SSブログ

Vera Bradley(ヴェラ・ブラッドリー)のバッグたちは、とっても優秀♪ Bowler(ボウラー)とEloise(エロイーズ) [ファッション系]

先日、日本上陸1周年記念イベントがあったVera Bradley(ヴェラ・ブラッドリー)。ブランドのコンセプトについては、前回書いたので(「a girl's best friend」Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー日本上陸一周年記念イベントにて)、今日は私が欲しかったバッグをピックアップしてご紹介いたします!

Bowler.26236.jpg





●徹底解剖その1=Bowler(ボウラー)

デザインも優しくて可愛いけれど、なんといっても機能満載! っていうのがすごく気に入って、コレ欲しい!! と思ったNo.1のバッグ「Bowler(ボウラー)」です。

Bowler26242.jpg


柄もこれが一番好き♪「Summer Cottage(サマーコテージ)」という柄です。

“”画像用1ピンク.jpg太陽の光がうららかに注ぐノスタルジックな夏の庭に、赤やカーネーションピンク、山吹色の花々が咲いています。紺と桔梗色の花や葉も、白い花に負けまいと風に揺れています。裏地には、思わずピクニックに行きたくなるカゴの編み目模様。


開口部のファスナーがぐるりとついているので、中を見渡せるくらいしっかり開けられます。そして、思いっきり中を開けてもマチがついているので、物が落ちる心配もありません^^v

Bowler26248文字.jpg


↑ 写真は小さめに開けていますが、もう少し大きく開くので、出し入れしやすいですよ♪ 

そして、大きさ的には、余裕でA4サイズが入りました。マチ幅も12.5cmあるので、立体的なポーチとかお弁当箱等も楽に入りそうです。

Bowler26252A4.jpg


バッグの中を見ると、片方にはファスナー付きのポケットが一つ

Bowler26250.jpg


反対側には、なんとスリップポケットが6つもついているのです!
これ、びっくり!! たいていスリップポケットって2つの物が多いけれど、私はいつももっと欲しいなぁって思っていたんですよね。

Bowler26251.jpg


女性って細かな物を持ち歩くから、こういう仕切りポケットは本当に多いと助かるものです。やっぱりすっとすぐに取り出す頻度が高い物はこうした定位置みたいに決まっているとすごくイイ!!

ここに入れたい物をざっとあげてみると…例えば、携帯電話、名刺入れ、ヴォイスレコーダー(これは持っている人が少ないかな?)、ハンカチ&ティッシュ、化粧ポーチにはいりきらないハンドクリーム、USBメモリ、会社帰りに出す郵便物(笑)、等々。

あ、鍵は私の定位置としては、表面の裏側 ↓ このファスナー付ポケットだと迷子にならずにすみます♪

26246Bowler.jpg


さらに、表には、大きな2つのポケットもついているので、本当に整理整頓がしっかり出来て、あれがない、これがないってバッグをひっくり返すことのない生活が送れるというわけなんですよ!!

Bowler26243.jpg


イイでしょ!! これ[揺れるハート]

紺のリボンにロゴが入っているのもちょっと品がありますよね♪

26244リボンロゴ.jpg


もうもう本当に好き好きビームがでちゃいました(笑)[ハートたち(複数ハート)]

だけど…これ、結局購入しなかったのですよね…。それは何故かというと…私、デジカメも持ち歩いていて、これがちょっとレンズとか飛び出しているものなので、そこそこの大きさがあって、化粧ポーチとか立体的な物+A4書類等を入れてみたら、このバッグに収まらなかったのですよ。。。orz 私の荷物って多すぎなのね……。

Bowler26241.jpg


普通の女子なら、この大きさで充分じゃないかと思います。


〈2014年追記〉
ボウラーは現在進化して、ボウラーの良いところを残しつつヴァージョンアップ! 「 Turn Lock Satchel」という名前になっています♪



●徹底解剖その2=Eloise(エロイーズ)

実は、上のBowlerも良いなと思っていたのだけれど、ちょっと似た感じで、本当に私が一目ぼれしたのは、1940年代の薫りが漂う「Eloise(エロイーズ)」というこちらのバッグ。

Eloise26300.jpg


この柄は、Rosy Posies(ロージー・ポージーズ)。
“”画像用1ピンク.jpg小さなペイズリー柄で大きな花を描いた異色のロージー・ポージーズは、現代を生きる旅人にぴったりのエキゾチックな趣。ワインレッド、ベリー、コーラル、クリーム、さらにはレモンドロップの色の共演は、気持ちを陽気にしてくれるばかりか、足取りまで軽くなりそう。


このバッグは、開口部が「がま口(キスロック)」になっているデザインなんです。

Eloise26301上から.jpgEloise26302内側.jpg


このがま口も大きく開くので、中の物もやっぱり見つけやすそうでしょう?
中のポケットは、ファスナー付きのが1つと、反対側に、スリップポケットが4つ!

Eloise26304内側ポケット.jpg


このEloise(エロイーズ)は、Bowlerよりもさらにひと回り小さめな作りになっているので、A4サイズはちょっと無理そう。ご自身で使っていらっしゃるというお店のスタッフさんのお話によるとB5サイズはギリギリ入ることは入るのですが、他に物を入れると閉まらなくなるので、書類系+αを持ち歩きたい方は厳しいですね。とのことでした。

とはいえ、エロイーズの優秀部分も見つけてしまいました!

