SSブログ

2012年に出会ったうさうさ的お気に入りコスメ発表♪ [綺麗になりたい☆美容関連]

初めての試み! 2012年使ってきたコスメの中から私の中でベスト5を選んでみました♪ いろいろ印象深い商品と出会えた充実した一年だったと思いますが、その中でも特にこれが私的に好き! っていう商品をランキング形式で振り返ってみようと思います。

TOP.jpg



[ぴかぴか(新しい)]第5位 「薬用MSミネラルファンデicon」(ネットプライス
記事は[次項有]「薬用MSミネラルファンデ」を使ってみました♪

とても便利で肌にも優しいクリームファンデーション。ちょっと惜しかった点は日やけ止め効果がなく、下地クリームを使用しなければいけなかったこと。美容成分が配合されているファンデーションだったので、そのまま寝てしまっても平気と言われても…紫外線予防成分の下地を塗ってしまったら、ダメじゃ〜〜ん! と指摘させていただいたのですがぁ〜…!!!!!

MS.jpg


この記事を書いた後、私がまさに指摘させていただいたことをフォローしてくれたかのように、下地も良い成分で日焼け止め効果まである薬用MSホワイトニングベースが登場!

そして、もう一つ普段使いなら大丈夫だけど、もうワンランク上の肌になりたい時にお粉を併用していると書いたのですが、こちらも薬用MSミネラルパウダーが登場!! 

えええええっ?! もうパーフェクトになっちゃったんじゃないの? と思わずつっこみたくなりました(笑)。今回は記事を書いた段階でのランキングなので、5位になりましたが、ラインで試すともしかするともっと上位になる可能性も…!

参考商品 ↓
 



[ぴかぴか(新しい)]第4位 君島十和子 FTCパーフェクト セラムクレンジングG

美のカリスマ君島十和子様がプロデュースしているFELICE TOWAKO COSMEのクレンジング。

とわこ.jpg


使っていて優雅な気分になれることうけあい! オイルよりもクレンジング力が弱いと言われているミルク系のクレンジングではありますが、肌への負担はオイルよりもかからないという利点もあるし、なにより、マッサージしながらゆったりとした気分で落としていけるそのプロセスが、いまどきの女子には必要な時間なのではないかしら…? と今更ながら思ったり。自分の中でクレンジングのイメージを変えてくれた商品でした。お値段が気持ちお高めなので、4位におさまりました。もっとリッチな生活をしていたら、もっと上位にだったかもです(笑)。


[ぴかぴか(新しい)]第3位 京のすっぴんさん 絹肌べっぴんフェイスパウダー

30549京.jpg


ごめんなさい。これね、これから記事書きます! この年末になって出会って一目惚れならぬ一使い惚れしてしまったのです。最近、私の顔色が少し明るくなったのは、京のすっぴんさんのお・か・げ! 記事は年内にあげる予定なのでお楽しみに!

〈追記〉
記事書きました♪
[次項有]パーティー・メイクも、くすまずに☆「京のすっぴんさん」の「絹肌べっぴん フェイスパウダー」


[ぴかぴか(新しい)]第2位 ラ ロッシュ ポゼ トレリアン モイスチャーローションなどトレリアン・シリーズ

記事[次項有]花粉の時季こそ使いたい LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)の「ターマルウォーター」と「トレリアン モイスチャーローション」

21694トレリアン.jpg


今お得な数量限定のターマルウォーターとのセットになったキットも登場しています。→敏感肌用保湿ケア トレリアン モイスチャー ローション キット

私の肌は超敏感肌で、いろいろモニターをさせていただいても、合わなくて皮膚科に駆け込んだこともあったくらいなんです(そういう商品は記事としても取り上げませんでした)。そんな私の肌でも、使っていて「肌が喜んでいる」って実感出来たシリーズが、この敏感肌用の「トレリアン」というシリーズなんですよね。敏感肌の人はホント一度試してみてほしい♪ トライアルキットでライン使いしてみてね!
【トレリアン】敏感肌用 トライアルキット


今実はラ ロッシュ ポゼのブライトニング系「センシホワイト」というシリーズを使い始めているのだけれど、これもすごくイイ! 来年細かくご紹介していけたらなって思っています。

参考商品(現在私が使用中♪)
センシ ホワイト ローション
センシ ホワイト エッセンス
センシ ホワイト クリーム


そして、最後はいよいよ第1位の発表!!
第1位は…!!
(はい、みなさん、ここでよくあるBGMのダガダガダガダガ…っていうドラムの音を思い浮かべてくださいね。)











↓(と引っ張ってみる。)






