SSブログ

ニュージーランド産の「天然巣蜜」にハマりそう♪ [Food & Drink]

某英会話スクールの友人 yutaさんから飲み会の時に「はちみつ」のことをいろいろ伺いました。
ニュースでもやっているようにここのところ世界中で「みつばち」がとっても少なくて、「はちみつ」はとても貴重なものになっています。yutaさんの務めている会社で扱っているはちみつは「蜂の巣」ごとというからどんな物??? と皆、興味津々! その場に居合わせた5人程が「私も買います!」状態で注文しちゃいました^^

そして1週間後の飲み会にて商品とご対面♪

01包装紙.jpg

包装紙も蜂の巣の模様。なんとなく高級感が漂います。

中に入っていた箱は…
02箱.jpg

「金赤ぁ〜〜」(笑)
う〜ん。はちみつのイメージとは、ちと遠いようなっっっ。


シールは結構リアルな蜂さんです。
03シール.jpg



そして箱から取り出すと…

04全体.jpg

第一印象は飲み会時の店内(ちょっと暗い)で見たので
「リアル過ぎて怖いよっっっ」
けれど、よく見ていると…
印象がどんどん変わってきました。



蓋を開けると…
05フタを開ける.jpg

自然の色ってこんなに綺麗なのね。


スプーンですくって、その場(飲み会にいた)の人たちとほんの少しずついただいてみました。
06スプーン.jpg

美味しい…!!
一生懸命働いたみつばちさんたちの「巣蜜」を横取りするのはちょっと気がひけるような気もするのですが…(笑)。

この濃厚な蜜はクセになりそうです。
07ラスト.jpg



この商品は洋光物産(株)が輸入直販しているニュージーランド産の「天然巣蜜」。ホワイトクローバーの蜜だけで育ったみつばちさんたちからの恩恵を分けていただけるというもの。蜂蜜はビタミン、ミネラルが豊富で健康にも良いから毎日ちょびちょびいただこうと思います♪

これ食べ方はそのままでも、もちろんOK! あとはパンに塗ってみたり、我が家ではコーヒーに入れたり、煮物の際お砂糖の代わりに入れて楽しんだりしています。

「巣」の部分はウェハースみたいに見えますが、口の中でとけてくると「紙」を食べているみたいな感じにもなるので、違和感を覚える人もいるかも…です。だけど、この部分に栄養が凝縮されているのだそうですよ☆ そして蜜は濃厚でありながら意外や意外! 甘さ控えめというかあっさりしていて、本当に美味しいです☆


気になった方は下記からどうぞ(ピンクの文字クリックで飛べますよ)♪

洋光物産株式会社
〒110-0016
東京都台東区台東1-6-6
TEL 03-3835-4511 FAX 03-3832-8625

上記は2010年の記事です。
現在、こちらのお店でこの商品の取扱いはされていません。


[exclamation]注意[exclamation]
・1歳未満の乳児には食べさせないでください。との注意書きがあります。


巣蜜は上記のお店での扱いがなくなってしまいました。
同じ物ではありませんが、楽天でいくつか見つけましたので、リンクを貼っておきます。

[次項有]楽天で「巣蜜」を探す



+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+



スポンサードリンク





nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 22

ゆっぴ

わーわー私、ニュージーランドでこれ食べて感動したんですよー。たべたくなっちゃった><
by ゆっぴ (2010-04-21 19:26) 

yoyosan

美味しそう!
美味しそう!!
ヨダレぐゎ~♪
by yoyosan (2010-04-21 21:07) 

Bacchus

こんにちは。
すごい!こりゃトロけそう(^^
by Bacchus (2010-04-21 21:16) 

ゆみちゃん

私は、お砂糖代わりに「蜂蜜」を料理に使っている。
こんな高級な品物では無いけれど(^^;)

最近免疫力が落ちているようで、今日も扁桃腺を腫らして熱が出て
伏せっていた(-_-;)

ローヤルゼリーを飲もうかしら(^_^;)
by ゆみちゃん (2010-04-21 21:27) 

Operaghost

売上に協力してあげてください。
by Operaghost (2010-04-21 22:00) 

sig

こんばんは。
ニュージーランドかどうか分かりませんが、私も巣ごと食べたことがあります。手が加えられていないから、本当に蜂さんの恩恵を直接感じました。
写真がとてもすてきです。
by sig (2010-04-21 22:02) 

kontenten

やっぱり、蜂の巣はハニカム形状なんですね(^^)。
ホント、癖になると思います^^;アセアセ
甘さも自然なので、私も試してみたいです♪
by kontenten (2010-04-21 22:30) 

しょうた

美味しくて感動しました。
上品な味ですね。
毎朝パンに付けて食べています。
ゆう君に感謝です。
by しょうた (2010-04-21 22:35) 

