SSブログ

COACH(コーチ)の冬の新作を見せていただきました♪ [ファッション系]

COACHの2011年冬の新作をコーチ・ジャパン オフィス内にある Show Roomで見せていただきました。素敵な新作がたくさん! 今回はメンズも見せていただき、写真もたくさん撮ってきましたよ♪ それはまた後日ご紹介させていただきますね^^ 

22019.jpg22033.jpg

22106.jpg22072.jpg


今日は、新作「チェルシー・コレクション」の中からご紹介いたします♪


●COACHのバッグは難しい(長い)名前が多い?!

チェルシー・コレクションは、トラディショナル&カジュアルを融合させたスタイルでホリデーの装いにフェスミニンさをプラスしてくれるコレクション。とても柔らかいレザーの新作が揃っていました。

中でも心惹かれたのは、「チェルシー インレイド レザー チャーリー」。(いつも名前を覚えるのが大変です^^;)

全体TOP22062.jpg


そもそも「インレイド」って何? って英語力のない私。。。「inlaid」は、ちりばめたとか、はめ込まれたっていう意味らしいです(リーダーズで調べましたorz)。

COACHの「C」がちりばめられているバッグということだったのね…と今更ながらお勉強させていただきました。いえいえ、そんなことはどうでも良いのです。大切なことはこの「ちりばめられ方」! 本当に美しいデザインじゃありませんか! 色合いといい、構図といい、そして素材感といい…。さすがCOACHは違うなぁ〜…と。 しかも、継ぎ目の柄合わせまでしっかりと! ↓

模様22063.jpg


同じ「C」という文字を表現しているのに、一つ一つの表情が違っていて、それでいて統一感もある。立体感のある物、小さな穴で構成されているもの、革の質感の違ったもの、ステッチの色…etc. ヴァリエーションが豊富というか、COACHの引き出しの多さを感じとることが出来ます^^*

穴22070.jpg


いたずらっ子のような、とっても自由な風を感じさせてくれるような元気な配置に目を奪われました。冬に白っぽいバッグというのもいいですよね♪(ちなみにこのバッグは、「シルバー/パーチメントマルチ」という色。この他に、「シルバー/コーラルマルチ」という色があります。)


●今回の新作の特徴

今回のこの新作の特徴の一つがドロスト(ドローストリング)! 要は「引き紐」という意味なんですけれど、これがまた味わい深い♪

サイドフリンジ22064.jpg


もちろん両側にこの紐がついているのだけれど…リンクシェアの社員・S田さんにバッグを持っていただいて初めて気付いたことが…! 

それは…後ろ姿がめっちゃ可愛くなる!! ということ。

しのさん後22049.jpg


バッグを持った後ろ姿って自分では全然意識したことなかったけれど、「マチ」の部分が見えているんですよね。それが、こんな風にドロスト一つで「演出」出来るものなんだなぁと改めて発見しちゃいました。いえいえ、もちろん今どきのバッグはドロスト・テイストの物って意外と他からも出ていたりしますけれど…こんなに可愛く感じたことってなかったような気がします。

COACHのドロストは揺れ方まで計算されているような…魔法の紐なのかも…。

ちなみに、バッグを開閉するファスナー部にもおそろいの紐がついています♪

ファスナー22069.jpg



そしてもう一つ大きな特徴が!
COACHの伝統のロゴ、馬車のロゴがついているんですよ♪

ロゴTOP22060.jpg


それもこれも、COACHは1941年創立ということで今年70周年目を迎えているのです!!記念イヤーなんですね^^

入口TOP22153.jpg


ニューヨーク・ソーホーのロフトで、マンハッタン・レザー・グッズを設立したのが始まりなんですって。このロゴがつくことによって、ちょっとレトロで、歴史的な重さみたいな感じが備わったよう♪


●使いやすそうな仕様

バッグをの開閉口にはファスナーがしっかりついていて、開けてみると中は落ち着いた感じのコーラルピンクの布♪ これまた可愛いです^^

内側全体22056.jpg


内ポケットはファスナー付きが1箇所、区切ってあるだけのポケットが2箇所。

内側ファスナー22068.jpg内側ポケット22067.jpg


バッグのサイズは
縦28cm × 横36cm × マチ10cm
A4サイズは21cm×29.7cmだからラクラク入りそうです♪
(いつも書くけれど、これはとても重要!)

157.7cmのS田さんが持つとこんな感じ。って全身じゃないんですけれど、おおよそバランスの想像がつくのではないかと思います。実際バッグの大きさはちょっと大きめでも、持った時に大きく感じないですよね。

しのさん全体22047.jpg


持ち手部分は高さが22cm。
ちょっとくらい二の腕が太い人でも大丈夫そう?!
柔らかな素材の革で細目のオシャレなタイプ。

持ち手22066.jpg


縫製はさすがです! 本当に綺麗♪

縫い目22071.jpg


チャームももちろんついていますよ^^

コーチチャーム22059.jpg


革素材も一流品。これだけ様々なことが揃えば…やっぱりそれなりのお値段はしますよね…。(品番18964、¥86,100)世の中の男性のみなさん、これ女性に贈ったらきっと喜んでもらえると思います(笑)! 自分買いしたい人は直接COACHショップじゃなく、もうちょっと安くなっているお店を探すのもありだと思います…が、女性にプレゼントされる方はご注意ください♪ 今、本家本元のCOACHショップでお買い物をすると創立70周年記念の包装で送ってくれるのだそうですよ。これは他のお店だと…になってしまいますから…ね^^; 女性にうっかり値切って買った物をプレゼントすると、自分が値切られたみたいな気持ちになるというアンケート回答が多かったという話を聞いたことがありますから〜(笑)。

