SSブログ

これからの生活・イベント・ニュースとバラバラで3題 [イベント]

〈これからの生活〉

今日から夫の勤務体制が変わり、17時〜26時(午前2時)までの夜勤になりました。正直なところ、今まででさえ、私の勤務時間が長いためすれ違い気味の生活だったのに、これから平日は一日に一度も顔を合わせることのない、まるで週末婚状態になるのです。ちょっと寂しい…。朝ごはんだけはいつも一緒だったのだけれど…、今日から一人で作って一人で食べて夫の分は置いていく。ちゃんと温めて食べてくれるかな…と不安を残しつつ。

そんなこともあり、夫は夕食がお弁当持ち状態になりました。これからお弁当グッズ系もいろいろ物色しようと考えております♪

例えば…こんなのとか…
 ↓

シリコンカップ大小20個セット1,480円
使い捨てじゃない仕分け用のカップ。エコでいいですよね♪

作るのに時間節約間違いなしの便利グッズのこんなのとか…
 ↓

卵一つで卵焼きフライパン2,980円
1個で卵焼きは結構大変だけれど、この幅なら上手に出来そうだし…!

(上記はベルメゾンネットさんで扱っている商品です♪)

※グッズだけじゃなくて、何かこういう簡単なメニューがあるよ! とかお弁当関連で知っていることがあればぜひぜひ皆様の知恵を授かりたいな〜と思ううさでございます。よろぴこ〜☆


まぁ当分のところは、お互いの生活のリズムを確保しつつ、快適に過ごせるように手探り状態でしばらく過ごすことになりそうです。二人で過ごせる時間は週末のみだから、大切にして過ごしていきたいな…なんてことも思っています。ゆえにブログ時間もどうなっていくことやら…。

と、思っているそばから(笑)、これだけは例外!
夫の勤務時間が急に決まったことなので、実はすでにお互い5月は土日にイベントが入りまくっておりまして(笑)。

これだけはキャンセルせずに参加してきますよ〜☆
参加する大イベントはこちらです!

 ↓
〈第8回アフィリエイト大見本市〉

アフィリエイトイベントはリンクシェア


アフィリエイトの架け橋的存在、いつもお世話になっているリンクシェアさんが企画する大イベントの「第8回 アフィリエイト大見本市」です♪ 大見本市というのは、リンクシェアさんに参加されている大手通販サイトが一堂に会し、サンプル提供や、おすすめ商品の展示を行う一大イベントのこと。
私は今回初めて参加させていただくことになります! ということであまり様子はわかっていないのですが、上記バナーからのリンク先に飛んでいただけるとある程度の様子がわかると思います。

日頃お世話になっている広告主さんたちと直に触れ合えるチャンス。そして、商品を直に拝見させていただけるチャンス。更にその日発表されるかもしれない新作との出会いや、各ブースが工夫されるイベントの数々。考えただけでもワクワク気分です♪

って私いつからこんなにオタクになってしまったの(笑)。夫は、秋葉系だったのでよく「イベント命」的な話は聞いていたけれど、私はどちらかというとそういう人ではなかったんですけれどっっっ。

お花1.jpgそれもこれも、
アフィリエイトを始めて
様々な暖かい出会いが
あったからこそ
こういうイベントに
参加したい気持ちが
徐々に
高まってきたのだと思います。
(写真は日比谷花壇・日比谷公園店ツアーの時に撮ったお花)

先日の勉強会でお世話になったばかりの
ベルメゾンネットさん、
プチプラ通販ブランド「Fizz <フィズ>」
立ち上げや、
ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)の新商品発表会にお招きくださったセシールさん、心の通った交流をさせていただいている日比谷花壇フラワーギフトサイトさんを始めとして、なんと過去最大の出展企業数になるということです。

テーマは「Life Live Love」見つけて、魅せる! 自分プロモーション
今から期待にどきがムネムネ…違った(ああ、親父ギャグっっっ)胸がドキドキ高鳴りますぅ〜☆

もし少しでも興味のある方がいらっしゃればぜひ一緒に行きましょう! アフィリエイトやってみたいけれど、どんな感じなの? と冷やかし半分でも大丈夫ですよ^^ リンクシェアさんに登録していなくてもこの大見本市だけ参加することも出来るんですって♪ 一部のセミナーを除き、たいていのものは無料で楽しめるイベントです☆

ちなみに私はすでにベルメゾンネットさんのブースで「占い」を(もちろん無料)していただけることも決定しております♪ あちらこちらで新商品のサンプルなども配られるようですし…♪

