SSブログ

クロックスのレインブーツ(長靴)は、履いた瞬間ニヤっとして「あっ!」と声が出ます♪ [ファッション系]

35912TOP280.jpg先月、夫サンのお誕生日に
クロックスの
georgie2(ジョージー2)icon」という
長靴をプレゼントしました♪

夫サンは「足幅」が
4Eじゃないと嫌なのだとっっっ。
長靴って…
3Eはあるかもしれないけれど、
4Eってあるかなぁ…って
探そうと思った時、閃いたのです [ひらめき]

35425.jpg

ああ! この子 ↑ のことを忘れていた(笑)! 
クロックスも長靴展開しているんだった!!
確か…「Roomy fit」という「ゆったりタイプ」のがあったはず♪

…というわけで、見事大成功♪


夫さんが購入した長靴も良い感じだし、私も本格的な長靴が欲しいなぁ~と思っていたところ…先日行なわれた「リンクシェア・フェア」の時、クロックスさんのブースで web限定というレアなレインブーツを見せていただくことができましたヽ(´▽`)ノ


072a変形.jpg
●じぇじぇじぇっ! ワイルドさと女性らしさが共存してる?!

以前からネットで気になっていたweb限定のレインブーツ「wellie leopard print boot wicon(ウェリー レオパード プリント ブーツ ウィメン)」。
ついに! ご対面〜☆


35386.jpg


画面で見ていた時は、大小の豹柄かな? って思っていたのですが、それは大きな間違いでしたっっっ!(商品説明読んでいませんでした…)

なんと! このブーツ、スネーク(蛇)柄と、レオパード(豹)柄が混在しているのです!!! 

ええええええっっっっっ?!(じぇじぇじぇっ!)


35392.jpg


どうしてこの組み合わせなの? って思ったんだけれど、インスピレーション的なデザインなのだそうで(笑)。なかなか一緒の柄って見たことないです。スギちゃんもびっくり!「ワイルドだぜぇ~い!!」

アマゾンの奥地を想像してしまうこの組み合わせは、まさにワイルドな雨が降ろうとぐちゃぐちゃな泥道だろうと歩けそう(笑)。


いえいえ、驚くのはまだ早くってよ♪ と言わんばかりにもう一つ気になるデザインを見つけたのでクロックスの帽子(?)がとってもお似合いだったKさんにお話をうかがってみました。


usa80.jpg(うさ) このライン状に出っ張っている(立体的になっている)部分もデザインなんですか?


35391.jpg


35415icon.jpg(Kさん) 足首のあたりが細くなるようなラインになっているんですよ。しかも立体的になっているから、影がうっすら出来て効果的。後ろから見た足のラインが綺麗に見えるようになっているんです♪


usa80.jpg(うさ) なんて素敵な効果なんでしょう! 普通の長靴にはないラインですね〜。女性らしい線が出て細く見える! ワイルド感と女性らしさの共存ってわけですね〜(感動)。
 
Wow!! やっほー!(じぇじぇじぇっ!)


35397new.jpg

↑ 写真ではあまりその立体感のラインが見えなくてごめんなさい。現物はもっと見える感じなのです! あと、横から見ても綺麗なラインが出来ていました。画像がなくてこれまたごめんなさい。



072a変形.jpg
●デザインだけじゃなく、機能的にも優れているのがクロックス!

デザインは素敵ってわかったけれど機能的にはどうなんでしょう?


usa80.jpg(うさ) あれあれ? これもデザインですか? 履き口にゴムみたいなものがついていますね…?


35390何.jpg



35415icon.jpg(Kさん) すべり止めです♪ 長靴は、濡れたりするとすべって着脱しづらいのですが、このすべり止めを持てば、楽に着脱出来るんです♪ あと、パンツをインにしていると、履き口からもぞもぞと出てくることがあると思うのですが、これはストッパーの役目も果たしてくれます。


35393.jpg



usa80.jpg(うさ)なるほどぉ~☆
    こんな細かなところにも工夫が施されているんですね。

ところで、このレインブーツって、底はどんな素材なのですか?


35387.jpg



35415icon.jpg(Kさん) ラバー素材です。

usa80.jpg(うさ) ラバー素材ってどういうものなんですか?


35404.jpg


35415icon.jpg(Kさん) ラバー素材は、いわゆるゴムですね。すべりにくい素材なんです。もともとクロスライト素材なので、滑りにくいと言われているのですが、更に滑りにくい素材を使っているんです。柔らかい素材なので歩く時の返りも楽なんですよ♪



072a変形.jpg
●丈夫な長靴かもしれないけれど、面倒なお手入れしなきゃダメ?