このバッグだとちょっと大き過ぎだなぁって思う人は、上の方に載せている赤いバッグ(チェルシー パテント レザー カタリーナ¥63,000)がひと回り小さいサイズです♪ 他の色も揃っていますよ^^

その他の新作は直接COACHのサイトでご覧ください♪

COACH 公式オンラインストア




nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 13

コメント 15

こうちゃん

これはいいデザインですね、
この値段なら贈れそうですが相手が・・・・
by こうちゃん (2011-11-29 07:50) 

明

可愛いですね~♪
でも、贈ってくれる相手が・・・。
by 明 (2011-11-29 13:14) 

みんこ

お久しぶりです。ちょっとまたサボってました。
このバッグとっても女の子らしくてかわいいわー。
Cの字のちりばめられ方がステキ。
by みんこ (2011-11-29 17:28) 

今造ROWINGTEAM

チェルシー インレイド レザー チャーリー,
とーっても可愛いですね((*´U`)ノ♥
私も好みです(∩∀`*)


★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2011-11-30 10:13) 

和

コーチ、日本女性に大人気ですよね。
私はひとつも持っていませんが^^;
あの馬車のロゴ、すごく素敵です♡
by (2011-11-30 20:40) 

うさ

>こうちゃん
わぁ〜〜い! センスのいいこうちゃんに褒められちゃった^^*
あの…あのですね…えと…
こうちゃん…お金あるのねぇ。そりゃあ…レンズ買うことを思えば安いものなのかもしれませんよねぇ。。。渡す相手がいないなら…私がもらってあげるっていうのはどうかな〜〜〜〜と! ^o^
by うさ (2011-12-01 00:11) 

うさ

>明さん
可愛いですよね〜〜。私も贈ってくれる人がねぇ。。。夫はこういうの買ってくれないわぁ^^; ちまちま「COACH」貯金で積み立てでも始めようかな…と策案中ですw
by うさ (2011-12-01 00:13) 

うさ

>みんこさん
お久しぶりです!! 更新が最近…だったので、心配していました〜☆ お元気そうでよかったです♪
このバッグ本当に可愛いですよね。
>Cの字のちりばめられ方がステキ
みんこさんみたいに本格的に物作りされている方からもそんな風に見えるということは、本物ですね〜〜^^ ますます欲しい度がアップしてしまいそうです! 他にもたくさん素敵な物がありましたよ〜☆
by うさ (2011-12-01 00:14) 

うさ

>ねねさん
さすが! ねねさんです!! チェルシー インレイド レザー チャーリーを覚えられましたか?ww 例えば…こういうバッグをバリィさんが持ってもとっても似合うと思うのですけれど…。あれ…? バリィさんって女の子? 男の子?
by うさ (2011-12-01 00:14) 

うさ

>和さん
そうですよね。COACHは大人気ですよね。やっぱり良い物だからじゃないかな…とじっくり見てきて納得しちゃいました。私は昔昔(30年くらい前になるかも…)、おばから一ついただいたバッグを持っていたのですが…すごく使いやすくてがんがん使っていて…今は「母さん、あのバッグどこにいってしまったんでしょうねぇ」(ってこの台詞知っている世代でしょうか?!)状態です。それ以来ご無沙汰。。。ロゴも昔っぽくて良いですよね^^
by うさ (2011-12-01 00:14) 

こうちゃん

実はそういうレスを期待していました、
ご主人に内緒で・・・
by こうちゃん (2011-12-01 00:50) 

うさ

>こうちゃん
やった〜〜〜!!!!!

*ちなみに夫は毎日私のブログをチェックしていますので、あしからずm(__)m(笑)
by うさ (2011-12-01 01:04) 

sig

こんにちは。
この記事読んで気が付いたんですが、
私たち世代の贈り物って、金額じゃなかったような気がするなあ。
もっとも、贈り物なんてほとんどしたことないんですけど。
by sig (2011-12-06 12:48) 

moz

あはは、そうなんですね、こういうのをぽんって贈れると、かっこいいのでしょうね ^^;
子育て中の我が家では、ちょっと無理かなぁ~・・・、でも、いつかは贈ってあげたいと思います。
ロゴ、かっこいいですよね。
メンズも色々とあるんですね、紹介していただけるの、楽しみにしています。 ^^
by moz (2011-12-07 10:07) 

うさ

>sigさん
レスが大変遅くなって、すみませんでした。
>私たち世代の贈り物って、金額じゃなかったような気がするなあ。
確かに…といいますか、今でも金額じゃないと思ったりするんですけれど…。この記事を読まれてそんなふうに感じられたということは…私がそういうことを本当は望んでいたからなのかしら…といろいろ考えさせられてしまいました^^; 正直なところ、こんなに高い物を実際プレゼントされちゃったら、逆にどうしよう?! 状態になると思います(笑)。なので、夢物語的な…こういう世界もあるんですよという気持ちで書いてみたんですけれど♪ あとは…本当に自分が頑張った時に、頑張った自分へのプレゼントっていうのはアリだと思うんですよね。美しいデザインや機能に触れて、それを身近に取り入れられたら、最高かな…と♪
by うさ (2011-12-09 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0