SSブログ

nissen (ニッセン)のFreed Air denim(フリード・エア・デニム)を即買いしちゃった♪ [ファッション系]

先日、ニッセンさんのプレスルームにお邪魔して、今年の夏の商品を見せていただきました♪ 今年もまた暑い夏を節電して乗りきらなければいけない備えとして、少しでも涼しく快適に過ごせる衣料品も昨年から改良されて登場していましたよ♪

26419TOP.jpg


なかでも気になったのが Freed Air denim(フリード・エア・デニム)略して「エアデニ」! もともとジーンズが大好きな私ですが、夏は確かにちょっとジーンズだと暑いし、かといって薄手系のジーンズは、ちょっと邪道じゃないの? とあまり好きじゃなかったりして、薄手のパンツに逃げ込んでおりました。が、今年のニッセンさんのジーンズはちょっと違っていたんです…!!


●新感覚デニム

見た目はジーンズ。どこから見てもジーンズ(笑)。
けれど、触ってみると明らかに違う!!

26418TOP.jpg26417TOP.jpg


何が違うかっていうと、生地! しなやかで柔らか、そして薄手のさらっとした感触。高品質なアメリカコットンと、高機能な「プロモダール」をブレンドして誕生した新感覚デニム素材なのだそうです。これは本当に涼しそう! まさに新感覚デニムの誕生です^^v しかもレディース、メンズ、キッズが揃っているんですよ♪


●nissen × ATSURO TAYAMA(田山淳朗)

生地が薄いと、デザイン的にも、落ち感が出るからきっと足長効果も狙えそうですよね♪ そんなgoodな素材を生かしたデザインを手がけたのは、ATSURO TAYAMA(田山淳朗)氏!

91年にパリコレに参加され、OSOC(オゾック)、INDIVI(インディヴィ)、BOYCOTT(ボイコット)などのデザインを株式会社「ワールド」にて手がけ、全日空グループのユニフォームとか、アニメの衣装デザインとか、とにかくすごい経歴のデザイナーさん。

Wow!!
ニッセンのジーンズも、田山氏のマジックにかかったら…
ほぅ〜ら、この通り♪

コラージュ.jpg


すごく感じたのがシルエットがとても綺麗! と思ったこと。写真はニッセンのスタッフさんを撮らせていただいたのだけれど、みんな綺麗でしょう? 
まぁ、彼女たちのスタイルが良かったせいもあるのですけれどね^^;

そして、細部のこだわりにも注目して欲しいのですが、普段は見えない部分、ウェストの裏地にストライプとか水玉とかを使っていたり、

C26449裏.jpg


要所要所に赤いステッチが施されていたり、

26427ステッチ.jpg


ポケットや切り替え部分には合皮パイピングもあしらわれているのです☆

C26444後ポケット.jpg


ほんとに小さなポイントに見えるのだけれど、これがあるのとないのとでは、大分雰囲気が違ってしまうんですよね。ちょっと高級感すら漂っている気がします^^ 

ちなみに、レディースのデザインは、
[かわいい]Boots Cut Pants(ブーツカットパンツ)
[かわいい]Cargo Short Pants(カーゴ ショートパンツ)
[かわいい]Tapered Pants(テーパードパンツ)
[かわいい]Cargo Cropped Pants(カーゴ クロップドパンツ)
[かわいい]Baggy Pants(バギーパンツ)

の5種類。


●Cargo Cropped Pantsを注文しました♪

どれもなかなかのシルエットが期待出来そうなので、すごく迷ったのだけれど、Cargo Cropped Pants(カーゴ クロップドパンツ)をチョイスしました♪ これから届くのが楽しみです^^

C26432全体.jpg


カーゴパンツのようにサイドにポケットがついているので、足の太さを紛らわせる効果が期待できるし、なにより、颯爽と歩けそうなデザインに見えたんですよね^^

C26437サイドポケット.jpg


それに、夏はやっぱり暑いから、少しでも涼しい丈がいいかな。裾にシャーリングがあしらわれているのも、普通のジーンズの生地ではごわごわになっちゃうけれど、このエアデニの生地だからこそ、いいラインを確保できますよね♪ すごく綺麗にシャーリングが入っているでしょう?

C26425シャーリング綺麗.jpg


シャーリングの伸び感も軽そうなので、ひざ周りも動かしやすそうです。

1337077299wzdlYqFJGLhTSUX.gif


それから、股上のサイズを見ると19〜23cmくらいなので、そんなに深いデザインじゃないのですが(深過ぎるとオシャレじゃなくなるし)、ウェストのラインでちょっとした工夫があって、しゃがんだ時に背中が出にくい感じの仕上がりになっているそうです。試しにニッセンのスタッフさんがしゃがんでくれました(笑)。

1337077218aDiiENeYAIOsQTa.gif


ほうほう。大丈夫じゃないですか^^v

そして、工夫がもう一つ! お尻のところにあるポケットの位置がちょっと低めなのにお気付きですか? これ、アラフィフ年齢としては、若者チックで抵抗があったのですけれど…。

実はこの位置、お尻のお肉ラインをフォローしてくれる位置なのだとか…^^; あ、あらそうだったのねっっっ。教えていただいて納得。そのフォローいいじゃありませんか♪

C26429後ポケット.jpg


その他に、バギーのラインもとても綺麗でしたよ♪ 普通のバギーより、ちょっと細目な感じの仕上がりだったけど、落ち感がとっても良いのです♪

どれも2色展開で、ネイビー系とユーズドブルー系があります。ユーズドブルー系はかなり色が薄めで生地が薄いっていうのが見た目に結構わかります。私の個人の好みはネイビー系ですね。

