SSブログ

35年も愛されてきた「DHCオリーブバージンオイル」のお得なスターターキット販売開始! [綺麗になりたい☆美容関連]

今年で誕生35周年を迎えたという「DHCオリーブバージンオイル」!
アニバーサリー・イヤーとなる今年、初めての人でもトライしやすい特別なセット「DHCオリーブ バージンオイル スターターキット」が数量限定で販売開始されました♪


B_8986_a.jpg


オリーブバージンオイルの魅力が凝縮されているこのスターターキットをモニターさせていただけたので、ご紹介していきます!(入っている点数が多いので少し長めの記事になっています。ご興味のあるものをさらっと読んでいただければと思います^^)


072g.jpg
●いろいろなオイルがある中での「オリーブオイル」の位置

今回のキットの内容をご紹介する前に、キットの中心的な存在「オリーブオイル」について自分なりに調べたことなど少し触れてみたいと思います。

最近は、ココナッツオイルとか、アルガンオイル、ホホバオイル等々、いろいろなオイルが美容系で使われていたり、話題になったりしているけれど、一番歴史のあるのが、オリーブオイル。オイルの語源はオリーブを意味するアラビア語では? という説すらあるようです。

一概にオイルといっても、それぞれ特徴、違いがあるようです。


L_9198.jpg


オリーブオイルには、肌の皮脂にも含まれる「オレイン酸」が含まれているので、スキンケアにはとても適している素材。天然の皮脂膜となって、乾燥や紫外線などの刺激から肌を守ってくれるのだそうです。

そんなオリーブオイルなのですが、全てのオリーブオイルがスキンケアに適しているということではないということも付記しておきますね。「酸価」の高いオリーブオイルも中にはあって、肌に負担をかけてしまう物もあるようなんです。


9323.jpg


DHCさんのオリーブオイルは、

“”画像用1ピンク.jpg不要な成分は取りのぞき、そのうえでオリーブ果実のもつチカラを損なうことなく肌に届ける

“”画像用1ピンク.jpg日本人好みの使用感
(DHCさんのHPより引用)

とにかく、産地から収穫方法まですべてにこだわりを持ったオリーブを使用しているということが印象的です。



072g.jpg
●キットの内容、使い方&テクスチャの詳細レポ

それでは今回のキット内容をラインで使う順番ということで、ご紹介していきますね♪ 


[かわいい]DHC 薬用ディープグレンジングオイル 20ml

見るからにオリーブオイルを思わせる綺麗な色合いとテクスチャのディープクレンジングオイル。


C_9099.jpg


油は、油で落とすのが一番綺麗に落ちるということは以前別の記事で書いたことがありますが、クレンジングのタイプ分けとして、「オイル系」は一番よくお化粧を落とせるタイプとも言われています。そうは言っても、「落とし過ぎ」て肌に必要な油まで落としてしまうクレンジングも少なくありません。

そんな中このディープクレンジングオイルは、肌に必要なものを残してくれながら落ちにくいメークまでスッキリと落としてくれる力強い味方です。


C_9122.jpg


実際、いつものように手の甲にメークを施してクレンジング力を試してみました。たいていのクレンジングだと、マスカラがちょっと残ってしまいがちで、その後の石けんでフォローしていくものが多かったのですけれど、このディープクレンジングオイルは、全くストレスなくマスカラも、馴染ませたと思ったらすぐに浮いてきてスルっと落としてくれたのには驚きました。

しかも、クレンジングが馴染んだら、水またはお湯で流していくのですが、オイル自体もすっと落ちてくれるのです。オイル系は肌に残りがちな物が多い印象だっただけに、「おおおっ!」っていう感じです(笑)。 

1426404647EuJn9BHF3SsU8Gn1426404643.gif


この「短時間で落とせる」ということは実はとても重要で、それだけ肌へのストレスが少ないっていうことなんですよね。「20秒くらいでクレンジングを終了しましょう」と推奨されていて、試しに数えながらクレンジングをしてみたのですが、結構あっという間です。普段いかに時間をかけてクレンジングしていたんだろうって思いました。

上の写真のように落とす前よりも肌がしっとりしている感じ、おわかりいただけるでしょうか? いらない物は落として、残したいもの残っている、正にそんな感じですヽ(´▽`)ノ



[かわいい]DHC マイルドソープ 10g

オリーブとハチミツから作られた透明感のあるソープ。清潔感があって、綺麗だなぁって思ったのが最初の印象です。香りはほとんどありません。


S_9077.jpg


泡立てネットを使えばもっと泡立つのかもしれませんが、以前某所で泡立てネットは使い方によってはばい菌の巣になるって聞いてから、私は使っていません^^; ちゃんと乾かせば大丈夫なようですが。

というわけで、手の平だけで泡立てています。特別にたくさんの泡がたつということもないのですが、キメの細かな柔かな泡立ちが肌に心地よいです。


S_9139.jpg


洗いあがりは「しっとり」というよりは、「さっぱり」する感じです。それでいて、つっぱり感はほとんど感じませんでした。使い終わったあと、肌が喜んでいるような感じです♪ これから汗をかくような季節に積極的に使っていきたいタイプです。