アフィリエイトイベントはリンクシェア


〈音楽関連ニュースと諸々〉

さてさて、最後は本日のニュース1題+αなり〜☆

上海万博のPRソングと岡本真夜さんの「そのままの君でいて」(97年)がとっても似ているって!

http://www.youtube.com/watch?v=FFKia5qbFck&feature=related
 ↑
このYouTubeよく出来ています♪ 移調して調号も合わせたのでしょうか? メロディー・ラインのリズムも同じだし、しいていえばサビの部分岡本さんのは上昇系だけれど、上海万博は同じコード進行の中で下降系にしているくらいでしょうか。パクったとするなら、ここまで正々堂々とアレンジなしというのは凄いと思いますが…(笑)。

上海万博は私の大好きなラン・ラン(ピアニスト)も公式国際親善大使の一人なので、これは気になるニュースです。岡本さんサイドがどう出るのか、そのまま「私も一緒に歌います!」なんてなったら楽しいかも…って面白がっていてもいけないのかしらね。


似た曲というのはクラシック音楽ととてもよく似た有名な曲なんていうのもあるんですよ〜☆ 有名な話なのでご存知の方も多いかもしれませんが、上記のニュースを聞いてついつい思い出してしまった曲が3曲ほどあります。

まず、
♪雪の降〜る街を〜〜…
という曲ご存知でしょうか? 日本を代表する作曲家・中田喜直氏の作品ですが、これショパンの幻想曲作品49とそっくりなんですよ^^
音大生の間では「今何の曲練習しているの?」「雪の降る街を」で通ってしまうくらいでした(笑)。冒頭部を少し我慢して(?)聞いていると「あ、これ知っている!」というメロディーが出てきますので、ツィメルマンの演奏でお楽しみください。



その他に、童謡の「お馬の親子はなかよしこよし〜…」が、ショパンのエチュード作品25の1「エオリアンハープ」に似ているとか…。

最近だと、「風の谷のナウシカ」の「レクイエム」という曲がヘンデル作曲の「サラバンド」に似ているとか…。(あ、これは似ているというより、アレンジされたんだったかもしれませんっっっ)

そんな曲も結構探せばありそうでございます。
さて上海万博の結末はどうなることやら…。


今日のブログは、バラバラな話題なのでタイトルもつけられなかったわ〜(苦笑)。支離滅裂ですみません。


それでもランキングに参加しちゃっていますので、よろしければ応援クリックなぞお願いいたします♪

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 24

こうちゃん

ご主人、大変ですね。夜中の2時までだと
寝るのは、朝方になってしまいますね。
by こうちゃん (2010-04-19 23:41) 

しょうた

うささんの寂しいお気持ちは非常に理解できます。
仕事だからしょうがないけど、旦那さまには頑張って欲しいですね。
僕も寂しいですよ!!!

旦那様が働いている時間(17時〜26時)はイタリア時間の10時から19時です。
いつも出張から帰った後は時差ぼけに悩まされているのですが、旦那様も時差ぼけするのかな?


by しょうた (2010-04-20 01:35) 

aries-tom

ご主人も大変だし、お互い寝顔しか見られない生活のうささんも、心中お察しします。
僕も帰宅すると家族は休んでいて夕飯はひとりで、という事が多いです。
生活のリズムが安定するまでは、お二人とも体調管理にご留意ください。

そういえば岡本真夜さんサイドは、楽曲提供を快諾したそうです。
懐が大きいってこういう事だな、と感心しました。
by aries-tom (2010-04-20 01:49) 

お茶屋

このフライパン・・・おもしろいですね!
by お茶屋 (2010-04-20 10:16) 

sig

こんにちは。
生活のリズムが変わると慣れるまでは大変ですよね。
でも、すれ違いはかわいそう。
雪の降る町を おもしろ~い!
いろいろあるんですね、音楽の世界でも面白いお話が。
また、教えてください。
by sig (2010-04-20 10:32) 

うさ

>こうちゃん
生活するのに2パターン考え、そのまま朝までずっと起きているのもありかなとは思ったのですが(朝の光の写真を撮りたかったらしいです)、さすがに時差があり過ぎになってしまうので、結局帰ってきてすぐにお風呂に入って寝るというパターンに落ち着きそうです。職場から家まで自転車で20分くらいなので、3時半くらいには布団に入れるみたい。夜のうちに眠れるからまだ少しは救われるかも…。
by うさ (2010-04-20 13:56) 

うさ

>しょうたさん
私より、しょうたさんの方が寂しそう(笑)。そんなわけで飲み会は3ヶ月程お休みになると思います。朝までカラオケコースとかそんなだったら途中で参加出来るのかもしれないけれど、こっちの体力が持ちませんゆえ(汗)。
イタリア時間と同じような感じなんですね。それは面白い♪ 夫からの「おはよう」のメールも間違えずに出来るようになるかも…(謎爆)。
by うさ (2010-04-20 13:56) 

