SSブログ

セサミンEXを1ヶ月飲んだら…! [健康&ダイエット]

「身体はね、『生きざま』を表すっていうことが

この年齢になってしみじみわかるんですよ。」


そう話してくれたのは先日81歳を迎えた義父。

「若い頃は不摂生をしても回復力があったから、体を大事にしようなんて考えには及びもしなかったけれど、この年齢になると若い頃に無理したところに負担がかかってきているのがよくわかりますよ。」と。

そんな義父のお家で見つけた「セサミンEX」。

30572.jpg


「あ、お義父さん、コレ飲んでいるんですか? 私も飲み始めて1ヶ月です♪」


072g.jpg
●お仕事の効率もアップ?!

実は私…トシ(年齢)のせいか仕事中、集中力が持続しなくなっていることに気づき始めたのです。集中力ってもしかすると体力が必要なの? 体がきちんと出来ていなければ、当然のことながら頭もついてこないってことでしょうね。

ちょっと焦りを覚えていた時、サントリーウエルネスさんで「セサミンEX」のモニターを募集していたので、ものは試しと応募してみたら、当選! とはいえ、サプリだし、セサミンって胡麻のことだよね〜。胡麻は身体にいいとはよく聞くけれど、意識的に摂取しても身体に良いのかどうか…正直なところわからない気がするけれど…1ヶ月飲んでも「何となく変わったかなぁ〜」程度くらいの変化程度かもね…と思っていたのですが…。

30684.jpg


良い意味で予想を裏切られ、飲み始めてからというもの、いろいろ「ああ!」って実感出来ることが予想以上にありました。胡麻といってもその胡麻のよく効く貴重な部分を抽出して作られているサプリだったんですね。

本当にここだけの話になっちゃうけれど(誰でも読めるブログなので「なっていない」けどっっっ)、情けないことにパソコンの入力作業をしていて、15分もすると、もう飽きてきちゃうというか、眠くなるというか、ちょっと休みたくなるというか…そんな状態でした。あ、ちなみに私、入力作業は得意な方で、文字入力などは本気出せば1時間で7,000〜8,000文字くらい楽勝です。だから、特別苦手な作業ということではありません。なのに…です!

31771タイプ.jpg


けれど、セサミンEXを飲み始めて2週間くらい経った頃あたりから、なんだかどんどん前のように集中力が持続するようになってきたんですよね。今はおおよそ50分は続く感じ。睡眠時間が普段より多かったかな? とか振り返ってみたんだけれど、変わらないのです。むしろ、以前より苛酷な期間に突入していたんですよ。

30669.jpg


私の場合、結構ハードワークで、2週間くらい、終電続きになります。先月から今月にかけては一段と輪をかけて仕事量が増える期間で、会社に泊まり込む日もありました。なのに…頑張りがきく! って気がついた時はなんかすごく嬉しくなりましたよ。

まるで「やらせ」みたいな内容で実感しちゃったので…薬事法も大丈夫? って思ったりもしたのですが。誓ってステマではありません(笑)! 自分に足りなかった物を上手に補ってもらえたということなんでしょうね。それが私にすごく合っていたってことなのかな。

まぁ、「セサミン」のパワーなのか、それとも新しく配合されたというオリザプラスのおかげなのか、はたまた飲んでいるからという気持ち的な安心感からの自己暗示にかかったのかは解らないけれど、自分にしてみるとすごく嬉しい出来事だったのでこうしてご報告に至りました。


072g.jpg
●思いがけなくお肌まで…!

セサミンEXってまぁ要は健康に良い成分なんでしょう? って思っていたので、上記のように思っていた以上のところで実感できちゃったのは「なるほど」って納得出来たのですが、これがまた意外なところにも表れていて、まさか? っていまだに疑いの眼は向けているのですけれど…(笑)。

30689.jpg


あのね…。肌の調子がめちゃくちゃ良いのです。もしかして…血色がよくなって顔色がよく見えるから? とかいろいろ自分で疑いつつ(笑)見ているのですけれどね。セサミンEXの成分を見ると、「トコトリエノール」とか、「天然ビタミンE」いう美容にも有効な成分が含まれているんですよ。とにもかくにも、これはありがたいですっ!