このレインブーツは、もちろん! クロックスの代名詞とも言える「クロスライト」という素材。とにかく軽い素材なのです。長靴としては厚みもあって、ちょっと固めではありますが、とても丈夫な素材で長持ちするという評判♪


35402.jpg


クロスライト素材は、もともと抗菌性、防臭性機能もついているのですが、更に! 丸洗い出来ちゃう素材なんですよ。だから、蒸れやすい長靴も丸洗いしちゃえば、いや〜なニオイとかもなく、快適に清潔に履き続けることが出来るっていうのが嬉しいじゃありませんか! 


けど、たびたび丸洗いするのはちょいとめんどいなあ〜なんて思ってしまう私^^;; 


usa80.jpg(うさ) Kさん、丸洗いする他にお手入れの方法ってありますか?


35415icon.jpg(Kさん) 「濡れた布でさっと拭くだけで、汚れも取れますので、手入れは楽です。どうしても気になる汚れがついてしまった時は「激落ちくん(げきおちくん)」などでこすれば大丈夫です。手入れはすごく楽ですよ!」


usa80.jpg(うさ) え? 「ゲキオチクン」?! 


って私は知らなかったのですが、水をつけてこするだけで汚れが落とせるスポンジのことだったようです(液体洗剤もあります)。そっか。クロックスのクロスライト素材と激落ちくんの相性が良いってことなんですね♪ 大事に履いていきたい人はこちらもチェックかな(笑)。
[次項有]楽天で激落ちくんを探す??



072a変形.jpg
●初めてクロックスを履いた瞬間ってニヤっと笑いたくなるのよね♪

ちなみに夫さんが初めてクロックスの長靴に足を入れた時、ニヤって笑ったのを私は見逃しませんでした(笑)。あまりの軽さに意表をつかれたようなのです。ええ、ええ、気づいたことは本人には言っていませんよ。内心「 」って思いましたけれどね♪ 


35919new.jpg


ただね、「靴を履いています!」という存在感や適度な重さがないとイヤ! という人にはクロックスの靴はオススメしません! 軽い上に底のクッションが足にフィットしてくるから、足との一体感がある感じというか、靴が足になっちゃったみたいな(何を言っているんだか…っっ)、それがクロックスの靴なんですよね〜。

ちなみに私は、その一体感が結構好きなタイプなので、このwellie leopard print boot wiconがますます欲しくなってしまったのでした。


35407.jpg


柄がきつく見えるかもしれないのですが、遠目から見ると淡い色合いに見えるので、画面で見るよりも柔らかな印象のこの「wellie leopard print boot」。クロックスの中でもちょっとお高めの値段設定はいろいろ計算されているのだから、しょうがないかな(笑)。他社のレインブーツに比べればそんなに高いわけでもないですし。


ちなみにメンズのレインブーツも充実していますよ♪ 魚釣りとか趣味にされている方等もよく購入されるのだそうです。

これ、↓ 今年の新色です。後ろに穴があいているタイプは、持ち運びも楽々だし、収納する時にかけられるので、意外と便利に使えるみたいです。
wellie rain boot(ウェリー レインブーツ)icon、足幅は「リラックスタイプ」。上記のジョージー2よりは幅が狭いタイプです。) ↓

wellienew.jpg


クロックスはボートシューズから始まったっていうし、水のある場所にはピッタリなイメージですよね♪ そんなクロックスの長靴はきっと最強に違いないと思うのです^^

最後に…

“”画像用1ピンク.jpgタフで強く、天敵を持たない動物であるワニ(クロコダイル)と、独特のサンダルの形状 ‘クロッグ’(英語で木靴のこと)にちなんで名付けられました。ワニは水中でも陸上でも生息でき、しかも長生きです。クロックスシューズの特徴を表現するのにまさにぴったりのアイデアとして、このネーミングが誕生しました。(クロックスHPより引用)


35384.jpg



※クロックスには、メンズ、ウィメンズ、キッズが揃っています♪ 家族みんなでお揃いなんてことも出来ちゃう素敵なブランドです^^v


 

レインブーツ キッズ ウェリー レインブーツ ウィメンズ


最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^
買うなら今でしょ!(笑)  ↓ 


クロックス オンラインショップ




〈おまけ☆クロックスのサイズについて〉

クロックスはサイズが1cm単位、しかもアメリカ表記なので、ちょっとわかりにくいかもしれません。商品ページにサイズチャートがあるので、確認してくださいね^^ 例えば普段「23.5cm」を履かれている人は「23cm」のところを見るみたい。

35429.jpg


私は普段23cmなので「W7」という表記のものなのですが、「E」ときには「D」という細めの足幅なので、以前フラット系シューズで失敗したことがありました(ガボガボだったの)。長靴は靴下で調節出来るという利点もあるから、そんなに神経質にサイズは選ばなくても大丈夫かと思うけれど、商品ページに必ず載っている「サイズ・仕様について」という項目は一度目を通された方が良いと思います♪