[かわいい]DHC 薬用マイルド ローション 20ml

このローションも石けんと同じような半透明なボトルに透明なローションが入っています。成分は記載されていないので、植物エキスが配合されているということ以外はわからないのですが…。


L_9155.jpg


テクスチャは、お水ほどではありませんが、さらっとしていて染み込み方も早いです。ローションも無香料で原料の匂いなどもほとんど感じません。

使い方で「500円玉3枚分程度」(?!)と書かれていてちょっとびっくり(笑)! 1枚分くらいで良いものが多いと思うのですけれど。染み込み方が早いからこれだけたくさん使うのかもしれませんね。


L_9159.jpg


使った分をまるまる肌が受け止めているような印象を受けたので、私的には好感触です!



[かわいい]DHC オリーブバージンオイル 30ml

35周年おめでとう!
思わずそう言いたくなります。DHCさんの原点となる第1号化粧品がこのオリーブ バージンオイルなのだそうです。このオリーブバージンオイルだけ本商品と同じ30ml入りなので、たっぷりと使えます♪


9309.jpg


化粧水をつけた後、フタの役割をしてくれるので、すぐに上からつけてあげるのが基本の使い方。1プッシュを手にとり少し温めてお顔へというつけ方。そして1プッシュで充分です! 初めて使ったときに、間違えて2プッシュしたのですが、かなり余りました^^; まぁ、でもボディにも使えるので、肘とか踵につけたので問題なしでしたけれどね(笑)。「オイル」という名前がついていますが、ベタつかずに使いやすいタイプです。


VO_9021.jpg


オリーブバージンオイルは単独でも使い方がいろいろあるので、次の章でもう少し詳しく書きますね。



こうして、ラインで使わせていただいてみると、相性の良さっていうのを実感します。化粧水という「水」からオリーブバージンオイルという「オイル」という組み合わせも「水と油?」って思ってしまうのですが、ただの「オイル」じゃないぞっていう感触は絶妙^^


A_8996.jpg


コスパ的に、ここまでの合計は、4,402円相当(税抜き)となりますが、このキットの価格は2,778円(税込3,000円)! 本当にお得なキットです♪ やっぱり35周年というお祝い企画だから太っ腹企画なんでしょうね(笑)。


[かわいい]DHC オリーブ コンパクトミラー

そして、更にこの爽やかなグリーンのタッセルがついたコンパクトミラーがついているんです。持ってみると結構軽い素材で出来ています。


M_9096.jpg


裏には35周年の刻印が♪ これ、箱を見ると「オンワード商事」の文字が! なるほど! 大好きなオンワードさんが関わられているから私好みなのね(笑)。ただの「おまけ」に留まらず、品良く仕上がっている理由がわかった気がしました^^*


M_9246.jpg




072g.jpg
●オリーブバージンオイルが35年も愛されてきた理由

35年ものロングセラー、愛されてきたことには理由があるんですよね。

1本で何度美味しいの?
思わずそう問いたくなるのが「オリーブバージンオイル」の凄いところの一つです。


9332.jpg


基本編の普段のお顔のお手入れだけではなく、髪や爪のお手入れにや、マッサージにも使えるのですから。あと、オイルなのに、お風呂でだって使えてしまうのです!


VO_9040.jpg


特に私的に気に入った使い方の一つがこのお風呂でのマッサージ。お顔も湯船につかりながらゆったりと出来るし、首や肩など、凝っているところをもみほぐすときに滑りやすく(マッサージしやすく)してくれるし。

お風呂のお湯に1滴、2滴垂らしてあげても良いし。

もっとバージンオイルを知りたい方は、こちらのページの真ん中くらいに使い方なども動画で載っていますので、ご確認くださいね。([次項有]DHCオリーブバージンオイルをもっと知る


何も知らずに使っていたら、このラインだとちょっと私には物足りないなぁなどと思ったかもしれないのですが、とにかく1本で何粒も美味しいこの「DHCオリーブバージンオイル」の魅力は深くて、今回のこの「DHCオリーブバージンオイル スターターキット」は本当にオススメしたくなりました♪


こちらのキットは終了していますが、それぞれ単品で購入することが出来ます。
詳細は、下記バナーからDHCさんのページでどうぞ。







+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 13

コメント 2

katakiyo

オリーブオイルは安心なオイルなんですね、鼻に塗ったら花粉症にきくかな~^^
by katakiyo (2015-03-17 08:27) 

うさ

>katakiyoさん
レスが遅くなってすみません><
鼻に塗って…どうでしょうねぇ^^;; 
花粉症の方は、昨年の記事ですが、こちらをオススメしますよ〜☆
http://usapyonpyon.blog.so-net.ne.jp/2014-01-18
自分にすごく合っているみたいなので今年もまたリピートしています。

by うさ (2015-03-19 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0