SSブログ

ベルメゾン×ひびのこづえさんのコラボ商品☆初夏に着たいワンピース&使いやすいがま口ポーチ♪ [ファッション系]

先日、通販の代名詞とも言える「ベルメゾンネット」さんのお勉強会に参加させていただき、たくさんの商品を見せていただいたり、力を入れていらっしゃることを教わったりしてきました♪

うさうさの別館「季節のお悩み解決帳」と連携しながら、少しずつご紹介していきますね。


BELLEMAISON.jpg


今日は、「ひびのこづえ」さんのデザインのすご〜く素敵な新柄を見せていただいたご報告からです。



072g.jpg
●ひびのこづえさん×ベルメゾンのコラボの素敵度!

「これ、全部手描きなんですよ!」

箔押しされたプリントのワンピースがとてもよく似合っていたベルメゾンの担当者のFさんの第一声でした。そうなんです。Fさんが着ていたのは、今回、ひびのこづえブランド「codu」と初のコラボ商品の一つの、爽やかなブルーのワンピース♪ 


1437.jpg


“”画像用1ピンク.jpg「日常使いのアイテムにひびのさんならではの非日常デザインを加えて毎日の暮らしに彩りを添える。」

をコンセプトに、使う人の気持ちを考えた商品を開発されたのだそうです。

思わず「うわ~可愛いですね~!」と寄っていってしまいました(笑)。

生地をよく見せていただくと、確かに、手描き風だなっていうのがわかります。
Fさんから「三角形の形が全部違っているでしょう?」と言われ、なるほど! と納得。

1421.jpg


コスチューム・アーティストのひびのこづえさんは、演劇や、映画、オペラ、バレエ、雑誌、ポスターのための衣装制作などを手掛けていらっしゃるデザイナーさん。グッドデザイン大賞も受賞されています。2012年の新国立劇場で開催されたシュテークマン演出の「さまよえるオランダ人」というオペラの衣装も手がけられたということもあり、私的にもすごく興味深い方です♪ 


072g.jpg
●“花の咲く場所”リネンワンピース

三角形が並ぶ中、お花がリズミカルに鏤められているこの生地で作られたワンピース。その名も「花の咲く場所」。

表地がリネンだからしわが気にならず、裏地が綿なので肌触りも抜群!


1422_表地裏地.jpg


裾から裏地が少し出ているデザインもとってもキュート!


1420.jpg


ちなみに合わせているソックスもひびのこづえさんとベルメゾンさんのコラボ商品♪


1434.jpg


淡いブルーに銀箔。元気が出そうで爽やかな印象! とっても涼しげで初夏から夏にかけて今日もこれ着たい、今日もこれ着たい!! って選びたくなりそうです♪

〈追記〉
上記「ひびのこづえ×ベルメゾン」のワンピースは残念ながら売り切れてしまいました。その他にも随時更新されているので、こちらをチェックしてみてください♪ ひびのこづえさんの世界が広がっている商品の一覧ページに飛びます。
[次項有]ベルメゾンでひびのこづえさんのデザインを探すicon



072g.jpg
●がま口ポーチ

ポーチって、意外と中身がごちゃごちゃしちゃって、えっと、えっとぉ~ってごそごそ探すことが多かったりしますが…このポーチすごいの(笑)。がま口で、こんなに大きく開くんですよ。


1451.jpg



ここまで開けられるようにがま口が深いんですね。

1442.jpg


これは探しているものがすぐに見つかりますよ。
そして、いっぱい入ります!
実際、スタッフさんが使用されている化粧品関連が入っているポーチを見てもこれ本当に使いやすそうだなって思えました♪


1424.jpg


口を開けてこんな風に立っているポーチってあまりないですよね。倒れないで安定感がありますよ。そして大きなポイントの「がま口」は、見た目もなかなかお洒落だし、ファスナーよりも楽に開けられるってわかりました♪


1446.jpg


そしてもう一つのポイントは、「タグ」なのだそうです。
ひびのこづえさんの愛称だったという「codu」(こず)。本当は「kozu」って書きそうなのですが、文字の形にこだわって「codu」にされたのだそうです。模様みたいにも見えますよね。


1426.jpg


色は今年の旬のカラー。こういうところにもこだわりがあるんですね。


ということで、がま口ポーチはその他にも2柄の展開があります。

1438.jpg1439.jpg


これはプレゼントなどにも向いていますね♪ どれもそれぞれストーリーがありそうな柄なので迷ってしまいますけれど(笑)。う〜〜ん、私だったらどれがいいかなぁ〜^^*


1443.jpg


〈追記〉
上記「ひびのこづえ×ベルメゾン」のポーチは売りきれてしまいました。その他にも随時更新されていますので、こちらをぜひチェックしてみてください♪ ひびのこづえさんの世界が広がっている商品の一覧ページに飛びます。
[次項有]ベルメゾンでひびのこづえさんのデザインを探すicon




ベルメゾンさんって本当にいろいろな物が揃っていますよね。使いやすそうな物とか多いから私もよく利用しています。先日も購入しちゃったので、そのうちそれもまたご紹介していきますね。


ベルメゾンネット


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 9

コメント 4

suzu*

どぉ~もっ^^ お久しぶりです。
ベルメゾンはウチも大好きなトコです。
それにコラボしてはるデザインかて可愛いのあるし。
ってかこれは親目線か。。。
ウチみたく大の大人にもフィットするもんかてあるしな^^
いやぁ パカっと開いて立っとるがま口、もといポーチってか?
ええな。エエな。
クタッと普通倒れるもんな? 中身は。。。娘っ子仕様やけど。。
はて? ウチは何ば入れよっかなぁ?
by suzu* (2014-03-28 10:44) 

うさ

>suzu*さん
ベルメゾンは見ていて本当に楽しいですよね♪ いろいろな物がたくさん揃っているから、何をどう見たら良いのかな…とか時々悩むくらいですけれど(笑)。こうしてポイントを教えてもらえる機会があるのはすごくラッキーな気がします。なので、お裾分け♪
これ、いいでしょう〜〜? ワンピも年齢関係なく着られそうだし、コンセプト的にもたくさんの人に着やすいものっていうのがあるようなのでオススメです。っていうか私が欲しい〜(笑)。ポーチはなるほどね〜〜!! 私は化粧品を入れることしか考えていなかったけれど、suzu*さんの書かれている通り! 確かに他の物でも何でもOKですよね!! 入れる物を考えるのも楽しいですね。
by うさ (2014-03-29 01:25) 

katakiyo

この季節女性の方は大変ですね、日本の経済を支えて下さり感謝^^)
by katakiyo (2014-03-29 05:55) 

うさ

>katakiyoさん
そうですね♪ 女性はついつい可愛いものとか目がいっちゃいますから、時々必要じゃない物とかも買ってしまったりします>< けれど、必要とかの問題じゃなく側においておきたい。身につけていたい、そんな感覚なんですよ〜☆ この乙女心わかるかなぁ〜(このフレーズご存知でしょうか?!)
by うさ (2014-03-29 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0