SSブログ

ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)のミュンクで自分らしさを装う♪ [ファッション系]

自分では絶対に選ばない色。。。

レタス.jpg蛙new.jpg山手線.jpg

レタスみたいな色、蛙みたいな色、昔の山手線の色。。。


そう…黄緑色!

そんなバッグが手元にきました。今年旬の顔をした「ミュンク」というとてもシンプルなバッグです。ありがたいことにリンクシェア・フェアでのセシールさんのANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)製品を扱った記事「ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)のスカーフで小技を効かせお洒落上級者を狙う!」でのご褒美ということで、いただきました♪ セシールさん、ありがとうございました!! 

全体18739.jpg


とは思っても…使ったことない色だし…。正直ちょっと苦手な色だし…。
色はもちろんおまかせ状態だったので選べなかったのね…。
果たして私に持ちこなすことが出来るのかしら…と不安を抱えたりして…
(上記写真よりもっとハッキリとした色です)


●シンプルなバッグはラインが生きる!

このバッグ「ミュンク」の一番の魅力はシンプルなデザインというところ♪ 表も裏も同じ。余計な物がいっさい付いていません。ポケット等の凹凸もなし。一つだけアクセントとしてANITA ARENBERGのチャームが付属でついてきます。

チャーム19210.jpg


見た目はとってもスッキリとしている分、シルエットの細かなこだわりがすごく映えて綺麗に見えます。

例えば
持ち手のライン。バッグの出し入れ口って普通はまっすぐなラインが多いと思うのですが、今年ブランド物でも時々見かける中央がカクって下がっているライン。

持ち手のライン18743.jpg


この抜け感がなんとも私は気に入っている部分でもあります^^v


バッグの上部にはファスナーがついていて、中身が丸見え状態にはなりません。これは防犯上もとても有効なのだと、つい先日テレビでも見たばかりです。
^^v

そして注目すべきはこのファスナーのライン!

ファスナー18741.jpg


珍しいカーブを描いている曲線なんです。真ん中が下がっている部分をフォローしながら、端の方は十二分に高さを生かせる配慮は内容量を増やしてくれる工夫ですよね。

ちなみに端の方はある程度高さがあるので500mlペットボトルはしっかり入るし、隙間が空いているので、ちょっとした細長い物を入れても頭を出しておくことが出来ます。下記写真では折畳み日傘を入れてみました。

ペットボトル19330.jpg傘19329.jpg



●内側装飾も最低限のシンプルさ

バッグの内側には、ファスナー付きのポケットが1つと、反対側に携帯や定期の入る大きさの2つに仕切られたポケットがあり、合計3つ。

女性の持ち物の細かな物はこのポケットサイズと数で何とかなるということでしょうか。高級ブランドのバッグでも、こういうリーズナブルなバッグでも、たいていの女性のバッグはこんな感じでついているように思います。

ポッケa19223.jpgポッケB19222.jpg


私はファスナー付のポケットにはこの写真を撮っているコンパクト・デジカメと、ハンカチ、ティッシュをファスナーを閉めずに入れて、2つに仕切られているポケットには最近携帯が壊れてしまったので、買ったばかりのスマートフォンと名刺入れを入れています。

だいたいバッグの中身はポーチに小分けしたりバッグ内でも分割されているので、こういう装飾だけでOKなのかもしれませんね。


●サイズと使用感

さて、バッグの大きさはといいますと…。
なんと…A4サイズは…横幅は楽に入れることは出来るのですが、入れるとファスナーが閉まらなくなります! もっと残念だったのは、アニタのウォレットを縦に収納出来ないこと。これまた高さがネックでした。…ついているファスナーを開けたままの状態で私は使いたくないかなぁ。。。ということで、通勤での使用はパスにしました。

閉まらない18756.jpg


とはいえ、意外と周りの若い女の子たちって、A4サイズの入らない小さめバッグで通勤している人多いですよね。だからミュンクも私にはちょいと小さめだけれど、世間的には普通の大きさなのかもしれません。まぁそれでも通勤以外のところで活用出来ますけれどね♪

338マチ16cm18744.jpg190マチ幅19217.jpg


バッグのマチ幅はたっぷりととられているので、化粧ポーチなど立体的な小物を持ち歩く女性にはありがたい仕様です。お弁当箱だって楽勝な感じですよ。

ミュンクを持ってお出かけしてみたのですが、ファスナー部の真ん中が低くなっていることや、底がちゃんと平らで鋲がついていたりすることから、ある程度中身が固定されて、そんなにごちゃごちゃにならずに1日過ごせました。

底鋲19216.jpg


底の丸いバッグは可愛いけれど、中がごちゃごちゃい入り交じるのが難点ですからね^^; 底鋲のおかげでバッグを置く時も楽に置けるし、「鋲」って意外と役に立っているのだな…と実感。


●シンプルだから自分仕様に出来る!