うさ

>aries-tomさん
昨晩と今朝はそれぞれまだ慣れていないこともあり、夜中に夫が帰ってきたら私が目を覚まして一言二言話したり、今朝は私が遅番ということもあったので出かける頃にのそのそ起きてきてみたりととりあえずは会話しました(笑)。aries-tomさんは帰ってからお食事なんですねっっっ。それは大変そう。というか、世の中の人はみんなそういう生活パターンの人が多いのかな…。私はお腹が空いてしまうことと、帰ってから食べると「デブ」になる原因なので、会社でしっかりお弁当を買ってきて食べていますが。
そうそう、岡本さんサイドやっぱり快諾でしたね! いや〜またこの曲がきっと売れると思いますゆえ、岡本さん側でも嬉しい抜擢という解釈もありではないかと…^^
by うさ (2010-04-20 13:58) 

うさ

>お茶屋さん
3つにセパレートされているフライパンって以前からあったのですけれど、こんな風に真ん中が廊下のようになって卵焼き専用状態というのが新鮮で、なかなか便利物だと思うのですよ♪ すでにテレビでも何度か紹介されている商品で結構話題にもなっているみたいです。実は昨日、このブログアップしながら自分でも注文しちゃいました(笑)。上手に作れるかは後日のご報告になるかと…♪
by うさ (2010-04-20 13:58) 

うさ

>sigさん
なんでも「慣れるまで」は大変ですよね。ましてどんどん年齢を重ねていくとどんどん「慣れる」ということが大変になってくる傾向もありますし。昔、夫は3交替みたいなこともやっていたようなので、その勘を取戻してくれたら良いなと思っております♪

「雪の降る街を」にも反応してくださってありがとうございます^^
大作曲家同士でもパクリというのではなく、どうどうと「あの人の作った曲のメロディーをアレンジして変奏曲を作りました」的な物は結構多く存在しています。だから、「パクリ」と言われる前に、「アレンジ」しましたとかそんな風に言ってしまえば良いのに…と思ってしまう私です。
by うさ (2010-04-20 13:59) 

chicory

ご主人、夜の勤務シフトになられたんですねー。体調にお気をつけて頑張ってください。きっと、うささんの愛妻弁当があれば大丈夫ですね。
中国は、著作権についての意識が遅れていると言われていますが、世界から注目を集め、国の威信をかけたところで、それが露呈してしまいましたね。これを機に「世界基準」を認識してくれればいいんですが。
by chicory (2010-04-20 18:03) 

ゆみちゃん

師匠・・夫さんのためにお弁当を作るのですか(^_^)
「愛」がぁぁぁ~~~~ん。良く分かります(^O^)

健康の元は食事ですから(^_^;)
お弁当は、慣れれば作るのにそんなに苦労しないいですよ。
手作りに拘らなければ、今の冷凍食品は優れものです。

「ツィマーマン」の演奏切れ味凄いけど、暖かみが無いかも。
でも、メリハリが凄い。

by ゆみちゃん (2010-04-20 21:55) 

うさ

>chicoryさん
まさか夜勤シフトが巡ってくるとは夢にも思っていなかったので、ちょっと焦りましたけれど…。なんとなくペースは1度通してみるとわかってくるもので^^ 
愛妻弁当は、久々のお弁当制作に超地味〜〜〜〜〜な色にしかならなくって、見た目悪すぎなんですよ。(味も今ひとつかも…)大人向けのお弁当の本でも買ってこようかなと思っています(苦笑)。
中国という国は確かに著作権の意識って…ですね。そう言われてみると…某ディ○ニーのねずみさんとか平気であちらこちらのイベントに登場しているというニュースを見たような記憶もよみがえってきましたし。
by うさ (2010-04-20 22:28) 

うさ

>ゆみちゃんセンセ
お身体大丈夫ですか? (心配)
お弁当は慣れないと酷い物ですわ〜。夫がちょっと気の毒だったりします(笑)。
手づくりに拘っているわけではないのですが、冷凍食品はあんまり普段から使わない人なので…。ただ今野菜が異常に高いので野菜は冷凍食品に頼ろうかなと思い始めたところでございますわん。
ツィメルマン(ゆみちゃんセンセは「ツィマーマン」表記なのね^^)の演奏は、確かにメリハリがありますよね(笑)。特別好きな演奏でもなかったのだけれど、他にめぼしい演奏家のが見当たらなかったので取り急ぎという感じでつけてみましたが(汗)。
by うさ (2010-04-20 22:28) 

