SSブログ

資生堂の「エリクシール ホワイト」をライン使いして篠原涼子さんや竹内結子さんを目指してみる? [綺麗になりたい☆美容関連]

女性だったら、「資生堂」の化粧品って必ず一度は手にしたことがあるのではないでしょうか。「資生堂」は1872年に、日本で初めての洋風調剤薬局として東京銀座に創業して以来140年以上にもわたって営業されているというから、親子何代かで使用しているなんてお家もありそうですね。私の祖母も実は資生堂を使っていたことを幼心に覚えていたりします♪

そんな資生堂さんのエイジングケア・ブランド「エリクシール」は、篠原涼子さんや竹内結子さんのCM等もすごく素敵♪

35097.jpg


シリーズの中の「エリクシール ホワイト」トライアルセットを今回ご縁があってモニターさせていただきました。楽しみながら使わせていただいています。


072g.jpg
●エリクシール ホワイト1週間の「クリアな肌体感セット」の内容

トライアルセットに入っていたのは、写真(⇩)左から、クレンジングフォーム(洗顔料)、クリアローション(化粧水)、デーケアレボリューション(美容乳液、日中用)、クリアエマルジョン(乳液)の4種類。1週間分です。

35102.jpg


エリクシール ホワイトには、さっぱりタイプの「I」と、しっとりタイプの「II」があって、今回はしっとりタイプをいただきました。

美容乳液と、乳液が入っていたので使い方があれ? と思ったのですが、箱の裏にわかりやすく書いてありました。

35098朝と夜.jpg


[晴れ]朝=クレンジングフォーム→クリアローション(化粧水)
 →デーケアレボリューション(美容乳液、日中用)

[三日月]夜=クレンジングフォーム→クリアローション(化粧水)
 →クリアエマルジョン(乳液)



072g.jpg
●エリクシール ホワイトの使用感


[かわいい]クレンジングフォーム(洗顔料)

まずは、クレンジングフォームから。

35113.jpg


チューブ式の容器からクレンジングフォームを手に出してみて「お!」って思ったのは、オレンジ色の粒々が入っていたこと。これは何かしら? と思ったら…

“”画像用1ピンク.jpgビタミンC配合顆粒の泡で
肌のにごりの要因を除去する薬用洗顔フォーム

と書かれていたので、ビタミンCなのだと納得しました^^* 見た目的にも効きそうですごくイイ(笑)。

そして使い心地はというと…
まず柔らかな泡が心地よく肌にすいつくような感じ。そしてオレンジの粒がピーリングの役目を果たしてくれる感じで毛穴の奥まで綺麗にしてくれそうなイメージです。

そしてそして!!! ちょっとビックリしたのが、使っているうちにスッキリ系が突如として現れるのですよ。肌がス~って涼しくなるような。

35124cleansing.jpg


洗いあがりは、「しっとりタイプ」ということもあるのだと思うけれど、本当にしっとり。それでいてさっぱり。イイんじゃありませんか♪ 私くらいの年齢になるとサッパリし過ぎると、ツッパリ感も伴ってきますので…ね♪


[かわいい]クリアローション(化粧水)

“”画像用1ピンク.jpg角層深部までうるおいで満たし、
透明純度を感じる肌に育む薬用美白化粧水

まさにこの謳い文句に偽りなしという感じ。

化粧水_35134.jpg


テクスチャは特別とろみが多いというわけではないけれど、肌にのせると、とろんと入っていってくれる、そんなイメージです。深いところまでなめらかに入っていってくれる感じは、なるほど、なるほど! って思わず頷いてしまいそうになります(笑)。

35139_lotion.jpg



[かわいい]デーケアレボリューション(美容乳液、日中用)