072g.jpg
●飲み始める前に確認すること

サントリーウエルネスさんの小冊子の中に、「飲み始める前にお伝えしたい11のこと」というのがあって、飲み方とか、飲み合わせについてが書かれていました。それで一つ気になることがあり、サポートセンターみたいな電話番号が大きく載っていたので、電話してみました。実は私、プラセンタを飲んでいた(記事はこちら)ので併服して良いか、確認したかったのです。

31774冊子.jpg


もし、何か他にサプリを服用されているなら、気軽に問い合わせられるので、電話入れてみてください。電話する時は、自分が飲んでいるサプリの成分表示等がわかるように手元において電話すると良いですよ♪

すごく丁寧に聞いてくださるので、ドキドキしてかけたのですが、用件をちゃんと伝えることが出来ました(笑)。それで、問題になりやすいのは重複する成分らしいのですが、セサミンEXと私が飲んでいたプラセンタとで、重複していたのは、「ゼラチン」と「グリセリン」のみ。これらは重複して大丈夫ということで、併服してもOKでした。

成分450.jpg


「プラセンタ」を飲み始めたきっかけは何ですか?と聞かれ、
「美容に効果的だと思って、実際に調子が良いので続けています。」と答えました。

「セサミンにも美容成分は含まれているんですよ。」というお話もうかがえたので、効果がわかるように自主的にプラセンタは一時飲むのを中止してセサミンEXだけを1ヶ月飲んでみることにしました。

31683.jpg


プラセンタを飲んでいた時も肌の調子は良かったので、これ崩すの嫌だなぁってちょっと頭をかすめたのですが…(笑)。肌の調子が悪くなるどころか、キープ出来たし、健康面的にも+αがあったので、今の手持ちのプラセンタがなくなったら、セサミンEXに切り替えてもいいなぁと思っているくらいです。


その他に気づいたことと言えば、セサミンEXの粒の大きさ、形状も飲みやすいです♪ 私、大きめのサプリは喉にひっかかりそうで、ちょっと苦手なんですけれど、セサミンは問題なく楽に飲める大きさでした。(HP内に大きさも表記されていますが、14mm×7mmということでした。)

30677.jpg


あと、一番気になるコスパですが、1日3粒を目安にということで、90粒入りの瓶を一つ買うとちょうど1ヶ月もちます。税抜き価格で4,200円ですが、サントリーウエルネスさんでは、定期お届けというのがあって、そちらを利用すると10%オフの3,780円(税抜き価格)になります。定期便だと送料も無料になるんですよ。ちなみに1回だけで止めたくなったらそれでもOK(止めますという連絡の期日だけは守ってください。連絡はネット上で全て出来ます)ということなので、オススメです。

30692.jpg


今、義父はとても元気に暮らしています。足腰も動くし、頭もしっかりしていて。最近、お話する時間が増えてそのたびに、ちょっとしたことを学ばせていただいているような気がします。そんな義父と同じサプリを飲み始めた私は、また一つ共通の話題が出来てしまいました(笑)。


もっとサントリーウエルネスのサプリについて知りたくなった人、購入したくなった人はこちらからどうぞ。
[次項有]楽天でサントリーウエルネスのセサミンEXを探す



+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク

  




nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 16

風太郎

これは効きそうですね~
自分もカミサンと一緒に試してみようかな?
by 風太郎 (2012-12-14 08:45) 

みんこ

私もモニター募集見て気になっていました。
当たりましたかぁ〜!!
サントリーウエルネスさんも、やりますね。
うささんが「いいっ!」と思ったら宣伝効果バッチリですもんっ!!
私も欲しくなってます。
by みんこ (2012-12-14 20:08) 

suzu*

なんちゅうことよぉ~~
欲しいモン目白押しや~ん^^
って、単に欲しいってだけやないねんけどな。
体調が良ぅなるんやったら甘いケーキなぞ食うとる場合やないわな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
セサミンかぁ。。
むか~し 肝油ドロップいうのんを飲まされた記憶が。。。
形状は若干違うけど透明感が似とるな。(そんだけの事やけどぉ)
涙ドロップみたいやんな♪
一ヶ月 試してみっかなぁ~~
(いやホンマ、うささんレポート巧過ぎぃ~~)
by suzu* (2012-12-14 21:47) 

としぽ

こんばんは。
最近はサプリの宣伝が多くなりましたね。どの宣伝も体に良いと言っているので
本当にどれが良いか分かりませんね。これだけ詳しく説明してもらうと飲んで
みようかと思います。私は目が疲れやすいのでブルベーリーと
ルテインを飲んでいます。効いているのかどうかは分かりません。

by としぽ (2012-12-14 22:18) 

katakiyo

サプリの宣伝でついその気になりそうですね、加齢が華麗になれる
サプリ開発して欲しい^^
by katakiyo (2012-12-15 09:06) 

うさ

>みんこさん

あ、モニター募集、みんこさんの目にも触れていたのですね。私はギリギリになって申込んだと思います。当たってラッキー(笑)!! 宣伝効果は微妙ですがっっっ^^; 

今回のモニターはブログ記事とかは関係なく、アンケートに答えれば良いという条件でしたよね。けど、私的には本当に自分にとってプラスになった気がしたので、記事にしちゃいました(笑)。共有!! という感じで♪ 機会があればお試しあれ〜☆
by うさ (2012-12-15 17:42) 

うさ

>風太郎さん

あれ? 風太郎さんは私よりもかなりお若いイメージがあったのですがっっっ?! これ40代後半くらいの人だったらお薦めしたいです♪ 実感出来ることが結構あるような気がするので。

