SSブログ

良質のドライフラワーとプリザーブドフラワーのクリスマスツリーは日比谷花壇で探しましょ☆ [Life Style]

♪ひ〜〜いらぎ飾ろう、ファラララ・ラ〜ラ・ラ・ラ・ラ〜…
なんて鼻歌が出てくる季節。もうクリスマスがそこまでやってきていますね♪


38095_edit.jpg




072g.jpg
●ドライフラワーツリー「ツリー ド ロゼ」はこんな人にもオススメ♪

皆様はとっくに飾り付けなど済まされてしまったのではないかなぁと思うのだけれど…。中には私のように、バッタバタの日々で、あああああ、もうこんな間際になっちゃったの? なんて慌てている人もいらっしゃるかも。

今日はそんな人におすすめ(笑)! あれやこれやと自分で飾りを付けていくツリーではなくて、もう飾り付けまで出来ちゃっていて、ポンって置くだけのツリー! ドライフラワーツリーです!


38088_new.jpg


玄関の靴箱の上にツリーを置いてみました♪

38133.jpgこのツリーの大きさは、
500mlのペットボトルを
一回り大きくしたくらいの大きさ
(高さ:約31cm  幅:約12cm  )。
軽いし、とっても手軽にポンと置けます。

もちろん、自分で飾りつけしていくのも
楽しい作業なんだけれど、
たまにはこういう出来上がっている物も良いでしょう?

この「ツリー ド ○○」シリーズは全部で4色展開されています。我が家には今年この写真のカラーの「ロゼ」が加わりました。先月、日比谷花壇さんでクリスマス商品を見せていただいた時に、じゃんけん大会で勝ち残り、いただいてしまったものなのです ヽ(´▽`)/  ありがとうございます!


      


左から、「ツリー ド ヴェール」「ツリー ド ルージュ」「ツリー ド オランジュ」になります。どのカラーも「永遠のいのち」を象徴する常緑の葉、トップには雪の結晶、そして印象的な大きなバラのプリザーブドフラワーとたくさんのドライフラワーが施されているツリー。可愛いでしょう?



072g.jpg
●良質のドライフラワーは長持ちします!

日比谷花壇さんのここ数年定番になっているドライフラワーのこのシリーズは、蓼科プランツさんと日比谷花壇さんが共同制作したもの。一昨年(2011年)のこのシリーズのリースもまだまだ健在!

ちょっとセンターのバラがつぶれてしまったのが残念なものの(これは私の保管が悪かったため)、色彩的にはまだまだ綺麗な状態です! ↓


りーす_Collage.jpg


蓼科プランツさんのドライフラワーはとっても良質という定評があるのも頷けます。だって、2年経っても古くなったなぁという感じは全くない状態ですもの♪

ということは、このツリーも長い間楽しめること間違いないですね♪
ツリーについているお花もどれもとっても綺麗です。 ↓


dried_flower.jpg


中心になっているバラはプリザーブドフラワー。こちらも半永久的に美しさを保つお花です。


38100.jpg


ツリーの花器はというと、美しいレリーフが施されていて高級感があります。


花器.jpg


もちろん! 底にはちゃんとクッションがついていて、置き場所を傷つけることなく置くことが出来ますよ♪ このクッションは日比谷花壇さんの商品にはすべて配慮されているものです。我が家の靴箱の上は大理石風な素材だったので、特に置く時に優しい感触だなって感じました。



072g.jpg
●保管方法を教えていただきました♪

すごく綺麗なツリー。より長くこの美しさをキープしたいので、保存方法のコツをスタッフのWさんに教えていただきました。

日比谷花壇さんから届いたら、箱とか、ビニールとか捨てずに取っておきましょう♪ 今回のツリーは箱がない状態でいただいたのですが、中の様子はこんな感じです。しまう時もこんな感じに戻してあげるのがベスト! (写真のビニール部分がちょっと見づらくてごめんなさい。)


38275_2.jpg


花器部分が固定されるように穴の開いた段ボールにクッションがついているので、楽に固定出来るようになっています。そしてビニールも密封しない程度にかぶせておきます。

ビニールは素材を美しく保つというより、傷から保護する役割なのだそうです。だからふんわりとかけてあげるのがポイント!

そして箱があれば、箱に入れてどこか置き場所を決めてあげてください。置き場所としては、

[かわいい]直射日光を避ける。
[かわいい]防虫剤を入れる。
[かわいい]風通しのいい場所で、できるだけ湿度が変わらないよう保管する。

というのが良いそうです。
風通しのいい場所というのは、何となく想像できたけれど、防虫剤はなるほど! という感じでした。



 


[次項有]【日比谷花壇】【クリスマス】ドライフラワーツリー「ツリー ド ロゼ」 6,300円
[次項有]【日比谷花壇】【クリスマス】ドライフラワーリースとツリーのセット「ノエル ド ロゼ」 11,500円


ドライフラワーツリーは、リースとセットで揃えることも出来ますし、別々にでも購入出来ます♪

コンパクトだから、ちょっとしたスペースがあれば飾ることが出来そうなツリー。パソコンの横などにもこういうクリスマスの雰囲気を添えてあげるとワクワクしそうです♪ 場所をとらないということは、プレゼントなどにしても喜ばれるかも♪ 私ももう1つあったら、会社に持っていって自分の机に飾りたいです^^*


collage.jpg




2013日比谷花壇_クリスマス特集




nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 2

sig

いつもすばらしいシャンに見入ってしまうのですが、今回はすてきなドアとリースに魅みせられました。
by sig (2013-12-16 16:02) 

うさ

>sigさん
チャン・リン・シャン
なんてCMを思わず思い出してしまいましたが(笑)。多分…写真をほめてくださっているんですよね? いつも励ましのコメントをありがとうございます。なんだかここのところ、自分であまり納得のいく写真が撮れなくて…。あ、ここのところ…というより前からですけれどね^^; 何か抜け出せる方法を模索中です。sigさんヒントください(笑)!!
by うさ (2013-12-17 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。