うさ

>ゆっぴさん
ををを…!! ニュージーランドに行かれたことがあるんですね♪ いいな、いいな♪ 本場で蜂蜜をいただくなんて、ゆっぴさんってすごい(笑)!! これアフィリじゃないけれど、感動的ないでたちと美味しさだったので特別にアップしちゃいました^^
by うさ (2010-04-22 00:01) 

うさ

>yoyosanさん
ヨダレぐゎ〜♪ の時に現物をお口にポンとすると脳からのよくわからない指令も+されて、更に健康に良くなるらしいですよ〜〜(爆)。
思っていたよりも甘くないんです。これが天然の甘さなんですね〜。きっと^^
by うさ (2010-04-22 00:02) 

うさ

>Bacchus さん
トロけますよ〜^^
こんなに濃厚な蜂蜜って実は私、初めて見ました。Bacchus さんは、それこそ自然の恵に囲まれた生活をされていらっしゃるからどれだけの恩恵か…なんてこともきっとわかってしまうのではないでしょうか…♪
by うさ (2010-04-22 00:02) 

うさ

>ゆみちゃんセンセ
ありゃ〜、おねちゅでしたかっっっ。はちみつは疲労回復とか、殺菌効果があるとかいろいろ効能もあるようだし、お見舞いに持って行ってあげたいですぅ。追加注文してお届けしようかしら〜!!
お大事になさってくださいませ〜〜☆
by うさ (2010-04-22 00:03) 

うさ

>Operaghostさん
>売上に協力してあげてください。
そのままお返しいたします〜(笑)。私のブログを見て買ってくれる人がいたら嬉しいですね〜。っていうか、Operaghostさん買いました〜〜?? ゆみちゃんにレゼントしてあげて〜〜(爆)。↑
by うさ (2010-04-22 00:04) 

うさ

>sigさん
自然のままというのが本当にすごいな…と思いますよね。みつばちさんたちの働きは芸術性まで感じられますから、本当に「ありがたくいただきます」という気になりますよね^^ 写真、ほめてくださりありがとうございます♪ けれど、この被写体は誰が撮っても美しく収まりそうな気がします。
by うさ (2010-04-22 00:05) 

うさ

>kontentenさん
>ハニカム形状
ってなんだろうと思わずググってしまいました。そうなんですね。表面上は手づくり風の六角形が芸術的に並んでいます。断面図がもう少し上手く写真に納められたらよかったのですが、切り方がうまく出来なくて綺麗な切り口になりませんでしたが…。自然な甘さは本当にお薦めしたくなりますよ♪
by うさ (2010-04-22 00:05) 

うさ

>しょうたくん
やっぱり感動しますよね〜。そうそう! まさに「上品な味」! 私もそれが言いたかったんです(笑)。
yutaちゃんに感謝ですよね〜☆ 今年作る梅酒にこれを入れるともったいないかな…などと思案中なんですけれど。どう思います?
by うさ (2010-04-22 00:07) 

aries-tom

なるほど、煮物に使うのはいいアイデアですね!
「巣」の部分も美味しくいただく方法を考えていたのですが、煮物は思いつきませんでした。
今度ヨメに提案してみます。
「蜜」の方は口の中に広がる香りが心地よく、幸せ〜な気分になりますね。
でも喜ぶだけではなく、ミツバチさんへの感謝の気持ちも忘れないようにしたいです。
もちろん、yuta君にも感謝です。
by aries-tom (2010-04-22 02:15) 

明

巣ごとって美味しそうですね。
食べてみたいな~♪
by 明 (2010-04-22 15:34) 

うさ

>aries-tomさん
確かに巣の部分は大量に口の中に入ると厳しいですよね。そのままいただくと固くなったガムのように歯にへばりつきますし(苦笑)。だけど、ここに栄養がかなり集約されているようなので、大切ですよね^^ コーヒーに入れてまぜまぜするだけでも結構緩和されますよ♪ 普段はブラックで飲むのですが、これなら入れてもイケました! 煮物に使うのは実はちょっともったいない…という気もするのですけれどね。
by うさ (2010-04-22 23:03) 

うさ

>明さん
巣は実はちょっと食べづらいのですけれど、こういうものかってわかれば慣れてくるかもしれません♪ 何かにまぜて使うと違和感なくいただけるようです☆ 蜜はとにかく美味しいです! お薦めですよ〜^^
by うさ (2010-04-22 23:04) 

mau-mauu

ニュージーランドの旅行ではシカ肉ばっかり食べてました。
う〜ん。。。気づかなかったな^^;
とりあえず、一口食べてみたい。。。^^
by mau-mauu (2010-04-23 05:11) 

うさ

>mau-mauuさん
ニュージーランドも行かれたことがあるんですね♪ 世界中結構旅をしていらっしゃいますね〜〜。うらやましい限りです。ニュージーランドって鹿肉が有名なんですか? どんな味なんでしょう…?? はちみつはとても美味しいです^^
by うさ (2010-04-24 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0