SSブログ

ゆる美パンツ☆リーズナブルなベルパンはこの春大注目! [ファッション系]

春になってきましたね♪
この春着たいお洋服の注目カラーは個人的には菜の花のようなすっとしたイエローカラー。
今年の旬カラーでもありますね。


TOP_9503.jpg

(ちょうど夫さんが菜の花を撮ってきたところだったので、写真を借りました(笑)。モデルはベルメゾンネットの担当者Hさん)

そんな色の素敵なパンツを履かれ、ベルメゾンのお勉強会の時に登場した担当者Hさん! ベルメゾンの新商品でした。シルエットが綺麗だから、通勤にも充分履けるきちんと感もありつつ、カジュアルにも活躍しそうなパンツ。履き心地とか聞いてみました♪


072g.jpg
●ゆる美パンツはその名の通り!

素敵、ステキ、すてきぃ~~~!! まさに私好みのファッション♪ 

まずは動画を見てくださいませ♪




動画を見られない環境の方はここからおおよその内容を書きますね。

Hさんの着用されているパンツは…

1382.jpg


「ベルパン」と言います。
え? ベルパン?!
そうなんです。「ベルメゾン・パンツ」を略して「ベルパン」(笑)。

これはベルパンの中の「ゆる美カラーチノパンツ」。

特徴をあげていくと…

[1], シルエットが綺麗

今までの傾向としてはスキニーなど、おなかやお尻がピタっとフィットした物が主流でしたが、これはお尻と太もも部分に比較的ゆとりがあります。


1396189580zeg6tBwuO7DK_zY1396189579.gif


すっきり見えるパンツですが、これは密かに「ゆるっとした部分」があるのが嬉しい! これが「ゆる美」です。


[2]. はき心地が良い

チノパンってそんなに伸びないと思うのですが、この「ゆる美カラーチノパンツ」はチノ風の生地なのに、結構ノビ感が良いのです。あ、チノ風といっても、ちょっと薄手な感じがしました。


1385.jpg


特にウェスト周りは、ゴム仕様ではないのに、しっかりフィットしてくれる。これは生地の柔軟性の技のようです。


13952921807v1yHnBxGWdzbfy1395292081.gif


だからはいていて楽! だけど、ウェストがゴムのパンツと大きく違うのは、変なギャザーが寄らないこと!!!(大きなポイントですね♪)これもまた「ゆる美」です^^


[3]. さりげないデザインがお洒落度アップ

普通のチノパンより少しこだわり部分が多いパンツです。例えば、ウェストの内側部分は、そんなに普段見えるところではないのですが、表地とは違った素材のストライプが使われています。ちょっとしたことですが、可愛いですよね♪


1556.jpg


チノパンはあまりロールアップするイメージはないのですが、これは、ロールアップもすごく可愛く出来ちゃいます。それは裾の外側のステッチ糸の色がこんなに可愛い色だから!! 


1560.jpg


イエローパンツのステッチ糸は綺麗なブルーでした。イエロー以外に8色展開されていますが、ステッチ色は商品ページで確認できます。



072g.jpg
●ベルメゾンの返品・交換制度はとても便利!

お勉強会で見せていただいてとっても私的にツボだったので、この春のアイテムに取り入れたいとすぐに購入しました♪

すぐに届いたのですが…ちょっとサイズが合わず…。だぼだぼで失敗しました。

パンツを綺麗に履くためにはウェストも大事なのですが、それ以上にヒップから太もものあたりが重要だと思います。ゆとりのあるパンツなのですが、ゆとりがありすぎるとシルエットが生きてこないし、裾丈も長過ぎたようなので、私は思い切って商品を交換することにしました。

ベルメゾンさんの交換は、以前はサイズや色の違いは送料がかかってしまったのですが、今はベルメゾンさんが負担してくださるので、すごくありがたいサービスです。


1601.jpg


ネットで交換手続きを取ることも出来るし、電話でも出来ます。今回私はネットを使いました。自分の購入ページから、「注文履歴・お届け状況の確認」を開くと、購入した商品が載っており、「この商品を交換する」というボタンがあるので、わかりやすかったです。

サイズや色の在庫があるかどうかを画面で確認して、購入交換する日時を指定すれば、宅配業者さんが交換する物を持って来てくれて、その時に返品を渡すという流れです。ちょっとドキドキしたけれど、問題なく出来ました♪


39585.jpg


ちなみに、サイズ展開はウェストが3〜4cm刻みで、55~84cmの10サイズ! 股下は3サイズある他に、その他のサイズの人は裾上げサービスもあるので、自分にピッタリのサイズが見つかると思います。

色の展開は全部で9色! 今年カラーもあれば、定番カラーもそろっているので、好きな色を見つけてくださいね♪



072g.jpg
●流行物を購入する時はリーズナブルがイイ

交換してもらったパンツはぴったりヽ(´▽`)/ 色もHさんのはいていた色と同じにしました♪ 若い頃はこういう色も平気ではけたのですが、さすがに50歳にもなるとちょっと冒険になります^^; 