クロックス オンラインショップ




リンクシェア レビュー・アフィリエイト




+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク






nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 22

コメント 10

キャロロ

近年の異常気象を考えれば長靴は必需品ですね。^^
by キャロロ (2013-06-30 00:28) 

suzu*

おばんどす^^
長クックは。。。履くこと滅多に無ぇべぇ~
で 一枚目。
乗馬スタイル? 兵隊さん?
なにげに「ともちゃん」を思い出したり。。。
(歌唱力バツグンのともちゃんっす)
したら 続いて出てきとるのん ヒョウガラっち言うよか蛇や~ん!
ぎょぎょっ!!
クロックスにはローズ柄とか無いのんかなぁ?
(あ。。ごめん。 記事とはなんの関係もありゃしませぬな)
by suzu* (2013-06-30 00:43) 

うさ

>キャロロさん
そうなんですよね。あと、異常気象以外のところでは、北海道に住んでいる母親が写真教室の先生に「撮影の時は長靴が良い」と教わったらしく(笑)。まぁ、北海道とこっちは環境が違うってこともあるのですが、自然を撮りに行く時は長靴で行くっていうのもアリかなと思ったりしています^^
by うさ (2013-06-30 01:22) 

うさ

>suzu*さん
こんばんは〜☆
suzu*さんは車を運転されるから、あまり長靴とはご縁がないのかもしれませんね。私は電車通勤、普段は自転車もって生活なので(車を持っていません。。。)、やっぱり長靴は必須な感じなのです。特にここ数年は切実に長靴なしでは生きられない! くらい(笑)。なので、夫さんは持っていなかったので贈ってみたりしました。

>乗馬スタイル? 兵隊さん?
なるほど、なるほど! そう言われてみるとそう見えますね。
ともちゃん、復活おめでとう〜! って感じだったけれど、その後も頑張っているのかしらん?
♪やっとこ、やっとこ、くりだした〜 おもちゃのマーチだ、ラッタッタ〜…
なんて歌を思い出しました。兵隊さん確かにこんな感じの履いていそう♪
ローズ柄は今のところ出ていなくて残念ですが。。。他社さんで見かけたことがあるなぁ。。。どこだったか思い出せないけれど…。色はカラフルなのが揃っていますよ〜。ローズカラー1色のとかもありまっせ(笑)。ヘビ柄って自分的にもあまりトライするアイテムではないんだけれど、実はこれ…つい先程お安くなっているので購入クリック押しちゃいましたさ^^;;
by うさ (2013-06-30 01:23) 

aya

バイクに乗るので、長い方がいいのです。
でも子供の時嬉しかったのが 蘇ってきます。 長靴をはくと
どうしても水たまりに入りたくなるんですよね(^・^)
by aya (2013-06-30 17:52) 

うさ

>ayaさん
ayaさんはバイクでいろいろなところに行かれて素敵なお写真を撮られているんですね♪

そうそう。子供の頃は、長靴を履いてわざと水たまりに入ったりしましたよね。…というか、大人になってからも長靴を履くと水たまりに入りたくなってしまう私ですけれど…^^;;
by うさ (2013-07-01 01:32) 

sig

こんばんは。
facebookで見たとたん、いっぺんにヘビちゃん縞だって分かりましたよ。よく気に入ったなあ、って思ったんですが、色合いと全体の感じで気に入ったんですね。隠し味のようなものですから、楽しんで愛用してください。笑
by sig (2013-07-01 23:28) 

うさ

>sigさん
ヘビちゃん、すぐにわかってしまわれたなんてっっっ(笑)! 私、ハ虫類系はやっぱり苦手意識が強く、確かにバッグだのなんだのって持ったことないんですけれど、豹柄は密かにワンポイントでストール系とか持っていたりするんですよねぇ。crocsのトップ画面だと、豹柄に見えちゃって(笑)。だけど…結局買っちゃいました^^;; さぁ〜て本当に履きこなせるかなぁっっっ。
by うさ (2013-07-02 00:57) 

yuzuhane

以前も長靴の記事拝見したような気がしましたが、長靴に思い入れがあるんですね。ご主人様にもプレゼントなさったり…。でもこんなおしゃれな長靴があったら、どんな奥地にも写真撮りに行けますね。うちの娘はよく苗場でやる音楽野外フェスに出かけていましたが、長靴は必須アイテムだったようです。その関係なのか、長靴スタイルが今流行とかテレビでやっていましたが・・・ご夫婦そろってフジロックファンでしょうか・・・と思ったり・・・。
by yuzuhane (2013-07-02 20:14) 

うさ

>syuzuhaneさん
そうなんです^^ 以前は悩み帳にアップしました♪ ショートブーツで、実は先日猛豪雨にあってやっぱりしっかり長いのも欲しいなぁと本格的なレインブーツをいろいろ物色し始めていました♪ ここ数年「ゲリラ豪雨」なるものが日常的になって、長靴の重要性をすごく感じています。それでより履きやすいものを探している感じなんですよね^^ 野外音楽フェスに長靴でっていう経験はなしですっっっ(笑)。
by うさ (2013-07-04 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0