SSブログ

50代以上の口紅は、乾燥知らずで顔色を明るく見せてくれるDHCプレミアムリップスティックGEがオススメ♪ [綺麗になりたい☆美容関連]

この週末は暖かく、そろそろ春色メイクを意識したくなってきましたよね。今年はどんな色を買い足してみようかな…? 春だからやっぱり少し明るめ? トレンドは? と、いろいろ気になってくる季節です。

そんな時は、DHCさんを覗いてみてください♪ リーズナブルでありながら、美容成分が配合されているメイクアップ・アイテムがそろっているんです!

5780.jpg


今回、DHC様からモニターさせていただけることになった口紅ですが、今まで使ってきた口紅の中で、最高と思える口紅に出会えました。嬉しくなってしまい、思わず自分でも買い足してしまいました♪ 


072g.jpg
●美容液リップスティックの名前通り!

私は一年中唇の皮がむけがちで、夕方には必ずどこかここかほころびていました。口紅自体、肌に良い成分とはいえないものが配合されているブランドも少なくないせいもあったのかもしれません。

それが、DHCプレミアムリップスティックGEを使って、そんな私の悩みを解決してくれたことに、まずはビックリポン!!!


5754.jpg


リップクリームは必要ないくらい、むしろリップクリームよりも潤いが続くのではないかと思えるほどの口紅だったのです! 毎日のことゆえ、あまりにも嬉しくて興奮してお伝えしてしまいます。

なぜこんなに潤うの? って思って改めて成分などを眺めてみました。


5763.jpg


「水溶性有機ゲルマニウム配合の美容液リップスティック」と謳われているように、肌に酸素をも届けてくれるGEシリーズということで、40、50代はもちろんのこと、60代以降の方にも嬉しい恩恵がたっぷりなんです。

エイジングケアではよく聞くレチノールが配合されていたり、DHCさんの代名詞のようなオリーブバージンオイルが入っていたり、さらに、DHCさんのファンデでも体験したことがあるのですが、独自の「リフトアップフィルム」が採用されていたり…!


5772.jpg


使ってみてすぐに「違い」が実感できました。だって、夕方になっても唇がほころびていないのですよヽ(´▽`)ノ「これ、リップクリームよりもリップクリームだわ…!」と変な言葉ですが(笑)勝手に納得しちゃいました。

こんな年代でも唇の縦じわが緩和されて、すべすべリップになって、もろもろの悩みが一気に解決して、今一番のお気に入りの口紅になりました! 最近は、リップクリームなしで、ダイレクトに口紅だけ塗っています。


5769.jpg


あ、「落ちない口紅」系ではないので、ご飯を食べたりすると落ちますが、普通の口紅ってだいたい塗り直しますよね? 特別落ちやすい口紅でもないということも付記しておきますね。



072g.jpg
●肌馴染の良い色味が揃っているから冒険出来る!

こういう美容液成分にこだわりを持っているメイクアップ品だと、発色が悪いのでは? って思ったりしませんか?

正直なところ、私はちょっと思っていました。


5764.jpg


ですが、この点も合格点でした ( ´艸`) リップクリームを塗らなくても使えるから余計に「発色」が良いようにも思います。そして、ここもすごく好きになったポイントなのですが、日本人の肌色に馴染みやすい色味が多いと思います!


5787.jpg


なので、ちょっと派手かもしれないわ…っていう色でも、上品に馴染んでくれるように思います。

年齢を重ねると、うっかりすると、あらら顔色が悪いんじゃないの? なんて見られてしまうこともあるので要注意です^^;; 私と同世代の方は、ナチュラル系でも少し色目のある口紅を選んだ方がきっとお顔写りがよくなると思います。このシリーズの口紅なら、少し濃いめの色でも馴染み度が高いと思うので、色選びも楽かもしれません♪


5803.jpg


ちなみに、今回モニターさせていただいた色はローズ系カラー「RS105」。

42128_150.jpgローズ系って、ちょっと「濃い(昔の言葉でいうと「けばい」(笑))」イメージがある人もいるかもしれませんが、このローズは、ピンク系に近い感じの優しく落ち着いた色合いです。肌馴染みがすごく良いので、ナチュラル・メイクに仕上げたい時でも使える色です♪



072g.jpg
●価格も嬉しく他も揃えたくなる!

発色がよくて、唇の状態も安定するこんな素敵な口紅をモニターさせていただき、これはもしかすると! と思って、アイシャドーやチークなども肌の印象が変わってくるかな? と思って、自分でも買い足しました。あ、口紅ももう1色! 少し冒険したくなって、ローズ系の一番濃い色を(*´艸`) ちょっと華やかさを添えたいシーンにピッタリな色です♪


42139.jpg


DHCさんは価格が庶民の味方なので、コーディネートしたくて揃えて購入するのも気軽に出来るのです。この口紅をご紹介くださったDHCの担当者の方にローズ系の口紅に合うタイプをお尋ねしたところ、

“”画像用1ピンク.jpg目元はベージュのアイシャドウをアイホールよりやや狭い範囲にぼかして、アイラインをあえて引かずに抜け感を出すのが今年風。

と教えていただきましたヽ(´▽`)/


5773.jpg


ベージュ系のアイシャドウは持っていらっしゃる方も多そうですし、春に向かって、口紅1本だけでも買い足してあげると心もウキウキするのでは…?

そして、お子さんの卒業式や入学式、歓迎会もろもろ…春はなにかと「よそゆきのお顔」を作りたくなる季節でもあるかもしれません(笑)。



通常価格1,524円+税。この価格でこのクオリティって、2本くらい買いたくなっちゃうでしょう(笑)?


このリップスティックが気になった方、購入されたい方はこちらからどうぞ♪[次項有]DHCプレミアムリップスティックGE







+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 14

コメント 2

katakiyo

ジイチャン用の化粧品も開発してくれれば売れるのにね~^^
by katakiyo (2016-02-18 05:52) 

うさ

>katakiyoさん
ええええええ?! 本当ですかぁ〜(笑)?
口紅は無理でしょう? リップクリームやひげそり後につける化粧水系、クリーム系、日焼け止めなどなど共有できるものとかも結構ありますけれどね♪
by うさ (2016-02-21 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0