さてさて、最初の話に戻りますが…。私、黄緑色って実はあんまり好きじゃないんですよね。だから小物とかも極力どちらかといえば避けたい色なんです。利かせ色にすれば…とは思うのですが、どうやって利かせたら良いのやら…ちょっと悩みました。

最初はぬいぐるみ達が気に入って、入って遊んでいたくらいですっっっ。

くまねこ18732.jpg


とはいえ…せっかくのプレゼント。何とか活用出来ないかなぁと…しばし考え…。そっか! と、ミュンクの一番のポイントを思い出しました。そうなんです。このバッグはシンプルだからこそ、いろいろ自分仕様にアレンジ出来ちゃうバッグ。持ち主にアレンジしてもらうのを待っているバッグなのでした♪

というわけで、自分の持っているスカーフをつけてみました。黄緑色が少しでも入っているのはないかな…と探してやっと1枚見つけてみると、うんうん、何となく自分っぽくなってきたではありませんか。一つやってみると、どんどんアイデアが湧いてくるものです(笑)。しかも意外にも自分の手持ち服に合う色合いだったりしました。

コーデ例19324.jpg


この日は白のブラウスとブルージーンズ。合わせると爽やかな感じに…?!
黄緑色初心者の私でも何とかまとまったみたい(笑)。

紺のワンピースに合わせるのもいいかな、黒のサマーセーター+黒のサブリナパンツ…etc.
意外とvividカラーにも合いそうだし、模様のついているお洋服だって喧嘩しなさそう…!!

そうして、こうして、いろいろやっていて…ふと気付いたこと…

それは…バッグもお洋服と同じように毎日着替えてコーディネート出来るものなのだな…と。こってりデザインのバッグと違うシンプルなデザインのミュンクだからこそ合わせやすくなるので、コーディネートしてみたくなるのかも。

ミュンクは色も12色揃っているので、自分の好きな色も見つけられそうだし、取り入れやすい色、冒険したくなる色…と、様々。コーディネートの幅がどんどん拡がりそうですよね^^

全カラー.jpg


ふぅ〜〜ん。こんなお洒落の仕方もありなのね〜なんて今さらながらANITA ARENBERGというブランドを見直しちゃったりしましたよ。

お値段は揃えられそうなプチプラというのもイケちゃうっしょ?



〈2014年追記〉
ミュンクは人気商品なので、毎年基本のデザインを保ちつつ、少しずつ進化しています。もしかすると上記と同じ色は現在ないかもしれませんが、きっとお気に入りのミュンクが見つかると思います♪


現在アニタアレンバーグというブランドはその役割を終え、このバッグは生産終了になりました。
アニタアレンバーグを扱っていたセシールさんで、今使いやすいバッグなどを扱っていますので、そこからご自身の用途に応じたバッグを探してください。

[次項有]セシールでバッグを探す
icon



ディノス オンラインショップ



+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク





nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 10

コメント 14

こうちゃん

色は難しいよね、好みがあるし
僕もゲリーン系はあまり選ばないかな?
嫌いじゃないんだけど、選ばない。
でもクリスマスシーズンはいい色だよね。
by こうちゃん (2011-08-17 23:17) 

フレンドリー2010

可愛い!!

これなら使いやすそうだし、なんと言ってもお値段が手ごろです^^
色もたくさんあるし、選べない!!
by フレンドリー2010 (2011-08-17 23:57) 

うさ

>こうちゃん
そうなんですよね。色は好みがすごく分かれるところだと思います。
>ゲリーン系
こうちゃんっっっ!! ゲリーンって(笑)。いやいやあげあしをとって失礼しましたが…、グリーン系は植物の(自然な)緑は好きなんだけれど、誰かが色を塗りました状態のグリーン系って昔からどうもちょっと苦手だったんですよ。確かにクリスマスの頃はちょっと惹かれたりはするんですけれどね〜〜^^ 不思議なものです。
by うさ (2011-08-17 23:59) 