とはいえ、やっぱり流行を意識したお洒落を取り入れると生活の中にワクワクが発生します(笑)。リーズナブルなパンツだったので、一緒に「おとなのきれいめパーカー」も購入しちゃいました。ちなみに靴はこれまたベルメゾンさんのブランド「ベネビス」。これは昨年購入したパンプスです♪


39660.jpg


春らしい装いでしょう? 結構お気に入りのコーディネートになりました。ジャージ素材のパーカーもこれまた今年の流行アイテムです。

39683.jpg流行は移ろいが早いから、
個人的な考えでは、
出来るだけリーズナブルな物で
抑えたいと思うのです。

今回購入したものは、
お洗濯もザバザバ出来ちゃう素材だし、
惜しみなく毎日の生活に取り入れられるお洋服たちだと思います。


このチノパンにスーツのジャケットを合わせてみました。素材的には少し夏もの系のジャケットの方が合いそうです。


39658.jpg


これは実験的なコーデです。雑誌のまねをしてジャケットの上にはディレクター巻き風に上記のパーカーを羽織ってみました(笑)。パンツもロールアップなしです。薄い色のパンツに黒のパンプスはどうかなぁと思ったのですが、意外と大丈夫っぽくありませんか? 

この色、合わせるのが大変かなぁと思ったのですが、素材感さえ合わせられたら、意外とベージュ感覚で何でも合わせられそうです。

その他には9色展開。定番が良いなっていう人もちゃんとありますよ♪

〈追記〉好評商品だったようで、カラー・ヴァリエが増えたようです♪
    現在11色展開になりました!




「ゆる美パンツ」はこのチノパンの他に、ゆる美デニム、ゆる美カーゴパンツ、ゆる美柄パンツ、ゆる美ナノ加工パンツ、他何種類かあります。どれも3,000円代〜4,000円代くらいなので普段用にでも、冒険用にでも用途はいろいろありそうだし重宝すると思います。


購入したくなった人はこちらからどうぞ♪
[次項有]ゆる美カラーチノパンツ【ネット限定カラーあり】


その他のゆる美パンツはこちら[次項有]ゆる美パンツ一覧
icon



〈参考商品〉

 おとなのきれいめパーカー
icon


[るんるん]   [るんるん]   [るんるん]



動画BGM使用曲について
ベートーヴェン作曲(1770―1827年)
ヴァイオリン・ソナタ 第5番 ヘ長調「春」Op.24
ヴァイオリン:フリッツ・クライスラー/ピアノ:フランツ・ルップ
[1936年録音]
パブリック・ドメインの曲を使っております。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 7

コメント 8

としぽ

こんばんは。
自分の伝えたい事に重点をおけるので手作りの動画が良いですね。
これから流行るかもね。
by としぽ (2014-03-31 21:38) 

sig

こんばんは。
動画はわかりやすいし、楽しいですね。真横の画面は おおっ という感じ。スラリの身長に対して画面が横長だからなのでしょうが、画面の上下に対角線で入れる程度の傾きがあった方がいいかもね。後半のモデルさんもキマリすぎですね。笑
by sig (2014-03-31 23:00) 

katakiyo

腹の出たジイちゃんがはけるパンツは無いかね~
by katakiyo (2014-04-01 11:24) 

うさ

>としぽさん
動画も見てくださったんですね。ありがとうございます^^*
動画はなかなかクリックしてもらえないっていうのもあるので、一生懸命作っても…というのがあったり^^; 作るのは楽しいのですけれど、結構時間がかかるんですよ。あと著作権問題とかもいろいろ絡んでくるので最近ちょっとご無沙汰気味でした。また少しずつやっていこうかと思っています。
by うさ (2014-04-02 01:58) 

うさ

>sigさん
なるほど!! 斜めは考えていませんでした!! 実はこの横になってしまった画面はまたやっちゃいました^^; カメラの感覚で縦録りしちゃったんです。編集で90度直してっていうのは出来たのですが、普通過ぎた感じになっちゃうなぁと思ってあえてそのまま放置しました。撮影する時にそういう画面計算も出来るようになりたいです。またひとつ教えていただけて嬉しいです! ありがとうございます!!
by うさ (2014-04-02 01:58) 

うさ

>katakiyoさん
katakiyoさんはスマートじゃないですか〜〜。でもこの言葉のニュアンスがとっても気に入ってしまったので、今度ベルメゾンさんの担当の方にお会いした時にそのまま尋ねてみようかと思います。
「腹の出たジイちゃんがはけるパンツは無いかね〜」って(笑)。
by うさ (2014-04-02 01:58) 

sig

ケータイで動画が撮れるようになった時から、縦長の物を縦画面で収録することが普通に行われるようになったんですね。動画は横画面ということににこだわることは、映画を撮る場合以外関係なく、むしろ新しい表現法かもしれません。(映画はスクリーンに上映して観るもので、スクリーンは横位置しかありませんものね)
by sig (2014-04-11 23:57) 

うさ

>sigさん
そうですよね。映画館のスクリーンの形は横長。しかも縦と横の比率が16:9でしたっけ? 横にうんと長いですよね。その中での表現が追求されてきた世界なんでしょうね。
by うさ (2014-04-14 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0