうかれこれ30年くらい昔のお話ですけれど^^;

49261.jpg

イマージュネット

ロゴ自体もコンセプト通り、「ちょっとカワイイ」ですよね(*´艸`)
そして、見ているとちょっとだけ幸せな気分になるような…そんなブランドじゃないかと思います♪



072g.jpg
●軽やかで暖かなコートは出番が多い

そんなイマージュさんのコートの中から選ばせていただいたのは、イマージュさんらしさを感じるコート。
Wフェイスフードコート ライトグレー


49246.jpg


Wフェイスというのは、生地を2枚使用して1枚の生地のように使っているもののこと。表地はトレーナーのようなグレーのカットソー生地で、裏地は黒で、もふもふと起毛している素材です。


表裏.jpg


ここ数日、結構寒いけれど、まだ11月なので、ダウンとかウール100%のコートはまだ着たくないなぁなんて思ったりするんですよね。

そんな今の時期、本当に毎日毎日出番が多いコートです♪ 


anita.jpg


2枚に見える生地でも1枚なので、とても軽やかで動きやすいのですよ! 綿も入っている生地なので真冬はちょっと厳しいかもしれないけれど、暖かな素材です。



072g.jpg
●イマージュさんらしい優しいデザイン

デザイン的には、今年は大きめなフードのコートを着たい! と思っていました。街中でも、ドラマなどでも最近よく見かけるようになってきましたよね。


49249.jpg


フードが大きめだと、子供っぽくなってしまったり、カジュアル感が強くなってしまうものが多いと思うのですが、そこはやっぱりイマージュさん! 大人の上品さ、エレガントさも兼ね備えたデザインになっています。

フードが大きいと小顔効果もあったりしますよ♪


49382.jpg


先日、モニターさせていただいた ↑ イマージュさんのワンピースを合わせてみました。ベージュ系とグレーとどちらも優しい色なので、合わせるとぼんやりしちゃうかな? と思ったのですが、コートの内側が黒なので意外と違和感なしに合わせられました。同じブランドなので、雰囲気もいい感じですよね。


49268.jpg


初秋からダブルフェイス系のコートは多く登場していましたが、割と前のボタンなどのないタイプが多かった中、イマージュさんのフードコートは、1箇所だけですが、ダッフルコートについているようなトグルとループがついています。さすがに…ループはちょっと安っぽく見えてしまう素材なのですが、外している時は襟に隠れるし、留めてしまえばあまり目立たないので着ている時は全く気になりませんでした。

それで、この「留め具」って、あるとないのとでは、防寒の度合いが絶対的に違うと思います! 年々寒さには弱くなってきているので、すでに何度か留めて着ています。


49247.jpg


留めて着ると「可愛さ」がまた加わる感じになりますよ^^*

そんな「ちょっとカワイイ」イマージュさんって、実は意外と庶民的な価格帯。普段の通勤服はリーズナブルな物を探したいなぁなんて思っている人はぜひイマージュさんのページをチェックしてみてくださいね♪


このコートも1万円以内で買えちゃいますよ♪
[次項有]Wフェイスフードコート ライトグレー 税込8,629円

イマージュさんの他のコートも見たい方はこちらからどうぞ。
[次項有]イマージュネットでコートを探すicon



ちなみに今回私は、「L」を購入しました。いつも「M」か「L」で迷うのですが、肩幅がMで42cm、Lで42.8cmと8mmしか違わなかったので、大きくなり過ぎることはないなと思ったので♪ 袖が少し細めのデザインなので、厚手のセーターなどを中に着ることも考えると、このサイズでピッタリでした。サイズ表は、品番の下に「この商品のサイズについて」という文字をクリックすると見ることが出来ます。(ちょっとわかりづらい表記かも)



イマージュネット




+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0