Eloise26310あおり部分.jpg


がま口の両サイドにあおりポケットみたいなのがついていたんですよ。これ、最初は気づいていなくて、このバッグを触り倒して(?!)発見したのでした(笑)。深くて大きなポケットです。だから、すぐに取り出したい物とか入れておけるのが超優秀な機能じゃありませんか?

Eloise26311.jpg


ほう〜ら、持った感じも可愛いでしょう?(モデルがあかん…orz)

SummerCottage.jpg




そんなこんなの工夫がいっぱいの
Vera Bradleyのバッグ…!!

おそるべし!!(笑)



〈おまけ〉
その他に上と同じくらいの大きさのバッグでAbby(アビー)というのも可愛かったですよ♪ 斜めにポケットがついているのです。これは手の角度が考えられていて、持ったままでも出し入れしやすいのだそうです^^

Abby26314.jpgAbby26316.jpg


Abby(アビー)は正規店での販売は終了となりました。楽天などで時々見かけますので、リンクを貼っておきます。
[次項有]楽天でAbbyを探す


Vera Bradley、私の中では今すごく旬! というか、現物を見た人たちをたちまち虜にしてしまう怪物ブランドみたい(笑)。私の周りでも今み〜んなヴェラのバッグを持っています^^; といっても、形や柄がホントにいろいろあるので、それぞれ個性的に持てるみたい♪ それもVera Bradleyの良いところじゃないかなと思います。

前回作ったスライドショーを再掲します。↓




他の色や柄も見たい方はぜひぜひ公式HPで見てくださいね ↓ ただし、乙女心をわしづかみにされても当局は一切保障いたしませんことをご了承くださ〜い(笑)。


「Vera Bradley」の公式ページにお知らせが掲載されていたので、以下引用いたします。
“”画像用1ピンク.jpg2014年9月9日(火)23:59を持ちまして一時休業、10月上旬にリニューアルオープンいたします。


しばらく寂しいですが、2014年10月には2つのVera Bradleyストアもオープンするそうなので、パワーアップを期待したいですね^^



Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】



*間に別記事が入るかもしれませんが、次回のVera Bradleyの記事ではいよいよ私が購入したバッグをご紹介しちゃいます^^


その他のVera Bradleyの記事は、こちら ↓

[次項有]働く女性にお薦めしたい!Vera Bradley(ヴェラ・ブラッドリー)のMetropolitan(メトロポリタン)

[次項有]「a girl's best friend」Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー日本上陸一周年記念イベントにて

すでにネットでも購入できるようになった2012年秋の新色のご紹介もしています![次項有]Vera Bradley(ヴェラ・ブラッドリー)期間限定ショップが伊勢丹新宿店で始まっています!


*・*・*・*・*


そうそう…久々にクラシック音楽帳をアップしました。
[次項有]ポゴレリッチのコンサート2012年
普通にコンサートの不親切な感想なんですけれど、一昨年のコンサートのことで何かと話題になってしまっているピアニストのイーヴォ・ポゴレリッチのコンサートゆえ、検索して来訪する人が多くてびっくり状態です^^;




レビューポータル「MONO-PORTAL」
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 9

コメント 6

sig

こんばんは。
A4が入って、レンズ飛び出しのデジカメもすんなり収められるもの・・・
それは私の好みでもあります。
by sig (2012-05-15 20:40) 

和

ボウラー、私もかなり好みです♡
ボストン型大好き♪
開き具合、重要ですよね。
早速、サイト見に行ってきました。
登録キャンペーン、スゴイ^^
商品に”自信アリ”だからできるんですよね。
by (2012-05-15 22:26) 

うさ

>sigさん
>A4が入って、レンズ飛び出しのデジカメもすんなり収められるもの
やっぱり求められていますね^^
実は私はVera Bradleyの中で見つけちゃいました♪ 色によってはメンズでも使われている人もいらっしゃるみたいですが…それこそお好みが難しいかもしれませんけれど…ね。
by うさ (2012-05-16 21:57) 

うさ

>和さん
Bowler、こじゃれた感じでやっぱりいいですよね♪ 和さんも好みと聞いてなんか嬉しいです!
登録キャンペーン、私も逃しました。。。かなり早いうちに終了になったみたいです^^; それだけ注目されてきているんでしょうね。
>商品に”自信アリ”
まさにそうでしょうね^^ 一目惚れしちゃう&使ってみてその良さがわかるっていう2本だてのブランドじゃないかなと私も相当惚れ込んでいます(笑)。
by うさ (2012-05-16 21:58) 

moz

これからの季節にぴったりのデザイン、柄ですね ♪
こんな素敵なバッグは、できれば、仕事でなくて、リゾート地なんかで持ちたいもの・・・なのではないでしょうか(笑)
うささんのバッグはどんなバッグなんでしょう?
楽しみです。 ^^
by moz (2012-05-19 05:24) 

うさ

>mozさん
なるほど!! 確かに、リゾート地の方が似合いそうなバッグではありますよね(笑)。ただ、私の場合、多分リゾート地に行く時も常にA4の資料とカメラは持ち歩くタイプだと思われます^^; あと…通勤の時こそ、気持ちを明るく持ちたいので、こういう元気なバッグで通いたいかなぁ〜なんて思ったりもします♪ 
だけど…私の選んだバッグはここまで派手じゃないんですよねぇ。。。こっちにすれば良かったかなぁとちょっとだけ後悔しているのは、やっぱり「元気な柄」に未練たらたらだから…かな。
by うさ (2012-05-19 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0