“”画像用1ピンク.jpg朝、化粧水の後につけるだけ。
夕方までうるおいと透明感が続く日中用美容乳液

美容液_35147.jpg


日中用ということで、朝は、化粧水の後でこれを1本つけておけば、乳液、下地、プロテクター(SPF50+・PA+++)の3役を担ってくれる頼もしい美容乳液!! 時短出来るのが楽だし、コスパ的にも1本で済むのがありがたいです。単品でもこれ人気があるみたいですね。

35158_day.jpg


「夕方なのに、澄んだ人。」っていうキャッチコピーのあのCM商品なんですよ♪ もちろん美白とか、肌の明るさっていうのは、「ローマは一日にしてならず」状態で即効性というのは期待してはいけない物だと認識しているのですが、確かに夕方でも朝の肌色キープが出来るような…(笑)。

とてもやわらかいテクスチャなので、容器をちょっと強く押すと出すぎます! 上記写真も出し過ぎちゃってもったいなかったのでした^^;; やさしく押してご使用ください。

そして!! そのテクスチャ通りというか、つけた瞬間から肌が柔らかくなっていく感触がわかるんですよ。これすごい♪ 本商品も欲しくなりました。


[かわいい]クリアエマルジョン(乳液)

“”画像用1ピンク.jpg角層深部までうるおいで満たし、
透明純度を感じる肌に育み保つ薬用美白乳液

乳液_35163.jpg


一見さらっとしているようなテクスチャなんだけれど、つけてみるととてもぽってり。ここまでしっとりしたまま夜寝ると翌朝ってちょっと顔が脂っぽくなっていることが多い私なのですが、なぜか朝も気にならなかったです。肌の奥に補われていったということなんでしょうか。

35166_emulsion.jpg


これらのラインはみな同じような香りでした。まさに「ザ・化粧品!」という香り(笑)。苦手な人もいるかもしれません。私は若い頃資生堂さんの基礎化粧品を使っていたので、ちょっと懐かしいなって思いましたけれど。

最近、資生堂さんは、ちょっとご無沙汰だったけれど、若い頃よりも今この年齢でこそ、その良さを実感出来るような気がします。


072g.jpg
●「エリクシール ホワイト」トライアルセットは「ワタシプラス」限定

「エリクシール ホワイト」トライアルセットは「ワタシプラス」限定。この「ワタシプラス」というのは、資生堂さんのwebサービスのことです。「ワタシプラス」に登録しておくと、無料で美容のプロに相談出来たり、自分でビューティーチェックが出来たり、限定品や新商品を購入することが出来るという便利なサービスがあります。

まずは登録して情報を収集するというのもアリですし、梅雨とはいえ、陽射しの強い日が続いているので、美白を意識した普段のお手入れのトライアル購入もありですね^^


上記トライアルセットはこちら
[次項有]資生堂 ELIXIR エリクシール ホワイト もっと「つや玉」1週間体感セット クレンジング・化粧水・乳液・デーケア 限定トライアル4点Set スキンケアセット 美白 エイジングケア






+ + + + + + + + + + + +



スポンサードリンク

  

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 7

コメント 2

sig

ライティング(光線の具合)もしっかりと考慮されていて、思わず見とれる写真のすばらしさ(いつも同じ感想ですみません、でも、ほんと、そういう感じ)。今回は「朝・夜」の背景にグラデーションの一工夫。今度教えてください。
by sig (2013-06-19 15:51) 

うさ

>sigさん
いえいえ、いつも本当に励ましの言葉をありがとうございます^^* どれだけ励みになっていることか♪

朝・夜の背景グラデに気づいていただけたことはちょっと驚きでした(笑)。photoshopでパートを選んで色をグラデ仕様でつけただけですけれど^^; つけ方はちょいと悩みました。あと洗顔フォームの写真とかそれぞれを切り抜いて貼り付けたり、実は一番時間をかけて作った写真(のわりにあまり見栄えのしない出来になってしまったのですけれど…)だったので気づいていただけて嬉しい限りです。
by うさ (2013-06-20 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0