ニッセン



●メンズ

お待たせしました。メンズもちょいとだけ、ご紹介。レディースと素材は一緒なので履き心地はなかなか良いと思われますが、色やデザインがやっぱりちょっと違ってきます。特に私好みだったのは、「フリードエアーデニムカーゴパンツ」♪

色はライトブルーとブルーの展開。ウェストの内側の色もライトブルーはブルーのストライプ、ブルーは赤のストライプでした。

Mens26505ウェスト.jpgMens26508サイドポケット.jpg


あと、ポケットがすごく凝ったデザインになっていましたよ。

Mens26506前ポケット.jpgMens26509ポケット.jpg




というわけで、今年の夏は暑くてもデニム・ファッションが楽しめそうです。デニムは涼しげに見えるけれど、実は暑いですから…(笑)。


上記と同じ商品は現在扱っていません。が、ニッセンさんはデニム系の商品も充実していますので、トップページから「デニム」で検索して、自分の好みの物を見つけてくださいね^^





〈追記〉
届きました〜♪ 太腿がちょっと細目に出来ている(というか私の太腿が太いだけですが…)ので、ピチピチだけど、実はウェストが結構ゆるめな感じで履いています^^; ベルトすれば問題なしかな。伸縮性はそんなにない生地ですが、しゃがんだりするのも大丈夫。普通のジーンズのように履いているうちに身体に、より馴染んでくる感じです♪ なにせ軽い!! というのが実感出来るので良い買い物だったと思います!

0026714.jpg




レビューポータル「MONO-PORTAL」
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 8

コメント 6

moz

Cargo Cropped Pants にされたんですね。
もう、届きましたか? ポケットの感じがとても素敵です。それに、かがんでもってところも良いですよね。 ^^
段々と気温が上がってきて、うちの会社も既にクールビズです。確かに帰ってきて穿くジーンズも涼しい方が良いですよね。だいたい、夏場に家にいる時は短パンなんですが、こういう薄手のデニム生地良いかも b^^
この前、ユニクロさんにジーンズを買いに行ったら、一番下のサイズでもゆるかったです(少しやせてしまったせいもあり)。ニッセンさんのサイズはどうだろう?
もうちょっとビール飲んで、元に戻さないといけないのかもしれません。
by moz (2012-05-19 05:18) 

sig

こんにちは。
Cargo Cropped Pants、いい感じって思ったら、それをチョイスされたんですね。スリムに見えて履き心地もよさそう。楽しみですね。
私は無粋ですが、裏地がこのようにおしゃれだったり、かがり縫いの色合いがアクセントになっていたりすると、うれしくなります。
あ、それから、女性が屈んで腰のあたりが見えるのは、お洒落のうちなんですか?
by sig (2012-05-19 16:36) 

うさ

>mozさん
届きました^^ 近日中に履いた姿を追記しておくかもしれません♪

mozさんはそっか…そんなに痩せられちゃったんですね。今回のニッセンさんのこのメンズは残念ながらあまりサイズ展開がないんですよね。レディースはたくさんあるんですけれど…。せめてユニクロさんの一番下のサイズがピッタリになるくらい、戻ると良いですね。とはいえ、麦酒やワインが美味しく楽しめるようになってきたご様子なので、心配はしていませんよ^^ いつかオフ会などで一緒に飲めたりするといいですね〜〜♪
by うさ (2012-05-19 21:40) 

うさ

>sigさん
そうなんです♪ クロップドパンツにしちゃいました^^ それ系のプロのお仕事をされていた目利きのsigさんもいい感じって思ってくださったのなら、まさに良いデザインなんだなって嬉しくなりました!! しかも、こういう細かなデザインに実は敏感に反応してくださり、すごく嬉しいです♪

>女性が屈んで腰のあたりが見えるのは、お洒落のうちなんですか?
いえいえ、見えちゃうのは超〜〜〜ダサイです(笑)。だけど、見えないような股上の深いパンツはあまりお洒落じゃないからっていうので、見えてしまう股上が浅い物が好まれてしまうんですよね。なので、股上がそんなに深くもなく、見えないっていうのは(多分後ろが普通のより少し上がっているデザインなのだと思います)、一番待たれていたデザインじゃないかと思います♪
by うさ (2012-05-19 21:40) 

sig

こんばんは。
ニッセンの最優秀賞受賞、おめでとうございま~す!
さすが、というか、やっぱりですね~。
上から3番目の写真のコラージュなんか、とても楽しいし、
記事内容はもちろん、GIFアニメ?があったりして、紙面全体がおしゃれ。ラストの写真のスタイルもポーズも、モデルさんのようにキマッテますね。すてきです。
by sig (2012-09-12 20:44) 

うさ

>sigさん
こんばんは。ありがとうございま〜す^^*
チェックされていたんですね。

別部門で最優秀賞をとられた方(お友達)の記事はホント文句なし! に素敵な記事でしたし、他にもちゃんと記事を作られたりもしていましたし…。人と比べることではないとは思いますが、もっともっと上手に伝えていけるようになりたいな…と思っています。

GIFアニメはお友達に教えていただいたアイデア♪ これも毎回使っていると飽きられちゃうから、要所要所に…とかちょっとだけ考えています(笑)。

こうしてコメントを残してくださって、本当に嬉しいです。sigさんからのコメントはいつも励みになっています^^
by うさ (2012-09-13 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0