奥さんはもっとお若い?! そうすると、年代別のサプリのリンクも貼ったので、自分が今どういう状態でどういう物が不足していうのか、自分の身体と向き合って検討してみるのも良いかもしれませんね。

ちなみに夫は私よりもちょっと年齢は下なのですが、さらにDHAとEPAが+されている値段的にもワンランク上のサプリを常用していたりします(笑)。
by うさ (2012-12-15 17:42) 

うさ

>suzu*さん

肝油ドロップ!!! 私も飲んでましたよ〜〜〜〜!! あと、強力ワカモトと2本だてで(笑)。いや〜〜懐かしいです。suzu*さんってもしかして、同世代?! いやいやもっとお若いでしょう? 肝油ドロップは甘くて美味しかった記憶があります。なんか砂糖みたいなのがまぶしてあったので、中は透明なんだけど、白いベタベタの粉で覆われていたような…。

セサミンはそれらにくらべて飲む時の印象としては個性はあまりないのですが、効き目はぶっちゃけ実感しました。レポートがうまいとかじゃなくって、これ、試してみたらわかると思いますよっっっ(笑)。
by うさ (2012-12-15 17:43) 

うさ

>としぽさん

サプリは本当にいろいろあって、自分で選びきれないっていうのが本当のところじゃないかなって思います。試してみたい物も結構あれもこれもと目移りしちゃいますけれど。ブルーベリーは私も一時期飲んでいたことがあったのですが、正直なところ、効いているのかどうかって判断はすごく難しいですよね。止めてみた時に初めて、ああ効いていたんだなぁって思うかもしれないし、サプリはそういうところがすごく難しいと思います。ルテインはまだ試したことがないのですが、ずっと気になってはいます♪
by うさ (2012-12-15 17:43) 

うさ

>katakiyoさん
ああああっっっっ。宣伝みたいに読めちゃいますかね^^; まぁ、リンク貼ったし実際、宣伝みたいになっていますよね(笑)。なるほど。加齢が華麗になれるサプリ、確かに魅力的です♪ そのためには自分の生活をキラキラしたものにしていかないと…でしょうかね^^v
by うさ (2012-12-15 17:49) 

ぱぱくま

サプリっていつも続けられなくて途中でやめちゃう事ばかり・・
この横着な性格でも続けられる別の意味でのサプリが欲しいです(笑)
by ぱぱくま (2012-12-16 23:09) 

うさ

>ぱぱくまさん
ああ、わかります、わかります(笑)。うっかりすると忘れちゃったりって絶対にありますもの。今回は飲む時間をちゃんと決めたことが良かったかもしれません。私は朝、通勤前におまじないのように飲んで出かけるという方法にしてみました♪ 習慣化しちゃった感じです。
by うさ (2012-12-16 23:22) 

yuzuhane

キラキラ輝く粒の素敵なお写真とともに記事の内容もそそられるものがありますね。
ゴマは確かに体にいいと思ってすりゴマとか黄粉と一緒にココアに入れて飲んだりしていました。喘息でずっと薬を飲んでいるので聞いてみてからですね。細かいところまで情報ありがとうございました。お怪我の具合はいかがでしょうか。お大事になさってください。
by yuzuhane (2012-12-17 12:20) 

うさ

>yuzuhaneさん
ゴマは身体にいいからと、母もやっぱりきな粉も合わせてココアに入れて飲んだりしているようです^^ yuzuhaneさん、喘息なんですね。サプリは食品に近いのですが、やっぱり飲み合わせというのがあるようなので、なんのお薬を服用されていらっしゃるのか、確認してからの方が良いと思います。

足のねんざは少しずつ良くなってきていますが、年齢を重ねるごとにこういう治りが遅いっていうのは実感しちゃいますね^^; 気にかけてくださり、ありがとうございます!
by うさ (2012-12-18 09:49) 

moz

そうですね、若かったときと一番の違いは、集中力の持続力と疲れの続く長さだと思います。頭を使うと・・・疲れます ^^;
お義父さまがおっしゃることも、よーく分ります。友達と会うと、とても若いのもいるし、年を撮っているのもいるし、同じはずなんですけれど、暮らしのなかで体の時間の経ち方がきっと違うのだろうなと思います。
こういうサプリメント的なものも必要なのでしょうね。
まだまだ、色々と見たり聴いたりしたいので、体は大切にしないといけないですよね。
by moz (2012-12-20 06:13) 

うさ

>mozさん
やっぱり頭を使うと疲れますよね ^^;
そして、自分の身体と向き合うということを若い頃から意識していれば、少しは現状が変わったのかもしれないですよね。若い頃はそんなに無理して過ごしたつもりもないのだけれど、今はもうある意味むちゃくちゃな生活をしているので(仕事がハードで)、サプリの力を借りていかなければ、と切実になってきました。今回はとても良い機会をいただいたと思っています♪ 
by うさ (2012-12-21 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0