SSブログ

PLST(プラステ)発「FALL 2013 EXHIBITION」〜ラスト・シンデレラで着用された「5PREVIEW」の新作も見てきたよ♪ [ファッション系]

まだ夏が来ないのに、秋冬ものなんて気が早いけれど、ファッション業界では発表会がめじろ押し。先日、「PLST(プラステ)」さんの「FALL 2013 EXHIBITION」が開催され、来秋のトレンドなどを見せていただきました♪ 秋冬ものは、オンライン・ショップやショップ上に並ぶ頃、詳細をご紹介したいと思っています。

35753.jpg


今回はブランド紹介ということで、写真は「予告」として楽しんでいただけると幸いです^^*


072g.jpg
●「PLST(プラステ)」ってこんなブランド

「PLST(プラステ)」さんは、オリジナルラインを展開しながら、各国でセレクトしたスタイシッリュな旬のインポート・アイテムをプラスしたセレクトショップ。

Theory(セオリー)というNYの洗練された服作りをしているブランドを日本で展開する会社でもあり、ユニクロの低価格・安心感のある服作りをしている会社の子会社という位置づけになるそうなんです。…ということは!! ちょうどそれぞれの「いいとこどり」したような、ブランドって私のような庶民には最高ってこと^^v

35698.jpg


大人の上質なカジュアル・スタイルが得意な感じでしょうか♪ 

例えば…
ワンマイルウェアと呼ばれているお洋服。リラックス感たっぷりの部屋着なんだけれど、そのまま外にお出かけも出来ちゃうくらいお洒落感漂うもの♪ そんなお洋服の展開がすご〜く魅力的です^^


「ただのスウェットじゃないんだぜぃ」なんて声が聞こえてきそうなこんなパンツとか(笑)。

35655.jpg


このスウェット(?!)、柔らかくて手触りがすごく良い素材なんです。しかも、細やかなカッティングが美しいラインを作っているんです!!!!!

35643.jpg


後日ご紹介したいと思っているこの合わせているロングスカートのバックスタイルは、スタイルよく見せてくれるステッチがすご〜くお洒落でめちゃくちゃ欲しくなりました。


それから…白いTシャツ1枚とってみても…

「こだわり」の感じられるデザインばかり!

35657.jpg


この1番前にあるTシャツは、とにかくラインが可愛いでしょう?
セーラーカラーを思わせる衿元、センターにはさり気なくダーツがとられていたり、裾のラインも今、旬の前が少し上がって後ろはお尻をすっぽり隠してくれるきれいなライン。

35658_白T説明.jpg


しかも! すご〜く肌触りが良いのですよ。
他にもこんなにいろいろな種類があるので、きっと自分の体型や、好みに合う1枚が見つかるだろうなって思います。

35_白T4枚.jpg


皆さんはどれがお好きでしょうか? 私的には、どれもハマりました。欲しい~~!! あと手触りが忘れられません^^*



072g.jpg
●大人も着たくなるイタリア・ブランド「5 PREVIEW」

ついに最終回を迎えてしまった『ラスト・シンデレラ』。篠原涼子さんが演じた遠山桜役にピッタリな「ダルかわ」ファッションの一つ「5 PREVIEW」もPLSTさんで扱っていました!

35583.jpg


最近、この「ダルかわ」ファッションが大人の女性にウケているそうな。ちなみに、メンズの展開もあるそうです♪

35611_301.jpg 35619_200.jpg


この左に写っているパーカーですが、ファスナー部を拡大してみると…!

35620.jpg


なんと!「5」に切り抜かれているんですね。アクセサリー感覚のファスナーがすご〜く可愛い♪



072g.jpg
●この秋のトレンドはこんなところを押さえておきたい!

この秋のトレンドをちょっとだけ予習しておきましょうか(笑)?

PLSTのこのシーズンのテーマは、「Mod'e」「モッディ」と読むそうで、「Modern English」の造語なのだそうです。

ピンストライプなどのスーツ地フランネルといった、英国の紳士が愛用していた素材でドレスやスカートを仕立てたり、性別を超越したスタイルがキーワードになるそうです。

35750.jpg


この ↑ お洒落なマネキンさんのスカートがまさにトレンド素材。スーツの柄にもありそうですよね。とはいえ、このスカート素材は伸縮性に富んでいるもので、着心地は決して堅苦しくならないのが、すごくイイです♪


そして ↓ 下の写真の右側のマネキンがはいているパンツもやはりスーツ地のような素材。こちらも伸縮性のある生地でしたよ。裾の切り替えにアクセントがあって、とってもお洒落♪

35578.jpg


最後にもう一つだけ秋のキーワードを!
それは… 「ファスナー使い」

右の ↑ マネキンが着ているセーターには斜めにファスナーがついていて、これを開けてインナーの色を見せてみたり、自分なりにアレンジが出来るみたい。ファスナーをおろしても、斜めのファスナー・ラインがアクセントになって細く見える効果もありそうなデザインでした♪


まだまだご紹介したいことはあるのですが、もう少し待っていてください^^ ちなみにメンズの展開はこんな感じです♪ ↓

35732.jpg


まずはブランド・カラーをお伝えしたかったのですが、少しでも伝わったでしょうか? ざっと見渡した感じでも、もしかするとピピピッてきた人がいらっしゃれば嬉しい限りです。




+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。