SSブログ

KURIMOの一番人気☆さり気なく健康を気づかって「母の日」の贈り物にはジンジャーシロップを選んであげる♪ [「母の日」「父の日」]

KURIMO(クーリモ)さんは、ベルメゾンネットさん等でお馴染みの株式会社千趣会が運営するプレゼント&ギフトの専門店。母の日のプレゼントはもちろんのこと、お友達へのプレゼントや、仕事関係の方へのプレゼントなどにも、どんどん利用していきたいショップです。

33574ジンジャー.jpg


そんなKURIMOさんの昨年の「母の日」用のプレゼントで一番人気だったというのが、「ジンジャーシロップ」! ショップによって、1番人気がいろいろ違っていて面白いですよね。しかも「ジンジャーシロップ」は、どんな人に贈っても喜ばれそうということで、私はお誕生日を迎えたお友達にプレゼントしてみました♪



072g.jpg
●ジンジャーシロップってなんですか?

ジンジャーシロップは、その名の通り、生姜(しょうが)をベースとしたシロップです。薄めて飲むのですが、とても美味しくてじんわりと身体にしみてきます。

34037.jpg


生姜というと…
風邪をひいた時に生姜汁をのんだり、高校時代などは、合唱部に所属していたので、喉を温めるために生姜湯は必須でした♪

34128生姜280.jpgすりおろした生姜を
お湯で薄めて、
はちみつをちょっとたらし、
コンクールの前日とか
おまじないのように
飲んでいたなぁって
思い出します(笑)。

ただ味は…
独特の生姜の辛みとかあるので、
しょっちゅう飲んでいたわりに美味しいとは思えないでいましたけれどね^^;


その点、このジンジャーシロップで薄めたものは、美味しくヘルシーなドリンクにアレンジされているので、贈り物にも最適じゃないかと思います! 

34042.jpg


ママさんコーラス等、喉を使う活動をしているお母さんには特にオススメしたくなります♪ 自分で作るジンジャーシロップとはまた一味違ういろいろなヴァリエーションの味を楽しむことが出来るんですよ^^


072g.jpg
●ジンジャーシロップでどんな風に楽しめますか?

今回私は、「銀座のジンジャーシロップ・夫婦ジンジャー」という2本セットのものを購入しました。生姜の風味をしっかり感じられる「ドライ」と、生姜をベースにサクランボ、イチゴ、ラズベリーでアレンジした「赤い果実」が入っています。

夫婦ジンジャー.jpg


どちらのジンジャーシロップも、お湯で割る、水で割る、炭酸水で割る、紅茶に入れてみる、焼酎で割る、ヨーグルトにかける、アイスクリームにかける、クッキーに入れてみる、パウンドケーキに入れてみる。ホットケーキでもよろし(笑)。「ドライ」の方は煮物などのお料理にも使えます♪


34088焼酎割り.jpg


なんて幅広い用途があるのでしょう!
しかも自分で分量を決めて簡単に味を調整出来るっていうのも嬉しいです♪

280@34043.jpg


これから夏に向かって冷たい飲み物として、それでいて身体を冷やさない生姜は重宝すると思うし、もちろん、温かい飲み物としても美味しくいただけます。

KURIMOさんでは、乳酸菌を使った白色のジンジャーシロップと、アセロラ、コラーゲンを使った赤いシロップの詰合せをこの時しか買えない「母の日限定」2013バージョンとして販売しています! 



KURIMOさんは昨年終了したので、ベルメゾンさんのリンクを貼っておきます。
[次項有]ベルメゾンでジンジャーシロップを探す
icon




〈以下は終了しています〉

072g.jpg
●KURIMO(クーリモ)さんでプレゼントを購入する!