ケロリ

私の実父も、私が中学生ぐらいの頃から
今でもずっと夜勤の仕事をしています。
昼間寝て夜働くと言うのは、本当に大変ですよね。
眠りも浅くなっちゃいますし。

たまご1個用の卵焼き機、私も持っています^^
私のは卵焼き機オンリーのやつですが、重宝しています♪
ちっちゃくて場所も取らないのでいいですよね☆
しかも他のおかずも調理できちゃうなんて便利ですね〜
by ケロリ (2010-04-20 23:28) 

うさ

>ケロリさん
お父様、そういうお仕事だったんですね。お父様に会えなくて寂しい日を過ごされたか…それとも中学生くらいだと「お父さん臭い!」とか邪険に接する時期でもあるから…以下自粛(笑)。

たまご1個用の卵焼き機お持ちなんですね! さすがです!
やっぱりママしているとお弁当の機会も多いのでしょうね。我が家は子どもがいないからお弁当なんてひさしぶりなんてものではありません。(一応20代の頃はお弁当をもっていく生活はしていたのですけれど)要領が悪くてどうしよう…と思っています。何か知恵があればぜひぜひ伝授してくださいね〜♪
by うさ (2010-04-20 23:51) 

ぴんくま

見本市、
お声掛けていただいてありがとうございますv
長男が土曜日にサッカーを始めたので、
申し込むつもり無かったのですが、
うささんには会いたいなぁ。
送迎&子守り、ちょっと遣り繰りしてみようかな、
と思ってます。
上手くいきそうだったら、コメント入れに来ますね♪
by ぴんくま (2010-04-21 02:31) 

りんたまごっち

ご主人、夜のご勤務になったのですね
主人も若い頃は交代制の部署に居たらしく、鶏がらのように痩せたり、タップタプに太ったりしてたみたいで。。。
慣れるまで、お体に気をつけてくださいね♪
便利なフライパンだにゃぁ~!!!
一度に3品できるなんて、時間が短縮できて、いいですね~
昨日も、温かいお言葉をいただきありがとうございました^^
とってもとっても嬉しいです♪ぷは~(ハート×ハート)
by りんたまごっち (2010-04-21 09:36) 

Bacchus

こんにちは。
「卵一つで卵焼きフライパン」...欲しくなりましたが
忙しくて3つ共、焦がしそうです(^^;
by Bacchus (2010-04-21 21:12) 

うさ

>りんたまごっちさん
ぷは〜☆
こちらでも「おめでとうございますぅぅぅ〜〜☆」
( ^_^)/□☆□\(^_^ )
1日1日が楽しみに満ちているようなのかな…♪
ご主人もさぞかし喜ばれていることでしょうね☆
お写真もとっても素敵なお二人でございましたわ〜〜☆

ところで、やっぱり交代制だと体型にまで影響があるのですねっっっ。気をつけないとですね〜。
フライパン、明日あたり到着かもしれません♪ 3品うまく作れるといいな〜〜☆
by うさ (2010-04-21 23:05) 

うさ

>Bacchusさん
>「卵一つで卵焼きフライパン」
あるようでなかったフライパンですよね。その他の部分は自信がなければとりあえず、卵焼きだけで利用から始めて、余裕が出来たら、1品追加とか段階的に練習していくというのはいかがでしょうか^^;
by うさ (2010-04-21 23:05) 

mau-mauu

昔、居酒屋でバイトしてた時、同じような出勤体制でした。
帰っても頭が活性化してるのでなかなか寝られず、
ビールのお世話になって4時頃ようやく就寝です。
う〜ん。大変ですが、うささん夫婦ならイケルよね^^
by mau-mauu (2010-04-23 05:06) 

うさ

>mau-mauuさん
そうですよね。眠る前に仕事をしていたら脳みそがしっかり起きていて眠るまでに時間を要しますよね。パソコンに慣れていない時に遅くまでパソコンしていたらやっぱり眠れなくって…ということすら私もありましたもの。
まぁでも夫は結構すぐにバタンキューしているようですけれど(笑)。とはいえ、この1週間はけっこう私も普段以上にストレスがたまったような気がしています。お弁当も大変だし(涙)。
by うさ (2010-04-24 22:50) 

うさ

>ぴんくまさん
コメント諸事情により前後してすみません(ぺこり)。

>見本市
あ、コメント見つけてくださってありがとうございます♪ 無理しない程度に…ね^^
もし昼間が無理であれば、夜の飲み会なんていかがですか?やっぱり、ぴんくまさんとは一緒に飲みたいものね〜〜(笑)。
by うさ (2010-05-01 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0