SSブログ

敏感肌の方に朗報!「日やけ止め」に「大気汚染対策」まで加わってパワーアップしたラ ロッシュ ポゼのBBクリームが3月に販売開始! [綺麗になりたい☆美容関連]

先日、私の大好きな敏感肌ブランド「LA ROCHE-POSAY( ラ ロッシュ ポゼ、以下いつものように愛をこめて「ラロポ」と省略)」さんの「新製品発表会」にご招待いただき、3月14日から販売されるリニューアル商品を見せていただいてきました!


TOP_new_3.jpg


春夏用のファンデを買いたいと思っている人は、3月の発売までちょっと待ってみてくださいな♪ BBクリームだけれど、ファンデーションに決して遜色ないのですから!


072g.jpg
●リニューアルしたBBクリームの全貌!

敏感肌でも安心して使えるラロポでも特に人気の高い日焼け止め、UVイデアBBクリームがパワーアップリニューアルします!


5613.jpg


旧商品と比べて3つの改良ポイントがあるそうです!


〈紫外線効果がアップ 日本最高値のSPF50+ PA++++へ〉

すでにラロポの化粧下地のUVイデアには備わっていたのですが、新しいBBクリームも肌老化に深い影響があるという波長の長いUVAに対応となります! 3本の「↓」で表記されています。


5812_新旧.jpg


ちなみにロングUVAというのは、地上で最も多い紫外線で、全紫外線の75%以上。より深いところに到達するので、深刻な波長なんです。
[あせあせ(飛び散る汗)]肌色への影響を与える。(くすみ顔、しみ、ソバカスが増える)
[あせあせ(飛び散る汗)]肌構造へ影響を与える。(しわ、弾力低下、毛穴が開く)
[あせあせ(飛び散る汗)]肌機能へ影響を与える。(免疫機能が低下したり、不健康な印象を与えたり、敏感肌を引き起こす原因)


uva.jpg


これらに対応するロレアル独自のフィルター(メギゾリルXL)が配合され、更に新成分のユビナールA+も配合して大幅にパワーアップ!


〈環境ストレスから肌を保護〉

いまどきの世の中は、日やけだけに注意すれば良いというものではなくなってきているようで…^^;; PM2.5など大気汚染が話題になっており、喘息など呼吸器系のことは多く語られてはいますが、実はしみやしわなど肌へダメージを与えるものだということもわかってきているのだそうです。大気汚染から肌を守るための開発は、あちこち化粧品メーカーさんでも取り組まれ始めています。


大気汚染.jpg


ラロポは敏感肌をしっかり考えてくれながら、この大気汚染から守ってくれる方法を導いてくれました。それは、「カルノシン」という成分を配合することによって、非常に髙い抗酸化作用、肌の炎症反応を抑えてくれるというのです。

実験の様子を教えていただきました。


42123.jpg


↑ 写真の丸いものは皮脂を模したもの。そこに肌に黒い物質(大気汚染を想定)をつけました(一番左)。
左から2番目→水だけで洗いましたが落ちません。
左から3番目→ラロポの「トレリアンフォーミングクレンザー」で洗い流してみたら、95%落ちたけれど、全ては落ちませんでした。
一番右→BBクリームをつけた後に、汚染物質をつけ、洗い流したら、100%綺麗に落ちました。

なんと! BBが肌を守ってくれるということなんですね!!! 大気汚染もですが、タバコの煙が肌に触れることによって起きる酸化も防止できるそうですよ。


〈ファンデーションに負けないくらいカバー力がアップ!〉

BBクリームでありながら、ファンデとしても遜色ないカバー力になった!
これについては、説明よりも、実演を見せていただいたので、次の章でご紹介します♪


072g.jpg
●メイクアップ・アーティスト(トレーナー)さんによる実演

〈つけ方によって仕上がりが変わる♪〉

モデルさんはスッピンでスキンケアを終えている状態でデモンストレーションがスタートしました。
モデルさんが気になっていることは、「赤み」と「シミ、そばかす」とのこと。(う〜ん。私からみれば、悩みのうちに入らないのでは…? と思う程度ではありますが…言われてみると確かに少しそういう傾向があるかなぁ…?)


まずはターマルウォーターをさっとふきかけ、半顔だけBBクリームをつけていきます。


makesean.jpg


つける方法によっても、仕上がりのニュアンスが違ってくるのだそうです。知らなかった〜♪

[かわいい]指でつける方法=カバー力がある。指の腹の体温を利用してあげるとカバー力がアップする。
[かわいい]スポンジでつける方法=ナチュラルに仕上がる。
[かわいい]ブラシを使ってつける方法=ツヤ感がアップする。


〈色の選び方〉

ラロポのBBは、2種類あります。どちらを選んだら良いのか、色の選び方も教えていただきました。


5827.jpg


01は、海に行った時に日焼したあと、赤くなるけれど、すぐに戻る人。
02は、海に行った時に日焼したあと、肌に黒く残る人。

たいていの日本人はどちらかが合うみたいですよ。
ちなみにモデルさんは、01なんですって。肌に赤みがある上に、ピンク味のある01だともっと赤みが目立つのでは? と思いますが、つけてみると本当にナチュラルな仕上がりになりました。


〈つけ方のポイント〉

ほほの中央に置きます。内から外に向かってのばします。
つける時は、第2関節くらいまで、つける量をそのままたっぷりと使い、内から外へとのばしていくのだそうです。

指でつける時は体温になじませてから、つけてあげると更にパワーアップします。しみを消し込んでいくように、そして口角はきゅっと上がるようにつけてあげると上がって見えたり、ただ顔に塗っていくのではなく、いろいろ意識しながらつけていくのが良いみたい♪

小鼻周りも丁寧に、そして目の下は敏感なので、優しくつけてあげて♪ 最後に更にカバー力が欲しいところは、よく馴染ませてあげるというのが一連の流れでした。


〈BBクリームでの出来栄え〉

BBの後で、パウダーを仕上げにつけてあげます。今回は、ロレアルのミネラルパウダーを使っています。パウダーも内から外に向かってつけていくそうですよ。

そして…! 完成!!


5658_モデル.jpg


確かに! カバー力がありつつ、しかもすごく自然なつき方ですね♪ 


5662_2_比較.jpg


ラロポは、2003年に日本に上陸して13年目を迎えるそうですが、昨年はアジア市場の敏感肌ブランドとして売上げナンバーワンになったのだそうです! ラロポのブランド位置が明確になってきた感じですね! 今回のBBもまた、その地位をしっかりと守ってくれそうです。

発売が楽しみですね^^*


ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)



〈おまけ〉

会場では素敵なスイーツもいただきました!
ラロポ・カラーにちなんだブルーとホワイトが基調となっている3種です。


デザート.jpg


5620.jpg



+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク





nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0