[ぴかぴか(新しい)]第1位 ラ ロッシュ ポゼ ミスト状化粧水 ターマルウォーター

記事[次項有]「春夏秋冬使いたい LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)のターマルウォーター☆」


26011_ターマル600.jpg

写真はちょっと遊ばせていただきました(笑)。
最近、これなしでは生きていけません。っていうくらいもう何本も使っているターマルウォーター。
特に今は乾燥が酷いので、朝晩のお手入れの前や、会社でひと息つきながらとか、とにかくシュッシュッて使い倒しています。他の美容液水との違いとかは、記事に書いているので、上の記事リンク先を参照ということでここでは省略しますね。


[るんるん] [るんるん] [るんるん]



ということで、なんとベスト5のうち、ラ ロッシュ ポゼが上位を占めてしまいました。昨年出会って、今年はそれを吟味してその良さをじんわりと味わったかなという印象です♪

今回、初めてランキング形式で記事を書いてみたのですが、すごく楽しいってことに気づいてしまいました(笑)。自己満足でごめんなさいよ〜。

けれど、みなさんも何でもいいから、ランキングつけてみてください。自分の撮ったベストショット・ランキングとか、嬉しかった出来事記事ランキングとか…etc. 今年どんな年だったんだろうって自分のブログ記事を振り返ってみると、いろいろな発見がありますよ♪

さて、まだまだ今年は半月以上もありますから、2012年の残りもパワフルにいきましょう〜♪ 



nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 11

コメント 6

和

十和子様コスメ、気になります~☆
たしかにお値段も重要ポイントですよね。
効果は高そうですがお財布が寒いのは精神的に良くないかも(笑)
(まだ記事にしていないのですが)
私の1位は沖縄のハイビスカスコスメです♡
by (2012-12-11 22:38) 

suzu*

おばんどす^^
マジレスでする。。。
ウチの人生があと50年でもあったなら。。。
こんだけ色んなモンが溢れとるっちゅうにな^^
『選んでコスメ♪』みたいな暮らし やってみたいぞよぉ。
だども だども まだ乳飲み子が居るとだな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
↑ いくつって話だよねぇ~
歳相応な下地類はやっぱエエですばい。
とりあえず・・・願望だけはなくさんように頑張ってみまするぜぃ。
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!
by suzu* (2012-12-12 22:36) 

うさ

>和さん
十和子様コスメはやっぱりカリスマ性ありました〜(笑)。
全体的にほんとに一回り程度ですが、お値段が高いような印象があるのだけれど、ディオールとか、あっち系のコスメに比べるとお安いと思われます。ちょっと贅沢気分を味わいたい時はぜひ^^
和さんの第1位という沖縄のハイビスカスコスメは全く知らなかったです♪ 記事楽しみにしていますね〜(予定ありっぽい書き方ですよね!!)
by うさ (2012-12-12 23:57) 

うさ

>suzu*さん
残りの人生50年はちょっと無理そうな私でも、結構楽しみながら使っています♪ 今まで知らなかった世界だから、この年齢になってからでも出会うことが出来てよかったなあって思う物もあったりします♪ 
>歳相応な下地類はやっぱエエですばい。
そうなんですよね〜。自分に合った物に出会えた時は、嬉しかったりしますよね♪ これは女性ならではの特権なのかな? 最近メンズのコスメも登場しているけれどね〜。お年頃のお子様も一緒に使えるものっていうのもアリではないでしょうか^^
by うさ (2012-12-12 23:58) 

yuzuhane

素敵な企画に拍手です。人さまが使う化粧品の評判。。。興味あります。思ったこと。いろいろ新しい物を開拓して試そうという気持ち、使い心地、そのゆとりの部分にまで気を配るところが素晴らしいなと。まんねりで何の工夫もない私に娘が今の時期のクリスマスコフレを年末帰省で持ち帰ってくれるのでロクシタンなど心して使ってみます。
by yuzuhane (2012-12-17 12:28) 

うさ

>yuzuhaneさん
たくさんコメントを残してくださり、ありがとうございます!
そして、「素敵な企画」と書いてくださり、励みになります!!

お化粧品って自分に合う物は結局自分で探していかなきゃいけないっていうのがあると思います。そして自分の中でも刻々と肌って変化しているんですよね。。。しみじみそんなことと向かい合った一年でした。

お嬢様は、この季節、クリスマス・コフレで悩まれるんでしょうね(笑)。ある意味女性だからこそ楽しめるシーズンで、どこのブランドも素敵な商品を用意されるので目移りして大変かもしれません。ロクシタンは見た目も香りもほんわかして私も好きです♪
by うさ (2012-12-18 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1