KURIMOさんで購入すると…

いろいろ選択出来る画面が出てきます。
ラッピング、のし、メッセージカード、届けてもらう形態。
そして外装は、われ物なのでジンジャーシロップの場合は、クーリモ段ボールのみの選択です。

選択画面.jpg


実際に届いた段ボールがこちら。

34119段ボール280.jpg同じ段ボールでも、
KURIMOさんから届いたのは、
白にピンクのロゴ文字や
プレゼントのイラストが描かれていて、
可愛いです♪ 

やっぱりプレゼントを贈る時は、
茶色の段ボールだと
なんだかなぁじゃありませんか(笑)。

ちなみに割れ物等ではない時は、クーリモバッグというのも選ぶことができます。このバッグはエコバッグとして再利用出来るものなので、とても良い搬送方法ですよね。


次にラッピングの包装紙を選ぶ画面になりました。

ピクチャ 4.jpg


選べる包装紙は7種類、あるいは白のやわらかいリボンつきの袋。実は最近、お友達のプレゼント2件分と、自分用との合計3つを購入しました。手渡ししたかったので、自宅に届けてもらったのでラッピング状態を参考に見てくださいね♪ (ちなみにお友達はメンズだったので、ちょっとクールな印象のタイプをチョイスしたつもりです)。

190ラッピング33974.jpg126ラッピング33969.jpg190ラッピング33975.jpg


これらは無料でやってもらえるサービスです。更にリボンをつけたかったり、有料サービスもありますが、無料だけでも十分恥ずかしくないプレゼントになりますよね。

更にカードも好きな色を選べたり、カードに入れる文字も、「誕生日」、「結婚祝い」、「出産祝い」、「新築祝い」、「入進学祝い」、「還暦長寿祝い」、「定年祝い」、「年賀」、「バレンタインデー」、「ホワイトデー」、「母の日」、「父の日」、「敬老の日」、「歳暮」、「クリスマス」という用途に応じたものを用意してくれたり(もちろん自分で好きな言葉を入力することも可能です!)。

カード選択.jpg


自分で一生懸命選びながら、そのお手伝いを上手にしてくれるシステムは、さすがは贈り物の専門店だなという印象を受けました。

大切な人に贈り物をする時は一度はのぞいてみてください^^ ↓



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

yuzuhane

ジンジャーシロップいいですね。薄めて飲む健康ドリンクっていうとフルーツのお酢
とかは知っていましたが、これはシロップなんですね。夫婦ジンジャーも2種類あると味が変わって楽しめそうだし、ラッピングもおしゃれで素敵です。
by yuzuhane (2013-04-06 23:12) 

風太郎

こんなお洒落なのがあるんですね~
スーパーで似たような製品を買ったことがあるんですがマズかった。。。
by 風太郎 (2013-04-07 07:36) 

キャロロ

贈り物はオシャレにすることで商品の価値も高まるんでしょうね。^^
by キャロロ (2013-04-07 12:23) 

うさ

>yuzuhaneさん
そうですよね! お酢も健康なドリンクになりますよね♪ 記事にもちらっと書こうかなって私も思いました^^ ジンジャーシロップは、この2種類だけじゃなく、たくさんの種類があるのですが、その中でも選りすぐりがセットされているんですよ♪ 特に母の日限定ヴァージョンのは、飲みやすそうなアレンジみたいです! ラッピングも選べるのも良いですよね^^
by うさ (2013-04-07 18:11) 

うさ

>風太郎さん
そうそう!! ジンジャーシロップって結構当たりハズレがあると思います。私も以前、あまり美味しいとはいえないものと遭遇したことがあったのですが、これはすごく美味しくいただいています^^v 母の日ヴァージョンのは更に飲みやすそうです♪
by うさ (2013-04-07 18:21) 

うさ

>キャロロさん
そうですよね。やっぱり贈り物は自宅で使うものとはちょっと違って、エコとはいえ、ある程度の体裁は整えて贈りたいなって思ったりします^^ どういう人に贈っても大丈夫な装幀、それでいて、過剰じゃないのは、良いかなと思います。
by うさ (2013-04-07 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0