うさ

>フレンドリー2010さん
>可愛い!!
ありがとうございます^^*
デザインはシンプルでとっても私好みなんですよ〜〜。あとは色選びの問題かな。だけどいざ自分で選ぼうと思ったらこれだけの色の中からなかなか選べないものなんですよねっっっ。前回買った「シンディア」(http://usapyonpyon.blog.so-net.ne.jp/2011-04-22)の時もめっちゃ色は悩みましたから(笑)。
使いやすさとしては、お買物とか普段のお出かけとか、そんな時には重宝しそうです。ピアノ弾く人だと、楽譜が入らないサイズというのは残念な感じですけれどね^^; とはいえこんなにお安くて良いの? くらいのお得な感じはありますよ〜☆
by うさ (2011-08-18 00:07) 

moz

プレゼントでいただいたものなんですね。
自分では選ばないもの・・・、ありますよね、好み、食わず嫌い etc etc ・・・。でも、こうしてプレゼント、可能性? 自分のバリエーション、幅見たいなものを広げる良いチャンスかもしれません。
何事もチャレンジかも b^^
というよりも、お写真、けっこうお似合いですよ、素敵です。
この色も悪くないと思います。
うささんの見せ方がお上手なのかもしれないけれど、一枚目、白い背景にこの色とてもよく似合っているかと、さすがです。
ちょっと小さ目みたいだけれど、ぜひぜひお使いになられてください。
しばらくご無沙汰してしまいました。まだまだ暑いですけど、お互い涼しくなるまでがんばりましょうね・・・ ^^; フウーーッ
by moz (2011-08-18 05:51) 

babio

(´∀`)うささん、おそろ~~

こんにちは。私のところにも山手線が、やってきました。
可愛いのですけどね。自分では選ばないカラーですね。

白やベージュ等のあっさりした色の服と合わせて、
さし色にすると、夏らしく使えて良かったです。

秋は、カラーバランス次第では使えそうですが、
自分には上級テクすぎて難しいです。
by babio (2011-08-18 11:28) 

sig

こんにちは。
下の写真、すごくさわやか。とてもお似合いですよ。苦手な色を克服して、うささんのおしゃれレパートリーがまたひとつ増えましたね。
by sig (2011-08-18 13:17) 

明

素敵なバックですね。
とてもお似合いです(≧∇≦)キャー♪
by 明 (2011-08-18 13:31) 

うさ

>mozさん
今日も大変お暑うございました。。。ふぅ〜っですよね。
そうなんです^^ プレゼントだったんですよ♪ なのに…困ったちゃんみたいに書いていてはいけませんよねっっっ(笑)。
mozさんの書かれていらっしゃる通り、プレゼントって自分の幅を拡げてくれる物かもしれませんね♪ そういえば…いつだったか、ものすごくプレゼント選びに迷っていた時にお店の方から「一生懸命その人の好みを考えても結局はその人じゃなければわからないものなので微妙に違った物を贈るよりも、お客様御自身が気に入られた物を贈られる方が相手の方に驚きや新鮮さも贈れるかもしれませんよね。」みたいな内容のことを提案されたことがあったことを思い出しました♪
写真は白と黄緑色はとても似合いますよね^^ ちょっと色の出方が現物とは違ってしまったんですけれどねっっっ。これからいろいろ活用していこうと思っています☆
by うさ (2011-08-19 00:34) 

うさ

>babioさん
Wow!! babioさんとおそろだなんて嬉しい〜〜☆ みんなこの色だったんでしょうかね? babioさんもやっぱりこの色は戸惑われた派だったんですね^^; 「さし色」あ、そうだ! 利かせ色じゃなくて私が書きたかったのは「さし色」のことでした…と今頃気付きっっっ。後で直そうかなぁ。かなりハッキリしている色なのでやっぱり春とか夏に似合いそうな感じですよね。もう少し渋めの色だったら秋冬もいけそうだけれど…。夏の元気なカラーみたいに使いこなせるようにバランス考えていきたいかな…と。こんな風にして自分もきっと磨かれていくのかもしれませんね〜〜なんちって♪
by うさ (2011-08-19 00:35) 

うさ

>sigさん
ありがとうございます^^ 実は…何を合わせようかなぁっていろいろ考えてしばらくこのバッグは使えなかったのです。
>おしゃれレパートリーがまたひとつ増えましたね。
そうだといいなぁ〜〜〜☆ 苦手意識はまだ消えないけれど、色の可能性って面白いなぁなんてことは感じたりしました♪ 無難な色合わせだけじゃなくて、もうちょっと踏み込んだコーディネートが出来るようにいろいろこれからトライしてみようと思っています♪
by うさ (2011-08-19 00:35) 

うさ

>明さん
デザインとか素敵でしょう? 私もデザイン的には結構好きなタイプのバッグなんですよ☆ 
明さんは何色がお好みですか〜〜? 今回は無難なコーディネートで合わせてしまったので、こっそり冒険コーデを追記しておくかもしれません。その時も、>お似合いです と言ってもらえるようにセンスを磨かなくっちゃね♪
by うさ (2011-08-19 00:36) 

yu-papa

ご訪問くださり、有り難うございました。
息子の方は、早い対応で、元気になりました^^
by yu-papa (2011-08-21 20:23) 

うさ

>yu-papaさん
息子さん、元気になられたようで良かったですね^^
お忙しい中、こちらにもご訪問くださり、ありがとうございました♪
by うさ (2011-08-22 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0