SSブログ

大阪ガスさんが「さすガっス!かえ歌動画CM」を募集中! [ちょっと“うふふ”なお話し☆]

(2010年の記事です。)

「さすガっス!かえ歌コンテスト」

『いい人間関係づくりは、ほめることから』

というキャッチコピーに魅かれ、プレスブログさんからご紹介していただいた大阪ガスさんのHPに直行してみると…!! 大阪ガス「さすガっス!かえ歌コンテスト」というのが開催されていました^^

こちらのコンテスト、自分の身近な人をほめて、それを「かえ歌」にしてしまいましょう! という内容のもの。

●どんな作品が集まっているかというと…

「私の家族、さすがだなーと思うこと」というテーマで、すでに賞を受賞された方たちの動画が何点かアップされておりました♪ なかでも私が一番気に入った「かえ歌」はこちら
 ↓


企業賞を受賞されたyamanouefuuさんの作品。
作品名は「ペットの風ちゃん、さすガっス!」
まずは見てくださいね^^



風ちゃん、エライっす!!(笑)
ペットってホントに健気ですよね。人に見返りを求めないし(エサが見返りか???^^;)
以前、私はにゃんこを飼っていたことがあったけれど…こういうことはなかなかしてくれなかったなぁ…。だけど…、落ち込んで涙が出てきてしまった時や風邪をひいて寝込んだ時なんかは静かにいつのまにか横にいてくれたり…なんてことはあったなぁ〜。飼い主の気持ちがわかるペットたち「さすガッス!」と、私も思ってしまいます。

本当にささいなことでも相手に感謝する気持ちって確かに忘れられがちですよね。
世界中の人たち1人1人皆、こういう心の余裕を持つことが出来たなら、世の中とっても平和に暮らせるようになるんじゃないかなと思います。


●応募方法

まずはこちらに飛んでください。
https://www.sasugassu.jp/
参加方法をクリックすると

さすガッス.jpg

こういう画面が現れますよ^^

自分で作成しなければいけない歌詞や字数など、応募する際に必要なことが呈示されます。
[かわいい]誰を「さすガッス」と、褒めたいのか、
[かわいい]どうして褒めたいのか(エピソード)

この2点がしっかりしていれば応募出来ます☆

●大阪ガスさんの願いって…

大阪ガスさんでは、今まさに、こんな時代だからこそ、家族を中心とした身近な人とのコミュニケーションの大切さを問いかけられていらっしゃるという印象を受けました。

「『人の良い所を探して、ほめること』こそ、いい絆づくりの基本。
『暮らしを支える企業』として、ほめ合える関係を推奨することは、社会的にも意義のあること。」

と述べられています。

そんなすべての人にエールを贈る「さすガっス!かえ歌コンテスト」は、年内いっぱい実施中です!
10月・11月・12月に投稿されたかえ歌から、毎月のランキング上位10作品を入選作品に選定。合計30作品の中から選ばれた10作品を入選作品として、なんと大阪ガス「ラジオCM」としてオンエア! さらに、優秀な3作品には賞金のプレゼントも用意されているそうです!

日頃「ありがたい!」と思うこととか私もいろいろあるので応募しようかな…と^^
とりあえずは夫に対しての感謝の気持ちをこの字数でなんとか表現してみようと実はこっそり四苦八苦(笑)。反映されるかな…。

12月いっぱいまでエントリー出来るので、我こそはと思わなくても気持ちを伝えてみたいなと思う方は応募されてはいかがでしょうか…? 

ちなみに…応募する時にあれこれといろいろな人の顔を思い浮かべ、どういうところを「さすガッス!」と言えるかな…と思いを巡らせるだけでも結構幸せな気分になれたり、一人にやにやしたり出来ますよ〜♪



nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

明

可愛いですよね(。・w・。 ) ププッ
by 明 (2010-12-18 16:18) 

sig

「人の良い所をほめる」・・・人間関係で大切なことですね。
で、大阪ガスさんも「さすガッス」って、実はいちばんガスの優位性をほめてもらいたいんでしょうね。笑
by sig (2010-12-18 20:39) 

うさ

>明さん
この動画、微笑ましくって可愛いですよね^^
明さんはもうちゃんのこと「さすガッス」ってほめてあげてくださいませ♪
by うさ (2010-12-18 23:40) 

うさ

>sigさん
人の良いところを見つけるということは簡単そうで実は時々苦労してしまったりもしますよね^^; 少しでも良いと思えるところ、認めてあげる部分というのは必ず探せるような人になりたいと思います。
大阪ガスさんも確かに(笑)。だけど、他のガス会社に比べて、どういうところが素晴らしいのかは素人感覚ではわからないというのが正直なところとは思いますけれど。
by うさ (2010-12-18 23:40) 

こうちゃん

利口なんですね。
ビックリしました。
by こうちゃん (2010-12-19 19:33) 

うさ

>こうちゃん
わんちゃんは、このくらいのことは出来るみたいですよ^^
飼い主との信頼関係がないと無理とは思いますが(笑)。
子どもの頃、セキセイインコを飼っていたことがあって、インコも私が病気の時はなぜかお見舞いに来てくれたり…。結構お利口でした♪ なんて思い出しちゃいました。
by うさ (2010-12-19 20:30) 

ぴんくま

運んでますよね~。
さすガっス!!
by ぴんくま (2011-01-13 09:46) 

うさ

>ぴんくまさん
レスが超〜〜〜亀になってしまい、ごめんなさい。
このシリーズ、みな面白いですよね^^
by うさ (2011-01-21 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1